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No.27『Ruin's fate』バグ報告・意見投稿スレッド
メンテ
名前 : コンテスト運営員 / 日時 : --------

エントリーNo.27 『Ruin's fate』のバグ報告・意見投稿スレッドです。
意見・感想・要望等もここに書いてくださって構いませんが、
作者の方に返信・修正の義務はありません。

根拠の無い批判や中傷、または辞退を促すような発言や
運営員が不適切と判断した内容は削除される事があります。

【作者ページ】 http://www.geocities.jp/hytkrd/index.html

※このスレッドは審査終了時点で書き込みできなくなりますので、どうかご了承下さい。

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Re: No.27『Ruin's fate』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.1 ]
メンテ
 2013/07/28 18:59
 radhi
 ID:Q.UUn6Kbc
とりあえずクエスト受諾完了イベントまで行きました。
そこまでで気になった所がいくつかあったので書いておきます。

・最初の森ダンジョンのBOSS戦(ユリナ合流時の戦闘)のBGMが流れない不具合→(追記:BGMが流れない時と流れる時があります、ウディタ本体の仕様?)
・料理の時、素材無限増幅バグが発生しました。
(添付ファイル1参照)
やり方は以下の通りです
1,増やしたい数だけ素材を選択します
2,選択した後、増やしたい数だけ選択した素材を解除していきます。
3,その後、矢印キーを押してメニューを開きます
4,適当にレシピを選択して決定キーを押します。
5,その後確認してみるとあら不思議な事に。

ちなみに4の所は初回時の時だけ不要みたいです。
(開くだけでOKって事です)
・クエスト選択画面での誤字?
(添付ファイル2参照)

以上です、読みにくかったら指摘して下さい。
添付ファイルあり20130728_1859_36_1.png

添付ファイルあり20130728_1859_36_2.png

Re: No.27『Ruin's fate』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.2 ]
メンテ
 2013/07/28 19:24
 隼人
 ID:LGAarxDPs
>>radhiさん
料理の食材無限増殖と掲示板の誤植は
修正しました。
BGMの件は多分ウディタの仕様かお使いの
PCの問題かと思われます。
Re: No.27『Ruin's fate』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.3 ]
メンテ
 2013/07/28 22:18
 名無しさん
 ID:pr27eCLf.
バグではないですけど難易度HARDで始めた場合、
最初の竜に勝てず難易度を下げて再戦するしかなくなるようです。
Re: No.27『Ruin's fate』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.4 ]
メンテ
 2013/07/28 22:47
 隼人
 ID:LGAarxDPs
お使いのPCによってはBGMが再生されない不具合が
あるみたいです。
申し訳ありませんが「ここでBGMが流れなかった」と言う箇所がありましたら教えて頂けると助かります。

対処法としては現在BGMで使用しているMIDIを別形式に変換したものを用意しようと思っています。
Re: No.27『Ruin's fate』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.6 ]
メンテ
 2013/07/29 18:59
 隼人
 ID:LGAarxDPs
バグ解消パッチを更新しました(7/29 19:00)

バグ解消パッチ公開しました。
7/29日19時00分以前にダウンロードされた方は
必ずご使用ください。
BGMファイルもこちらに加えました。
http://yahoo.jp/box/pIj4lp

修正内容
・戦闘関連でBGMが流れない不具合の修正
・料理食材無限増殖修正
・ミリア街道で脱出できなくなるバグを修正
・オープニングでルインの名前がセイルと表記される不具合を修正
・その他細かい不具合を修正
・ボス戦で敗北した時に攻略のヒントを追加
・モンスター図鑑の一番下の空データを削除
Re: No.27『Ruin's fate』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.7 ]
メンテ
 2013/07/29 22:23
 卯芽
 ID:iTpKDYtdI
こんばんは。
賑やかなキャラたちや爽快なシステムに
ぐいぐい引っ張られて
楽しくプレイさせていただいております。

早速ですが
数件不具合と思われるものを発見しましたのでご報告いたします。※7/29 19:00版のパッチを適用した状態です

・紫苑の塔のミヤの観測イベント終了後
 5人パーティを組めるようになってから紫苑の塔の頂上に向かうと
 ミヤの観測イベントが再度発生し暗転してゲームが止まる

・戦闘時にEX技で最後の一体にとどめを刺すと
 そのまま戦闘終了とならずに次番キャラのコマンド入力欄が出現
 (ユリナのEXで確認)


以下は要望です。ご検討いただけましたら幸いです。

・メッセージスキップ(早送り)機能
 ボスへ再挑戦を繰り返している時、通常戦闘での全滅後
 各種イベントをやり直している時などに欲しくなります

・街中のSキーでジャンプ先表示などといった特殊な操作のライブラリ内収録
 少しゲームから離れると忘れてしまいそうなので…。

いずれも実装済みで見落としているようでしたら申し訳ありません。
Re: No.27『Ruin's fate』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.8 ]
メンテ
 2013/07/29 22:57
 ももま [URL]
 ID:WmY2JvRQ.
先ほど始めたばかりですがとても面白そうですね。
早速ですが気になったのは、食材選択後、料理のレシピを表示した後キャンセルすると食材がキャンセルされますがこれは仕様ですか?カーソル位置などもおかしく文字がかぶったりもしますが。
Re: No.27『Ruin's fate』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.9 ]
メンテ
 2013/07/29 23:13
 ナナシ
 ID:hZ4NyNi1E
パッチを当てた状態でのバグ報告です。
旧校舎クリア後、学園長室に入ると視点がおかしくなり、後ろに連れている人たちが消えます。
部屋を出れば視点が、隊列を変えると後ろの連れたちが直りました。現時点での対処法として一応。

紫苑の塔でのバグは、後に依頼で再度訪れる上、暗転した状態でセーブできてしまうので、かなり危険なようです。
Re: No.27『Ruin's fate』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.10 ]
メンテ
 2013/07/30 00:08
 隼人
 ID:LGAarxDPs
>>卯芽さん
プレイありがとうございます!
バグの方は修正致しました。
要望の方は可能な限り実装してみたいと思います。
少しお時間を頂くことになりますのでご了承下さい。

>>ももまさん
初回のチュートリアルの時のみ発生するバグみたいです。チュートリアル時はレシピを開けないように変更しました。

>>ナナシさん
バグの修正致しました。
ご報告感謝します。
Re: No.27『Ruin's fate』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.11 ]
メンテ
 2013/08/01 22:55
 隼人
 ID:LGAarxDPs
バグ解消パッチを更新しました(8/1 22:55)

8/1日22時55分以前にダウンロードされた方は
必ずご使用ください。
BGMファイルもこちらに加えました。
http://yahoo.jp/box/pIj4lp

修正内容
・戦闘関連でBGMが流れない不具合の修正
・料理食材無限増殖修正
・ミリア街道で脱出できなくなるバグを修正
・オープニングでルインの名前がセイルと表記される不具合を修正
・その他細かい不具合を修正
・ボス戦で敗北した時に攻略のヒントを追加
・モンスター図鑑の一番下の空データを削除
・紫苑の塔でイベントが再度発生するバグを修正
・戦闘終了後、勝利イベントに入る前にターンが来てしまうバグを修正
・3章で学園長室に入ると発生するバグを修正
・料理チュートリアルでレシピが開けないように変更
・2周目開始時に陣形がリセットされないバグを修正
・待機の選択肢の位置がおかしくなるバグを修正
・思い出の丘深部で画面が暗転するバグを修正
・ミリア街道最深部から脱出できなくなるバグを修正
・文章スキップ機能を追加
・ゲーム起動してロードする時、前回最後にセーブしたファイルを初期指定する機能を追加
・ゴールデンヘルム、ブローチの表記ミスを修正
・デーモンアックス討伐依頼が達成できないバグを修正
・武器屋でセイルの武器が装備不可能と表記されるバグを修正(但し既存のセーブデータには反映されません)
Re: No.27『Ruin's fate』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.12 ]
メンテ
 2013/07/30 01:45
 隼人
 ID:LGAarxDPs
7月30日0時〜1時30分の間アップロードしていたゲームデータが破損していました。
このお時間にダウンロードされた方には大変ご迷惑をお掛けしました。

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