Re: No.65『モンスター・レプリカ』 [ No.6 ] | |
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2024/07/23 12:38 恋音リルル(出先の姿) ID:p8i5MmA.s |
Nemessiaさん プレイありがとうございます。
草原の洞窟の奥で1歩毎にエンカウントする現象は、正常な仕様です。 該当マップは演出のためエンカウント率を高めてあります。 (Ver1.05の「ほとんどのマップ」の例外はこの洞窟です)
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Re: No.65『モンスター・レプリカ』 [ No.7 ] | |
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2024/07/25 19:26 あも ID:uAcedLoFY |
v1.06でプレイしています。どのスキルも説明欄が空白になっているのは仕様でしょうか?
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Re: No.65『モンスター・レプリカ』 [ No.8 ] | |
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2024/07/25 20:22 恋音リルル ID:koj52zkN2 |
あもさん プレイありがとうございます。
技能の説明欄については、Ver1.06地点では実装が間に合っておらず、大変不本意ながら仕様となっております。申し訳ございません。
該当のスキル説明の追加を含むアップデートをVer1.06アップデート後に開始しており、早ければ7/27頃~遅くとも7月中には追加予定です。
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Re: No.65『モンスター・レプリカ』 [ No.9 ] | |
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2024/07/25 20:55 報告マン ID:SODuS8WfQ |
クリアしました。バグ臭い部分から。
・ゲームスタート直後にモンスター図鑑を調べると最初は鶏が表示されるが1ページでもめくると鶏の図鑑を見れなくなる。加入してはいるが図鑑に登録されていないためと思われる。
・パーティ加入のメニュー操作で上に向かってスクロールすると文字が重なります(画像1)選択する分には問題なし。
・温泉町の宿屋店主に挑むことができますが、夜に店主に挑むとナナナナセのほうがイベントに乱入してきてナナセとの対戦がはじまってしまいます。(画像2) 漁師町のナナセの依頼を済ませる前に挑んだ場合どういう処理になるかは不明。 温泉街宿屋店主には昼間に挑めば正常に勝負することができました。
以下要望です。 船の値段が高すぎます。挑める相手全員に挑んだ&各地のイベントボスにあらかた倒した時点で持っていた素材全部うっぱらっても船購入費用の半分にもいきませんでした。(2万ちょい) 出てきた敵はまあまあ倒し、ゲーム途中から素材を拾っても複製をほとんど作らなかったにもかかわらず、これだけしか金策できませんでした。 Lv10以上のレベルは上がらないのでそれ以上の戦闘は金と素材以外ほぼ無意味になりますが、(もし金を大量に入手できるイベントを見逃しているとか船を安くなる手順があるとかでなければ)5万はかなりの時間稼ぎをしなければいけないので労力がかかりすぎると思います。 また、最強マスター決定権に挑めるようになったタイミングで通知がないのが気になりました。 序盤海岸をさまよってる最中に建設途中の旨の会話がちょろっとあるだけなので、各地を巡った後思い出すのに時間がかかりました。 せっかく右上の目標が常に表示されるのですから、それで通知が欲しかったです。 あとマップ広さの割にイベント密度が少なかったのが気になりました。
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Re: No.65『モンスター・レプリカ』 [ No.10 ] | |
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2024/07/25 22:17 恋音リルル ID:koj52zkN2 |
報告マンさん クリアありがとうございます。
まず、報告していただいたバグ類についてです。
・クックドゥルーの図鑑が見られなくなる不具合 ・夜の温泉街で想定と異なるボスイベントが発生する不具合 につきましては、7/26中に修正いたします。
・パーティ加入のメニュー操作で文字が重なる不具合 につきましては、導入したコモンイベント内部のバグですので、原因究明・対応にはしばらくかかりますが、修正を試みます。
次に、要望についてです。
船の値段につきましては、おそらく見逃している、金を入手可能なイベントまで想定して設定した価格です。 (今回の報告後、念のため、該当のイベントの発生するマップに正常に到達可能なことをテストプレイにより確認しました) ですが、非常にわかりにくい位置にあるため、マップの見直し、船の価格見直し等の対応を検討中です。
最強マスター決定戦の通知につきましては、バグ修正と共に実装いたします。
マップイベントにつきましては、今後のアップデートでいくつか追加実装を予定しております。
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Re: No.65『モンスター・レプリカ』 [ No.11 ] | |
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2024/07/27 00:30 恋音リルル ID:koj52zkN2 |
Ver1.07 以下のバグ修正を実施しました。 ・最初に加入するモンスターの図鑑登録がされていない不具合を修正 ・夜の温泉街で本来とは異なるボスイベントが発生していた不具合を修正
また、以下のバランス調整を実施しました。 ・荒野の地形を一部調整・案内板を追加 ・船の価格を50000→30000に値下げ ・ストーリーイベント進行の表示を追加
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Re: No.65『モンスター・レプリカ』 [ No.12 ] | |
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2024/07/28 13:25 1397 ID:m5hsv/yoE |
モンスターを増やして好き放題に戦闘できるのは楽しいのですが、増えてくるとパーティ編成のスクロールが増えて面倒くさいです。 左上から↑を押すと文字が重なります(1枚目)。下にスクロールしていっても途中で文字が重なります(2枚目)。重なるのは割と何とかしてほしいので、これだけ報告しておきます。
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Re: No.65『モンスター・レプリカ』 [ No.13 ] | |
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2024/07/28 14:45 恋音リルル ID:koj52zkN2 |
1397さん プレイありがとうございます。
パーティ加入だけでなくパーティ編成でも、また下にスクロールした場合でもメニューのバグが発生しているとの報告ありがとうございます。
該当のバグは、現在、修正を試みております。お手数ですが、もうしばらくお待ちください。
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Re: No.65『モンスター・レプリカ』 [ No.14 ] | |
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2024/07/28 19:29 恋音リルル ID:koj52zkN2 |
Ver1.08 アップデートを実施しました。 ・空欄となっていた技能説明を追加
また、以下のバグ修正・バランス調整を実施しました。 ・パーティ編成画面のスクロール時にモンスター名が重なるバグを修正 ・一部の技能の性能を調整 ・戦闘テンポ向上のため、一部のEX技の演出を簡略化(性能は変化なし) ・加入時メッセージなどの誤字・表示ミスを修正
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Re: No.65『モンスター・レプリカ』 [ No.15 ] | |
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2024/08/05 07:11 匿名 ID:zueHOwxe. |
クリアまで楽しくプレイさせていただきました それでクリア後にさらに強そうな編成でも探ろうかと遊んでいたらバグを発見したので報告しておきます
控えに魔物が121匹いる状態で、新たに魔物を複製したりパーティから控えに送ると、 既に控えにいた121匹目の魔物が、新しく控えに送られた魔物に上書きされてしまうようです
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Re: No.65『モンスター・レプリカ』 [ No.16 ] | |
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2024/08/05 08:17 恋音リルル(出先の姿) ID:Tytv.KjYY |
匿名さん クリアありがとうございます。
報告していただいた控えの不具合につきましては、導入したコモンイベント内部のバグですので、 原因究明・対応にはしばらくかかりますが、修正を試みます。
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Re: No.65『モンスター・レプリカ』 [ No.17 ] | |
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2024/08/06 22:35 恋音リルル ID:koj52zkN2 |
Ver1.09 以下のバグ修正を実施しました。 ・控えの121体目のモンスターが上書きされる不具合を修正 ・技能名、図鑑説明などの表示不具合を修正
また、一部ボスの撃破時演出を調整しました。
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Re: No.65『モンスター・レプリカ』 [ No.18 ] | |
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2024/08/14 11:06 恋音リルル ID:koj52zkN2 |
Ver1.10 アップデートを実施しました。 ・本編クリア後の研究所に、フィールド上に存在するボスモンスターとの再戦機能を追加
また、以下のバグ修正・バランス調整を実施しました。 ・図鑑説明、敵グループ名などの設定ミス・表示ミスを修正 ・一部技能の消費SPを調整
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Re: No.65『モンスター・レプリカ』 [ No.19 ] | |
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2024/08/16 13:25 はげ納豆 ID:r4/KFB.fY |
図鑑No1〜205まで。仲間にしたモンスターは204種まで楽しませてもらいました。 モンスターを仲間にしやすい、ファストトラベル、逃げる成功率100%などプレイ熱に水を差さない仕様で遊びやすかったです。 以下は報告・要望ですが、全て無視しても大丈夫です(ver.1.10) 投票期間終了間際で口うるさくてすみません。 ・【画像1】防御や挑発などのコマンドがないモンスターがいました ・【画像2】ここでバトルするイベントが発見できませんでした ・【画像3】"泥"と"の恐怖"の間にスペース?があります ↓続く
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Re: No.65『モンスター・レプリカ』 [ No.20 ] | |
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2024/08/16 13:26 はげ納豆 ID:r4/KFB.fY |
・【画像4】上手投げ/追撃の説明文と使用時のメッセージがありませんでした ・【画像5,6】キャラと文字が重なっているのが気になりました。私が神経質なせいなのですが ・がしゃどくろの歯を使うと黄龍が複製されました ・全滅時、画面が真っ暗になりっぱなしになりました。海岸〜雪原をつなぐ洞窟内で発生。転移するともとに戻りました ・戦闘中、敵のグラフィックによっては(スカルあたまなど)どの敵が選択中かが見にくいと感じました ・店に売っている装備で、買い物中にカーソルを合わせた時にどの部位の装備か、どのステータスが上昇するかを説明文などに表記してもらえると分かりやすかったです ・闘技場の「現在の挑戦回数 0回」の意味が良くわかりませんでした。2回クリアしましたが0回のままでした ・パーティ編成→引き出すで、画面右下に表示されるステータスの左の余白部分に、グラフィック、防御や挑発なのどのコマンド、使用できる技能を表示してもらると分かりやすいかなと思いました ・呪いなどの一部状態異常の効果がわかりませんでした。どこかに説明があり私が見落としているのなら申し訳ありません
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Re: No.65『モンスター・レプリカ』 [ No.21 ] | |
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2024/08/16 15:50 恋音リルル(出先の姿) ID:ocX61sTsg |
はげ納豆さん (バグ分を除き)図鑑コンプリートまでプレイありがとうございます。
報告していただいた事象のうち、 ・防御や挑発などのコマンドがないモンスターがいる ・技名にスペースがある ・技の説明文と使用時メッセージがない ・現在の挑戦回数 0回 ・がしゃどくろの歯から黄龍が複製される ・全滅時、画面が真っ暗になったまま戻らない これらは明確に設定ミスですので、本日中に修正いたします。
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Re: No.65『モンスター・レプリカ』 [ No.22 ] | |
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2024/08/16 18:05 恋音リルル(出先の姿) ID:ocX61sTsg |
以下、明確な不具合ではない事象のご報告、およびご意見についてです。
・キャラとメッセージが重なっている 該当箇所のメッセージは不具合と共に修正いたします。
・バトルするイベントがない Ver1.10地点では仕様です。 該当箇所は制作中盤まで計画していたイベントの残骸で、クリア後イベントでの再利用を準備中です。
・一部状態異常の効果がわからない 状態異常の効果説明は、Ver1.10地点では未実装です。 不具合対応を優先するため、工数の都合上すぐに実装はできませんが、検討いたします。
・戦闘中、どの敵を選択中かグラフィックが見にくい ・パーティー編成→引き出す の画面の表示 これらは、私の技術力の都合上、すぐに対応できませんが、実装できそうな手法を調査いたします。
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Re: No.65『モンスター・レプリカ』 [ No.23 ] | |
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2024/08/16 20:50 恋音リルル ID:koj52zkN2 |
Ver1.11 アップデートを実施しました。 ・装備品に性能の説明を追加 ・キャラクターの立ち絵とメッセージが重ならないよう、メッセージの改行を調整
また、以下のバグ修正を実施しました。 ・海岸〜雪原間の洞窟での全滅時、暗転した状態で全滅イベントが中断される不具合を修正 ・がしゃどくろの複製時、黄龍が複製される不具合を修正 ・一部モンスターのコマンド・習得技能の設定ミスを修正 ※「上手投げ/追撃」は本来の習得技「上手投げ」の多段攻撃の2段目が誤って習得技に設定されていたものです ・闘技場への挑戦回数が勝利時に加算されない設定ミスを修正 ・技能名の表示ミスを修正
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Re: No.65『モンスター・レプリカ』 [ No.24 ] | |
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2024/08/16 21:31 はげ納豆 ID:r4/KFB.fY |
迅速な対応ありがとうございます。 がしゃどくろの複製を確認・コンプリートできました。 他の要望にも応えてくださり恐縮です。
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Re: No.65『モンスター・レプリカ』 [ No.25 ] | |
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2024/08/17 11:24 恋音リルル ID:koj52zkN2 |
Ver1.12 以下のバグ修正を実施しました。 ・一部技能の対象が誤っている設定ミスを修正 ・2つの技能の効果説明が入れ替わっている設定ミスを修正
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