|
No. 110
2013/05/20 07:31 CM ID:eeOrOLrre266 |
確認作業を全く行っていないので、うまくいくか分かりませんが、 公安のイベント発生時に画面の上の方に イベント名が表示されるはず(地歴クリア済が条件)なので、 そのイベント名に含まれる作者のユーザーデータを オフにすれば発生しなくなるはずです。
作者名がない場合は分かりません。
あと、ユーザーデータをオフにできるのは、 はじめから遊ぶときだけなので、 続きから遊びたい場合は、まともな対処法はありません。
|
|
No. 109
2013/05/19 22:06 nanahi774 ID:Frrerpre659 |
今更ながら購入してプレイしてます。 公式おすすめのユーザーデータを全部導入すると、公安のイベントがクラスに限らず発生します。 無視してプレイできるので特に実害はありませんが、対処法はありますか?
|
|
No. 108
2013/05/18 19:21 シェルク ID:riFrpOOp204 |
出来ました!ありがとうございます(´∀`)
|
|
No. 107
2013/05/18 08:33 CM ID:rrrerpeLr198 |
このサイトのトップから、 シルフェイド学院物語→ユーザーデータ集 とクリックして表示されるページに説明があります。
|
|
No. 106
2013/05/18 06:31 シェルク ID:riFrpOOp204 |
ユーザデータって、どうやってダウンロードしたやつを使うのでしょうか?
|
|
No. 105
2013/05/07 06:48 シェルク ID:riFrpOOp204 |
学院物語を買って一週間(多分)。現在、4週目に入りました。早いのか遅いのかはわかりませんが (´∀`)
とても面白いので毎日自室に引きこもってPCをいじってます(ドヤ)
|
|
No. 104
2013/05/04 08:00 CM ID:WdrLppr621 |
Dataフォルダの イベントメーカー.exe を起動して、 経験値制限を解除するユーザーデータを作って、 ニューゲーム時にそのユーザーデータを使用すると制限解除できます。
ユーザーデータの作り方は、公式見本データと他のユーザーデータを参考にしてください。 強制イベントで、サブコマンド(右側にある)のコモンイベント挿入を使えばできるはずです。
あと、大成功率は下がらない仕様だったと思うので、 それは他の要因があるかもしれません。
|
|
No. 103
2013/05/03 12:14 G ID:rrOrWrgFr139 |
No102 の質問をしたものです。 過去のパッチを参照したら仕様である事を知りました。すいませんでしたTT
ついでに経験値制限を解除するにはどこのフォルダのどこらへんをいじればいいんでしょうか? コモンイベントのデータの場所が分かりませぬ・・・TT
|
|
No. 102
2013/05/01 08:50 G ID:rrOrWrgFr139 |
ドーピングのし過ぎかも知れませんが、秋から冬あたりで「運動」すると大成功率が下がっている上に、大成功しても以前の半分しかステが上がらなくなってしまいました。
トーテム 「アウル」 クラブ 「武運部」 拠点 「雑貨屋」 訓練 「運動」 訓練本 「運動・生命・魅力・意志・雑貨」
本の使用頻度は、4月から毎月本屋で購入。 後半はオンライン本屋でも購入。 また武運部の3人からも交換で本を入手しています。 またクリア特典の衣装を着る事で、毎月1%成功率あげてます。
大成功率が100%超えるとおかしくなっちゃうんでしょうか?
|
|
No. 101
2012/11/23 10:54 PQ+ ID:rgirdgFLe213 |
>シーラカンス様 報告が遅くなりましたが、頂いたデータとご指摘を修正して、最新のver0.87へ導入させていただきました。
大変お世話になります。 自分にできるお礼はドット絵くらいなので、そちらの注文があれば、いつでもどうぞ。
|
|
No. 100
2012/11/18 16:19 シーラカンス ID:eieeedr246 |
PQ+さん> すみません、>>99のファイルについて「不屈」を持った敵への対処が不十分でした。 (開始時に決定する難易度【ノーマル】以外に対応していませんでした)
完全に対応できる見込みがないので、「不屈」を持った敵の戦闘前に「戦闘終了イベント」を停止できるよう変更しました。
ただ、これだと手間をかけてまで修正すべきかどうか微妙なところかも知れませんね……申し訳ございませんでした。
|
|
No. 99
2012/11/18 13:57 シーラカンス [URL]
ID:eieeedr246 |
PQ+さん> SF部の戦闘支援効果で敵を倒した場合の戦闘終了について、対処できそうな方法をまとめました。修正したファイルを全てアップしてしまうと、SF部イベントの核心にかかわるものも含まれるので、必要な情報とファイルだけまとめました。
この場をお借りしてアップロードさせていただきますので、よろしければご覧ください。参考になれば幸いです。
|
|
No. 98
2012/11/11 13:54 カイル ID:reFFerrdr146 |
>PQ+さん お役に立てて何よりです。
真なる魔王ルートのファイルに関してはかなり前からお渡ししたかったのですが、 PQ+さんがお忙しそうだったのと、 どうやって連絡を取れば良いかが分からなかったのとで渡すのが遅れてしまい申し訳ありませんでした。
SF研究部公開おめでとうございます。 まだ未プレイですが、投票や修正の合間に余裕を見つけてプレイしたいと思います。
|
|
No. 97
2012/11/11 11:48 PQ+ ID:rgirddrer223 |
>カイル様 変身が、もとい返信が遅くなりました。 頂いたデータをユザデの方へ反映させておきました。 毎度毎度感謝いたします。
それでは変身、輝け便器!
|
|
No. 96
2012/11/10 15:09 シーラカンス [URL]
ID:eieeedrde239 |
カイルさん> すみません、この場合ユーザデータのコメント欄で指摘した方が良かったですね。修正ありがとうございました。私もユザデ集が重そうなときには少し注意したいと思います。
投票直前ということもあって、ユーザデータが増えてきましたね。 これから、いろいろ導入して楽しみたいと思います。
|
|
No. 95
2012/11/10 14:34 カイル ID:reFFerrdr146 |
>シーラカンスさん #が全角の件はただの見落としです。シーラカンスさんの書き込みを見て慌てて直しました。ご指摘ありがとうございます。 昨日は(も?)作業の後に新しいファイルを登録して、説明とファイルが更新される前に力尽きてPCの電源を落としたので、全然気づいていませんでした。 説明が更新されないのでリンクのコマンドを失敗しても気づきにくいんですよね。
ちなみにリンク切れは1つでは無く、「特典〜」で2つ、「アウルと〜」で5つぐらいミスしてましたorz 説明ページも大幅変更したとはいえミスしすぎですよね……。
更新は常にずれる訳では無く、ユザデ集自体が重たい感じの時に登録や修正をするとずれる感じがします。
|
|
No. 94
2012/11/09 18:19 シーラカンス [URL]
ID:eieeedrgr278 |
カイルさん> ファイルと説明がすぐに更新されない現象について、 私も連絡BBSでのやり取りを拝見しておりました。 私は幸いそのような現象にあったことがありませんでした。
11/09 16:52 更新の「特典アイテムまとめ」の説明文で、 【対応しているユーザーデータ】のリンクの一つで、 #が全角になっているためにリンクが切れているのが見えるのですが、 これは古い情報なのでしょうか。
こちらでダウンロードしたデータには 11/9更新の情報が記載された ReadMe.txt が入っていたので、 おそらくもう最新のデータに置き換わっていると思います。
|
|
No. 93
2012/11/09 17:22 カイル ID:reFFerrdr146 |
PQ+さんへ 記憶の結晶・絆の一番新しいファイルと真なる魔王ルート用のファイルを添付しておきます。
以前お渡しした真なる魔王ルート用のファイルではバグが完全に直っていませんでした。 この記事に添付してあるファイルを上書きしていただければ大丈夫かと思います。 詳しくは同梱のテキストをご覧ください。
なお、例のごとく導入した場合に何か起こってもこちらで責任を取りかねるので、オリジナルのバックアップを取った上で導入してください。
>シーラカンスさん 「特典アイテムまとめ」のご愛用ありがとうございます。 ただ、半年ばかり対応が遅れていて申し訳ないです。 今日の修正でとりあえず目標に追いつきましたが……なんか最近ファイルと説明がすぐに更新されないんですよね。明日には更新されていると思うのですが……。
クラスデータ同士では干渉は無いと思いますが、例えば基本3クラスだけを想定したユーザーデータ(有るとしたら5月30日以前に投稿されている物ぐらいですが)とクラスデータ導入すると何らかの不具合が出るものが有るかもしれません。 以前とむやんさんの「保健管理部」に自由行動が消えると言うバグが報告されていたのですが、それもこの影響ではないかと思っています。 疑わしいと思っているユーザーデータが有るのですが、恐らく初期版のファイルが残っている時だけのバグなので断言は出来ないのですが……。
下の干渉の例で、CharaDataやItemの項目に同じ名前の項目があった場合を忘れていました。 ただ、これも明確に干渉する例は無かったと思います。 同じキャラの習得スキルを書き換える物が2つ有ったりするとまずそうですが、作者さんの名前しだいでは干渉しませんし、最近作成されたデータでは内部的な名前に作者名を入れて同じ名前にならないような対策をしてあるのでよほどの事がない限りは干渉しなそうです。
やはりと言うか致命的な例は意外と無いんですよね。 皆さん干渉対策をしっかりしているんだなと思いました。
|
|
No. 92
2012/11/01 21:41 PQ+ ID:rgirdgp206 |
先ほど投稿した質問があっさり自己解決しました。
!パラメータ変化 , 主人公 , メインクラス評価 , ${ランダム:35:55} , 無表示
とすべきところを
!パラメータ変化 , 主人公 , メインクラス評価 , ${ランダム,35:55} , 無表示
となっていたようです (ランダムの後の : とすべき部分が , となっています)
こんなことでバグって発生するんですね。 お騒がせしました。 ネタバレだったので、問題となった記事は削除しておきます。
|
|
No. 91
2012/11/01 15:04 マナウス ID:erirOdrr273 |
>CMさん 150にしたら、解決しました! また、起動イベントに回しても解決しました。 ありがとうございました。
|