Re: No.29『邪策の枷』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.32 ] | |
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2017/08/13 10:23 フォジョリン ID:MrLJS.SkM |
>>30 ご感想ありがとうございます! 冒頭のイベントはシナリオ上のキーアイテムを印象付ける仕掛けのつもりでしたが、確かに勘違いをされる方がいるテキストでした。もう少し配慮のあるものに差し換えておこうかと思います。
>>31 おお!前作をプレイしてくださった方でしたか!わかりづらいパロディにも気付いて頂いたようで嬉しいです。 裏ボスのワンパンを狙うのであれば、その手法は1つの正解かもしれませんね(=゚ω゚)ノ
テキストに誤字誤用が残っていた件については申し訳ないです。文章は不慣れなものでお見苦しいものを読ませてしまいました。指摘してくださると大変助かるのですが、自分でももう一度注意深く見直して修正しておきたいと思います!
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Re: No.29『邪策の枷』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.33 ] | |
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2017/08/13 13:48 bottle ID:gRWrqpKT. |
二週目クリアーしました。二度目でも面白い! バグというほどでもないですが細かい部分をいくつか。
・洞窟の右側の雪山っぽい部分に向かってZを押すと洞窟に入れる ・壁の上にちょっとだけ侵入できちゃう(画像の位置) ・イベントで雪に隠されたしおり花に接触し、「セーブしました」と表示された直後はまだセーブされていないようで、ゲームを閉じると恐怖のクリスタルフラワー戦からやり直しに…… ・マップの切り替えやイベント発生床を踏むと同時にメニューボタンを押すと妙な挙動を起こす。意図的に起こさなければまず発生せず、発生しても基本的には無害だが、マエストロとの模擬戦に向かう時に起きるとフリーズする。
以下テキスト関連 ・開始直後、「満点の星空」は「満天の星」? ・街に初めて入った時の追い掛けイベント時、手古摺るのルビが「てこづる」になっていた(正しくは「てこずる」) ・派生速度は発生速度のこと?意図的に使ってる表現にも見えたけど違和感がありました。 ・初回のマエストロとの会話「ご好意」→「ご厚意」?どっちでも間違いではないかも。 ・授業後のたるお「低い敷居」。「敷居が高い」は顔を合わせづらくてその人の家に行きづらいことであって、目標の高さに使う表現ではなかったかと。
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Re: No.29『邪策の枷』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.34 ] | |
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2017/08/13 16:46 ccn ID:297HzSG6A |
ver1.07でプレイ中です。 とてもいいゲームだけに操作性の面で非常にもったいないと思いました。
エンカウントのたびに操作方法がコロコロ切り替わるため 手の移動量が多くなりのんびり遊べないので、操作方法を統一したものを コンフィグで2種類くらい選べるようにしてほしいです。
例
【操作設定1】 wasd(FPSと同様)・矢印キーで移動。 右クリック・テンキー0・Shiftでキャンセル。 左クリック・エンターで決定。 戦闘:今まで通り。マウス以外に0・Shift・Enterでの術式操作を可能に
【操作設定2】 8426・矢印キーで移動。 テンキー0・Shift・Xでキャンセル。 Z・エンターで決定。 戦闘:テンキー(78945613)を使用。マウス以外にZ・Xや0・Enterでの術式操作を可能に
多分後者のほうが操作しやすいですがテンキーの付いたキーボードが必要なので 設定切り替えによる対応がベストかと思います。
ゲームパッドでの術式展開もいずれ対応してもらえるとうれしいですが それよりはまずキーボードの操作体系の見直しが必要なように感じます。
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Re: No.29『邪策の枷』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.35 ] | |
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2017/08/14 10:01 フォジョリン ID:AAzxdilEg |
>>33 早速二週目プレイして頂いたようで感激致しました!ありがとうございます。中々に恥ずかしい誤用が目立つので、今日中に差し替えておきたいとおもいます……笑 バグ報告についてもありがとうございます。壁スルー案件などは単なる見落としなのですぐ対応できるのですが、メニュー絡みの部分は厄介な不具合になっている予感がします。フリーズ案件だけでも期間中になんとかしたいと思います。
>>34 操作回り改善のご提案、ありがとうございます!非常に丁寧かつプレイヤーの操作感を考えられているものとなっていて参考になります。 ただ、中々に大掛かりな機能になることが予想され、別のバグを誘発するキッカケにもなる可能性があるので、申し訳ありませんが期間中の対応は難しいかと思います。
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Re: No.29『邪策の枷』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.36 ] | |
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2017/08/14 19:09 フォジョリン ID:AAzxdilEg |
【ver1.08】更新日時8/14 17:00 ・誤字脱字誤用の修正 ・通り抜けられる壁があったため修正 ・イベント演出中にメニューが開けてしまうバグを解消 ・終章で画面移動中にメニューを開くとフリーズしてしまうバグを解消 ・その他細かいバグや不具合の修正
上記の報告を受けて、先程ver1.08に更新し配布致しました。バグの報告をして下さった皆様、誠に有難うございました。 今回は大幅な改善を行いましたが、デバッグプレイでエンディングまでたどり着くことは確認しましたので安心してプレイしてください。
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Re: No.29『邪策の枷』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.37 ] | |
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2017/08/14 19:11 通りすがり ID:hL0yvi2fQ |
ダウンロードしようと思ったのですが、「アイテムが削除された、期限切れになっている、または表示するアクセス許可がない可能性があります。」とのことで、ダウンロードできませんでした。 どうすれば遊べますか?
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Re: No.29『邪策の枷』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.38 ] | |
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2017/08/14 20:00 フォジョリン ID:AAzxdilEg |
>>37 おそらく前ver1.07のURLにアクセスしている(既に削除してしまいました)ものと思われます。ウディコンのページを再読み込みするか、ブラウザのキャッシュをクリアすることで最新版のURLにアクセスできると思うので試してみてください。
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Re: No.29『邪策の枷』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.39 ] | |
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2017/08/14 20:13 ccn ID:297HzSG6A |
>>29 了解いたしました! おそらくクリック決定キャンセルだけでも 片手の移動距離が減ってかなり遊びやすくなるかと思います! (欲を言うとwasd移動も)
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Re: No.29『邪策の枷』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.40 ] | |
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2017/08/15 19:06 フォジョリン ID:AAzxdilEg |
>>39 ご意見ありがとうございます! 仰る通り、通常時とバトルの切り替えで右手が行き来してしまう操作感は気になっているところです。 期間中には難しいかもしれませんが、挙げていただいた意見は今後の参考にしていきたいと思います。
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Re: No.29『邪策の枷』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.41 ] | |
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2017/08/15 20:23 通りすがり ID:hL0yvi2fQ |
>>38 ダウンロードできました!ありがとうございます。 早速遊んできますね。
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Re: No.29『邪策の枷』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.42 ] | |
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2017/08/15 23:14 tee ID:KtnCBK.gQ |
ストーリー終了までですが、遊ばせていただきました。終盤の怒涛の展開に休憩なしで突っ走ってしまいました。終章では1回ぐらい街の店に寄るタイミングが欲しかったです。
バグ報告ですが、1章ボスとの対面時にOPでもある演出の背景が流れるところで、決定ボタン(Z等)を押したまま移行すると会話が進まなくなるバグがありました。
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Re: No.29『邪策の枷』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.43 ] | |
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2017/08/16 00:31 toufu ID:gBixNFjjk |
ver1.08が出たとのことでまたプレイさせていただいているのですが一つご報告が。 >>28の方が触れていたようなメニューが開けるバグは治っていたのですが、どうやら移動もできてしまうらしく、0.5マスでも上のほうに移動すると演出の都合上、次のエリアに移動してしまうようです。一応そのまま進めていてもその次のエリアでボス戦が始まりますし、会話中に十字キーを押す人なんてそうそう居ないと思いますがとりあえずお伝えしておきます。
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Re: No.29『邪策の枷』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.44 ] | |
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2017/08/16 08:28 フォジョリン ID:AAzxdilEg |
>>41 少し心配でしたが、無事DLできたとのことで安心しました(。・ω・)ノ 報告もわざわざありがとうございました!
>>42 クリア報告どうもです!プレイお疲れ様でした。 確かに終章は休憩スポットが少なめになってしまいました。お店もせめてケーキ屋くらいは使えた方が良かったかもしれません。
>>43 バグ報告ありがとうございます!>>42の方と同様のバグのようですね。実はこのバグにはデバッグ中も1/10回ほどの頻度でヒットしていたにも関わらず原因が謎だったのですが、おかげ様でなんとなく対処法が思いつきつつあります。中々に致命的なバグなので、明日〜明後日あたりを目処に最優先でfixしたいと思います。
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Re: No.29『邪策の枷』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.45 ] | |
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2017/08/19 10:25 フォジョリン ID:AAzxdilEg |
【ver1.09】更新日時 8/19 10:00 ・BBSに寄せられていた1章ボス前の演出におけるバグの解消
上記の報告を受けて、先程ver1.09に更新し配布致しました。
大丈夫かとは思いますが、通しのデバッグをする時間が取れそうにないので、万が一に備えて念の為に前ver.のものをここに置いておきます。
・ver1.08のダウンロードURL https://1drv.ms/u/s!AkJOUD6z_DYBfaa1A5NW80huTKE
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Re: No.29『邪策の枷』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.46 ] | |
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2017/08/20 23:51 bottle ID:tuXQcuP9U |
いよいよ投票期間も終わりですね。 曲が気に入って何度も聞いているのですが、ゲーム内で好きな音楽が聴けると嬉しいです。 ついでに好きな相手との再戦機能もあったらなー、と。
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Re: No.29『邪策の枷』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.47 ] | |
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2017/08/21 14:05 フォジョリン ID:AAzxdilEg |
コンテストという場でゲームを発表する経験がなかったため、初期ver.から今までにかけて様々な不具合やバグが残っており、このBBSとプレイヤーの皆様には非常に助けられました。この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました!
>>46 お疲れ様でした! 実は再戦機能は闘技場で実装するつもりだったのですが、メインシナリオの質の向上に追われて期間中に手をつけられませんでした…… (゚ー゚; いずれ実装しておきたい機能の一つです。 なお、曲については自分の【作者ページ】のリンクから遷移できるホームページにて戦闘曲を中心に公開しています。ゲーム内よりも高音質のものとなっておりますので、よろしければお聴きください。
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Re: No.29『邪策の枷』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.48 ] | |
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2017/08/21 21:26 とりてん ID:vYn0ZZo4. |
いよいよ結果待ちですね。更新作業お疲れ様でした。
こっそり追加されていたHPのGAMEページのウディコンコメント拝見しました。確かに言われてみたら町の街灯や北側の雰囲気も感じ出てますね!
ルタオのドゥーブルフロマージュ、俺はチーズケーキがホント好きなんで気になって調べてみたら至高の洋菓子(チーズ)(チョコ)のモデル画像発見wwこれはww なお都市圏で催事やっていて現在は関西でも食べれることを確認。梅田阪急まで足を運んでみようと思います!HPちょっと上がるといいな(それは多分ないw)
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Re: No.29『邪策の枷』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.49 ] | |
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2017/08/21 22:04 bottle ID:tuXQcuP9U |
>>47 闘技場の更新楽しみにしてますね。 HPの方の音楽も全部聴かせてもらいましたが、微妙にアレンジが違ったり、町BGMが無かったりするので、何らかの形で聴けると大変嬉しいです。 CD出れば買いたいくらい、すっかり気に入ってしまいました。
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Re: No.29『邪策の枷』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.50 ] | |
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2017/08/22 17:17 bottle ID:tuXQcuP9U |
バグ報告
逃走すると同時に盤を開くと、それ以降同種の敵相手に防御が出来なくなるようです。 また、素早く攻撃を成立させ相手の体力を0にすると同時に逃走すると、次に同種の敵が出てきた瞬間に死にます(笑)
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Re: No.29『邪策の枷』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.51 ] | |
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2017/08/23 18:43 フォジョリン ID:AAzxdilEg |
>>48 本当にこっそり追記したんですけど、よくお気づきに……(^ー^;)ゞ なんとっ!関西でも売っていたとは知りませんでした。わりと日本中に出回ってるんですねぇ。ただ東京でも中々お目にかかれないレアなお菓子なのでラッキーだと思います!是非食べましょう!
>>49,>>50 BGMは確かにゲーム内のものは調性や楽器構成、エフェクターを微妙に変えていますが……いい耳をお持ちですねぇΣ(゚Д゚) 9月上旬あたりにふりーむで最新版を出したいと思います。特殊なボスが多いので再戦機能はどこまで実装できるかわかりませんが期待にお応えできるように頑張ってみようと思います。BGMの視聴は簡単なので、サウンドテストも配置しておきますねー。
逃走処理まわりのバグ報告の件についても把握致しました!期間外であるにも関わらずわざわざありがとうございます<(_ _)>
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