Re: No.18『旅人の手記』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.32 ] | |
|
2016/08/01 08:11 ヌー ID:7Rbjie2.c |
色々試行錯誤中です。 モーラの回復魔法が機能していません。魔物が使う回復技でも機能していないものがありましたが詳細を忘れてしまいました。 これからも頑張ってください。
|
Re: No.18『旅人の手記』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.33 ] | |
|
2016/08/01 22:34 猫屋敷 [URL]
ID:284En0O1A |
ヌー様、ありがとうございます! 励みになります!
○モーラ及びモンスターの回復魔法 確認してみたところ、彼女らの精神力が低すぎるために回復量がとても小さいということみたいです。 (モーラについてはレベルを上げると解消できますが) バランスの調節をしてみます。
お手数をおかけして申し訳ありません! ご連絡ありがとうございました!
|
Re: No.18『旅人の手記』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.34 ] | |
|
2016/08/02 10:37 匿羊 ID:M29IYPHVA |
バグ報告です。
Aランククリア後、騎士になるのを様子見していたら 城に人達が消えていました。 その後守人クエストを終えた事が原因でしょうか? こちらも様子見のために断ったのですが・・・
また鍛冶屋姉のクエストをクリア時 拳の場合、姉がエア報酬を渡して来ます。何もなかった。
また異次元迷宮が警告と違い出入り自由なのですが、 仕様でしょうか。
|
Re: No.18『旅人の手記』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.35 ] | |
|
2016/08/02 22:50 猫屋敷 [URL]
ID:284En0O1A |
ご連絡ありがとうございます! 毎度ご迷惑をおかけして大変申し訳ありません!
○王家の失踪 Aランクからの騎士入団ルートは肩書きがあると入れないない仕様です。ただし王城が開放されたまま神隠しになるとは思いませんでした。大変申し訳ないです。次回バージョンで修正致します。
○ナッシュの見えない報酬 申し訳ありません。武器を必要としない拳士の設定をしておりませんでした。次回バージョンで修正致します。
○出入り自由な異次元 最初の警告が設定ミスとなります。帰還できなくなるのは一定の条件を満たしているプレイヤーのみとなります。次回バージョンで修正致します。
いい加減バグが多すぎで大変ご迷惑をおかけしております。一つ一つ対応してまいりますので長い目で見てやって下さい。 申し訳ありませんでした。
|
Re: No.18『旅人の手記』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.36 ] | |
|
2016/08/04 01:37 real ID:HwbHXwMb6 |
とても楽しくプレイさせていただいています。 ヒューマでプレイしているのですが、ヒールとダブルヒールの回復量が同じ数値のようです。 既出でしたら申し訳ないです。
|
Re: No.18『旅人の手記』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.37 ] | |
|
2016/08/04 20:02 J ID:NbzLhIuVw |
バグ、不具合等
・図書館地下のワープ本棚が混線していて取れない宝箱がある
・包丁の攻撃力15になっているが、ステータス的には12
・ステータスの命中は意味が無い?200でもミスが出る
・ヴォルLv1の消費25は多すぎる(Lv2で15)
・下級魔法がミスすることがあるのは仕様でしょうか?
・仲間がいるとメイドさんとお話できない
・こちらと敵とで状態異常のターン数に結構差があるように思います。特にソロでは一方的に拘束され続けるので不公平感もありげんなり…
・毒、火達磨等の持続ダメージが少なすぎるかと。100↑のダメージが飛び交う中で1〜2程度は無視できてしまう範囲です。
色々試した結果ですが… 拳より強い武器は無い(笑)
|
Re: No.18『旅人の手記』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.38 ] | |
|
2016/08/04 22:11 猫屋敷 [URL]
ID:284En0O1A |
回答遅くなっており申し訳ありません!
こんなバグの多いゲームを楽しんで頂いているそうで、嬉しくもあり申し訳なくもあります!
○ヒールとダブルヒールの回復量 精神影響力上の設定は単純に2倍となっているのですが、MAXステータスを低く設定しているので、あまり効果が変わらないということのようです。 これから対策考えます。申し訳ありませんでした。
○図書館地下取れないお宝 申し訳ありませんでした。次回バージョンにて修正いたします。
○包丁の真の実力 説明文の誤記です。申し訳ありませんでした。次回バージョンにて修正いたします。
○命中率の効果 わかりにくくて申し訳ありません。 攻撃の際は自分の命中率計算をしてから敵の回避率を計算する為、敵の回避率が高いほど命中率の効果は薄くなります。スキルの中には相手の回避率計算を省略するものがありますので、こちらを使用すると命中率通り計算されます。
○ヴォルLv1の消費SP 申し訳ありませんでした。次回バージョンで修正いたします。
○下級魔法が命中しない 申し訳ありません。こちらは仕様となります。エルフあたりが魔法の命中率を100%にしてしまうととても簡単になってしまう感があったので・・・。
○メイドさんに会いたい! こちら家に入るには仲間と別れなければならないからという意味でしょうか?一部仲間が復帰しないバグが発生しているので非常に申し上げづらいのですが、仕様となっているので、申し訳ありませんが一度仲間と別れてください。
○状態異常のターン数 基本的には敵自分の状態異常ターン数は同じ設定になっている筈ですが、念のためもう一度見直してみます。作者も早送りしながら戦うと異常に命中率が低くなったりするので、何らかの要因があるとは思うのですが、現在のところ原因は見つかっておりません。
○毒・火達磨の持続ダメージ 毒はフィールド上を歩いている時も持続するので、ダメージ値を上げるとあっという間にHPが1になってしまいます。なので毒のダメージ値は仕様となります。火達磨はもう一つ何らかの状態異常をかけるとダメージ値がいきなりあがります。状態異常が真の力を発揮する一段階前の状態と考えて頂ければと思います。
○拳より強い武器は無い(笑) 拳気に入って頂けましたか。複数の強い敵に襲われた時にきついかと思っていたのですが、気に入って頂けてなによりです。作者的には斧も捨てがたい・・・。
度々不具合にてご迷惑をおかけしており申し訳ありませんでした。
|
Re: No.18『旅人の手記』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.39 ] | |
|
2016/08/05 08:09 J ID:NbzLhIuVw |
迅速な返信ありがとうございます。 現在粗方楽しんで更新待ちの状態です。 人の期待なんて勝手なものなので気楽にどうぞ。
慣れた人ならいきなりSP+30アクセサリーとLv2魔法取得して無双始めるから、アブソダガー以外のLv1が必中でもあまり関係ないんじゃないかなぁ、と…
斧もいいですね。 伝説(?)のがギュインギュインしてて(笑)
|
Re: No.18『旅人の手記』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.40 ] | |
|
2016/08/05 21:53 猫屋敷 [URL]
ID:284En0O1A |
なんか大分やり込んで頂いたようで!こんなヘタレの作ったゲームにお時間割いて頂いて恐縮です! 更新待ちはバージョンアップ待ちという意味でしょうか?お待たせしてしまっているようでしたら大変申し訳ないです!
○下位魔法の必中 本作慣れれば難しいゲームではないので、そうなってしまうと確かに下位魔法の必中は少し考えておいいかもしれませんね・・・。検討させて頂きます。
伝説の斧(?)も手に入れて頂いたようで、作者冥利に尽きます! ありがとうございます!
|
Re: No.18『旅人の手記』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.41 ] | |
|
2016/08/06 10:43 ああああ ID:pCksoOZI6 |
なんとかクリアしました。様子見のつもりのダンジョンがラスダンだったらしく武器も店売り、仲間もおらずの準備不足まるだしでした。リレミト的なモノがあれば・・・。
気になった所は ・リディアのおばあさんのセリフ「ジャム10個を10Gで買わせてもらう」→実際は15G ・サンドロックでの2つめのクエスト 削岩の塔は荒野の西→荒野の右(東?) ・おまけシナリオのガッシュのセリフ「またいつでも読んでくれよ」→呼んでくれ?
|
Re: No.18『旅人の手記』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.42 ] | |
|
2016/08/08 17:51 二刀流つよい ID:MFQ7SCmz6 |
「砂中の宮殿」の最深部にいるゴーレムみたいなやつを倒しても、黒い林クエストが達成したことにならないのですが、これはバグではありませんか?
|
Re: No.18『旅人の手記』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.43 ] | |
|
2016/08/08 20:18 あああ ID:LqybUfpZw |
建物の出入り口2マス以上にしてほしい
塞がれることが有るので
|
Re: No.18『旅人の手記』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.44 ] | |
|
2016/08/08 21:54 猫屋敷 [URL]
ID:284En0O1A |
返信遅くなりました! 回答させて頂きます!
○ラスダンでリレミトしたい! 申し訳ありません。報告遅れましたが昨晩ver1.10に更新させて頂きました。こちらで脱出用のポータルを設置させて頂きました。ご不便おかけしました。
○ジャムのばーちゃんが金勘定間違えてる 失礼致しました。ver1.10にて修正させて頂きました。
○ガッシュのセリフの誤記 失礼致しました。ver1.10にて修正させて頂きました。
○クエスト:黒い林再び再び再び 皆様この黒い林の討伐モンスターが発見できない様子。ギルドのお姉さん曰くイスタとサンドロックの中腹におられるモンスターです。ぶっちゃけると木のモンスターです。探しづらくて大変申し訳ありません。
○とうせんぼ好きのNPC 大変申し訳ありません。ver1.10で一部改善しておりますが、引き続き修正を考えます。
ご迷惑をおかけしており申し訳ありません!
|
Re: No.18『旅人の手記』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.45 ] | |
|
2016/08/08 22:31 名無し ID:WzEMsDj26 |
バグ報告です。 空の果てに追加された脱出ポイントに阻まれて、魔法習得用の魔法陣まで行けません。
天狗に転生した際に、転生前の主人公が残っています。(天狗が弱いので助かりましたが)
天狗になった後で王城にいったら騎士になれました。(残留していた転生前の主人公の肩書きが変化)
|
Re: No.18『旅人の手記』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.46 ] | |
|
2016/08/08 22:56 J ID:NbzLhIuVw |
ついにVer1.10ヤッター!
移動関連追加により貧乏な序盤にやさしいバージョンアップですね。 特にテレポーターが便利で、空気になりかけていた自宅にも存在意義が!! ダッシュも快適です。 …速すぎて暴走する点を除けば(笑)
バグ、不具合、要望等
・マップにより道幅が大きく変わるので、ダッシュ速度変更頻度もそれなりになります。なので相対時間干渉装置はアイテム欄の上方、お薬周辺にある方がよろしいかと。
・図書館にて。「その部屋に入らないで」と言われた後、移動速度がOFF!に戻っていました。再度変更すれば問題なくダッシュできますが。
・図書館地下の宝箱、全部取れるようにはなっていますが混線が酷くなっています。
・いくつかのアイテムの説明文にて。×眼→○命?
・ヴォル系覚えようとしたらテレポーターが邪魔で進めません。
・○姫転職のクエスト星奏巡礼で、繋がりの社→自宅→王都と移動してもイベントが進まず、王都にあの人達がいませんでした。徒歩での移動であれば問題無くイベント進行します。
・露天通りのギルドから4つめのクエストが受けられません。つまり、そもそも月読みの塔に行けませんorz
|
Re: No.18『旅人の手記』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.47 ] | |
|
2016/08/08 23:11 猫屋敷 [URL]
ID:284En0O1A |
ぎゃー! 早速致命的なミス!大変申し訳ありません!
○脱出ポータル邪魔! 申し訳ありません。次回バージョンで移動します。
○未練がましい主人公(天狗転生時) 申し訳ありません。もしかして名無し様はオーガ族でしょうか?次回バージョンで修正いたします。
○天狗と騎士 王城の門にバグを発見しました。申し訳ありません。次回バージョンにて修正いたします。
引き続きで大変申し訳ありません! (転生後のキャラクターは基本レベルが上がりやすく、成長すると強いようにできています。成長するまでは仲間と武器で凌いでみて下さい。ver1.10で魔人形も半額になりました)
|
Re: No.18『旅人の手記』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.48 ] | |
|
2016/08/08 23:39 猫屋敷 [URL]
ID:284En0O1A |
J様、入れ違いになってしまいました。 ver1.10お待たせしました! 移動関係のシステムの実装の他、魔人形も半額にしたので序盤でもお小遣いを奮発して頂ければ雇えます!
そして早速のバグ申し訳ありません!
○相対時間干渉装置の位置 作者もなぜその位置になってしまうのか不思議でしたが、たった今理由がわかった気がします。次回バージョンで修正します。
○相対時間干渉装置がoff! 申し訳ありません。あらかた修正したと思ったのですが・・・。次回修正いたします。
○図書館地下の魔法の本棚 敢えて混線させているのですが鬱陶しかったでしょうか?ヒント付ける等考えてみます。
○命中率の略は「命」?「眼」? 命中率の略なのですが、「命」だとライフと間違えるかと思い、全て「眼」にしてみました。みなさんの反応を見たかったのでコメント嬉しいです。ご意見聴きながら永続するかどうか考えます。
○脱出ポータル邪魔! 申し訳ありません。先ほどもご指摘受けました。次回バージョンで移動します。
○転職のクエストで移動ポータル追加の弊害 ご連絡有難うございます。次回バージョンにて対策を考えます。
○幽霊のクエスト クエスト:死者たちの棺の発生条件は、死にまつわるクエストをクリアしていることとなっています。おそらくはもうひとつの幽霊のクエストをクリアしていないのではないでしょうか?
ver1.10のアップデートから一日立っていないのに、いきなり複数ルートの質問が同時に来るとは思いませんでした! ご贔屓ありがとうございます!
|
Re: No.18『旅人の手記』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.49 ] | |
|
2016/08/09 02:48 noname ID:ZNowkNExY |
ver1.10で王城・闘技場の位置が変更されましたが、位置に関する王都リディアNPCの発言がver1.05のままです。
|
Re: No.18『旅人の手記』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.50 ] | |
|
2016/08/09 03:26 ヌー ID:7Rbjie2.c |
ver1.10をダウンロードしてver1.05のセーブデータをロードしようとしてもロードできません。仕様ならすみません。
|
Re: No.18『旅人の手記』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.51 ] | |
|
2016/08/09 08:44 Yu ID:ZFMQMejZI |
ver.1.10でクリアまで遊びました。 今回選んだ種族はエルフで、後にリンクスへ転生しました。
大工房に追加販売された装備には面白いものが揃ってますね。
エルフはPKグラスで魔法に特化できるのが便利でした。 攻撃が下がるリスクは魔法使いにはそれほど影響はありません。
敵の動きを止めることが得意なリンクスにはカミカゼマントが合ってました。 雑魚ボス共に動かせなければ防御の低さも問題になりませんから。
今回は一通りの場所は歩き回ったつもりですけれど、幻の武器と極大魔法に関係するイベントを見つけられなかったのが心残りですね。
バグ報告
・露天の珍しい武器屋に大物が売ってません。
・ドレインのコストがHP−50となってます。
・闘技場のFランクとBランク三戦目の敵グループから経験値とお金が貰えません。
・闘技場のCランク三戦目で敗北すると命を失います。
・港町の海賊に通せんぼされると、移動速度が元に戻ります。
・ガッシュの二回目の依頼を達成しても、拳装備の報酬が貰えません。
・ラスボス一つ前のエリアの敵集団に、経験値が得られる敵と得られない敵がいます。
・ラスボス一つ前のエリアの羊の集団から右手にある通路の行き止まりから先へ進めます。
・異次元迷宮に入ってすぐに引き返して、後で訪れると入れなくなっていました。 リンクスに転生したのが原因?
|