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No.18『旅人の手記』バグ報告・意見投稿スレッド
メンテ
名前 : コンテスト運営員 / 日時 : --------

エントリーNo.18 『旅人の手記』のバグ報告・意見投稿スレッドです。
意見・感想・要望等もここに書いてくださって構いませんが、
作者の方に返信・修正の義務はありません。

根拠の無い批判や中傷、または辞退を促すような発言や
運営員が不適切と判断した内容は削除される事があります。

【作者ページ】 http://catsshanty.blog.fc2.com/

※このスレッドは審査終了時点で書き込みできなくなりますので、どうかご了承下さい。

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Re: No.18『旅人の手記』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.12 ]
メンテ
 2016/07/26 22:05
 まう
 ID:SPp3CIV86
はい、エアルLv2とアブソLv3でした。では、これは問題ないんですね。

黒い林クエストについては最奥まで到達しましたが石碑?に触れると外に出されるだけで何も起こらずクエストが達成できません。

あとこれはバグかどうか解らないんですが、クリア後オマケプレイ中に「●姫」の称号をもらうと、本編で使用してたキャラ(●姫)が仲間になりました。特にメッセージもなく唐突に増えてたのでバグかと思ったんですがどうなんでしょう?
Re: No.18『旅人の手記』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.13 ]
メンテ
 2016/07/26 22:19
 lip
 ID:lcCvEGuc6
ver1.00にて
オーガ拳でスタートして道中で守人になりLv40越えたあたりで猫になるクエスト進めたらLv1まで下がったのですが仕様でしょうか?
何の忠告もなく思いっきり弱体されちゃったのでだいぶモチベが…
Re: No.18『旅人の手記』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.14 ]
メンテ
 2016/07/26 23:15
 猫屋敷 [URL]
 ID:284En0O1A
あぁ!数々の問い合わせ、大変申し訳ないです!
以下に回答します!

○使用武器で大物を選んだのに槍?
 表記ミスです!
 次回バージョンで修正致します!

○お金が足りなくても家具を売ってくれる
 なんて良心的な家具屋でしょう!!
 すいません所持金の判定文が丸々抜けていました!
 次回バージョンで修正致します!

○大工房ボスの獣から逃げれる
 逃げることができる時点でバグです!
 次回バージョンで修正致します!

○繋がりの社の巫女様が西と東の区別が付いていない!
 巫女様の頭が悪くてすいません!
 表記ミスです!次回バージョンで修正致します!

○アブソダガーのダメージ判定
 バグです!細かいところ気がついて頂いてありがとうございます!
 次回バージョンで修正致します!

○エアルLv2とアブソLv3
 Lvが違う魔法は同時習得できます。
 お騒がせしました。

○クエスト:黒い林 再び
 このクエスト、討伐モンスターが見つけられない方が多い様子・・・申し訳ないです!
 討伐モンスターはイスタの北東の方角、イスタとサンドロックのちょうど中腹あたりとなります!
 次回バージョンでヒントを増やします!

○おまけプレイの●姫
 バグです!よく気がついて頂きましたが、今のところ原因が分からず、詳細を教えて頂けると幸いです。おまけプレイ中にネレイスと話しましたか?

○転生時のレベル
 大変申し訳ないです。やはりキツイでしょうか。仕様なのです。転生後はレベルを上げやすいのでさほど苦労しないと考えたのですが・・・
 次回バージョンでは忠告を入れることに致します。
 (猫も決して悪いものではありません。仲間にできるユニットもいますし。技も武器も使いやすくなっています。諦めず続けて頂ければ嬉しいです)

皆様コメントありがとうございます!
至らぬ点が多く申し訳ありません!

既にクリア後のおまけまでプレイして頂けている方もいるようで、とても嬉しいです!
皆様も引き続きお楽しみ下さいませ!
Re: No.18『旅人の手記』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.15 ]
メンテ
 2016/07/27 00:30
 匿名
 ID:sQmG0NIdY
一部のNPCがイベント進行によって消失するようです。
確認したのはガッシュ、ドレイク、コバンの3名で、
ガッシュは姉から2度目の武器を受け取る。
コバンは終盤に黒い鬼の依頼の達成。
ドレイクについては気づいたらなので未確認です。
支障のないものでは包丁のおつかいで、
逆に一本増えてしまうようです。

質問としては、
騎士団へ入るルートは守人を引き受ける直前で
潰えるのでしょうか(それと引き受けると)。
闘技場Aランク達成後に剣士でなくとも入れるとの
発言がNPCからありましたが。
闘技場のSSSランク等は1週目では又は主人公では
出来ないのでしょうか。
おまけでも魔法の習得は出来ますが、
一部の地脈には行けないのでしょうか。

意見になりますが、
ラストダンジョンの実質強制エンカウントの連続や、
広いマップの移動等少し辛いところでしょうか。
敵味方とも状態異常ではめれてしまうのも
バランスが難しいですな(凍結や麻痺の技を
使い続けると手番がほぼ回らない)。

おまけはレベル30程で闘技場のSSランクまでは
アブソダガーはめでクリアしてしまいましたが、
SSSランクでは流石に無理がありました。
楽しませていただいており、
ありがとうございます。
Re: No.18『旅人の手記』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.16 ]
メンテ
 2016/07/27 01:00
 まう
 ID:SPp3CIV86
ネレイスに会いには行きましたがクエストの前だったか後だったか覚えてなかったので、もう一度オマケの最初の状態から始めて、真っ先に港町に行って楽団員と話したら「音楽の才能がありそうだね」と言われてクエストが始まりました。
そして最後に称号を貰ったと同時にクリア時の状態の●姫が出現しました。
こちらが確認できる状況としてはこんな感じです。

>黒い林
ようやく見つけて討伐しました!
あの黒い所にあるのが黒い林だと完全に思い込んでました。
Re: No.18『旅人の手記』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.17 ]
メンテ
 2016/07/27 09:31
 クスノキ
 ID:UHyo7FWrs
ギルドで最初の依頼を受けた時、行き先が「街道」としか説明されないうえに、誰も街道への行き方を教えてくれないので、モチベが保てません
自由度の高いゲームだからといって説明不足でもいいということにはならないと思います。
Re: No.18『旅人の手記』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.18 ]
メンテ
 2016/07/27 10:51
 ななしの権兵衛
 ID:UnNUvejbQ
バグ?のようなので一応
NPC消失です。
ガッシュの二度目の依頼を受けた際に仲間にいたマネクが消滅しました。
PTから消えたので外れただけだろうと社に行きましたが消滅していました。
社の選択で行く里の長ですが、戻ってからもう一度行くと消滅していました。

あとは、サロメの帽子で痺れを防ぐとありますが普通に痺れまくってました。


質問ですが●魚関連は女性キャラで始めた場合限定とかですか?図書館かどこかで女性しかいない種族かも…と聞いたので男キャラで始めたからフラグが立たないのはそうなのかなぁと思ったのですが…
仲間は一人だけでしょうか?二人旅は寂しい。(人形は除外)


Lv1になるのは仕様なんですね…
さあマネクも仲間にしたし谷経由でもっかい里にいくぞーと行ったら即全滅してセーブ巻き戻しを食らって?でした。Lv45がLv1に戻ると辛い。ヒールが消えたのが一番ひどい痛手でした。ただでさえ薬をばかすか買えないのでヒールと宿で工面してたので術の消滅だけはなしにして欲しかったです…


意見としては移動の高速化が欲しい、転送屋を全ての要所に配置して欲しい、宿屋か休憩所を全ての要所に配置して欲しい、出来るなら転送魔法自キャラ取得か転送用のアイテムが欲しいところです。雪原の最奥からとか、途中で戻りたくなった時に街にすぐ戻りたい時に不便なのとエルフの里とかにすぐ行きたいのにあの森を歩くのはさすがに辛い。
敵のシンボルエンカウントですが全体マップは広すぎるレベルなのに行き止まり等で強制的に細い道を進まされてそこ周辺に配置されると避けれないのが…
建造物の王城が割りと邪魔です。街道に抜けるのにいちいち城の外周を回りこんで、更に兵舎を抜けていかないといけないのは遠い。
人形の存在価値が欲しい。
金策難度が高いゲームなので人形は高過ぎて序盤は借りない。後半借りると育たない固定Lvなので弱すぎて一瞬で戦闘不能になる。回復アイテムをすぐに戦闘不能になる人形に割きたくないのでタゲ取り要員扱いと割りきって戦闘不能になるのを待つだけで存在価値が薄い。
生き人形とかにして加入Lv1にして育てられるようにしてSP消費にして欲しい。せっかく居るのにもったいない。

Lv上げ直しが辛いので進みが停滞してますがクリアだけはしたいので頑張ります…
Re: No.18『旅人の手記』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.19 ]
メンテ
 2016/07/27 15:13
 lip
 ID:lcCvEGuc6
転生後はLv上げやすいとのことで猫化して続けております。
確かに一人旅の時と比べるとマネクが仲間になってくれてるので早く感じますね。

Lv上げでぶらぶらしてたらNo.18の方と同じような現象が起こったのでご報告です。
マネク仲間の状態でタブロを仲間にしようとしたらマネク消滅&杜に向かっても消滅してました。
一旦自宅でお別れしてからタブロの元に向かって仲間にしてから杜に向かっても同様でした。

ちなみに
マネク仲間→タブロ仲間に加えようとしてマネク消滅→ガッシュクエ受けるとタブロ抜ける→消滅してはいないけど話しかけても反応無しでした。
同時に2人以上加えられない感じでしょうか?

また、「魔法の基礎」クエのときは花びらも雪だるまもどちらも反応ありで習得できたと思うのですが
「ディープマギ」クエだとどちらか片方触れると片方消えるか反応なくなるのですが、どちらか1つしか選べない感じでしょうか?
なおセーブデータ引き継げないとのことなのでver1.00のままでの報告ですみません。
Re: No.18『旅人の手記』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.20 ]
メンテ
 2016/07/27 15:52
 Yu
 ID:ZFMQMejZI
更新後はセーブデータが引き継げないので最初からやり直しています。

不具合報告(ver.1.05)

・オーガルのスキルにステータス異常が書かれてません。

・同じハウスキーパーをもう一度雇えます。

・クエスト「泉の精」で、宝箱の中身を装備してからもう片方の宝箱をあけると、アイテムが奪われません。


気になったこと

・レベルアップで伸びるステータスに比べて装備の数値が低く、新しい装備を手に入れる楽しみが薄く感じます。
Re: No.18『旅人の手記』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.21 ]
メンテ
 2016/07/27 18:48
 b
 ID:XuddBjZT.
No.7へのご回答ありがとうございました。
砂漠をウロウロしていましたらいつのまにかクエスト達成していました。

さておきプレイしながら気になった点を列挙します。他の方が挙げていることとも重複しますが……

1、各地域への移動の面倒さ
(どれも旨味のない雑魚を避けてひたすら歩くだけ)
2、シンボルエンカウントの良さがない
(狭い通路の連続強制エンカウントは……)
3、人形がひたすら弱く存在価値がない
(育てる楽しみもない)
4、ハクスラ要素が薄い
(苦労して見付けたところでさしたる効能もなく……)
5、レベリング以外の積み上げる要素が少ない
(レベルを上げて殴る以外の攻略要素がない)

1は馬車を買う等で移動速度アップや雑魚からのレアドロップ設定で解消?ただ移動するにも楽しみがあれば……

2はせめて通路が広くシンボルも等速以下ならまだマシですが。ダンジョン奥から戻るのも面倒で心が折れそうです。せっかくのシンボルエンカウントですし、雑魚を避けて進むというスタイルがあってもよいのでは?特に雑魚戦は旨味が経験値と金以外になく、シンボルの中身も代わり映えしないので終盤は飽きます。

3の人形については防御力も低く耐性も付けられないので的にもなりません。育成できたり装備を整える楽しみがあれば……

4の伝説的な数々の装備もたった数レベル上げれば数値上昇分は誤差程度に。店売り装備と大した差もなく、探す楽しみが削がれます。それぞれもっと派手な性能か場面を選ぶピーキーな性能だと付け替える楽しさも出るかも。

5は武器個別で熟練度を設定するとか(どのプレイヤーも結局似たような装備でボスを倒してしまう)ペットを連れ歩けて与えたエサや倒したシンボルによって育ち方が変わるとかメイドへの給料の多寡によって応対が変わるとか連れ歩けるとか集めた素材で合成装備が作れたりとか……

長々と書きましたがフリーシナリオは大好きなんです。もっと育成要素とハクスラ要素があれば……
Re: No.18『旅人の手記』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.22 ]
メンテ
 2016/07/27 22:25
 猫屋敷 [URL]
 ID:284En0O1A
皆様返信遅れまして大変申し訳ありません!
また、せっかくプレイして頂いているのにバグの多さに加えバランスの悪さ。こちらも深くお詫び致します!

お問い合わせにつきまして、全て頭を下げることになってしまいますが、ご回答させて頂きます。

○仲間の消失
ドレイクについては一部は仕様となっております。
ストーリーによって別の場所で合うことができます。
仲間は基本魔人形及び一部の仲間の召喚術以外は1人しかパーティーに入れられないようにしています。
一度抜けて元の場所に復帰しないのはバグです。大変失礼いたしました。
また、パーティーを抜ける際にコメント追加するようにいたします。

○増える包丁
こちらもバグです。申し訳ありません。
修正致します。

○職業の分岐
基本的にひとつの職業に就くと他の職業のルートへは入れないようになっています。騎士団へはNPCが説明しているように、基本剣を武器にしている方しか入れませんが、無職救済ルートとして闘技場から騎士団へ入れるようにしています。こちらも説明が少し不足気味でしょうか・・・検討致します。

○おまけの魔法
一部龍脈は一定の種族でしか入れない箇所にあったり、おまけでは入れない区画にあります。

○エンカウント!
特にダンジョンでのエンカウントの件、誠に申し訳ありません。今からの変更がどれだけ可能かわかりませんが、修正を検討させて頂きます。

○ST異常フルボッコ!
ST異常のハメにつきまして、アドバイスありがとうございます。元々、プレイヤーのHPが3桁を超えない仕様を目指したので、強敵と当たった場合の対策としてST異常フルボッコを可能にしておりました。他の方から装備品の上がり幅が低い旨、ご指摘頂いていますのでこちらとのバランスで解消できるか検討してみます。

○おまけの●姫
まう様、わざわざやり直しまでして頂けたとのことで大変お手数をおかけしました。情報を元に原因を解析させて頂きます。

○クエスト:黒い林 再び再び
ご苦労おかけしまして申し訳ありませんでした。
連絡遅くなりましたがバージョンを1.05に更新しました。クエスト受注後ギルドのお姉さんに話しかけると場所を教えてもらえるようにしました。

○説明不足
大変申し訳ありません。作者の思慮不足でございます。各地域の位置が分かるようなツールを検討してみます。

○サロメの帽子
これも上記と同じ説明不足でございます。申し訳ございません。「〜を防ぐ」効果は基本確率を半減させるもので、完全回避ではありません。
こちら説明文を修正するか、回避率を修正するかを検討致します。

○●魚の性別
作者の偏見から女性からしか転生できないようになっております。

○転生時の引き継ぎ
こちらも大変申し訳ありません。転生機能を実装した際、作者の技量の低さから引き継ぎがうまくできず、こう言った仕様にしておりました。現在少しは経験積んでおりますので、可能かどうか検討させて頂きます。

○高速移動!テレポート!
こちらも申し訳ありません。
世界観的に乗り物はないので、各拠点間をもう少し不自由なく行き来できるシステムを検討させて頂きます。

○邪魔な王様
王様邪魔!申し訳ありません。今から王城の位置を変更するとちょっと違和感がありますが、検討させて頂きます。

○人形の存在価値
ご意見ありがとうございます。基本ブラリ一人旅を重視で作成されたゲームですので、人形及び仲間の存在意義は低め(というかおまけ)に設定しておりました。皆様の人形含め仲間についてのご意見から、バランスの修正を検討させて頂きます。

○クリア達成したい!
ご不便や辛い思いをさせてしまい申し訳ありません。
その状態でご意見まで頂き恐縮です。皆様からのご意見を吸い上げ次回以降のバージョンアップで改善できるように検討させて頂きます。

○オーガルのスキル
完全に記入漏れです。申し訳ございません。修正させて頂きます。

○ハウスキーパー
大変申し訳ございません。こちらもバグでございます。修正させて頂きます。

○クエスト:泉の精
誠に申し訳ございません。こちらもバグとなっております。修正させて頂きます。
御報告頂き誠にありがとうございます。お手数をおかけ致しました。

○装備の効能
装備について一部特殊効果の付属した装備もありますが、全体的に上昇値は低目に抑えてありました。
こちら修正を検討させて頂きます。


改めましてご不便、ご不満について大変申し訳ありませんでした!また、このようなゲームでも律儀にご連絡くださる皆様に感謝致します!

修正箇所が山積みになってまいりましたので、少々お時間頂くこといなるかと思いますが、検討・修正進めさせて頂きます!
Re: No.18『旅人の手記』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.23 ]
メンテ
 2016/07/27 23:20
 猫屋敷 [URL]
 ID:284En0O1A
いろいろアドバイスを書いて頂いた方がいらっしゃったので別不具合回答とは別に回答させて下さい。

まず、アドバイス頂けたこと感謝致します。
もともとプログラマでもなければ、ゲーム作成ツールに触れたのもウディタが初めてで、(いくつか試作はしましたが)本格的なゲームを作るのは初めてのぺーぺーなのでどこまで出来るかわかりませんが、ご意見ありがたく頂戴させて頂きます。

○移動
先にも書きましたが今回は転送屋の追加等で対処しようと考えております。
次回作がありましたら乗り物等の設定の仕方の勉強から始めさせて頂きます。
即実装ができずに申し訳ないです。

○エンカウント
連戦になってしまうところついては頻度を調整する、スペースを広げるで調整できそうですが、シンボルの中身を変えるのは考えておりませんでした。今回シンボル一つ一つに個別に設定を組んでしまった為、これを実装しようとするとすべての魔物シンボルを差し替えしなければならなくなってしまいます。今作への実装は難しそうです。次回作以降、方法を考えます。

○魔人形
レベルの実装についてはモンスターの強さの調整が必要になってしまい、今回の対応は難しそうですが、装備品の実装であれば、特にバランスを崩すことなくできそうです。

○装備
これは設定は簡単に行きそうですが、バランスが難しそうです。今作からできるかな?

○その他
熟練度・ペット・ハウスキーパーの対応・装備の作成。どれもやってみたいのですが、今回は断念したものばかりです。そうですよね。ミニ機能でもある程度発展する何かが欲しいですよね。次回作以降挑戦してみます。


やはり作者の能力不足が壁になっているような気がします。引き続き精進し次に繋げたいと思います!
ご意見ありがとうございました!
Re: No.18『旅人の手記』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.24 ]
メンテ
 2016/07/27 23:39
 lip
 ID:lcCvEGuc6
更新お疲れ様です。
猫でぶらぶらLv上げ中に特にLvが上がるタイミングでもない戦闘終了時に(おそらくオーガ時代の)スキル習得ログが流れます。
その際倒したシンボルは消えず、もう1度だけ当たることができるようです。
スキル自体は習得しておらずログが流れるだけなので特には問題ないのですが一応ご報告です。

あと図書館の情報だと白・赤・黄・青と宮殿があるようですが
青だけ見つからないのは湖上遺跡のことを指してるのか、ルート分岐で行けないに該当する感じでしょうか?
Re: No.18『旅人の手記』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.25 ]
メンテ
 2016/07/29 06:43
 猫屋敷 [URL]
 ID:284En0O1A
回答遅くなりました!バグ報告申し訳ありません!

○消えないモンスター/嘘のスキル習得コメント
申し訳ありませんでした。
本二つのバグは同じプログラムに書き込んでありましたので、一連のバグかと思います。
確認し修正させて頂きます。

○青の宮殿
青の宮殿は海淵の奥、深淵のサンクチュアリのことを指しています。こちらだと示唆する説明が足りなかったでしょうか。説明追加させて頂きます。

ご報告ありがとうございます!
お手数をおかけしまして申し訳ありませんでした!
Re: No.18『旅人の手記』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.26 ]
メンテ
 2016/07/29 12:11
 J
 ID:NbzLhIuVw
楽しく遊ばせていただいています。
何故か魔法系種族で通常攻撃多用してますが(笑)


バグ?

・月読みの塔が途中から進めません。
中身が薬系の宝箱4個の地形、階段登りきったところで行き止まりになっているようです。

・ドレインのダメージが妙に少ないです。
攻撃84、意志224のLv42●姫でもミントジャムに15ダメージ…


要望

・銃弾や薬等消耗品の買い物が面倒です。
押しっぱなしで連続して購入できるようになりませんか?

・個人的な感想で恐縮ですが、銃弾の所持数が少ないように感じます。
最大数を増やすか、いっそ弾丸(無限)の高額販売など検討されてはどうでしょう?

Re: No.18『旅人の手記』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.27 ]
メンテ
 2016/07/29 13:33
 Yu
 ID:ZFMQMejZI
ゲームクリアまで遊びました。

ギルドのクエストは全て終わらせましたが、
重要なイベントを見逃しているのか、
称号、仲間、伝説武器などは一つも得られず終いでした。

選んだ種族はオーガルで使用武器はナイフです。
SP以外はバランス良く上がるので、
二刀流の通常攻撃を繰り返せば大体どうにかなりました。
ただ、回避がとても高い敵や、大人数で状態異常をばら撒いてくる敵は苦手ですね。


バグ報告と気になった点

・クエスト「狩人の時間」をクリアした後は、姉に話しかけても反応しなくなります。

・クエスト「魔法の本」を受けてから女性が襲われるイベントが二度発生しました。
クエストを受ける前に希少種の本を読んで魔物を倒しているとクリアできなくなる?

・異次元迷宮に入っても来た場所からすぐに戻れます。

・ラスボス手前から自宅まで戻って、ハウスキーパーのヤヤからアイテムを貰った直後、ヤヤが消失しました。

・異次元迷宮を突破したときに聞こえる声は何なのでしょう。
付いていくといっても仲間が増えたりはしませんでした。

・オーガルがブレイブサークルを装備できないのは仕様でしょうか。

・クリア後のキャラでブレイブサークルを装備しても会心が全く出ませんでした。
銃を使わなければ会心は出たので、銃の通常攻撃や銃技には会心判定が無いのかも。
Re: No.18『旅人の手記』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.28 ]
メンテ
 2016/07/30 02:34
 ヌー
 ID:yqio8q3l.
楽しくプレイさせてもらってます。
現在天狗に転生したところですが、"[クエスト]粒星の刀"の表示がでても手記に登録されません。
武器も変わったところで色々プレイしてみます。
Re: No.18『旅人の手記』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.29 ]
メンテ
 2016/07/30 08:24
 猫屋敷 [URL]
 ID:284En0O1A
ご連絡ありがとうございます!
不具合にてご迷惑をお掛けし申し訳ありませんでした!
以下にご回答させて頂きます!

○魔法系種族の物理攻撃
特にエルフの場合、物理攻撃でクリアするのは結構大変かと思います。でも決してクリアできないわけでもないです。頑張ってください!

○月読みの塔がクリアを拒む!
申し訳ありませんでした。確認し、次回バージョンアップにて修正させて頂きます。

○ドレインがヘボ!
こちらはおそらく仕様で、ダメージバランスが悪いと言うことかと思います。申し訳ありません。攻撃力の調整を検討させて頂きます。

○消耗品の購入方法・所持数
ご面倒をおかけして申し訳ないです。了解いたしました。修正を検討させて頂きます。

○称号・仲間・伝説武器に頼らぬストレートクリア
話を聞いているとたまにそういったクリアをされる方がいらっしゃるという事で、逞しいキャラに育てて頂いたのではないかと思います。
ネタバレになりますが掲題の件のヒントを上げさせて頂くきます。伺った内容ですと、通ったルートや性別にもよりますが、荒野の姉弟、港町ポタ、闘技場、ハウスキーパーあたりにフラグがありそうです。

○荒野の姉弟の姉は無口?
失礼いたしました。修正致します。

○クエスト:魔法の本
申し訳ありません。原因確認、修正致します。

○ヤヤの家出!
申し訳ありません。捜索願を出します。原因確認、修正致します。

○異次元からの声
本来であれば異次元迷宮に入った時点で、仲間を一人増やせるのですが、うまく動作していないようです。原因確認・修正いたします。

○オーガルとブレイブサークル
申し訳ありません。現行では仕様となりますが、変更します。(異次元迷宮の突破特典なので、全員装備できるようにします)

○銃の会心
申し訳ありません。ほとんどの銃の通常攻撃である”銃撃”はダメージ値が固定値となっていて、会心が発動しない代わりに、どんなに攻撃力が低くても、どんなに敵が強くても一定のダメージを与えられる仕様となっています。
銃のスキルもマジックバレットを除いて会心判定がないので、スキルについては次回以降、修正を検討させて頂きます。

○手記の記入漏れ
申し訳ありません。修正致します。


クリアのご報告や楽しくプレイしているとのご連絡は励みになります!ありがとうございます!
引き続きお楽しみ頂けると嬉しいです!
Re: No.18『旅人の手記』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.30 ]
メンテ
 2016/07/30 16:55
 さとう
 ID:ZZlBFP7eQ
一度クリアしましたが、再度プレイしております。

守人になった後に、騎士団ルートに入れるのは仕様でしょうか?剣の場合

Re: No.18『旅人の手記』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.31 ]
メンテ
 2016/07/31 09:01
 猫屋敷 [URL]
 ID:284En0O1A
返信遅くなりました!

○守人と騎士の掛け持ち
申し訳ないです。仕様ではないです。
次回バージョンにて修正させて頂きます。

二週目のプレイありがとうございます!

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