ホーム > トップページ > 記事閲覧
No.54『放浪者セレナ〜少女を救うため、闘技場で戦う女〜』
メンテ
名前 : コンテスト運営員 / 日時 : --------

エントリーNo.54 『放浪者セレナ〜少女を救うため、闘技場で戦う女〜』のバグ報告・意見投稿スレッドです。
意見・感想・要望等もここに書いてくださって構いませんが、
作者の方に返信・修正の義務はありません。

根拠の無い批判や中傷、または辞退を促すような発言や
運営員が不適切と判断した内容は削除される事があります。

※このスレッドは「結果発表」時点で書き込みできなくなりますので、どうかご了承下さい。

Page: 1 | 2 |

Re: No.54『放浪者セレナ〜少女を救うため、闘技場で戦う女〜』 [ No.13 ]
メンテ
 2024/07/30 08:53
 ソロー
 ID:UvAc742YI
>報告マン様

ご報告ありがとうございます。リリィのお守りでは説明文で表記ミスをしており、またルーのセリフでは改行ができておりませんでした。申し訳ございません。ver1.06にて修正いたしました。

いずれもver1.05でも残ったままとなっておりましたので、ご報告助かりました。画像もつけていただき感謝です!ありがとうございましたー!
Re: No.54『放浪者セレナ〜少女を救うため、闘技場で戦う女〜』 [ No.14 ]
メンテ
 2024/07/30 08:58
 ソロー
 ID:UvAc742YI
ver1.06に更新いたしました。

<変更>
・HPSP切れでコマンド選択不能時に専用のコマンドが出るように変更

<修正>
・特定条件下で敵の攻撃回数がおかしくなるバグを修正
・一部防具の説明文表記ミス修正
・はみ出していたセリフの修正
・看守の好感度MAX時のわずかなセリフ差分が消えていたので修正

以上となります。申し訳ございません。
本作品を少しでもお楽しみいただけますと幸いです。
Re: No.54『放浪者セレナ〜少女を救うため、闘技場で戦う女〜』 [ No.15 ]
メンテ
 2024/07/31 18:22
 報告マン
 ID:SODuS8WfQ
7月30日に1.05にアップデートと作品紹介ページにはありますが、
実際にダウンロードするフォルダはver1.05のようです。中身のreadmeも1.05でした。
1.05でのプレイになるので当然ですが、1.06の修正内容のHPSP切れでのコマンド選択〜がそのままでした。

対話力を上昇させていると対話に敏感な囚人に話しかけられますが、
その時の囚人の画像が腕っぷし囚人のものになっていると思われます。(画像1.2)

何度も再戦を選んでいるとアドバイスが表示されるようですが、
それが戦闘中のHP表示や勝利後のアナウンサーのセリフに被ってしまうようです。
(画像3)
これはロードしなおすと解消しました。

添付ファイルあり20240731_1822_27_1.png

添付ファイルあり20240731_1822_27_2.png

添付ファイルあり20240731_1822_27_3.png

Re: No.54『放浪者セレナ〜少女を救うため、闘技場で戦う女〜』 [ No.16 ]
メンテ
 2024/08/01 08:55
 kaza
 ID:o6EalvJ6o
ver1.08に更新いたしました。

<修正>
・バージョンが反映されていない問題を修正
・表示画像誤りの修正
・再戦時のヒントメッセージが消えない不具合を修正

以上となります。
本作品を少しでもお楽しみいただけますと幸いです。
Re: No.54『放浪者セレナ〜少女を救うため、闘技場で戦う女〜』 [ No.17 ]
メンテ
 2024/08/01 08:58
 kaza
 ID:o6EalvJ6o
>報告マン様

システム・バランス担当のkazaと申します。
ご報告ありがとうございます。

バージョン反映がうまくいっておらず申し訳ありません。
新たにご報告いただいた内容も含め、ver1.08で改善させていただきました。

度々のご報告本当にありがとうございます、大変助かります!
引き続き作品をお楽しみいただければ幸いです。
Re: No.54『放浪者セレナ〜少女を救うため、闘技場で戦う女〜』 [ No.18 ]
メンテ
 2024/08/03 13:09
 ソロー
 ID:UvAc742YI
>報告マン様

ご報告ありがとうございます。更新対応をしておりましたソローです。この度はアップデートが正しく反映されておらず大変申し訳ございませんでした。また新たなバグのご報告もありがとうございました!そちらの分の修正とバージョンアップをkazaさんにご対応いただきました。大変助かりました。ありがとうございます。

バグが残っておりまして、重ね重ね申し訳ございませんが、当作品を少しでもお楽しみいただけましたら幸いです。
Re: No.54『放浪者セレナ〜少女を救うため、闘技場で戦う女〜』 [ No.19 ]
メンテ
 2024/08/03 22:46
 melmel
 ID:bQNavuwN6
ハードモードクリアまで遊ばせていただきました!
会話の節々のセンスにシルフェ●ド感を感じて懐かしくなりました。
育成RPGも面白いですね。

ついでのバグ報告です。(画像2枚目)
5日目午後の一家言ある囚人の会話が、イベントスキップON(試合前後)の設定でもスキップされていました。
添付ファイルあり20240803_2246_05_1.png

添付ファイルあり20240803_2246_05_2.png

Re: No.54『放浪者セレナ〜少女を救うため、闘技場で戦う女〜』 [ No.20 ]
メンテ
 2024/08/04 12:38
 ソロー
 ID:UvAc742YI
ver1.09に更新いたしました。

<修正>
・スキップイベント(試合前後)でも特定の会話イベントがスキップされていたバグを修正
・特定回数以降にブートの薬のランクが前のものに戻っていたバグを修正
・誤字等修正

<変更>
・主にブートのイベントで、スキップ時に評判等アップまで飛ばしていた部分を変更。

以上となります。
Re: No.54『放浪者セレナ〜少女を救うため、闘技場で戦う女〜』 [ No.21 ]
メンテ
 2024/08/04 12:40
 ソロー
 ID:UvAc742YI
>melmel様

プレイ&ご感想ありがとうございます!
おお、ハードモードまでクリアしていただけるとは……!とても嬉しいです!シ〇見やシ〇学が好きなので、お言葉も非常にありがたい限りです〜!少しでもお楽しみいただけましたら幸いです……!

そして、バグのご報告もありがとうございます。ご報告いただきました通り、一家言ある囚人の会話イベントにおいて、イベントスキップON(試合前後)の場合でもセリフがすべてスキップされてしまっておりました。申し訳ございません。ver1.09にて修正いたしました。

ご報告、本当にありがとうございました。プレイしていただけて嬉しかったです〜!
Re: No.54『放浪者セレナ〜少女を救うため、闘技場で戦う女〜』 [ No.22 ]
メンテ
 2024/08/07 23:18
 ぬぬぬ
 ID:wHG3Rl/o.
楽しくプレイさせていただきました!
セレナさんつよ〜〜い

仕様かバグか分からないのですが念のため報告させていただきます。
回転連脚が「攻撃回数+4」で、セレナさんのパラメータが「攻撃回数2.92」の状態で装備した場合
攻撃回数は2+4で6回攻撃になるのかなと思ったのですが
試合で使うと4回攻撃でした。

(多段脚も攻撃回数+2ですが、試合で使うとこちらは3回攻撃になりました)

普通に仕様だったら申し訳ありませんが
ご確認いただけますと幸いです。
Re: No.54『放浪者セレナ〜少女を救うため、闘技場で戦う女〜』 [ No.23 ]
メンテ
 2024/08/09 08:03
 ソロー
 ID:UvAc742YI
>ぬぬぬ様

プレイありがとうございました!お楽しみいただけて嬉しいです〜!

また、回転連脚と多段脚の攻撃回数につきまして、ご報告もありがとうございます。確認しましたところ、説明文の表記の方が間違っておりました。誠に申し訳ございません。ver1.10にて修正いたしました。

この度はご報告、ありがとうございました。
お楽しみいただけてありがたい限りでした〜!
Re: No.54『放浪者セレナ〜少女を救うため、闘技場で戦う女〜』 [ No.24 ]
メンテ
 2024/08/12 15:33
 ゲームをプレイする囚人
 ID:3FQXKlyLY
楽しくプレイさせていただきました。
セレナさんのおかげで重いシリアスな感じも笑いながらプレイできましたw
セレナさんのかっこいい女傑っぷりに皆にすぐ好かれるのも納得です。
エンドの中では独自性エンドの楽しくやっていけそうな感じが好きですw
戦闘ではスライムが鬼門でした。 他はゲームオーバーにならず倒せましたが、ハードのスライムには何回もやられました。 実質ラスボスでしたw



バグ報告になります。
コンフィグでイベントスキップをONにして会話コマンドの「看守に挨拶をする」を選択すると、二回好感度が上がります。 さらに、看守からアイテムをもらうときも二回もらえます。
Re: No.54『放浪者セレナ〜少女を救うため、闘技場で戦う女〜』 [ No.25 ]
メンテ
 2024/08/12 19:16
 ソロー
 ID:UvAc742YI
>ゲームをプレイする囚人様

プレイ&ご感想ありがとうございます!お楽しみいただけて嬉しいです〜!
強いセレナさんの天然ボケや、皆のリアクションを笑っていただけましたら幸いです……!
独自性エンドはかなり独自性特化なシナリオになり、これは笑ってもらえたりするのだろうかと心配もあったので、好きと仰っていただけてありがたい限りです……!セレナさん応援隊ができそうな勢いでした。
スライムは状態異常と回復持ちなのもあり、ハードは特に強敵ですね。訓練の逆算も必要となると思うので、スライムを倒してハードまでクリアしていただけたとのこと、とても嬉しいです……!

また、バグのご報告もありがとうございます。確認したところ、イベントスキップON時に「看守に挨拶する」を選択した時、スキップ先へ飛ばずに二重に好感度・アイテムが取得されるようになっておりました。誠に申し訳ございません。ver1.11にて修正いたしました。

この度はバグのご報告をしていただきまして、そしてご感想を書き込んでくださいまして、ありがとうございました〜!
Re: No.54『放浪者セレナ〜少女を救うため、闘技場で戦う女〜』 [ No.26 ]
メンテ
 2024/08/15 12:51
 もふ
 ID:S3jefX876
絵柄にデジャブを感じるなあと思ったら、『きんダン』『エウレカ・クラン』の作者様だったんですね!Σ(゚∀゚ノ)ノ
自分の初プレイはパンチ&敏捷・防御を強化しつつ、穏便そうな選択肢を選んで対話エンドでした。
下がる能力がある訓練を選ぶのは抵抗があるため、結局選ばずじまい。
(なので腕力・SPは薬で、回復力・状態異常は装備で補ってました)

アングラっぽい世界観に反してノリが軽く、ところどころで「くすっ」としました。
特に看守の距離感が「文字通り」縮まってるのに気付いた時は笑いました。

主人公の能力の種類からしてエンドは5種類+好感度差分でしょうか?
Re: No.54『放浪者セレナ〜少女を救うため、闘技場で戦う女〜』 [ No.27 ]
メンテ
 2024/08/15 19:36
 ソロー
 ID:UvAc742YI
>もふ様

プレイ&ご感想ありがとうございます!きんダンとエウレカ・クランの作者二人組です!ご存知いただけていて嬉しいです〜!(きんダンまでもとは!ありがとうございます!)
プレイスタイルもお教えくださりありがとうございます!パンチは安定して使えますよね。敏捷を上げると攻撃回数も徐々に上がるので、威力も稼げたでしょうか。防御も固めると結構耐えやすいですね。薬も活用していただけてありがたい限りです!
対話力ENDを迎えられたとのことで、3つの選択肢でとりあえず殴る感じの選択肢だと腕っぷし、おかしな感じだと独自性が上がるので、対話力の上がる選択肢が一番穏便になっていますね……!(普通のを用意しようとしたのですが、普通とは言えないものもあるという結果になりました)

世界観はハードめなんですが、ついギャグを入れてしまいがちで、「これ引かれないかな……」という部分がドキドキだったので、笑っていただけて嬉しいです!看守との距離、地味に着実に詰まっていた部分でした(笑)。

エンド自体は腕っぷし・対話力・独自性の3種類となっています。大筋は同じで、ちょっとずつ差分がある形ですね。対話力と腕っぷしはそこまで大きな差がないのですが、独自性は2つと比べると独自な感じになっております。好感度の差分はブートがちょっとだけ、看守がごくごくわずかにある感じです。あとは評判等の値が一定以上だと、対応する囚人がチラッと登場したりします。

ご感想とご質問、ありがとうございました!本作品をお楽しみいただけましたら嬉しいです〜!
Re: No.54『放浪者セレナ〜少女を救うため、闘技場で戦う女〜』 [ No.28 ]
メンテ
 2024/08/17 17:43
 サキ
 ID:6B6HZQwf6
結構頻繁に、防御が無視されることがあります。
特に鉄壁を使うと、2,3回に一回は普通のダメージを受けます。
普通にk廊下を発揮するときもあるのxでおそらくバグです。
Re: No.54『放浪者セレナ〜少女を救うため、闘技場で戦う女〜』 [ No.29 ]
メンテ
 2024/08/17 20:24
 ソロー
 ID:UvAc742YI
>サキ様

ご報告ありがとうございます。確認しましたところ、状態耐性値が良い効果に対しても働いており、防御や鉄壁自体が付与されないケースがありました。大変申し訳ございません。ご指摘頂きました通りのバグでしたので、ver1.12にて修正いたしました。

この度はバグのご報告をくださいまして、ありがとうございました!
Re: No.54『放浪者セレナ〜少女を救うため、闘技場で戦う女〜』 [ No.30 ]
メンテ
 2024/08/18 23:31
 如月照
 ID:Gst3OtND.
バグ報告です。

・画像1枚目:タイトル画面のロードから空のスロットを選択すると、タイトル〜OPイベント中ずっとウインドウ枠が表示されっぱなしになります。
これは牢獄内メニューのコマンド説明ウインドウのため、1日目が開始された時点で正常に戻りました。
また、このウインドウ枠ですが、装備画面を開いたときに一時的に消えていました。

・画像2枚目:リザルト画面の攻撃回数の表記がおかしくなっていました。
おそらく3.50が正しい?

・バグか仕様か判断に迷うところですが、装備による命中・回復力の増加が、牢獄内で反映されていません。
装備画面での技性能説明については表記の問題だけで戦闘中になれば正常に反映されますが、休むコマンドは常に元の値でしか回復せず影響が出ています。
添付ファイルあり20240818_2331_17_1.png

添付ファイルあり20240818_2331_17_2.png

Re: No.54『放浪者セレナ〜少女を救うため、闘技場で戦う女〜』 [ No.31 ]
メンテ
 2024/08/18 23:40
 如月照
 ID:Gst3OtND.
画像が一度に3枚までしか添付できないため、分けて投稿します。
なお、これらはすべてver.1.11時点でのキャプチャです。
すでに修正されていた場合はすみません。

誤字報告です。

・1枚目:ぶった倒す→ぶっ倒す
・2枚目:乗らせてもった→乗らせてもらった


ハードモードと、3つのエンドもクリアしました。
いろんな育成での繰り返しプレイと、キャラの楽しい掛け合いで楽しめる、良いゲームをありがとうございます!
添付ファイルあり20240818_2340_31_1.png

添付ファイルあり20240818_2340_31_2.png

Re: No.54『放浪者セレナ〜少女を救うため、闘技場で戦う女〜』 [ No.32 ]
メンテ
 2024/08/19 12:05
 ソロー
 ID:UvAc742YI
>如月照様

ご報告ありがとうございます。確認しましたところ、挙げていただきました通り、
・ロードから空スロットを選択した際にウィンドウ枠が表示され続ける
・リザルト画面での攻撃回数表記がおかしくなることがある
・装飾品の回復力が休むコマンド(戦闘外)で反映されていなかった
・装飾品の命中率が装備画面での技能表記に反映されていなかった
・誤字
以上のバグと表記の誤りがございました。大変申し訳ございません。ver1.13にて修正いたしました。

また、ハードモードをクリアしていただき、更に3つのエンドをすべてクリアまでしていただいたとのこと、とても嬉しいです!ありがとうございます!初見プレイだけでもお楽しみいただければと思いつつも、違った育成方法や差分などもお楽しみいただけることがあれば嬉しいなと思っていたので、何度もプレイしていただけて、幸せな限りです。こちらこそ、本当にありがとうございます!

この度は、画像を添えてのバグと誤表記のご報告と、ご感想までも下さいまして、ありがとうございました〜!プレイありがとうございました!

Page: 1 | 2 |