Re: No.16『箱庭フロンティア』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.1 ] | |
|
2016/07/25 23:06 開拓者 ID:O4H9RHNp. |
面白いです昨日からちょこちょこやって三十階ダンジョンクリアできました
ローグライクにすごろく要素というのは新しいがうまく機能しててとても良い 追加要素のバージョンアップにも期待してます
ついでにバグ報告です 追加ダンジョンの旅商人の世界をプレイ中に同じアイテムを二つ持っていて片方を売った際になぜかもう一個が無名のアイテムに変化しました それは捨てたり売ったりできず、戦闘中にカーソルをそのアイテムのページに移動させようとするとエラーがでて操作不能になってしまいました
売ったアイテムは確か頑強になる薬?だったと思います細かくは未検証なのであしからず
|
Re: No.16『箱庭フロンティア』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.2 ] | |
|
2016/07/25 23:09 開拓者 ID:O4H9RHNp. |
容量オーバーになったので上のバグのエラー画面はこちらに
|
Re: No.16『箱庭フロンティア』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.3 ] | |
|
2016/07/26 04:56 なろ ID:7VpoCK.y2 |
初めまして! 楽しくプレイさせていただいております。
外部読み込みキャラチップを10.pngまで作成すると、画像のように2〜9.pngのキャラが表示されなくなってしまいます。 キャラチップの作成を9.pngまでで留めておくと問題なく1〜9.pngのキャラが表示されます。 バグなのかどうか判断しかねるのでご報告させていただきます。
とても面白いゲームをありがとうございます!まだまだたくさん楽しめそうです〜。
|
Re: No.16『箱庭フロンティア』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.4 ] | |
|
2016/07/26 05:49 こよる ID:zbea/q3X6 |
>面白いです昨日からちょこちょこやって三十階ダンジョンクリアできました
>ローグライクにすごろく要素というのは新しいがうまく機能しててとても良い >追加要素のバージョンアップにも期待してます
コメントありがとうございます。 楽しんでいただいているようで嬉しいです。
>追加ダンジョンの旅商人の世界をプレイ中に同じアイテムを二つ持っていて片方を売った際になぜかもう一個が無名のアイテムに変化しました
ご報告ありがとうございます。今のところ原因が特定できないので、詳しく調べてみますね。
|
Re: No.16『箱庭フロンティア』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.5 ] | |
|
2016/07/26 05:58 こよる ID:zbea/q3X6 |
>初めまして! >楽しくプレイさせていただいております。
>外部読み込みキャラチップを10.pngまで作成すると、画像のように2〜9.pngのキャラが表示されなくなってしまいます。 >キャラチップの作成を9.pngまでで留めておくと問題なく1〜9.pngのキャラが表示されます。 >バグなのかどうか判断しかねるのでご報告させていただきます。
>とても面白いゲームをありがとうございます!まだまだたくさん楽しめそうです〜。
コメントありがとうございます。 楽しんでいただけて何よりです〜。 キャラチップの外部読込については修正しておきますね。
|
Re: No.16『箱庭フロンティア』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.6 ] | |
|
2016/07/26 16:03 ねこ ID:8UFiKGHX2 |
Ver.102で不具合報告です。 霧隠れ の効果が機能しておらず、そのままダメージを受けてしまうようです。 ストーリーおよび探索での連続使用で再現確認済。
テストキャラのステータス ↓
|
Re: No.16『箱庭フロンティア』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.7 ] | |
|
2016/07/26 20:23 こよる ID:zbea/q3X6 |
>Ver.102で不具合報告です。 >霧隠れ の効果が機能しておらず、そのままダメージを受けてしまうようです。 >ストーリーおよび探索での連続使用で再現確認済。
ご報告ありがとうございます。 うっかり見落としていました。修正しておきます。
|
Re: No.16『箱庭フロンティア』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.8 ] | |
|
2016/07/27 02:29 ねこ ID:8UFiKGHX2 |
全クリしました。たぶん。
Ver.103 報告です。 マフルアラで全快しないことがあります。 この状況では38でしたが、乱数調整っぽくカーソルを動かすと別の数字になったり。
|
Re: No.16『箱庭フロンティア』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.9 ] | |
|
2016/07/27 08:07 KAZ ID:xrRpVZI2g |
楽しくプレイしております。 一通りの要素を解放してクリアもしたのですが 巨竜が1種類出てきませんでした。 どの色の巨竜が出るかはランダムなのでしょうか?
|
Re: No.16『箱庭フロンティア』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.10 ] | |
|
2016/07/27 09:06 クスノキ ID:UHyo7FWrs |
楽しませていただいております。 先日、探索をしていた時に「ゴキブリ根性」で復活したキャラが別の攻撃で倒されたあと、敵から無限に攻撃を受け操作不能に陥ってしまいました。
|
Re: No.16『箱庭フロンティア』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.11 ] | |
|
2016/07/27 20:00 KAZ ID:xrRpVZI2g |
先ほど三種類目の巨竜を倒せました、お騒がせいたしました。
しかし、これでNextの「巨竜族を討伐する」が完了すると思っていたのですがそのままです。 「巨竜の巣」も「最終決戦の地図」もその他の黄色の字の地図もすべてクリア済みで他に手を付けることがないのですが・・・
|
Re: No.16『箱庭フロンティア』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.12 ] | |
|
2016/07/28 06:59 こよる ID:zbea/q3X6 |
>全クリしました。たぶん。
>Ver.103 報告です。 >マフルアラで全快しないことがあります。 >この状況では38でしたが、乱数調整っぽくカーソルを動かすと別の数字になったり。
クリアおめでとうございます。 マフルアラについては、説明文の書き方がアレなんですが、正確には「現在の最大HP分回復する」という仕様になってます。なので、たとえば「殺戮マシン」など回復量が変動する特殊能力を持っている場合は、必ずしも全快するとは限りません。 が、しかし、カーソルを動かして別の数字になるというのは謎ですね……。バグっぽいので、調べてみます。ご報告ありがとうございました。
|
Re: No.16『箱庭フロンティア』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.13 ] | |
|
2016/07/28 07:04 こよる ID:zbea/q3X6 |
>楽しくプレイしております。 >一通りの要素を解放してクリアもしたのですが >巨竜が1種類出てきませんでした。 >どの色の巨竜が出るかはランダムなのでしょうか?
>先ほど三種類目の巨竜を倒せました、お騒がせいたしました。
>しかし、これでNextの「巨竜族を討伐する」が完了すると思っていたのですがそのままです。 >「巨竜の巣」も「最終決戦の地図」もその他の黄色の字の地図もすべてクリア済みで他に手を付けることがないのですが・・・
コメントありがとうございます。 巨竜については三種類のうちからランダムに出現します。 26〜30階の間が出現域になっているので、狙った巨竜が出ない場合、巨竜を無視して次の階層に進めば、別の巨竜が出現する可能性もあります。倒してしまうとその冒険では巨竜は出てきません。 Nextについてですが、いちおうその状態で完了ということになります。 他に書くことがなかったので「巨竜族を討伐する」の状態のままにしてあります。分かりづらくて申し訳ありません。
|
Re: No.16『箱庭フロンティア』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.14 ] | |
|
2016/07/28 07:07 こよる ID:zbea/q3X6 |
>楽しませていただいております。 >先日、探索をしていた時に「ゴキブリ根性」で復活したキャラが別の攻撃で倒されたあと、敵から無限に攻撃を受け操作不能に陥ってしまいました。
ご報告ありがとうございます。 ゴキブリ魂の挙動はver101で修正したのですが、それ以降のバージョンでも挙動がおかしいということでしょうか。 もう一度ちゃんと調べてみますね。
|
Re: No.16『箱庭フロンティア』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.15 ] | |
|
2016/07/28 14:26 shu ID:nhNDOUNKg |
面白いです。 まだ全部クリアはしていませんが、運と戦略のバランスが見事にマッチしてるようです。
ローグライクもボードゲームも好きなのでどっちのジャンルも良い感じに含まれれて両方好きな人にオススメ出来ます。
|
Re: No.16『箱庭フロンティア』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.16 ] | |
|
2016/07/28 20:41 こよる ID:zbea/q3X6 |
>面白いです。 >まだ全部クリアはしていませんが、運と戦略のバランスが見事にマッチしてるようです。
>ローグライクもボードゲームも好きなのでどっちのジャンルも良い感じに含まれれて両方好きな人にオススメ出来ます。
ありがとうございます。 楽しんでいただけているようで良かったです!
|
Re: No.16『箱庭フロンティア』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.17 ] | |
|
2016/07/28 21:04 フィッち― ID:7i.r1XN6w |
バージョン1.03で楽しめてもらっております、以下バグ報告です 一つ目は 作戦→冒険の手引きにて決定ボタンを押すとその手引ウィンドウがそのままの状態に維持され、プレイ中でも邪魔になります。その後、作戦→冒険の手引きとこんどは決定ボタンを押さずそのまま戻ると消えます 以下スクリーンショットも添付しております、サイコロを降った後のはずですね
二つ目は、「探索に出かける」にて まず一人目を選びます その後戻って仲間リストにて選ばれた一人目を消します すると「探索に出かける」で選べるキャラは二人にしかなりません、そしてそのまま出発すると一人目のスロットは空になり、ゲームが進行停止します なお、消されるキャラがいないのでスクリーンショットは取れませんでした
以上、これからも頑張ってください
|
Re: No.16『箱庭フロンティア』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.18 ] | |
|
2016/07/28 21:43 こよる ID:zbea/q3X6 |
>バージョン1.03で楽しめてもらっております、以下バグ報告です >一つ目は >作戦→冒険の手引きにて決定ボタンを押すとその手引ウィンドウがそのままの状態に維持され、プレイ中でも邪魔になります。その後、作戦→冒険の手引きとこんどは決定ボタンを押さずそのまま戻ると消えます >以下スクリーンショットも添付しております、サイコロを降った後のはずですね
>二つ目は、「探索に出かける」にて >まず一人目を選びます >その後戻って仲間リストにて選ばれた一人目を消します >すると「探索に出かける」で選べるキャラは二人にしかなりません、そしてそのまま出発すると一人目のスロットは空になり、ゲームが進行停止します >なお、消されるキャラがいないのでスクリーンショットは取れませんでした
>以上、これからも頑張ってください
ご報告ありがとうございます。 冒険の手引きのウィンドウ残りバグ、探索のパーティ選択バグ、両方とも再現できました。 原因も特定できたので修正しておきます。 ご迷惑おかけして申し訳ありません。
|