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バグ報告スレッド3
名前 : Rew / 日時 : 2008/08/17 18:58

『WOLF RPGエディターに関するバグ報告を受け付けるスレッドです。

バグ報告に関しては、可能ならそれを再現できる手順を
一緒に書き込んでくださいますと非常に助かります』

<このスレを全て閲覧する>
>>1-


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No.20   Re: バグ報告スレッド3
 2008/08/17 05:48
 オタパ [URL]
 ID:----0(海外)
>>17
こちらでもたまにそれが起こりますので調べてみましたら、
『integer』は「整数」という意味らしいので、
『Please enter an integer』は「整数を入力してください」という意味かなと思ってます。
(文字列を空白にした場合もメッセージが出るかも知れませんが)
No.19   Re: バグ報告スレッド3
 2008/08/16 22:07
 SmokingWOLF
 ID:----0(海外)
>>13
確認しました。

>>14 背景に関する色々
参考に、もし可能でしたらその現象が発生する背景画像をここにアップしていただけると幸いです。それで調査させていただきます。
減色というのは、ソフトウェアモードでαブレンドが8段階に大雑把化される現象のことをおっしゃっているのだと思いますけれど、今のところこれは処理速度を稼ぐための正式な仕様です。

>>15 敵AIのバグ
確認しました、修正しておきます。

>>16 T.pngとして認識される
確認しました、半角チェック入れてなかったミスです。修正しておきます。

>>17
もし可能でしたら、それが最初に発生するタブと、直前に選んでいたタブを教えてくださると助かります。
今のところ、原因となるタブ(コマンド)が特定できていません。
No.18   Re: バグ報告スレッド3
 2008/08/16 21:50
  ちょ
 ID:----0(海外)
17は入力があるべきところを空白にしているときに起こるメッセージじゃあないでしょうか?

なのでそのメッセージを無くすと空白データが出来てしまい、安全性は一層下がると思います。
No.17   Re: バグ報告スレッド3
 2008/08/16 21:46
 Pork28号
 ID:----0(海外)
コモンイベントでイベントコマンドを開き、タブを切り替えると
まれにこの様なエラー(添付ファイル)が表示され、それ以降いくら
切り替えても同様の現象が発生します。
ウディタを再起動するとこの現象は直りますが、
ツールの安全性・操作性を高める意味で報告させていただきます。
添付ファイルあり20080816_2146_53_1.jpg

No.16   Re: バグ報告スレッド3
 2008/08/16 20:44
 Rew◆grX5Zj [URL]
 ID:----0(海外)
「5」「T」「典」などのshift-JIS文字コードが「0x54」で終わる2バイト文字をキャラチップの名前の一番最後に使うと、「T」として認識されてしまうようです。
No.15   Re: バグ報告スレッド3
 2008/08/16 14:36
 Isa
 ID:----0(海外)
敵のAIで[HP残り%最低の対象]で[味方一人回復]の技能が掛かると、
ダメージ表示が端にずれたり、最低HP%を持つ対象がこちらにいる場合、
敵(敵から見た)に回復をかけたりします。
No.14   Re: バグ報告スレッド3
 2008/08/16 14:13
 何者か◆WuHk8X [URL]
 ID:----0(海外)
遠景のスクロールで一瞬隅が黒くなる現象を
3Dモードで確認しました。
背景画像サイズは320x240(=解像度),360x270の両方で発生しました。

ソフトウェアモードだとなぜか減色され
いらないところが透過されました。

PCが熱くなっているときに
『起動に失敗』することがたまにありますが
その時勝手にソフトウェアモードに変わるのは仕様ですよね?

(Vista)
No.13   Re: バグ報告スレッド3
 2008/08/15 15:06
 バグ
 ID:----0(海外)
セーブ画面で、
仲間が4人いるセーブデータが上にある状態で
仲間が4人より少ないデータをその下にセーブすると、
セーブ画面をスライドした時に4人目のピクチャが消えずに残っています。

ご確認ください。
添付ファイルあり20080815_1506_05_1.png

No.12   Re: バグ報告スレッド3
 2008/08/15 10:40
 SmokingWOLF◆aNxEle
 ID:----0(海外)
各種バグ報告、誠にありがとうございます。

>>9
もう一度やってみましたが、最新のサンプルゲームに1.16を再読み込みさせても正常に動作することを確認しました。
正常に読み込まれているかどうかご確認下さい(コモン80に1.16と書いていなければデータは古いままです)

>>10
苦渋の選択です。ちょっと言葉的には変ですが、
「〜 のビットが1」に直しておきます。

>>11
確認しました。修正しておきます。
No.11   Re: バグ報告スレッド3
 2008/08/15 06:31
 神楽◆1X2aug
 ID:----0(海外)
イベント起動条件の4つ目の変数条件が機能していないような気がします。

1ページ目 起動条件なし                        イベント内容「self0=1」
2ページ目 起動条件「self0=1」                    イベント内容「self1=1」
3ページ目 起動条件「self0=1」「self1=1」              イベント内容「self2=1」
4ページ目 起動条件「self0=1」「self1=1」「self2=1」        イベント内容「self3=1」
5ページ目 起動条件「self0=1」「self1=1」「self2=1」「self3=1」  イベント内容「文章表示"成功"」

この設定でイベントを作り、繰り返し話しかけても4ページ目のイベントまでしか起動しません。
文章表示を使って「self3=1」になっていることも確認しているのですが、
何度話しかけても4ページ目のイベントを繰り返すのみで、5ページ目のイベントは表示されませんでした。
No.10   Re: バグ報告スレッド3
 2008/08/15 00:51
 何者か
 ID:----0(海外)
はじめまして。最初の作品から自作戦闘を試みる危険人物です。
<質問>
条件分岐のビット積について。まず、
セルフ変数0 = 5 + 0
セルフ変数1 = 7 + 0
と代入します。
ここで、2つのセルフ変数のビット積は
(101)と(111)で→(101)ですよね。ですが、

条件分岐で
『セルフ変数0がセルフ変数1とのビット積』
(セルフ変数1とセルフ変数0のビット積は(101)=5、
 セルフ変数0=5なので満たされると思う・・・)
を使うと条件が満たされないことになり、

『セルフ変数1がセルフ変数0とのビット積』
(セルフ変数1とセルフ変数0のビット積は(101)=5、
 セルフ変数1=7なので満たされないと思う・・・)
だと満たされるようになっています。

・・・ということは
エディタ上の表記がひっくり返っていませんか?
(説明書準拠だと正しいですけど)
それとも、正しい順序で書くようには
入力欄が設置しづらいための苦渋の選択ですか?

ビット積の定義を勘違いしてたらすみません。
No.9   Re: バグ報告スレッド3
 2008/08/13 10:13
 KIME
 ID:----0(海外)
ゲーム中のメニューから装備を選択すると「\cの[]内は200以下までしか受け付けません」と出ます

過去ログ見てみるとすでに治ってるとのことらしいのですが、ver1.16のコモンイベントでなるんです・・・。
No.8   Re: バグ報告スレッド3
 2008/08/12 23:21
 Rew [URL]
 ID:----0(海外)
>>7
それだけの情報では例えバグであったとしても対処のしようがありません。
また、「なにがいけないのか」という"質問"をするならここはスレ違いです。詳しいエラーメッセージを書き出した上で質問スレッドに書き込んで下さい。
No.7   Re: バグ報告スレッド3
 2008/08/12 22:34
 初心者
 ID:----0(海外)
少し作れたので、
テストプレイしようとしたら、エラーとかなんか
出てきて、出来ないんですが…
なにがいけないんでしょう??
No.6   Re: バグ報告スレッド3
 2008/08/11 22:09
 dangal
 ID:----0(海外)
>>5
ひょっとしたらこれはもうOSの問題かもしれませんね。開発環境には98SEやMeは含まれていないようなので、そのブラウザを見るとOSに問題があると思います・・・・。
No.5   Re: バグ報告スレッド3
 2008/08/11 17:04
 ど初心者
 ID:----0(海外)
文字化けするんですがどうしたらいいんでしょう?
添付ファイルあり20080811_1704_36_1.jpg

No.4   Re: バグ報告スレッド3
 2008/08/10 17:58
 SANYA
 ID:----0(海外)
Game.exeを起動すると
下の画像のようなのが出てきます
リ・なんてファイルはないはずですが・・・
どうすればまたできるようになりますか?教えてください
添付ファイルあり20080810_1758_40_1.png

No.3   Re: バグ報告スレッド3
 2008/08/06 13:28
 権兵衛
 ID:----0(海外)
表示されている通り
・ファイル“GuruGuruSMF.dll”が同じフォルダに入っていないようです
 ウディタをダウンロードして“GuruGuruSMF.dll”をコピーしましょう
・DirectDrawのメッセージについてはよくわかりませんが、
 DirectXをインストールし直せば解決するかもしれません

(前スレッドを使い切ってあげて下さい)
No.2   Re: バグ報告スレッド3
 2008/08/06 10:39
 リーム
 ID:----0(海外)
 バグかどうかわかりませんが、テストプレイの時に、
「GuruGuruSMF.dllが存在しません。MIDI再生なしで起動します」
「DirectDraw未使用で起動」
 と出てきて、BGMが流れなくなってしまいました。それまでは普通に流れていたんですが…
No.1   Re: バグ報告スレッド3
 2008/08/06 06:40
 Rew [URL]
 ID:----0(海外)
現在SmokingWOLF氏がとある事情で多忙であるらしいので、差し出がましいかとも思いましたが勝手に立てさせていただきました。

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