【目標】
現在編集中のデータを、サンプルゲームが入っていない空データに差し替えます。
◆基本システムだけ使いたい場合 → 【A1】 へ
◆基本システムも何もいらない場合は → 【B1】 へ
※「ファイルのコピー」、「移動」、「削除」などの
基本的な操作はできるという前提で説明を進めて行きます。
【A1】 基本システムだけ使いたい場合 まず、エディターを使用中の場合は、 エディターを終了させてください。 |
【A2】 「WOLF_RPG_Editor」フォルダ内の 「Data」フォルダを、「データ集」フォルダに 移動させておきます。 ※もし現在のデータが必要なければ、 「Data」フォルダをそのまま削除しても 構いません。 |
【A3】 次に「データ集」フォルダ内にある、 「(空データ[基本システム入り])」を 開きます。 |
【A4】 中に「Data」フォルダが 一つだけ入っているので、 これを「コピー」します。 |
【A5】 再び、Game.exeなどが あるフォルダに戻ります。 ここで「貼り付け」を行い、 【A4】の「Data」フォルダを 貼り付けます。 |
【A6】 最終的に、元あった「Data」フォルダが、 新しい「Data」フォルダと入れ替わるような フォルダ構成になれば、全ての手順が終了です。 |
【A7】 この段階でEditor.exeを実行すると、 基本システムと最低限の画像のみ入った状態から、 ゲームの作成を開始することができます。 あなたの作る、新たなRPGに期待しています! お疲れ様でした。 |
【B1】 基本システムも何もいらない場合 まず、エディターを使用中の場合は、 エディターを終了させてください。 |
【B2】 「WOLF_RPG_Editor」フォルダ内の 「Data」フォルダを、「データ集」フォルダに 移動させておきます。 ※もし現在のデータが必要なければ、 「Data」フォルダをそのまま削除しても 構いません。 |
【B3】 次に「データ集」フォルダ内にある、 「(完全初期状態データ)」を 開きます。 |
【B4】 中に「Data」フォルダが 一つだけ入っているので、 これを「コピー」します。 |
【B5】 再び、Game.exeなどが あるフォルダに戻ります。 ここで「貼り付け」を行い、 【B4】の「Data」フォルダを 貼り付けます。 |
【B6】 最終的に、元あった「Data」フォルダが、 新しい「Data」フォルダと入れ替わるような フォルダ構成になれば、全ての手順が終了です。 |
【B7】 この段階でEditor.exeを実行すると、 動作させるために必要な最低限の画像だけが入っている状態から、 ゲームの作成を開始することができます。 あなたの作る、自由な発想のゲームに期待しています! お疲れ様でした。 |
<執筆者:SmokingWOLF>