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No.10『ロードライト・フェイス』バグ報告・意見投稿スレッド
メンテ
名前 : コンテスト運営員 / 日時 : --------

エントリーNo.10 『ロードライト・フェイス』のバグ報告・意見投稿スレッドです。
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Re: No.10『ロードライト・フェイス』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.1 ]
メンテ
 2014/07/27 03:50
 774
 ID:x3Pm8GCLU
何度も運に泣かされながら、インポッシブルクリアまで夢中でプレイしました。
サクサク進むシステムとじっくり考えるゲーム性が好相性で、必要なアイテムの取捨選択や、いかにFaithを貯めて能力を上げるかなど考えに考え抜くのが楽しかったです。

以下にインポッシブルクリア時の記録を貼っておきます。
添付ファイルあり20140727_0350_11_1.txt
Re: No.10『ロードライト・フェイス』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.2 ]
メンテ
 2014/07/27 14:29
 ud(制作者) [URL]
 ID:ik/moXxEs
>774さん
半日も経たないうちにインポッシブル攻略されるとは思いませんでした!
剣士は回避率が高いので高難易度ほど他クラスより有利なのですが、
ロベリアとアーマーだけでよくぞ……。

他のクラスでやるとまた違ったプレイ感になるので
良かったら色々やってみてくださいね。
どうもありがとうございました。
Re: No.10『ロードライト・フェイス』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.3 ]
メンテ
 2014/07/27 14:40
 プレイヤー
 ID:7Ah.hFiWU
回避49%で3連続ダメージ喰らい、3連続回避を出来なかったターン中のこちらの攻撃で66%のクリティカルが一度も出なかったという運の悪さに見舞われましたが何とかインポッシブルクリアまでプレイしました。
自分もtxtを貼っておきます。

1度だけ起こったバグを報告します。
イージー一週目ラストで負けて持っていた装備を引継ぎに置いてイージー二週目に持たざる物で4つアイテムを引き継いでプレイした所6つアイテムを持っている状態で落ちているアイテムが拾えました。
その際持っていたアーマーがアイテム欄に表示される6つの中に入っておらず防護点にもプラスされていませんでした。その後アイテム欄のアイテムを神に捧げて体力を回復させたら無くなっていたアーマーがアイテム欄に復活していました。
添付ファイルあり20140727_1440_57_1.txt
Re: No.10『ロードライト・フェイス』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.4 ]
メンテ
 2014/07/27 18:08
 888
 ID:XC5KLDZ0g
現在ベリーハードでプレイ中です。
シンプルかつ奥の深いシステムで楽しく遊ばせてもらってます。
少し気になった現象があったので報告させて頂きます。

預けたアイテムを引き継いでニューゲームを開始しようとしたところ、
上から二番目のアイテムの所持者だけがプレイしたことのないキャラクターの名前になっていました。
(本来の所持者はデフォルトのオート名でしたが、その表記とは微妙に違っています)
なお、そのアイテムを選ぶと表記は元の正しい名前に戻っていました。

また、引継アイテムを選んで開始しようとすると
その中の一部のアイテムがこれから開始するキャラクターの所持品と見做されてしまい
役職選択画面まで戻らないと再度そのアイテムを選び直すことが出来なくなったりもしました。
(初期装備と同じように灰表記されて操作がロックされていました)

そしてNO.3のプレイヤーさんと似たような現象で
「引継アイテムを含むアイテム欄が6つある状態でアイテムを追加した後引継アイテムが表記されずに選べなくなる現象」がありましたが、
そのアイテムを再び選べるようになったときに使い切り、後々店で買ったり拾ったりして同名のアイテムを補充すると「」内の現象がほぼ同じ状態で繰り返し発生していました。
(プレイ当時はエリクサーを引き継いでいました)
Re: No.10『ロードライト・フェイス』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.5 ]
メンテ
 2014/07/27 19:15
 ud(制作者) [URL]
 ID:ik/moXxEs
色々とバグが出ているようで、すみません。
取り急ぎ、バグの発生条件がわかりましたので書いておきます。
修正版はひとまず完成したのでテストしたらアップロードします。

アイテム欄の限界を超えてしまうバグですが、
倉庫のアイテムを全部持ちだした場合強制的にゲームが始まると思います。
この挙動自体がバグなのですが、この現象が起こった場合は
所持品の個数にクラスの初期装備分しかカウントしていない状態になっています。

ひとまずver1.00でバグを起こさないようにする方法は、
「倉庫に1個以上アイテムを残した状態で決定する」です。

使いようによっては有利なバグなので、
発生させたい人は意図的に起こしてみても面白いかもしれません。
まぁ、修正はしますけど。
Re: No.10『ロードライト・フェイス』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.6 ]
メンテ
 2014/07/27 20:14
 若白髪大佐
 ID:/3f3CfCDI
どうもこんばんわ、持ち込み無しインポッシブルを剣士でクリアしたので記念に書き込みをば(それとtxtを一応

「ロードライト・フェイス」、大変楽しくプレイさせていただきました。
プレイしてまず印象に残ってるのが、操作性やテンポの良さ、システムの理解しやすさといった取っ掛かりの良さです。とても丁寧に作られていたと思います
また、各職業がしっかりと差別化された上で、しっかりと観光客的な職業を容易されていたのも好印象です。

前述の通り、持ち込み無しインポッシブルに挑戦する程のめり込みましたが、拳闘士のパンチが強化されていくタイミングが少し遅いかもしれない、と感じました
確かに破損寸前まで使用したパンチは強力なのですが、もう少し早いタイミングで緩やかな上昇をしてもいいかなと。
高難易度になるにつれて、パンチで戦い余裕が無くなってしまい、特性が活かされないことが増えるのではと思いました

しかしまだまだやり込みようがあるため、色々挑戦していきたいと思います、とても楽しいゲームをありがとうございました。
修正、追加といったアップデートを期待しております
添付ファイルあり20140727_2014_27_1.txt
Re: No.10『ロードライト・フェイス』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.7 ]
メンテ
 2014/07/27 21:09
 ud(制作者) [URL]
 ID:ik/moXxEs
ver1.01に修正しました。
修正内容は以下の通りです:

・アイテム引き継ぎ後、特定条件で制限を超えてアイテムが持てるバグを修正
・引き継ぎアイテムの所有者名が変わってしまうバグを修正
・スタッフロールをキャンセルキーでスキップ可能に
・アイテム引き継ぎ時の選択肢テキストを修正
・「ブレス」の使用回数を下方修正
・「ヴェール」の効果量を【魔力】×2点に修正、価格を下方修正
Re: No.10『ロードライト・フェイス』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.8 ]
メンテ
 2014/07/27 21:22
 ud(制作者) [URL]
 ID:ik/moXxEs
>プレイヤーさん
皆さんインポッシブル攻略するの早すぎです。
剣士は案外普通にやってもできるのではないかと思ってはいましたが…。
バグ報告もありがとうございました。
アイテム所持数限界突破バグがまだ生きているとは…。


>888さん
バグ報告ありがとうございました。
お手数おかけしますがver1.01で引き続きお楽しみください。


>若白髪大佐さん
持ち込み無しでクリアできるとは思いませんでしたァー!
基本的なルールで戸惑った方はあまりいなかったようで、安心しております。
クラスは割といい加減に作ったのですが、結構プレイ感が変わると思います。
「持たざる者」はやれるもんならやってみやがれ、という感じですが(笑)

パンチはちょっと遅いかなーとは思ったんですが、
他の武器との使い分けをしてほしいという意図があったため、あの調整になっています。
調整として最善かはちょっとわからないですが、意図としてはそういうことです。

飽きるまで、ぜひ色々と遊んでみてください。
どうもありがとうございました。
Re: No.10『ロードライト・フェイス』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.9 ]
メンテ
 2014/07/27 22:49
 Owl0079
 ID:VVpGaCDDk
アサシンクローク+ディフェンダー持ち込みで、インポ盗賊クリアしました。
回避80%+faithHP集中投入&盗品で回復によるフォローで強引に突破しました。
インポッシブルって回避確率に任せる以外に安定してクリアする方法はあるのでしょうか?

添付ファイルあり20140727_2249_03_1.txt
Re: No.10『ロードライト・フェイス』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.10 ]
メンテ
 2014/07/28 17:51
 ud(制作者) [URL]
 ID:ik/moXxEs
>Owl0079さん
クリア報告どうもありがとうございます。
かなりやりこんで頂いたみたいで嬉しいです。

インポッシブルはベリーハードにも飽きた人のためのオマケで、
文字通りクリアできることを想定していない難易度です。
少なくとも安定してクリアは無理だと思います。
イージーでも運が悪いと死にますし。
また、どうやってもクリアできないクラスもあるかもしれません。

試しに自分でプレイしたところ、戦士ではクリアできました。
いくつか確率回避に頼らない方法はあります。
ちょっとだけヒントを書いておきます。

・防護点は、前半ステージにおいては特に有効です。
・アイテムを壊した時のFaith入手量は、元の使用回数が多いほど増えます。
・能力値が1点上がるのは、武器が1ランク上になるのと大体等価です。
・もちろんディフェンダーやアサシンクローク等の回避率を持つアイテムは有力な選択肢です。

気が向いたら、またやってみてください。
Re: No.10『ロードライト・フェイス』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.11 ]
メンテ
 2014/07/28 19:37
 Owl0079
 ID:VVpGaCDDk
>udさん
ご返答ありがとうございます。

やはり戦士や聖職者だとスーパーアーマーを使って、ch1でパンチなどでfaithを稼ぎ、更にch2を乗りきれる程度の武器は持ち込まないと難しそうですね。

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