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No.65『モンスター・レプリカ』
メンテ
名前 : コンテスト運営員 / 日時 : --------

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Re: No.65『モンスター・レプリカ』 [ No.1 ]
メンテ
 2024/07/22 00:50
 kaidenn [URL]
 ID:Odiy.n.U.
感想です。

この手のRPGは好きです。新しいモンスターを手に入れるたび、能力値やスキルが気になって、先へ先へと進むモチベーションになります。
基本システムベースで複雑な機能がなく、世界設定もシンプルなので、理解までの労力がほぼなく、このゲームの本質にすぐ触れられるのがとてもよかったです。

良くないと思った点は、エンカ率の高さです。
序盤の内に多方面への移動が自由になり、歩き回る距離もかなり大きい印象ですが、すぐにエンカウントして中々進みません。
歩き回った後の拠点へ戻るショートカットなどもなく、帰りは新しい発見がない分行きよりもさらにしんどいです。
何か見落としてたらごめんなさい。
多分、割かし簡単に調整出来て、かつ効果が高い箇所だと思うので、エンカ率の調整を検討してもらえると幸いです。
Re: No.65『モンスター・レプリカ』 [ No.2 ]
メンテ
 2024/07/22 08:24
 恋音リルル(出先の姿)
 ID:p8i5MmA.s
作者です。

kaidennさん
プレイ・感想ありがとうございます。

まず、エンカウント率の高さについては、
エンカウント率が想定の2倍となっている設定ミスが見つかりましたため、本日中に修正いたします。
以降の調整は、設定ミス修正後に検討いたします。

歩き回った後のショートカットについては、
メニュー欄の「転移」から一度行った拠点へファストトラベルが可能です。
このメニューについては、機能としては存在するものの、
現状ゲーム内での導線が殆どない状態になっておりますので、対応を検討中です。
Re: No.65『モンスター・レプリカ』 [ No.3 ]
メンテ
 2024/07/22 21:05
 恋音リルル
 ID:koj52zkN2
Ver1.05
以下のバグ修正・バランス調整を実施しました。
・ほとんどのマップのエンカウント率が本来の想定の2倍となっている設定ミスを修正
・SPダメージを与える技能の威力を上方修正
・その他 NPCの台詞、図鑑説明などの誤字を修正
Re: No.65『モンスター・レプリカ』 [ No.4 ]
メンテ
 2024/07/22 23:03
 kaidenn [URL]
 ID:5fdP171D2
対応ありがとうございます!
Re: No.65『モンスター・レプリカ』 [ No.5 ]
メンテ
 2024/07/23 11:53
 Nemessia
 ID:t3t.060O.
草原の淫獣の出る洞窟が1歩事にエンカウントするのは仕様でしょうか?

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