Re: No.8『魔界王伝3』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.48 ] | |
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2013/08/07 14:17 プレイ中だった人 ID:tI0RFMPSs |
クリアしました、私は3が初プレイです
自作絵は惹かれますが同じような顔が多いのが難 ダンジョンのパズルは非常に良かったです UIの使いにくさや戦闘の単調さなど不満は多々ありました 特に取りこぼしが最悪で これのせいでもう埋まらないのに探し続けて 嫌がらせにしかなりませんでした
総評としては良い部分はあるものの 悪い部分で足を引っ張られすぎてると思います
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Re: No.8『魔界王伝3』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.49 ] | |
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2013/08/07 17:53 ナナシ ID:lvh5pfkJM |
最初は色々と取っつきづらいので投げそうになりましたが、慣れてくると探索がなかなか面白いですね。
気になるところは
・装備品に付随するスキルが多いと、標準コマンドが押しやられて使えなくなる。(攻撃、スキル) →基本コマンドが使えないのは非常に困るので、攻撃とスキルだけは表示優先度を上げて欲しい。
・回復スキルを使うと逆にダメージを食らう (水耐性キャラに水耐性装備+水属性の回復をかけるとダメージに)
あたりでしょうか。
あたりでしょうか。
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Re: No.8『魔界王伝3』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.50 ] | |
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2013/08/07 23:40 作者:メガネ [URL]
ID:5bR7Bqb72 |
ご報告ありがとうございます。
既知のバグに関して、本作は基本システムに大きく依存しており、現状の私の技術では修正可能性が不明な部分がございます。
また、今後頂いた報告に関しても確実な修正が出来る保証はございません。 何卒ご理解願います。
頂いた報告に関して、
回復スキルは光属性のみ属性なしの扱いで、光属性以外は対象の属性によって値が増減する仕様です。
付随スキルの上書き、重複は基本システム依存の仕様です。
状態異常耐性に関して、基本システムに耐性付与などの追加は可能ですが、現状のシステムの仕様です。
通常攻撃全体化、「かばう」の効果は基本システム依存の仕様です。
未実装要素については、製作期間の都合上、予定していた要素の多くを実装できないままの公開となりました。今後の追加予定は未定ですが、現状での要素の達成に支障はございません。
戦闘バランスに関して、一部仲間の優遇や敵スキルの状態異常など、偏りはございますが現状から大きな仕様変更は行いません。
修正後のバージョンに関しまして、こちらでは十分なテストが難しい状況にあり、万が一、進行不可などの不備を発見なさった場合は、お手数ですがご報告頂ますよう、よろしくお願い申し上げます。
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Re: No.8『魔界王伝3』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.51 ] | |
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2013/08/08 04:20 ボン ID:m9Qx3o6oc |
プレイ専門さん,有難うございます!
>> ボンさん >「謎の道具」と「怪しい薬」は城塞都市の地下の仲間に鑑定してもらえますよ。
もしかして仲間のNo.24と関係していますか・・・? 実は24が唯一仲間に出来ていなくて(汗 どういった経緯で仲間にできる(できた)か,ヒント頂けますでしょうか? (クリア直前の時点ではすでに無理そうですが汗)
>ところで、仲間の51番目だけが埋らない・・・ >仲間にした人が居たら教えていただけませんか
確か氷河族の住処に行かなければいけない依頼で, このボス撃破時に自然に仲間になったと記憶していますが・・・
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Re: No.8『魔界王伝3』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.52 ] | |
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2013/08/08 09:43 プレイ専門 ID:T8iBaRhu6 |
>>ボンさん
24番目はプーリルという名前の仲間です。 序盤の記録で確かめましたが、城塞都市の地下で 話すだけで仲間になりますが、ある程度イベントを進行させると消えてしまうようですね。
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Re: No.8『魔界王伝3』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.53 ] | |
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2013/08/09 00:13 ひー ID:twbCs1/UI |
たまに条件不明の巻き戻りバグが出ます。
オートでロードされる事ってありますか?
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Re: No.8『魔界王伝3』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.54 ] | |
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2013/08/10 11:47 新見 ID:XnXXAOfG2 |
白蛇の森にある時空の通路、エラー表示され進入不可です。
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Re: No.8『魔界王伝3』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.55 ] | |
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2013/08/11 00:17 作者:メガネ [URL]
ID:5bR7Bqb72 |
[8/11更新]Ver1.05
新見さん
ご報告ありがとうございます。 見落としによる設定の不備がありましたので、Ver1.05にて修正いたしました。
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Re: No.8『魔界王伝3』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.56 ] | |
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2013/08/11 10:31 ラザニア ID:qyyacFIDY |
まだプレイ途中ですがバグ報告です。 アイテム欄について、 ↓(下方向)を押したままアイテム欄の一番上にカーソルが移動すると一番上のアイテムのいくつかの名前が消えてしまいます。
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Re: No.8『魔界王伝3』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.57 ] | |
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2013/08/11 14:32 匿名 ID:mzauG0te6 |
はじめまして。 過去作品未プレイですが、楽しくプレイさせて戴きました。 素晴らしい作品だと思いますが、いくつかバグが気になりましたので報告しておきます。(ver. 1.04)
- 条件不明ですが、時々、既に回収済みの棚を調べると棚が消えます。 - 敵の物理攻撃で味方が全滅し、同時に反撃スキルによって敵が全滅した場合、勝利扱いになってしまいます。(仕様?) - ラカンが通常攻撃できない(杖*2+術具*2装備時) 狂乱状態でも"裁きの雷"を使っていたので、術具スキルが通常攻撃扱いになってしまったよう? - その他、既に報告済みの文字重複とか文字消えとか
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Re: No.8『魔界王伝3』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.58 ] | |
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2013/08/12 23:32 作者:メガネ [URL]
ID:5bR7Bqb72 |
ご報告ありがとうございます。
ラザニアさん
readmeに記述しております基本システム依存のバグです。 調査は行いますが、修正可能性は不明です。
匿名さん
棚消滅はそれを利用した仕組みもあり、仕様です。 本ゲームは基本システムに依存しており、その他ご報告にあるものは仕様です。
万が一、進行不可等の不備がございましたら、状況のご報告をお願いいたします。
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Re: No.8『魔界王伝3』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.59 ] | |
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2013/08/17 23:07 ここな ID:OsUrHDZEI |
ドレス関係がなぜか足装備になっているような?
自由度・システム共にすばらしい出来でした・・・が ちょっとパズルが多すぎてだれた 絶対必須な場所ではなかったですが、それでも多すぎたと思います。 個人的には半分程度減らしてもいいのではと思う程度には多かったです。
道をふさいでいる中ボス?相手でも状態異常を駆使すれば多少運げーになりますがレベルが倍近い相手にも勝つ事が出来たのでやりこみもかなり出来るいいゲームでした。
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Re: No.8『魔界王伝3』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.60 ] | |
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2013/08/21 18:34 RPG大好き ID:LqybUfpZw |
圧倒的なボリュームで楽しく探索など遊ばせていただいております。
バグかわからないのですが、4つ目か5つ目の女王の依頼の前に気づいたのですが ミャーマの解放地点情報で、南海線が一時的に解放されたようねと出てるんですが封鎖中になっています。 ※女王の依頼を受けたら解放されて行けるようになり解決しました。お騒がせいたしました。
ダンジョン探索では、画面を全体とズームを自由に切り替えられるようになればいいなと思います。 それとゲームを30時間ほど遊ばせて頂いて残念に感じた事はアイテム売却についてです。 せっかくの一括売却機能が、交換や称号、各ダンジョンでの装備取り替え等で 手元に置いておきたい装備品や道具がたくさんあるので倉庫や保存機能がない現状この機能の活用場面がほぼないという点です。 個人的にはお金対策は王都南十字路隣接のダンジョンで食材を拾いまくって高いものだけ売るという形なんですが、食材の一括売却があればこの機能がたくさん活用できていいなと感じました。
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Re: No.8『魔界王伝3』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.61 ] | |
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2013/08/26 21:03 RPG大好き ID:LqybUfpZw |
クリア報告です! 無事クリアできました!とてもおもしろかったです。
敵さんとの戦闘を避けれる所や、パズル、いろんなダンジョンきれいなグラフィック、戦闘システムどれもよかったです。
最初はいろんな意味で投げ出された感じで、取り返しのつかない要素にも見事にひっかかり謎の道具と怪しい薬が謎のまま終了など(笑) これは所見では一筋縄では行かないなと一つ一つじっくりと攻略していくうちに、全体像が見えてくるのと比例しておもしろさが増していきました。
ゲームを終えた今では、一つ一つ自ら調べ攻略していくという楽しさを提供するためにあえてこの仕様にしているのかなという部分も感じられました。これから取り返しのつかなかった部分と仕様がわかって効率よく進めてまた違ったメンバーも楽しむべく2周目の旅に出かけます。
とてもおもしろいゲームを提供して下さりほんとにありがとうございました。
それと一つだけ取れない固定宝箱がありました。 中央街道 西4の右上の固定宝箱です。
巫女装束、くの一装束、ゴールドメイル、ドラゴンレガリアを装着すると他の装備変更時の数値の増減が表示されません。あとスカーレットドレスが足装備に。 また何か発見しましたらご報告させて頂きますね。
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Re: No.8『魔界王伝3』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.62 ] | |
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2013/08/23 23:12 漆黒の翼 ID:mf00e8hxI |
>>RPG大好きさん 中央街道 西4の右上の固定宝箱 は普通に取得可能ですよ。
キーを斜めに入力したまま+決定キーで開ける事ができました。
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Re: No.8『魔界王伝3』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.63 ] | |
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2013/08/23 23:24 RPG大好き ID:LqybUfpZw |
>>漆黒の翼さん あ、ほんとだ! 教えていただきありがとうございましたー!
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Re: No.8『魔界王伝3』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.64 ] | |
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2013/08/26 01:58 ヨヨ ID:hfOAE92Bg |
魔界王伝1・2のように女キャラは 目は小さくてよかった気がする。 男キャラはせっかくイケメンなのに、 萌系?の絵柄は世界観的にあわないかも。
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Re: No.8『魔界王伝3』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.65 ] | |
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2013/08/26 22:54 ホコク ID:Y9lG1g4d. |
クリアしました。 慣れてくると色々とやり込み方が見えてきて挑戦したくなってきますが、 ボリュームが増えた分1や2のように何周もっていうのがちょっとしんどいですね。 大作はウディコンだと最後までやって貰えずに不利っぽそうですね。
やってて最後まで疑問だったのが ゲーム内の時間ってステ上昇のタイミング以外には実害(益)無い感じなんでしょうか?
折角クリアしたときに色々集計されているので、ランク表記とかあってもいいかもしれませんね。
個人的には前作であった、高速戦闘機能の復活を切望します・・・ 雑魚自体は攻撃も食らわずに倒せるようになってもエフェクトが長い分戦闘時間が長いのが気になりました。
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Re: No.8『魔界王伝3』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.66 ] | |
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2013/08/30 18:47 原鶴 ID:cx4CudFOs |
はじめまして、楽しく遊ばせていただいております。 装備の説明と性能の表示の違いについていくつか気になるものがありますのでご報告させていただきます。 武器のアトミックウェイトが説明では地属性を持つとなっておりますが、性能表示上は無打撃になっております。 また、フォートレスガードが説明では両手盾ですが、両手持ちスキルがなくても装備出来るのは仕様でしょうか。
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Re: No.8『魔界王伝3』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.67 ] | |
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2013/09/01 12:57 ジャイル ID:AzcV0GvzE |
作者様、始めまして。 まだ序盤ですが、気になった点を報告します。
1:アイテム10個まとめ買い時の1個おまけが加算されていません。 2:水神丸の説明が「火属性」になってます。
女性キャラがムチムチで、気に入ってます。
これからも製作頑張ってください。
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