Re: No.8『魔界王伝3』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.28 ] | |
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2013/08/02 19:27 プレイ中の人 ID:DVGpVwabg |
依頼進めると低いレベルのマシンが手に入らないのは仕様? 長編でこれやられるとやる気なくす人多いと思う
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Re: No.8『魔界王伝3』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.29 ] | |
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2013/08/03 13:33 ななぢ ID:6GRnAxaGM |
google会員登録しないと落とせない?
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Re: No.8『魔界王伝3』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.30 ] | |
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2013/08/03 14:54 6 ID:oZd0ipHwM |
ミスかはわかりませんが、漆黒のドレスが脚装備です
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Re: No.8『魔界王伝3』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.31 ] | |
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2013/08/03 17:55 rec ID:J.euAk8k6 |
スカーレットドレスも脚装備なのでドレス系だいたい脚なのかな?
あと戦闘中にも敵シンボルが移動しているのは仕様ですか? 戦闘が終わったら囲まれてることが多々あります。
■以下バグ報告
時空のゆがみ突入時に空間移動禁止の処理を忘れてる予感がします。 ゆがみ全般でShiftキーのマップ展開移動が有効のため挙動がおかしいです。 例1: Shift→キャンセル→メニュー→閉じる,で選択肢を入れ替えられる。 例2: 戦闘中にShiftで空間移動マップが展開して色々おかしくなる。
一応ゆがみ脱出時のShift移動有効化もやってるか確認したほうが良いかも。
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Re: No.8『魔界王伝3』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.32 ] | |
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2013/08/03 19:15 けそ ID:B9mpYaCBw |
とりあえず他の人も言ってることですが文字が小さくて見づらいですね 戦闘中のプレイヤー側のキャラ部分ももう少し大きくてもいいかと… 現状では誰が攻撃してるのかがわかりづらかったりしますし
あとパッチ出てるようですが特に修正されてない点について ・一部装備品を装備した後、別の装備品とのつけかえの際に生じるステ差が表示されない
+ー関係なく一切表示されない装備品が1部に存在します 選択した後の装備品が同じ装備など同じ数値だったとかではないです 全てに対して表示されません
不満など ・技が付属、あるいは特殊な性能がある装備が、現在装備してる装備の場合は説明欄に載らない 現在の装備ってなんか技ついてたっけ?→確認するために一度はずさなければならない (呪い装備だったりすると容易にははずせない) ・アイテム売却時、装備品に技が付属、あるいは特殊な性能があっても表示されない (できればステータス記載もされたらいいが) アイテム売却の際にいちいち装備画面とか確認しないとわからなかったりするので手間 ・戦闘が重い 多分背景の処理が負荷かかってると思われます 敵がなんであろうが負荷はかかりませんが地下水路などダンジョンではなく 普通の町感覚の場所に出る敵などの場合は軽かったです ・戦闘がだるい 戦闘が重いせいもあって色々な決定が億劫になってきます できれば 以前選択したものをそのまま実行するオートみたいのがあると楽かも…
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Re: No.8『魔界王伝3』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.33 ] | |
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2013/08/03 19:45 num ID:7MNhBDsA. |
楽しくプレイさせて頂いています。 情報に呑まれつつも手探りで解を求めていく感じが面白いです。
がしかし、困っていることが一点あります。 No.24の方と同様に、一般依頼を達成した直後に本部依頼が発生し、一般依頼が遂行中のままになる状態が続いています。 不具合なのか私の進め方が悪いのか分かりませんが…… verは1.03です。
今後のアップデートも心待ちにしております。
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Re: No.8『魔界王伝3』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.34 ] | |
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2013/08/03 23:17 tt ID:KROgMMmg. |
一般依頼遂行中のままになってた者ですが、検証がてら、今日やり直してみました。 今度はちゃんとお金ももらえて達成→本部依頼の連絡となってます。 遂行中のままになってしまうデータの方よく見ましたら、初めに『潮汐に隠された洞窟』を放棄してました(すっかり忘れてました)。 最初に一般依頼を受けて放棄すると後々ずっと本部依頼と一般依頼が重なってしまうのかもしれないですね。
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Re: No.8『魔界王伝3』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.35 ] | |
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2013/08/04 04:45 mega ID:R7Y3g.tNE |
ひと通りのフィールド探索は終わり、3人から受けられる依頼も全て受け終え、物語もラストバトル手前まで進めましたが、60人の仲間のうち数人と、紋章が数個、スキルマシンが歯抜け状態です。 もしや、このゲームは取り返しの付かない要素があるのでしょうか? 上記がクリア手前まで進んだ状態でとれないのか、見逃してるだけで取れるのか教えてはもらえないでしょうか。
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Re: No.8『魔界王伝3』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.36 ] | |
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2013/08/04 15:37 んm ID:7qkKIvFic |
廃都の矢印ブロックの向きってこれであってるんでしょうか?あと天風のローブが装飾扱いになっています。
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Re: No.8『魔界王伝3』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.37 ] | |
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2013/08/04 17:52 匿名 ID:mUascOecQ |
まだプレイ途中ですが少しバグ報告を。
たまに装備のつけ外しをしているとスクショのように文字がおかしくなることがあります。
それからマイルズの個別売却にて1フレームの処理が500000フレーム!イベント8(コモン106)2行と表示され、その後に1フレームの処理が500000フレーム!イベント8(コモン106)11行と表示されました。
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Re: No.8『魔界王伝3』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.38 ] | |
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2013/08/05 21:28 トリカイ ID:T8iBaRhu6 |
「武器・防具・装飾品」は分かりましたが「謎の道具」を鑑定してくれる人の場所がわかりません。 どこにいるのでしょうか
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Re: No.8『魔界王伝3』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.39 ] | |
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2013/08/05 23:44 作者:メガネ [URL]
ID:5bR7Bqb72 |
ご報告ありがとうございます。 修正に今しばらくお時間を頂きます。
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Re: No.8『魔界王伝3』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.40 ] | |
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2013/08/06 00:53 作者:メガネ [URL]
ID:5bR7Bqb72 |
[8/6更新]Ver1.04
[修正]時空の通路、一般依頼不備修正
ご報告ありがとうございます。 修正箇所について修正以前のセーブデータでは不具合が継続して発生する可能性がございます。 何卒ご理解下さい。 また、修正後のデータで不具合が発生する場合は、申し訳ありませんがご報告をお願いします。 シンボルの移動、装備箇所は不備ではございません。
取りこぼしは発生しますが本筋の攻略には直接の関連はありません。 また、攻略情報の開示予定はありません。
本ゲームは基本システムを基にしており、現在確認している装備品情報表示関連の個別売却、パラメータ変動、所持品リストの三項目の基本システム依存のバグに関しては当方の都合上修正可能性は不明です。 readmeにも記載しておりますが、基本システム依存の既知のバグについて調査は行いますが修正可能性は不明です。
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Re: No.8『魔界王伝3』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.41 ] | |
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2013/08/06 01:25 ベニルマのマップグラフィックがピンク髪な ID:tVIauAGAA |
ラスボス+連戦より ラスボス手前の状態異常+高火力全体連発の雑魚やクダナラバイマコンビの方が強いように感じました。 後半は鎌弓とドローミゲーっぽい?
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Re: No.8『魔界王伝3』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.42 ] | |
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2013/08/06 05:42 ななし ID:th8.Yy4SM |
「緑の癒し」を使った際 「エルフの髪飾り」を 1個装備すると回復量が0に 2個装備するとダメージを受けるように なるようです。 術者セリン、被術者セリン・アリフで確認しました。
ここからはこちらの想像なのですが、 属性を意識してパーティーを組むように 回復スキルにも 属性相性や耐性を計算式に入れているのでしょうか?
もしそういう意図であれば 装備の耐性に関する記載を明記して欲しいです。 バグならば手数ですが修正お願い致します。
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Re: No.8『魔界王伝3』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.43 ] | |
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2013/08/06 08:15 名無し ID:M7QKMna/s |
南海の都の取り放題がお金足りなくてもできてしまいます。 ちょっと外へ出て金箱あけて戻るだけで 文字通り取り放題になってしまい 結構なバランスブレイカーになっていました。
後、敵からぶつかってこないのは仕様でしょうか? 隣に敵シンボルが来ても敵が動くまでじっとしてれば 戦わずにすすめてしまいます。 無駄な戦闘をしなくてすむので楽なのですが 敵が待ってくれてると考えると モンスターらしくないと感じてしまいます。
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Re: No.8『魔界王伝3』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.44 ] | |
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2013/08/06 12:34 ななし ID:we9Nh9Lxc |
連投失礼します。 「純白のドレス」 「漆黒のドレス」 脚装備となっています。
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Re: No.8『魔界王伝3』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.45 ] | |
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2013/08/06 18:39 ななし ID:HjE03WZ1o |
クリアしました。 ・かばう持ちの壁キャラ=ウゴッホ(ダリア) ・物理アタッカーの侍(強撃)、狙撃手、狩人(急所) ・魔法アタッカーの魔法騎士(SP回復特性)=アリフ ・龍騎士(全体SP回復特性) ・高魔攻キャラによる月光(SP消費無しによる全体回復) ・草魔法のクリア(状態異常回復)=セリン ・龍人(状態異常無効) ・片手全体攻撃武器(M711など) この辺りが強いかなと思いました。
他の物理アタッカーもそうなのですが 特に外せないマッコイさんの 運用が思い浮かびませんでした・・・。
しかし久々に時間忘れてプレイしました。 バグ報告対応など、大変だと思われますが これからも頑張って下さい。
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Re: No.8『魔界王伝3』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.46 ] | |
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2013/08/08 04:18 ボン ID:m9Qx3o6oc |
初めまして! メガネさんのゲームは全部遊ばせて頂いており, この度魔界王伝3もクリアしました。
[プレイを終えての感想] 懐かしの面子がたくさん出てきて,どのキャラクターを使おうか迷いつつ, 終始ハラハラドキドキしながらのプレイで,心行くまで楽しむことができました! 自由度が高いのも本ゲームの特長の一つで,色々思考を巡らして, 個人に合ったプレイスタイルが存分に楽しめました。
ただ,他の方もおっしゃっているように, ゲーム自体のスケールが壮大で色々詰め込みすぎている感があり, 最初は戸惑いながらのプレイになってしまうかと思いますし, 自分では結局解決できない部分もありました (粘ったものの,最後まで水エレメント一つとキャラクター一人の場所がわからず汗)。 また,アイテム数がめちゃめちゃ多いので, 目的の装備品・アイテムを探すのに手間取ります (まぁこれはこれで,あーだこーだ言いながら最適なものを探すのが楽しかったり苦笑)。
[今後のバージョンに向けてのリクエスト] ■武器や防具,道具など,アイテムの整理がし辛い アイテム数が大変多いので,カテゴリ別(武器なら射撃系,重量系といった具合)に 購買含めて整理整頓できるとよいかと。 または,一括売却退避用に気に入ったアイテムは保存しておけるような 倉庫機能の設置はどうでしょうか。
■エレメント・特定のキャラクターの所在地など,特定のイベントの出現・発生条件がわかり辛い 占い師さんとか登場させて,もう少しヒントを出してもらうと助かるかも!
■使えていない要素がある? 謎の道具・怪しい薬・魔物の卵だとか,マップ上にはあるのに行けない場所(例えば富豪の街?)だとか があるような気がしますので,装備品の設定ミスも含めて再調査を是非!
色々書かせて頂きましたが, メガネさん,こんなに素敵な作品を有難う! 規模が大きいのでバグ修正など本当に大変だと思いますが, 何卒お体には気を付けて頑張って下さい。 これからも応援しています!
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Re: No.8『魔界王伝3』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.47 ] | |
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2013/08/07 09:03 プレイ専門 ID:T8iBaRhu6 |
16時間でクリアしました。戦法はほとんど、 雑魚はウゴッホの「かばう」+全体攻撃 ボスは「毒」をかけて殴るの繰り返しでした。
上の方も言われてますが、ラスボスよりクダナ&ラバイマコンビの方が強かったです。そこだけ停止・凍結無効の仲間を揃えて行きました。
他にも仲間の耐性や属性を意識しないと勝てないボスがいても面白かったと思います。
バグ報告ですが「武器A」に機銃などの全体攻撃武器を装備したら、「武器B]も全体攻撃になるのは仕様ですか? それと、「かばう」を使うと、たまに、かばうを使ったキャラの後ろの仲間にも敵の全体攻撃が当たります。 「かばう」使うキャラは最後尾に配置すれば問題ないですが
>ボンさん 「謎の道具」と「怪しい薬」は城塞都市の地下の仲間に鑑定してもらえますよ。
ところで、仲間の51番目だけが埋らない・・・ 仲間にした人が居たら教えていただけませんか
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