Re: No.65『モンスター・レプリカ』 [ No.1 ] | |
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2024/07/22 00:50 kaidenn [URL]
ID:Odiy.n.U. |
感想です。
この手のRPGは好きです。新しいモンスターを手に入れるたび、能力値やスキルが気になって、先へ先へと進むモチベーションになります。 基本システムベースで複雑な機能がなく、世界設定もシンプルなので、理解までの労力がほぼなく、このゲームの本質にすぐ触れられるのがとてもよかったです。
良くないと思った点は、エンカ率の高さです。 序盤の内に多方面への移動が自由になり、歩き回る距離もかなり大きい印象ですが、すぐにエンカウントして中々進みません。 歩き回った後の拠点へ戻るショートカットなどもなく、帰りは新しい発見がない分行きよりもさらにしんどいです。 何か見落としてたらごめんなさい。 多分、割かし簡単に調整出来て、かつ効果が高い箇所だと思うので、エンカ率の調整を検討してもらえると幸いです。
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Re: No.65『モンスター・レプリカ』 [ No.2 ] | |
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2024/07/22 08:24 恋音リルル(出先の姿) ID:p8i5MmA.s |
作者です。
kaidennさん プレイ・感想ありがとうございます。
まず、エンカウント率の高さについては、 エンカウント率が想定の2倍となっている設定ミスが見つかりましたため、本日中に修正いたします。 以降の調整は、設定ミス修正後に検討いたします。
歩き回った後のショートカットについては、 メニュー欄の「転移」から一度行った拠点へファストトラベルが可能です。 このメニューについては、機能としては存在するものの、 現状ゲーム内での導線が殆どない状態になっておりますので、対応を検討中です。
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Re: No.65『モンスター・レプリカ』 [ No.3 ] | |
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2024/07/22 21:05 恋音リルル ID:koj52zkN2 |
Ver1.05 以下のバグ修正・バランス調整を実施しました。 ・ほとんどのマップのエンカウント率が本来の想定の2倍となっている設定ミスを修正 ・SPダメージを与える技能の威力を上方修正 ・その他 NPCの台詞、図鑑説明などの誤字を修正
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Re: No.65『モンスター・レプリカ』 [ No.4 ] | |
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2024/07/22 23:03 kaidenn [URL]
ID:5fdP171D2 |
対応ありがとうございます!
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Re: No.65『モンスター・レプリカ』 [ No.5 ] | |
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2024/07/23 11:53 Nemessia ID:t3t.060O. |
草原の淫獣の出る洞窟が1歩事にエンカウントするのは仕様でしょうか?
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