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No. 70
2012/09/22 13:08 マナウス ID:ergrOrOe228 |
さきほど自己解決しまして、CMさんのおっしゃる通りでした。 ありがとうございました。
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No. 69
2012/09/22 12:53 CM ID:eeOrOepOr319 |
育成コマンドを作った後に、 育成コマンドを作る前のセーブデータをロードして 確認するとそういう風になるみたいです。
要するに、ニューゲームから始めて 育成コマンドの確認をすれば うまくいくのではないかと思います。
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No. 68
2012/09/22 11:18 マナウス ID:ergrOrOe228 |
こんにちは。今ユザデ作成中なのですが、オリジナルの育成コマンドの中身が反映されません。名前などはかなり確認しているつもりなのですが…… 例えば他の作者さんの正常に起動しているものとか、参考データをそっくり持って来てみても、育成画面では指定した名前だけで空欄の□、説明文は表示されず効果もダメージが−1するだけで数値が設定通りになりません。 考えられるミスはなんでしょうか…… システムの根幹にするつもりだったので、詰まってしまっています;;
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No. 67
2012/04/27 19:31 とむやん ID:reLdperer176 |
PQ+さん> 片道勇者が終わるまでは難しいでしょうね……。 「今後の予定」にあるシル学データ追加に期待をしつつ待つとしましょう〜。
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No. 66
2012/04/22 21:22 PQ+ [URL]
ID:rgirdderWe223 |
そういえば、ユーザーデータ大賞の企画はどうなったんでしょうね? 自分の真なる魔王ルートも、その話題があったんで後半ペースアップして作成していた記憶があります。 もうちょっとユザデが集まらないと難しいのかな?
おススメユーザーデータとか、わずかでもバージョンアップとか、公式からアクションを起こしてもらえるとユザデ作者様方ももっと盛り上がると思うんだけど。 というか、自分の制作モチベーションの起爆剤に何か欲しい。
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No. 65
2012/03/23 02:55 PQ+ [URL]
ID:rgirdderWe223 |
>スロット様 下着ですか。 普通に考えれば、やはり学生通りでしょうか。 カイル様の↓コメにある体験版のウリユの発言を採用するなら、高級住宅街は現実にもある中高層住宅専用地域ということになり、一部を除いて自宅兼店舗というモノしか建てられない地域になります。自分がそんな地域に住んで初めて知りました。 (高級地区には病院があることから中高層住宅専用地域と判断。低層住宅専用地域には病院すら立てられない)
シルフェイド島にそんな法律があるかどうかは知りませんが、住宅景観を考えて都市計画をしているなら、やはり高級地区には店舗を置かない可能性があります。
……考えすぎかもしれません。
自前のユザデで申し訳ないのですが、自分は『真なる魔王ルート』ではセタに「アクアフロートに下着を売っている店がある」みたいな発言をさせています。 さらに次回作のネタバレなんですが、アルバートにも「アクアフロートには男性下着専門店があるといううわさを聞いた」という発言をさせました。
何故か自分の中では下着専門店=アクアフロートという図式が出来上がっています(笑) もしよろしかったら参考にしてください。
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No. 64
2012/03/22 22:02 スロット ID:rrrerFgi170 |
>PQ+さん、カイルさん 返答ありがとうございます。 買い物シーンで違和感が無い様にするため、お聞きしました。 そういえばジョーンズがユーミス雑貨店で服買っていましたね。 公安編は忘れてるところが多いなぁ。 普段着の買い物シーンなのでユーミス雑貨店でもいいですね。 まぁ、重要なのは下着の方ですが。
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No. 63
2012/03/22 17:25 カイル ID:reFeFeeFr203 |
>某さん,とむやんさん あう……隠し部屋と聞いて勘違いしてました。 某さんが【緑の宝箱】と書いていたのには気づいていたのですが、なぜその時に、とむやんさんのツールで確認しなかったのか……。 どうも最近の自分はミスが多いんですよね。
>スロットさん 服と言っても、普段着なのかおしゃれな服なのかで変わってくると思います。 もし、普段着ならユーミス雑貨店はどうでしょうか? 公安編でジョーンズが変装用の服を買っていましたし、背景にも服が並んでいますから。
もし、おしゃれな感じの服なら、PQ+さんの言うようなアクアフロートの港辺りなんでしょうか? 他にも、イメージ的には高級地区の銀行の辺りに有りそうですが、体験版でウリユが「銀行と病院以外には特に何も無い」と言っているので矛盾しますかね。
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No. 62
2012/03/22 10:40 PQ+ ID:rgirdderWe223 |
>スロット様 理屈上はすべて可能ですよね。 まぁ、高級住宅地区はちょっと雰囲気が合わないので、極力外すべきだとは思いますが。
逆に有力候補は、やはり学院地区の学生通り周辺と、アクアフロートの港の近く以外だと思います。 新開発地区は寿司屋と雑貨屋があるんだから、近くにあっても悪くはないと思いますし、放棄地区だってマフィアの近くでなければ、アリかと思います。(自分が『真なる魔王ルート』で借家を配置したあたりならスラムからも外れていますし)
素人が都市計画を考えるのであれば、
学院地区 → 居住・商用地 アクアフロート → 商用・工業地 高級地区 → 居住地 新開発地区 → 居住・商用地 放棄地区 → いずれ再開発して工業地or居住地
となるはずですが。その辺は宅地開発の専門家がいれば、意見をもらいたいですね。 むしろ、あの島の行政機構はどこにあるのか気になって仕方がない。順当にいけば学院地区かアクアフロートでしょうが。
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No. 61
2012/03/22 00:54 スロット ID:rrrerFgi170 |
ユーザデータで衣服の買い物シーンを作ってみようと思っているのですが 服や下着を売っている場所がないんですよね。 服屋とか店が並んでそうな場所はどこだと思います? 自分は喫茶店や本屋のある学生通りだと思うのですが・・・
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No. 60
2012/03/21 19:54 某 ID:reWrpWrOLe149 |
返答ありがとうございました。 わざわざ色分けされてるから何か凄いのが入ってるのかなぁ、と思ったんですが……うーん、残念。
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No. 59
2012/03/21 19:19 とむやん ID:rrLrWWO132 |
>カイルさん おそらく、そちら側の宝箱ではないかと……。 1階のMAP画像には、右下に緑色の宝箱があるんですよ。自分も画像見て初めて気づきました。
>某さん 自分も、あの宝箱の取り方はわかりません。 下手したら、没になった物かもしれませんね。
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No. 58
2012/03/21 17:57 カイル ID:reFeFeeFr203 |
>某さん 地下2階への階段を見つけても慌てて降りないで、辺りを調べてみましょう。 さらに、行き止まりでも慌てて戻らない方が良いです。
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No. 57
2012/03/20 21:34 某 ID:reWrpWrOLe149 |
質問があります。 とむやん様のユーザデータ「一覧型表情等確認ツール」のダンジョン背景で、記憶の回廊地下1階に緑の宝箱が置いてある隠し部屋?があるのですが、どうすればあの部屋は見つけることが出来ますか?
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No. 56
2012/03/07 01:31 PQ+ ID:rgirdderWe223 |
>とむやん様
公開済み・未公開を合わせて次回作アップ後に自分の作った合成器用画像セットを上げる予定です。 汎用性があるかどうかは微妙ですが。
いつか戦闘用画像の非人間系に挑戦してみようかなぁ。かなり難しそうですが。
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No. 55
2012/03/04 14:41 とむやん ID:rrLrWWO132 |
自分としては、合成器の追加画像が増えると選択の余地が増えて非常にありがたいですね。まあ、現時点で使用してるのが、茶太郎に耳付けるとか言うアホなものだけだったりしますけど。 保健部修正版や次回作では、スイさん作の画像等、色々お借りする予定でいます。ユザデに慣れないうちは、どうしてもそこまで手が回らなかったんですよね……。
せっかくなので自分も希望を書いてみる。 ・着ぐるみ系(素顔が出ないヤツ) ・メカ系の敵(戦闘用画像) ・トーテム用の動物(パイソンやイナリは凄いと思う)
画像作成は自分には無理っす……。
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No. 54
2012/03/04 05:19 スイ [URL]
ID:reWWLreWr128 |
カイルさんの言うとおり、自分もあんまり使われないから描いても意味ないかな?と思いがちですね。 現在私は合成器用の画像を出してますが、合成器用ということは、モブキャラ用なわけで。SSでも、追加データでも需要がない感が多々あるような気がしますね。 あと、画像をぽんぽん出すとせっかくの皆さんのSSやクラスが流れてしまうのも何かと……。 個人的にはここに希望を出すというのは良いと思います。依頼より手軽な感じで強制感がないので……。
既存のキャラの追加服装も描きたいのですが、例えばアルバートの眼帯とかナダさんの髪飾りとかが裸にすると取れてしまう&背景と干渉するので難しいんですよね……。 ところで既存キャラのメイド服は需要あるんですかね?
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No. 53
2012/02/23 17:11 カイル ID:reFeFeeFr203 |
>PQ+さん え〜と……自分は画像を作っていませんけど……。 まあ、それはそれとして、画像の投稿が少ないのは、使われた事が少ないからという理由もありそうなので、ここに希望を出すというのは良さそうですね。
>シーラカンスさん 自分は「色の置換」という機能でやってみていたのですが、1色しか置き換わらずてこずっていました。 調べてみたら「階調の反転」という機能がありましたね。最もそれを使っただけでは明るさがぜんぜん違うんですけど……。
こんな事ではアウルのジャージと胴着を作るのはいつになるやら……。
>10tenさん 例のデータの追加イベントですか? 楽しみにしています。
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No. 52
2012/02/22 22:31 PQ+ [URL]
ID:rgirdderWe223 |
>カイル様、シーラカンス様10ten様、 皆さん画像作るの上手いですね。 自分は大きなサイズの絵を作るのが苦手なので、意外とバトル用の小さな画像の方が性に合っているかもしれません。狙撃銃なんかがいい例です。 (というか、いい加減にペンタブ使えよ、俺)
画像データはここで意見を出し合った方が、必要とされているものが判っていいと思います。 実際に作るかどうかは作者さんの自由ですし、自分のブログでも書きましたが、シナリオ側としては幅が増えるのは大助かりなんですよ。
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No. 51
2012/02/19 22:23 10ten ID:eeeeOrdd288 |
自分もウィンディに着せて延々とループするイベントを作ってウリユと交互に喋らせて比べてるのですが私もあまり区別がついてません。
下のものは作ったものの、ちょっと暗いかなとは思っていたので今度は自分好みに色と輪郭(?)を弄ってみました。
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