Re: No.65『召喚指揮候補生』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.50 ] | |
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2014/08/06 23:28 早川 ID:dVOTpUqjA |
>>焼鳥 様 たいへん重要なご報告を素早くいただき感謝と申し訳無さで言葉もありません。 本作においてはある意味進行不能以上のバグであり、本来テストですぐに発見できるような基本的かつ大きなバグでありこのように早期に発見出来たのは適用をすぐに行って下さり、更新下さった焼鳥様のお陰です。
既にver1.00eとして緊急更新を行っています。 重ね重ね、本当にありがとうございました。
>>hi7ne6 様 ご指摘頂いたバグ報告については反映を終えています。いっしょに、指摘いただいた部分の誤字修正も行わせて頂きました。 以下二箇所は(日本語として正しいかはさておき)表現として仕様ですので、そのままにしています。 ・5話開始直後 普段バッシングするしか脳のない ・ホリスモス「嘲笑」時 笑い声を挙げた
ご感想ご報告ご指摘、ありがとうございます。
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Re: No.65『召喚指揮候補生』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.51 ] | |
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2014/08/07 23:37 流浪のフリーゲーマー ID:YRRsxF1YU |
どうにかこうにかクリア。一位本命。 少しゲームから離れてても、どうにかこうにかクリアできる軽さがよかった。後グラ。他の作品は完成未満が多い中、これは完成している。
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Re: No.65『召喚指揮候補生』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.52 ] | |
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2014/08/08 00:01 早川 ID:dVOTpUqjA |
>>流浪のフリーゲーマー 様 ご感想ありがとうございます。 グラフィックについては本作に対し提供頂いた皆様のお力によるものであるため、お伝えします。 素材提供者に申し訳なるくらい詰めが甘く、至らない所のある作品ですが、少しでも楽しんで頂けたなら幸いです。
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Re: No.65『召喚指揮候補生』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.53 ] | |
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2014/08/08 16:03 サモエド ID:8PXBn8Fi6 |
最近になって決闘科のことを知ってプレイしただけに、愛着を持ってクリアさせていただきました。 前作のサクサク感が頭にあっただけに、思った以上のボリュームにびっくりです。独特の世界観は健在ですね。微妙に置いてきぼりな感じがたまらないです。 友好度重視で編成した結果、だんだん火力が足りなくなって…でも受流や牽制の攻撃(スキル補正込)でも割となんとかなるものですね。良いバランスだと思います。 あの悪魔っ娘って某小悪魔まんまだよなぁ…?と思いながら愛用してました。
友好度が現時点でMAXになった時にだけでも編成で表示されると助かったんですけど…ウインドウの色が変わったりとか。 まあ、穴埋め感覚でガンガン仲良くなっていったのでもう別に構わないんですけどね! 剣強撃食欲娘・・・エロいです。
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Re: No.65『召喚指揮候補生』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.54 ] | |
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2014/08/08 16:05 FG ID:/3FMQQ9uY |
うーん、遊んでみたいんだけどダウンロードしたファイルが解凍できない。うちのパソコンのせいなのかな?
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Re: No.65『召喚指揮候補生』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.55 ] | |
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2014/08/08 17:08 FG ID:/3FMQQ9uY |
ダウンロードしなおしたら大丈夫だった。 どうもうまくダウンロードで来てなかっただけみたいだ。 お騒がせして申し訳ない。
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Re: No.65『召喚指揮候補生』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.56 ] | |
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2014/08/09 00:39 早川 ID:dVOTpUqjA |
>>サモエド 様 前作ともどもプレイ頂きありがとうございます。 シナリオに関して、こういった場で解説する位ならはじめからゲームで提示すべきですので、コメントはさし控えさせて頂きます。
<友好度が限界値になった際に編成時表示が欲しい> ご要望ありがとうございます。編成時にレイアウトについてもう少し改善できるのではないかと検討中ですが、コンテスト期間中に間に合わず対応が見送りになる可能性があります事をご了承下さい。
>>FG 様 お手数をお掛けしました。興味をお持ち下さいありがとうございます。
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Re: No.65『召喚指揮候補生』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.57 ] | |
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2014/08/09 00:52 早川 ID:dVOTpUqjA |
プレイヤー各位の進行やDL状況を鑑みて以下情報をお知らせします。
【お知らせ】 今回はPVで力強く「ED分岐、ナシ」と記述しており、実際そのとおりになっています。一本道と随所で書いた通り、実際そのとおりになっています。 一切の分岐はありません。誰とどう仲良くなったとしても、彼は確実に彼女を救けにいきます。
しかし想像以上に友好を全て埋められる方が多く、なんらかの報酬構造があって然るべきという段階に来ていますので、昨年同様、「クリア時にテキスト排出」を行います。本作ではグダグダと設定について書き連ねるテキストだけの、興味ある方以外には取り立てて意味がなく、EDが変化するわけでもありません。そういった形ではありますが、全友好MAXデータをお持ちの方のうち、ご興味のある方は取っておいて下さると後で使えると思います。
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Re: No.65『召喚指揮候補生』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.58 ] | |
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2014/08/09 20:33 RM ID:VmslMY8UI |
一通りクリアさせて頂きました。 独特のキャラクター同士の会話や、引き込まれるストーリー展開と、前作に引けを取らない完成度に感服しました。 戦術的に強い生徒をメインに起用したので、次は好みの生徒を基軸にプレイしてみたいと思います。
以下は核心に係る要素を含む要望と質問になるのですが、 展開上仕方が無いとは言え、クリア直前のデータでは交流が出来ないことから、キャラのプロフィールが確認できなかったりすると言うのは残念です。 折角非常に魅力的なキャラが多いので、クリア後にでも別途好感度順を含んだデータ開示の機会(txt排出や評価画面等)は欲しかったと感じます。
また最終話、或いはそれ以前に於いて主人公の初期装備である術装の色が変化していたのは仕様でしょうか? 術装を最初から(強力なものでは無いとは言え)所持している点も気が付き難かったですし、変化するタイミングや最初から持っている点などは、作中に通知して欲しかったと感じました。
交流を全て埋めるくらいにはとても熱中して楽しめるゲームでした。 おまけテキストの追加、楽しみにしております。 製作者陣様の今後の飛躍と御活躍を心よりお祈り申し上げます。
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Re: No.65『召喚指揮候補生』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.59 ] | |
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2014/08/10 10:44 早川 ID:dVOTpUqjA |
>>RM 様 クリア及びご要望ご指摘ご感想ありがとうございます。たいへん励みになります。
<データ閲覧機会について> ご要望ありがとうございます。 現在改善案を順次検討中です。 クリア後のテキスト排出をどこまで行うか、どこまでが必要かを検討し必要な箇所を実装の上で、ver1.01系列の更新時に行えればと思います。
と、書いている内に1つ気づきましたがクリアデータが存在してその中にでは交流、回想が可能になっていれば色々と問題が解決されているのかも知れませんね。 いずれにせよ現状新しく構造を創ることになるため、時間が必要になり、本日中更新を予定しているver1.00fには反映が間に合わないと思います。 今しばらくお待ちください。
<初期術装の変化について> ご要望ありがとうございます。 こちらについては「システム面の確認が十分な方」、または「演出について勘のいい方」向けの報酬構造として、現状意図通りです。そのため仕様としています。 そこそこ程度に強い術装の内容なのもそのあたりを鑑みて性能を決定しました。具体的な変化タイミングについては記述は避けさせて頂きます。 ("何に変化したか"と気づいてさえいればタイミングは1つしかないとは思いますが……)
皆様より頂いているご意見は全て貴重なものとし真剣に検討しております。その中ではこのゲームの本質がやや変化してしまうものから、単純にゲームの内容が改善できる内容まで幅広く頂いています。 時間が許されれば全ての内容をよく吟味しゲームの内容を再構成し全ての改善点をよりよい形に実装 し反映を行いたいと考えていますが、まずは期限内に出来ることを優先したいと思います。
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Re: No.65『召喚指揮候補生』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.60 ] | |
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2014/08/10 10:58 チョベリバベル4世 ID:v6pHYO2zA |
何もできませんが、上手くいくよう応援しております。 ただ、体調は崩さないように、無理をしない程度に頑張ってくださいね。
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Re: No.65『召喚指揮候補生』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.61 ] | |
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2014/08/10 12:48 火曜サスペンス ID:ByGRwHZe. |
どもども、遊ばせてもらってる者です 遊び始めたばっかですけどシステム把握するとテンポの良さに嵌りますねw
因みに製作者様はカワカミャーですか? 自分はそうですw
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Re: No.65『召喚指揮候補生』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.62 ] | |
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2014/08/11 00:07 早川 ID:dVOTpUqjA |
>>チョベリバベル4世 様 ご声援ありがとうございます。 体調を崩すと余計に作業の期間が増えてしまいますので程よく、かつ可能な限り真面目に取り組んでいきたいと思います。
>>火曜サスペンス 様 ご感想ありがとうございます。励みになります。 少しでも楽しんで頂ければ幸いです。
ご質問頂いた件につきましては、ゲーム自体から話が逸れてしまい、他情報の閲覧性が下ってしまいます。 そのため、この場では応じる事ができないことをご了承下さい。
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Re: No.65『召喚指揮候補生』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.63 ] | |
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2014/08/11 00:08 早川 ID:dVOTpUqjA |
<ver1.00fのリリースについて>
予定通り、一週間を用い、ある程度の開発を進めました。現在仕様のテスト中であり、問題がなければ火曜までにリリースが行われます。 既にお気づきの方もいらっしゃると思いますが、一部レイアウトのズレ、誤字、誤記、表現のズレなどが発生しています。 こちらの修正も同時に行われます。
おまけのテキスト排出につきましては、それなりの文章量になると思われますのでお時間を頂くことになり、次回更新には含まれない予定です。
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Re: No.65『召喚指揮候補生』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.64 ] | |
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2014/08/11 17:55 kari ID:4EooM/ddg |
最後までプレイさせていただきました。
先にバグ報告だけ。 セーブデータに表示されるヒロイン→主人公→ヒロイン で表示される立ち絵ですが、 最初にヒロインを人間設定で前半部は問題なく表示されていましたが、後半のヒロインの耳が獣耳差分に変わってしまっていました。 流れから見てもにヒロインが表示される事自体が不自然な挙動かと。
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Re: No.65『召喚指揮候補生』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.65 ] | |
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2014/08/12 14:46 FG ID:/3FMQQ9uY |
第9章まで来ました。バグっぽいのを発見したので報告です。 友好度4のTALK表示が牽制、受け流し、パッシヴの9人に出てきませんでした。(イベントは発生しました)
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Re: No.65『召喚指揮候補生』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.66 ] | |
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2014/08/12 18:13 FG ID:/3FMQQ9uY |
誤字報告です。 ラグナの友好度4の会話で「エグゼクティブプロデューサーは…」の部分におかしな言い回しがありました。
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Re: No.65『召喚指揮候補生』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.67 ] | |
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2014/08/12 20:19 猫竜 ID:P52.X6uOw |
バグ報告です。
「#6164ec」をセットしたままレベルアップすると、 本来レベルアップ時に上がるATが上がらなくなります。
一応レベルアップ時に「ATが上がった表記」はありますが、 実際には上がってないです。
あと、 次の経験値が1になることってあるのでしょうか? 撮って今になって気付きましたが。
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Re: No.65『召喚指揮候補生』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.68 ] | |
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2014/08/12 21:34 早川 ID:y14V6nP6o |
毎度ご迷惑をおかけしています。
>>kari 様 ご報告ありがとうございます。 再現の条件を現在洗い出し中です。 確認し次第修正を行います。
>>FG 様 ご報告ありがとうございます。 <Talk表示の不具合について> 現在発生条件を調査中です。判明次第修正を行います。 <誤字について> 文章に誤りを確認しました。修正を完了しており次回更新時に反映されます。
>>猫竜 様 ご報告ありがとうございます。
<レベルアップ時のステータス変化不具合について> かなり進行上致命的なバグであり、これまで多くの人がレベルアップテーブルと誤認識されたまま進行された事により潜在的問題が発生していたと思います。 優先対応します。 バランス上致命的なバグのプレイデータとなってしまい申し訳ありません。
<次の経験値が1になる> 発生し得えます。 また、現在の仕様では任務修了時のレベルアップ時、余剰経験値は一律破棄、となっています。 (バランス上の都合で現在このようになっています)
頂きましたご報告の中に重大なバグがあるため、ver1.00fへの更新を延期し、早急に修正、遅くとも明日中にver1.00fへ更新したいと思います。 重ね重ねご迷惑をおかけし申し訳ありません。
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Re: No.65『召喚指揮候補生』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.69 ] | |
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2014/08/13 22:23 早川 ID:y14V6nP6o |
大変遅くなりましたが、ver1.00fへ更新しました。 画像やステータス関係にバグが見られる方は、セーブデータを流用頂ければ一定のタイミングで修正されるようになっています。 ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。
今後、大きなバグが見つからない限りは、クリア後回想機能、おまけテキスト排出の追加、イラストの差し替えなどを行い、ver1.01系列のリリースを以って要望反映を終了とする予定です。 17日、日曜日のリリースを目標としています。
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