Re: No.17『Rush Dungeons!β』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.25 ] | |
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2016/07/31 17:17 ignit ID:tVC.iBUz6 |
アップデートお疲れ様です、また最初から楽しませていただいています。 プレイ中に考えたのですが、敵キャラや味方キャラの動きを鑑賞できるギャラリーモードがあるといいなと思います。 できることならぜひとも付けて頂きたいです。
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Re: No.17『Rush Dungeons!β』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.26 ] | |
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2016/08/01 21:58 名無し ID:xpQ77uWiY |
属性をSSSからもう一段上げると---になってしまってステータスが上昇しないのは仕様でしょうか? KODAMAに遠距離属性+を3つ付けたら発生しました
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Re: No.17『Rush Dungeons!β』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.27 ] | |
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2016/08/01 23:22 Najio [URL]
ID:YFuFQN/d6 |
SSSまでなのは仕様ですが 表記が---になるのはこちらのミスですので修正します
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Re: No.17『Rush Dungeons!β』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.28 ] | |
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2016/08/02 01:08 dz ID:KHf9OpOYA |
ハイクオリティのドットキャラが動き回るのをぼけーっと眺めてる分には楽しかったです。
しかしまあ、ここまで説明をぶん投げられるとゲームとして遊ぶには難儀しますね。 どうやらアップデートで簡単なヘルプが追加されたようですが、ヘルプのアイコンすらすぐにはわからなかった、という始末(普通ヘルプは[I]じゃなくて[?]じゃないのかなあ、なんて個人的には思ったり)。
というか、何故ゲーム内からこうも執拗にテキストを排除されたのか、正直言って理解しかねるところです。 もっとシンプルなゲームならそれも一つの手かとは思いますが、各種パラメータやリソースの管理を要する本作においては、明らかに悪手であるように思えます。 このあたりが改善されたら、ちゃんと本腰を入れて遊んでみたい、と思えるだけの魅力はありました。
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Re: No.17『Rush Dungeons!β』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.29 ] | |
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2016/08/03 01:47 NoName ID:0AxvPYeDM |
当初Hardでプレイ開始しましたが 攻略に行き詰ったのでEasyでクリア、 高難度はそれなりの稼ぎを前提としているバランスなんですかね。 改めて挑戦してみます。
感想としては大体上で既に言われていることばかりですが 今作に追加するのはもう難しいと思いますけど ヘルプに関してはアイコンにマウスオーバーした際に 解説がポップアップする仕様の方が良かったのかな?と 個人的には思うところでした。 一挙に情報を並べられるよりも 「これ何だろう」と思った時にその場で個別に情報が見られる方が 恐らくユーザーにとっては頭に入ってきやすいのかな、と。
ゲーム性の根本については今作も面白いと思いましたが 次回作以降でまた初代のように 畑を耕す感じの要素が採用されるのを期待しています。
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Re: No.17『Rush Dungeons!β』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.30 ] | |
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2016/08/03 11:23 名無し ID:LFOQpfO4o |
ver1.00の頃は無かったのですが、バージョンアップで不具合が頻発するようになってきていますね。 ・アズミのレベルが気づいたら1に(初期装備持ってる部位だけ初期装備で上書きされていたので再度仲間フラグ通過?) ・三人目の仲間が加入するステージで装備メニューを開いて装備を変更していると最後の二人がいきなり仲間に ・オールヒール☆3を手に入れて装備するとピクチャエラーを吐いていきなりクリアリザルト場面 どうにも再現性が無いもののフラグ関係がぐちゃぐちゃになってきているような
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Re: No.17『Rush Dungeons!β』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.31 ] | |
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2016/08/03 18:26 tes ID:c.ufevmUo |
ステータス強化のポイント?の用途は何でしょうか? 0/100[150pt]となっています
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Re: No.17『Rush Dungeons!β』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.32 ] | |
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2016/08/04 01:49 Najio [URL]
ID:YFuFQN/d6 |
ステータスポイントは初期100に加えてレベル分の補正値がどれだけかかっているかですが、あまり表記する意味もないので要らないかもしれません。 イベント周りは、かなりいい加減なのでバグの見直しよりも再設計をした方が時間ロスが少ないかもしれませんね ウディコン期間中には厳しいかもしれませんが…
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Re: No.17『Rush Dungeons!β』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.33 ] | |
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2016/08/04 10:31 あああ ID:yMrOf3GjM |
75cm砲のダメージが通っていな気がする
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Re: No.17『Rush Dungeons!β』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.34 ] | |
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2016/08/05 09:36 亜麻にゆ ID:al0FytuDQ |
個人的には間違いなく良作。今回のウディコンの中でも個人的にはトップクラスによくできてると思う好きなゲームです。ドットもかわいいし、こういう準備を整えて見てるゲームは大好きです。
画像だけでシステムの大半はなんとか理解できるようになっているのも中々工夫されていると思いました。特に売却関連等。
ただ、最初の一面で結構気を遣って一つ一つゲーム画面とシステムの意味を理解しないといけないし、何面進んでも使い道のわからないコマンドもあります。 全体地図を開いて剣のボタンをなんとなく押したら一面が最初からとか、iボタンに気づかずセーブもままならないとか(特に初期状態では隠れているし)、後退とかいつ使うんだかわからないとか。最初の設定中段が全滅時の復活方法だと気づいたのは攻略している最中でしたし。
周回攻略ボタンらしきものもグラフィックが違うし、info表示の列が他の攻略方針と一列ずれていてなおのことわかりにくい。盾は溜まっていればある程度確実に敵の攻撃を0にしてくれるとか二面のボスあたりで気づきました。それに、理解を放り投げられているのでキャラの強化もなんか見落としてやり損ねて無いかと常に気になる。
それでも大体はやっていればなんとかゲームをよくやる人間になら理解できます。しかし何より一番よくわからないのは、左上のボスマーク0/1 これがなんの情報にもなってない。
さらに欲を言うなら、どうしてもキャラクターが移動している中装備を整えるのは慌ただしい印象を受けるので、ステージとステージの間、全体マップでも装備をいじれたら最高でした。 今楽しんでいる最中ですが、おそらく作者様の考えた通りの、システムを十分理解した十全の楽しみ方はできて無いので、そればかりが残念なところです。
あとこれは純粋なバグの報告ですが、ポーズ中にメニュー画面をいじっていると、ポーズ画面に出る操作方法選択も同時に選ばれて、いきなりタッチ即選択状態になります。操作方法選択もなんのためにあるかはわかりませんが、選択画面は難易度設定等にまわしてもいいと思います。
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Re: No.17『Rush Dungeons!β』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.35 ] | |
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2016/08/05 16:20 大ファン ID:XuddBjZT. |
裏で起動しながらのレスをしています。やめられない…… こちらに書き込めなくなる前に感想を。
ゲーム自体の出来はもう流石の一言。 目も耳も楽しい放置できない放置ゲーでした。 放置できない理由として、他の放置ゲーにないカタルシスを感じる特色があると感じます。 終盤に進むにつれその数を増やす盾持ち回避持ち。 憎きお供の盾野郎の盾を近接が剥がし、うまくアムラームの全弾が命中したときなどは最高に気持ちが良い! そしてお供全滅後のボスに味方の攻撃が重なりまくったときの「今だ押せ押せ感とざまあ感」。 その他にもファストアタックで敵を全滅させられたとき。 謎生物が倒れた味方を蘇生させた直後に降るオートヒール。 これらは戦術面での指示、ターゲット選択ができないからこその面白みを感じます。
そしてそれに華を添えるBGMとSEの素晴らしさ。 BGMはオリジナリティがあり、ときにBGMだけ流して聴き入ることがあります。 特に戦闘メインテーマ曲のスローバージョンが大好きで、サントラ販売の予定があれば是非欲しいです! SEにも重みと凄みがありますね。更なる没入感に一役買っており丁寧にしっかり選ばれたことと思います。
今回のウディコンの中でも相当な良作であり、間違いなく個人的にはNo.1です。 今後の発展にも飛び付きたいと思っております。 ありがとうございました。
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Re: No.17『Rush Dungeons!β』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.36 ] | |
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2016/08/06 14:53 Najio [URL]
ID:YFuFQN/d6 |
ver1.10にアップデートしました。 ゲームスタート時に即席チュートリアルを追加しました。
再度、掲示板等の意見を参考に不具合解消しようと思います。 ご意見・ご報告ありがとうございます。
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Re: No.17『Rush Dungeons!β』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.37 ] | |
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2016/08/06 21:45 NoName ID:0AxvPYeDM |
バグっぽい挙動を発見したのでご報告 ボス突入前にポーズをかけた状態でセーブすると リロードした際に取り巻きの雑魚だけが発生して ボス本体が登場せず、雑魚を倒すとそのまま勝利になることがあります 5面以降の出現演出のあるボスが該当対象と思われます
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Re: No.17『Rush Dungeons!β』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.38 ] | |
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2016/08/07 15:22 Najio [URL]
ID:YFuFQN/d6 |
ver1.12にアップデートしました。 オートセーブ機能を追加しました。 いくつかの不具合を解消しました。
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Re: No.17『Rush Dungeons!β』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.39 ] | |
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2016/08/09 11:08 ぽっけ ID:29ilEtsQU |
クリア後に別のステージをクリアした後も30秒のカウントが出るのは仕様ですか? 個人的にはラストステージのみの方が良かったです
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Re: No.17『Rush Dungeons!β』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.40 ] | |
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2016/08/09 11:51 ぽっけ ID:29ilEtsQU |
先ほどはクリア後にステージ1を攻略後にエンディングクレジットが出ていましたが、全ステージを攻略した後に再びステージ1に潜ってみた所、クレジット画面が出なくなりました。 よくわからない現象ではありましたが、解決しました。 すみません
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Re: No.17『Rush Dungeons!β』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.41 ] | |
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2016/08/17 22:05 H&S ID:WqRGnNjTw |
ver1.12ですが 装備のリヴァイヴTの効果って自動回復ですか? なんか機能してないような・・・
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Re: No.17『Rush Dungeons!β』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.42 ] | |
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2016/08/20 20:02 マハマハ ID:72KR.Yp5E |
リヴァイヴ系統の効果は戦闘不能回復ですので、倒れた仲間がいれば復活させられます。 倒れた仲間がいない場合は効果量だけHPを回復できます。 ver1.12で実験しましたが、リヴァイヴTは機能していました。 効果発動までに必要な時間が長いので、戦闘がサクサク進むと機能していないように感じられるかもしれません。
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Re: No.17『Rush Dungeons!β』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.43 ] | |
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2016/08/20 21:24 aka ID:lxgU8Rq4M |
楽しく遊ばせてもらってます^-^
実績画面下半分のRANK5装備が手に入らないのですが、すべて実装されてますでしょうか。手に入れた方いらっしゃいますか?
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Re: No.17『Rush Dungeons!β』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.44 ] | |
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2016/08/20 21:39 aka ID:lxgU8Rq4M |
自己解決しました。全部クリアしたと思っていたのですが、どうやらあと1ステージ残っていたようです。
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