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No.17『Rush Dungeons!β』バグ報告・意見投稿スレッド
メンテ
名前 : コンテスト運営員 / 日時 : --------

エントリーNo.17 『Rush Dungeons!β』のバグ報告・意見投稿スレッドです。
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Re: No.17『Rush Dungeons!β』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.5 ]
メンテ
 2016/07/25 20:41
 よも
 ID:zqxig4HxA
ながらプレイで何となく楽しめるところが良かったです。

バグではないのですが、装備品をすべて売り払うと、一切攻撃できなくなって詰んでしまいました。
あと動作がひたすら重いのが……うちのPCが古いせいなのですが、メモリ1G程度では苦しいようです。

ともあれ楽しめました。
Re: No.17『Rush Dungeons!β』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.6 ]
メンテ
 2016/07/26 00:32
 suno
 ID:/XsDImgx2
ノーマルモードでクリアまで遊ばせて頂きました。
ついつい眺めてしまう楽しみがありました。

大体は察する事が出来たましたが、よく分からないままだった事も
少々あるので説明書かゲーム内ヘルプはある方が嬉しいなと感じました。

味方の攻撃対象や敵からの狙われ方など制御出来ない前提のゲームバランスかと思いますが
集中か分散か選べたり、位置を変更可能で前列が狙われやすく
後列が狙われやすいなど多少でも制御出来たらいいなと思います。

要望が多くて恐縮ですが、簡単にでもなぜ戦っているのかや
仲間が加入した次のステージでキャラクター同士のやり取りなど
あれば嬉しいなと感じました。
Re: No.17『Rush Dungeons!β』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.7 ]
メンテ
 2016/07/26 00:33
 suno
 ID:/XsDImgx2
7行目は後列が狙われやすいではなく、後列が狙われにくいでした。
失礼しました。
Re: No.17『Rush Dungeons!β』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.8 ]
メンテ
 2016/07/26 07:15
 shinshi
 ID:HozBYBY5I
ウィンドウモード マウスでプレイしています
不意にマウスとキーボードの選択画面が出てくることがあります
あと、アイテム画面などから戻る際の右上の×がゲーム自体の終了の×と近いため、誤って押して終了してしまう事があります。 終了確認や、×の位置変更などあったらいいと思います
ゲーム自体は楽しく遊ばせていただいています。
Re: No.17『Rush Dungeons!β』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.9 ]
メンテ
 2016/07/26 07:18
 shinshi
 ID:HozBYBY5I
一時停止ボタンにカーソルを合わせると止まるのは仕様のようですね
失礼致しました
Re: No.17『Rush Dungeons!β』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.10 ]
メンテ
 2016/07/26 15:09
 tekitou
 ID:DaY8kXiPA
ハードモードでレベル178~160でクリアしました。
前作をやっていないのでいまいちステータスなどが分かりづらかったですが、楽しめました。

操作していて気になった点はボス戦時にセーブしてロードしなおすとボスが消えて取り巻きだけになったり、単体ボスのときは互いに攻撃しなくなったりしました。
エンディングでは「モンスター数がエラーです」というエラーが発生しました。
Re: No.17『Rush Dungeons!β』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.11 ]
メンテ
 2016/07/26 15:52
 バグかも?
 ID:Zfn1rSU12
マシンガンの1と2が
入手できないと、思うのですが?
Re: No.17『Rush Dungeons!β』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.12 ]
メンテ
 2016/07/26 17:31
 ムィン
 ID:vk90bMqzM
やさしいモード平均140LVほどでクリアしました。
皆さん仰ってますがもう少し説明があればなーと思います。

後は……エンドクレジットの画面で
「モンスター数エラーです」の文字が出ていました。
幸いゲームはフリーズせずそのままENDまで見れましたが。

個人的にはとつげき!ダンジョンと比べると少々手すきの時間が多く感じましたが、その分キャラや敵のドットをじっくり観察できて良かったと思います。
Re: No.17『Rush Dungeons!β』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.13 ]
メンテ
 2016/07/26 18:13
 ゆむ
 ID:snL7RYhJE
自分のレス [ No.1 ]見返してみるとコミュ症丸出しのイミフ短文すぎなのでwちょっと補足です

自分はカンで把握して充分遊べました。でもオートゲーム初心者の人が分からないところを作者さんのサイトかリードミーなんかで確認できればいいかもと思ったしだいです。

メッセージなしの無言の中で、キャラの動きと音楽で作られるクールな世界はすごく好みです
適当にボタンをいじってるとコツがつかめてくる操作も好み
親切ていねいな説明ヘルプが入ると淡々としたクールさが損なわれるのかなとも思い、難しいところかもしれないですね。。

ノーアルでクリアしたので次はハード挑戦してみます!遊ばせていただいて感謝です!
Re: No.17『Rush Dungeons!β』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.14 ]
メンテ
 2016/07/26 19:24
 ignit
 ID:tVC.iBUz6
とりあえずイージーでクリアさせていただきました
それで触ってみたところで思ったのですがアイテムのソート機能があれば嬉しいなと思いました
あれの☆4はどこだったかなとかこれのランク5はいくつ持ってるかななど調べたいときに探し辛かったので・・・
Re: No.17『Rush Dungeons!β』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.15 ]
メンテ
 2016/07/28 02:45
 Najio [URL]
 ID:YFuFQN/d6
多くのご意見ありがとうございます。
致命的に問題になる不具合は無さそうなのですが、アイテム周りにいい加減な設定の修正、細かな不具合の数が多いの点と不親切な設計部分を見直し中です。
次回のバージョンは少し時間がかかりそうです。

大変申し上げにくいのですが、こちらの手違いで次回のバージョンに現在のデータが引き継げません。
今後ゲーム内容を大きく変える予定は無いので、現在のデータで続けたい場合は次回のバージョンに変更されない方が良いかと思います。

不便な部分や完成度の低い不具合のみ優先して修正していけたらと思いますのでよろしくお願いします。
Re: No.17『Rush Dungeons!β』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.16 ]
メンテ
 2016/07/28 19:19
 名無し
 ID:XUkC1Xynw
ボス撃破後ループするボタンをオンにした状態で、
撃破直後の演出中あたりで装備廃棄画面(ゴミ箱アイコン)を押すと
画面遷移待ち(中央下のぐるぐるアイコン)が出たまま遷移が起こらなくなり、
ゲームは進行するものの一切の操作が不可、セーブ不能なので実質的にリセットするしかなくなる。

この不具合自体の修正も必要だが、
敵を1波倒すごとにオートセーブする機能があった方がいいと思います。

ゲームそのものについては、深みがあるとは言えないものの
完全な使い回しが一切ない敵味方のグラフィックや、
あれだけ常にスプライトが動きまくっていても重さを感じない点はとても頑張っていると思った。

既に挙げられている以外の不満点その他として、

・イージーでもハードでもアイテムドロップに差がない?
 ハードなら高ランク出やすいとか、ハード限定のランク6(☆なし)があっても良かった。
・アイテムの自動売却のランク設定が使いにくすぎる。
 普通に各ランクをクリックでオンオフではダメだったのか。
・特定のアイテム(特に杖)のような飛び飛びのランクしか存在しない装備と、
 種別問わずランクごとに自動廃棄する仕様の相性が悪い。

・敵スプライトの設定がおかしいのか、ビームのような攻撃エフェクトが
 他の敵に切り取られたような描画になる。
・倒れたキャラが復活する際、装備だけが先に復帰したような描画になる。
・倒した敵が実際に消えるまでにやたら長い間が発生する時がある。
 全般的にスプライトの出し入れのタイミングが雑?

とりあえず思い立った点はこれくらい。
いろいろ書きましたが、総評としては手軽に楽しめたいいゲームだったと思います。
Re: No.17『Rush Dungeons!β』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.17 ]
メンテ
 2016/07/28 19:28
 うん
 ID:O4H9RHNp.
とつダンのシリーズ初プレイですがすごく良かったです
放置ゲーなのに放置せずにずっと眺めていられました

気になったのは他の方も言ってるけどカーリーソードの性能くらいです
操作については触ってれば理解できたので大丈夫でした(墓地で詰むまでお金の使い方が分からなかったのはヒミツ)
Re: No.17『Rush Dungeons!β』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.18 ]
メンテ
 2016/07/29 21:54
 やはり取説
 ID:.n/gTS3zk
シンプルながら入手装備のランダム性等もあり、繰り返し遊べる点が非常によいと思います。

しかし触ってみればなんとなく理解できる部分も多いですが、何に影響するのかよくわからないパラメータや、そもそも何なのかわからないアイコンも少なくありません
せめてステータス画面の見方くらいは説明して頂けるとより楽しめるかと思います
Re: No.17『Rush Dungeons!β』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.19 ]
メンテ
 2016/07/30 03:50
 ななし
 ID:ObEAA7Dro
回避系装備、表示的に盾と同じ仕組みだと思うんですが、常時AGIアップしてませんか?(B-AGIとは別)
適正かワンランク下の回避装備でもほとんど全回避できてしまいます
Re: No.17『Rush Dungeons!β』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.20 ]
メンテ
 2016/07/30 16:56
 ひまびと
 ID:sTX0gmKFo
ノーマルモードクリアです。放置ゲーでこういう作品は好みです。
20ステージくらいあれば大満足だったかもしれません
言いたいことは他の人がすでに言っていますね
Re: No.17『Rush Dungeons!β』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.21 ]
メンテ
 2016/07/30 23:51
 Najio [URL]
 ID:YFuFQN/d6
ver.1.05分をアップデートしました。
※申し訳ありませんがデータの互換性が無いのでデータを引継ぎたい方にはアップデートはお勧めしません。

・武器の設定、出現に関して見直しました。
・アイコン名称ボタンを追加しました。
Re: No.17『Rush Dungeons!β』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.22 ]
メンテ
 2016/07/31 01:05
 TD
 ID:nc5/vDkvc
データの互換がないとのことで最初からスタートしたのですが、何故かKODAMAの初期Lvが2000となっていました
デバッグ用のデータでしょうか……?
Re: No.17『Rush Dungeons!β』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.23 ]
メンテ
 2016/07/31 01:14
 ななし
 ID:7p2cefyAg
こちらもver1.05をDLしたら最初からLvが2000になってました
再DL、難易度変更してもKODAMAのLvだけ2000スタートになります
Re: No.17『Rush Dungeons!β』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.24 ]
メンテ
 2016/07/31 01:24
 Najio [URL]
 ID:YFuFQN/d6
失礼しました、修正しました

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