Re: No.16『箱庭フロンティア』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.19 ] | |
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2016/07/28 23:33 リブレ ID:xNICOmpDE |
取り敢えず無傷でドラゴン三体屠れるくらいの旅人を製作したところまでプレイ ダイスと日数、そして特技、アイテムの使用回数に悩まされるのが楽しく没頭しました これからも頑張ってください
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Re: No.16『箱庭フロンティア』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.20 ] | |
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2016/07/29 22:13 ちん2 ID:YF9osS7Mg |
優勝だな・・・間違いない
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Re: No.16『箱庭フロンティア』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.21 ] | |
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2016/07/30 06:50 こよる ID:zbea/q3X6 |
>取り敢えず無傷でドラゴン三体屠れるくらいの旅人を製作したところまでプレイ >ダイスと日数、そして特技、アイテムの使用回数に悩まされるのが楽しく没頭しました >これからも頑張ってください
ありがとうございます。 楽しんでもらえたようで良かったです!
>優勝だな・・・間違いない
う〜ん…。 優勝といわず上位に入れれば充分嬉しいですが、他にも面白いゲームがたくさんあるので、どうでしょう。
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Re: No.16『箱庭フロンティア』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.22 ] | |
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2016/07/30 18:54 フィッち― ID:3sJ7uI5U. |
1.04でも楽しんでますよー、セーブデータも無事に移行できますね
質問て言うか確認かな? バグかどうかはわかりませんけど「寂しがり屋の〜」(すんません忘れましたw)で必ず人がいる場所転移できるアイテムですが、 ダンジョンに行こうかな〜と思ってたら出来ないのは人がいないから納得できますね、 でも「お城」は転移出来ないのは仕様でしょうか?まさかの城の住人が人じゃないから転移出来ないとか深い設定があるとか?w
なんにしろこれからもよろしくお願い致します
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Re: No.16『箱庭フロンティア』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.23 ] | |
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2016/07/30 20:14 かきあげ ID:IiRgTRCBU |
HP回復の魔法やアイテムで、カーソル移動で回復予想の数値が変動する状況がありました。 もしかしたら熟練の〜という残り使用回数で威力が増加するスキルが影響しているのかもしれません。 覚えている限りでは以下のような感じでした。
HPが50%回復する魔法1つ、HPが50%回復するアイテム2つか3つを所持し、それぞれ残り使用回数が違う状況。 魔法かアイテムにカーソルを合わせるとその回復量が表示される。そのまま別の効果のスキルやアイテムにカーソルを移動させず、直接(1度のキー入力で)別のHPが50%回復する魔法かアイテムを選択する。 それぞれ残り使用回数が違うため、カーソル移動によって回復量が変化するはずが、最初に表示された回復量のまま変化しない。
実際に使用はしなかったため、予測値のみおかしかったのか実際に回復量がおかしかったのかは分かりません。
バグに遭遇した時、No.8の >この状況では38でしたが、乱数調整っぽくカーソルを動かすと別の数字になったり。 と似たような印象を受けたので、そちらの報告と同じ状況かもしれません。
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Re: No.16『箱庭フロンティア』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.24 ] | |
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2016/07/31 00:38 こよる ID:fgtKjSBf6 |
>1.04でも楽しんでますよー、セーブデータも無事に移行できますね
>質問て言うか確認かな? >バグかどうかはわかりませんけど「寂しがり屋の〜」(すんません忘れましたw)で必ず人がいる場所転移できるアイテムですが、 >ダンジョンに行こうかな〜と思ってたら出来ないのは人がいないから納得できますね、 >でも「お城」は転移出来ないのは仕様でしょうか?まさかの城の住人が人じゃないから転移出来ないとか深い設定があるとか?w
>なんにしろこれからもよろしくお願い致します
ご報告ありがとうございます。 城は「寂しがりの翼」の効果実装後に追加した要素だったので、設定を忘れていました。 すいません。修正しておきますね。
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Re: No.16『箱庭フロンティア』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.25 ] | |
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2016/07/31 16:54 こよる ID:zbea/q3X6 |
>HPが50%回復する魔法1つ、HPが50%回復するアイテム2つか3つを所持し、それぞれ残り使用回数が違う状況。 >魔法かアイテムにカーソルを合わせるとその回復量が表示される。そのまま別の効果のスキルやアイテムにカーソルを移動させず、直接(1度のキー入力で)別のHPが50%回復する魔法かアイテムを選択する。 それぞれ残り使用回数が違うため、カーソル移動によって回復量が変化するはずが、最初に表示された回復量のまま変化しない。
丁寧なご報告ありがとうございます。 ちょっと文脈を理解できていないんですが、「熟練の使い手」を習得した状態で、残り回数が違うから効果量が変わるはずなのに、予測値では変わっていなかった、ということでしょうか。 予測値関係で何かしらバグがあるみたいなので、あわせて調べてみますね。
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Re: No.16『箱庭フロンティア』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.26 ] | |
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2016/08/01 18:58 みんと ID:s9m.oc4Pw |
楽しかったです! バグか仕様かわかりませんが、25Fの紺碧の巨竜から逃げた場合も討伐した扱いになっていたのが少し気になりました。
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Re: No.16『箱庭フロンティア』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.27 ] | |
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2016/08/02 07:10 こよる ID:zbea/q3X6 |
>楽しかったです! >バグか仕様かわかりませんが、25Fの紺碧の巨竜から逃げた場合も討伐した扱いになっていたのが少し気になりました。
ご報告ありがとうございます。 明らかにバグですね。確認しましたので修正しておきます。
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Re: No.16『箱庭フロンティア』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.28 ] | |
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2016/08/06 00:29 じゃ。 ID:Ov8uPk/W6 |
のめりこんでいます。 最終決戦の巨龍マップで、巨龍を倒さずにダンジョンにもぐると出れなくなったのですが仕様でしょうか?
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Re: No.16『箱庭フロンティア』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.29 ] | |
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2016/08/06 08:36 こよる ID:zbea/q3X6 |
>のめりこんでいます。 >最終決戦の巨龍マップで、巨龍を倒さずにダンジョンにもぐると出れなくなったのですが仕様でしょうか?
ご報告ありがとうございます。 バグですね。最終決戦の地図では、最深層に洞窟が出現しないように修正しておきます。
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Re: No.16『箱庭フロンティア』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.30 ] | |
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2016/08/06 10:17 布巾 ID:tOGuAaBiQ |
とても面白かったです。ステータスを効率よく上げるのも楽しかったし、盗賊の打開アイテムで逃げ回るのも違った感じがしてて素敵でした。
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Re: No.16『箱庭フロンティア』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.31 ] | |
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2016/08/06 22:09 じゃ。 ID:Ov8uPk/W6 |
修正ありがとうございます。 引き続き楽しませてもらっています。 コマンド選択中に方向キーの右を押すことで緑帯エラーが出たので報告します。
そうなる少し前にギルドでの技の売買にも異常があった気がします。 そこでDB上に内容のない技を一つ覚えていることになってしまったような気がします。
再現しにくいかもしれませんが、一応お知らせします。
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Re: No.16『箱庭フロンティア』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.32 ] | |
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2016/08/06 22:13 じゃ。 ID:Ov8uPk/W6 |
上記の不具合ですが、ゲーム再開時にも異常が保持されていたのでsaveデータをおつけします。 所持アイテムがおかしいようです。
気が向いたらご確認ください。
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Re: No.16『箱庭フロンティア』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.33 ] | |
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2016/08/07 10:22 こよる ID:zbea/q3X6 |
>とても面白かったです。ステータスを効率よく上げるのも楽しかったし、盗賊の打開アイテムで逃げ回るのも違った感じがしてて素敵でした。
コメントありがとうございます。 楽しんでいただけてさいわいです!
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Re: No.16『箱庭フロンティア』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.34 ] | |
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2016/08/07 10:23 こよる ID:zbea/q3X6 |
>コマンド選択中に方向キーの右を押すことで緑帯エラーが出たので報告します。
>そうなる少し前にギルドでの技の売買にも異常があった気がします。 >そこでDB上に内容のない技を一つ覚えていることになってしまったような気がします。
>再現しにくいかもしれませんが、一応お知らせします。
ご報告ありがとうございます。 ギルドでの売買の際に、特技の管理がくるってしまうことがあるようですね。 いただいたセーブデータをもとに検証します。助かります。
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Re: No.16『箱庭フロンティア』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.35 ] | |
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2016/08/17 11:25 shu ID:nsyLiJABA |
楽しく、全要素開放とクリアしました。
要望として、 アイテム一覧、特技一覧が欲しいです。 どのアイテム・特技をまだ取得していないかや、どんな効果があるのか、遊び尽くせたのかちょっと気になります。
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Re: No.16『箱庭フロンティア』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.36 ] | |
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2016/08/18 07:29 こよる ID:zbea/q3X6 |
>楽しく、全要素開放とクリアしました。
>要望として、 >アイテム一覧、特技一覧が欲しいです。 >どのアイテム・特技をまだ取得していないかや、どんな効果があるのか、遊び尽くせたのかちょっと気になります。
コメントありがとうございます。 楽しく遊んでいただいたみたいで嬉しいです。 アイテム一覧、特技一覧は作ろうか迷ったのですが、変にやり込み要素っぽいものをつけるとストレスになる方がいるかなと思って実装しませんでした。 もし要望が多いようなら考えますね。
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Re: No.16『箱庭フロンティア』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.37 ] | |
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2016/08/24 13:12 A ID:Qr.L0Y12. |
パッシブと物理技で「魔神の一撃」の名称が2つありませんか? 効果弱めて全体化の何が「魔神」で「一撃」なのかわかりにくいので、前者は別名の予定だったりしたのでしょうか。
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Re: No.16『箱庭フロンティア』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.38 ] | |
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2016/08/25 23:54 こよる ID:zbea/q3X6 |
>パッシブと物理技で「魔神の一撃」の名称が2つありませんか? >効果弱めて全体化の何が「魔神」で「一撃」なのかわかりにくいので、前者は別名の予定だったりしたのでしょうか。
すいません。気づいていたんですが、修正が遅れました。 次回修正分に反映させておきます。ご指摘ありがとうございます。
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