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No.10『ロードライト・フェイス』バグ報告・意見投稿スレッド
メンテ
名前 : コンテスト運営員 / 日時 : --------

エントリーNo.10 『ロードライト・フェイス』のバグ報告・意見投稿スレッドです。
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Re: No.10『ロードライト・フェイス』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.12 ]
メンテ
 2014/07/28 21:13
 774
 ID:5P22fPX4s
先ほどDLしてクリアはいまのところハードまでです。
Da○liaに片○勇者の要素を混ぜたようなプレイ感でさっそくハマっています。

周回前提なようなので、道中のメッセージを一切省いたゲームモードや、商店等のないハードコアモードなんかもあったらまた違った歯ごたえで楽しめそうですね。
あとはポイント振り分けのできるキャラエディットモードとか。プレイヤー同士でヴァリアント交換なんかできたらさらに盛り上がりそうだなーと思いながらプレイしてます。

とはいえ、全部欲を言えば程度のもので、システム的にも難易度的にも雰囲気的にもすごく満足のいく作品でした。コンテストがんばってください。ありがとうございました
Re: No.10『ロードライト・フェイス』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.13 ]
メンテ
 2014/07/28 23:32
 ささ
 ID:9D/GekQwc
つい先ほど一度目の拳闘士インポッシブルをクリアしたところです。
とても楽しませていただきました。
シンプルなシステムなのに奥深く、キャラの絵柄や雰囲気などもすばらしいですね。
欲を言えば、途中で選択肢や分岐など難易度以外で周回したくなる要素があればさらに楽しめそうな気がします。
とても楽しい作品をありがとうございました。
添付ファイルあり20140728_2332_46_1.txt
Re: No.10『ロードライト・フェイス』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.14 ]
メンテ
 2014/07/29 00:29
 ud(制作者) [URL]
 ID:ik/moXxEs
>774 さん [No.12]
ご意見ありがとうございます。
すみません、片道勇者はわかるんですがもう一方のゲームは知りませんでした。

高速周回モードはつけてもいいかもと思っています。
なるほど、商店の出現位置やアイテム出現頻度が変えられるオプションがあると
難易度に幅がつけられてオモシロイかもしれませんね。

自由にエディットすると似たり寄ったりな性能になりそうなので
エディットさせるのはやめたのですが、
ボーナスポイント1点くらいは振れてもよかったかもしれません。


>ささ さん
感想ありがとうございます。
皆さん結構インポッシブルまでやるので驚いています。

ストーリーやマップ的な分岐はあまり(作るのが)好きでないため、
今後アップデートしても入れないと思います。
すみません。

ゲーム的に幅をもたせられる追加オプションあたりは検討しようと思っています。
Re: No.10『ロードライト・フェイス』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.15 ]
メンテ
 2014/07/30 17:50
 CP
 ID:Dtvd9HK32
先ほどインポッシブルクリアしました
難易度の上昇が慣れで相殺されるのでちょうどいい加減でした
アームズギアとアクセル連打からのインポッシブルラスボス一撃を狙ったものの24が限界で男泣きしました

*追記
一番大事なことを忘れていました
面白いゲームをありがとうございました!
そしてぜひまたノンフィールドRPGを作っていただければ幸いです(好きなので)
Re: No.10『ロードライト・フェイス』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.16 ]
メンテ
 2014/07/30 22:15
 ud [URL]
 ID:ik/moXxEs
>CPさん
どうもありがとうございます。
インポッシブルまで遊ぶ方が意外に多いので驚いています。

ステータスアップの限界値は元ステータスの3倍に設定されています。
今にして思えば制限いらなかったかもしれませんね。

ノンフィールドRPGは短期間でも作りやすかったので、
また作ってみてもいいかも、とは思っています。
Re: No.10『ロードライト・フェイス』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.17 ]
メンテ
 2014/07/31 04:22
 半熟suicaさん
 ID:fmsIb3Bws
こりゃハマりますねぇ。おもしろかった
Re: No.10『ロードライト・フェイス』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.18 ]
メンテ
 2014/07/31 15:56
 ネロリー
 ID:Qq6W.jkvA
非常に面白くプレイさせていただきました。
まだイージーのみのクリアですが、初見でも良い感じで遊べる心地良い難度でした。

プレイしていて思ったのですが、落ちているアイテムの名前が拾う前に判明すると良いなぁ、と。
そのほうがアイテムの取捨選択に運不運が絡まなくなり、戦略を考えやすくなると思いました。
あと、逃走アイテム有り武器無しの状態で接敵した場合、即ゲームオーバーではなく、逃走アイテムを使えるようにして欲しいです。
逃げて進めばまた武器を拾える、買える可能性もあるわけですし。

Re: No.10『ロードライト・フェイス』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.19 ]
メンテ
 2014/07/31 17:10
 poko
 ID:BuwG2P2ZU
インポッシブルまでクリアしました。なかなか面白かったです。
他の方のログ見てるとやっぱり剣士が多いですね。当たらなければどうということはない!
添付ファイルあり20140731_1710_39_1.txt
Re: No.10『ロードライト・フェイス』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.20 ]
メンテ
 2014/07/31 17:29
 ud [URL]
 ID:ik/moXxEs
>半熟suicaさん
気に入って頂けたようで嬉しいです。


>ネロリーさん
初回だともっと死ぬかな? と思っていたのですが、
意外と初見でも行けるみたいですね。

アイテム名についてですが、これはわざと表示していません。
いい装備が揃っているが残り回数が心許ない場合、
ゴミアイテムを拾ってしまう可能性があるのを承知で
空きを作って拾いに行くかどうか、というゲーム上の意思決定が存在するからです。
もちろん空きを作る際にLPが回復するので、LPの残量も判断材料です。
本作はそういった意思決定が楽しめる人を主な対象としているため、このような仕様にしています。

逃走アイテムの仕様については言われるかなと思っていたんですが、
やはり指摘されてしまいましたね^^;
横着して「アイテム欄の一番上が武器かどうか」で判定しているため
このような仕様になっております。
次のアップデートで修正しておきます。


>pokoさん
最高難度までどうもありがとうございます。
一撃が重い高難易度では、やはり回避が強いですね。
剣士はちょっと回避が強すぎたかなとも思いますが、
他のクラスもあるし今回は「ま、いいか」と思っています^^;
Re: No.10『ロードライト・フェイス』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.21 ]
メンテ
 2014/08/01 13:53
 ヌルル
 ID:CiLP2eIWY
インポッシブル、無事クリアいたしました。
最後は所持アイテムをすべて使い切った上でのクリティカル連発回避連発という運ゲーでしたが(笑)


ゲーム性はシンプルでそれでいてタクティカルな部分もあり、
イージーからインポッシブルまで無我夢中でやり続けていられるくらい面白かったです。
音楽や背景選びもセンスがよく、世界観に没入できる作りでした。
非常に楽しませていただきました。ありがとうございました!
添付ファイルあり20140801_1353_05_1.txt
Re: No.10『ロードライト・フェイス』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.22 ]
メンテ
 2014/08/01 19:00
 ud(制作者) [URL]
 ID:ik/moXxEs
>ヌルルさん
どうもありがとうございます。
当初考えていたよりたくさん周回されているみたいで嬉しいです。
ゲームに変化をつけるオプションを追加しようと考えているので、
もし気が向いたらまた遊んでみてください。
Re: No.10『ロードライト・フェイス』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.23 ]
メンテ
 2014/08/01 23:32
 キツツキ
 ID:yZ32MBZMU
持ち込みなしインポッシブル魔術師クリアしました。
もしロードに制限あったら攻略不能でしたが
そうじゃないので滅茶苦茶セッ……ロードしました。

ラスボス直前でアイテムを拾える時と拾えない時がありますが、それはランダムなんでしょうか?
添付ファイルあり20140801_2332_59_1.txt
Re: No.10『ロードライト・フェイス』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.24 ]
メンテ
 2014/08/02 11:30
 ud(制作者) [URL]
 ID:ik/moXxEs
>キツツキさん
身内で「インポッシブル持ち込み無しクリアが可能なのはおそらく剣士と魔術師だけ」
という話があったのですが、実際にクリアできてしまうとは……。

アイテムはおよそ25歩ごとに出現するようにしているのですが、
出現までのカウントの減りにランダム性があるので拾える地点は毎回少しずれます。
ずれ方によって最後に1回拾えたり拾えなかったりするようです。
ちなみに、最初のアイテムだけはおよそ12.5歩の地点に落ちています。
Re: No.10『ロードライト・フェイス』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.25 ]
メンテ
 2014/08/03 14:15
 ud(制作者) [URL]
 ID:ik/moXxEs
ver1.1にアップデートしました。
修正内容は以下の通りです:

・エクストラオプションを追加
・ステータスアップの上限値を30に変更
・武器が無いときメニューを開けないバグを修正
・戦闘開始時、武器がなくても「逃走の羽根」か「盗賊の小手」があればゲームオーバーにならないように修正
・一部テキストの修正
・「ブレス」の出現エリアを後の方に調整(エリア3〜5で出現)


【エクストラについて】
ベリーハード以上をクリアすると出現します。
通常のゲームがぬるく感じるようになった方、
よりカオスなゲームバランスをお望みの方向けのオプションです。

「セーブ禁止」「固定配置の薬屋なし」等のマイルドな制限から
かなり運に左右されるようになるオプションまで色々用意しています。
クリア保証はありません。

「商店ランク無視」のオプションを入れると初期の買い物が困難になるため、
緩和措置として初期LPを増加させるオプションも入れています。
Re: No.10『ロードライト・フェイス』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.26 ]
メンテ
 2014/08/03 20:58
 ud(制作者) [URL]
 ID:ik/moXxEs
ver1.11にアップデートしました。
武器がない状態で「逃走の羽根」か「盗賊の小手」と武器以外のアイテムを持っていると
エラーメッセージが出るバグが発見されたため、修正しました。
Re: No.10『ロードライト・フェイス』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.27 ]
メンテ
 2014/08/03 21:43
 トンズラ
 ID:eaY9ic5o.
インポッシブルまで遊ばせていただきました。

盗賊で持ち込みなし挑戦してみましたがキーアイテムの確保から回復、Faith稼ぎに至るまで盗む一つで大体なんとかなるので思いのほか安定してクリアできました
添付ファイルあり20140803_2143_57_1.txt
Re: No.10『ロードライト・フェイス』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.28 ]
メンテ
 2014/08/03 22:52
 らせん
 ID:Ca46PJgso
インポッシブル無事クリアしました。
どのアイテムを拾うか?という点でやや運に左右される所もありますが、サクサク進められて実に快適でした。気づくとフォルダ内がログデータだらけに。
リザルトテキストの生成をオプションでカットできると便利かもしれないと思いました。

それからネタバレに関わる内容についてですが、隠しエンドみたいな要素ってあります……?
Re: No.10『ロードライト・フェイス』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.29 ]
メンテ
 2014/08/04 18:14
 ud(制作者) [URL]
 ID:ik/moXxEs
>トンズラさん
リザルト見ましたが、だいぶ極まったプレイですね…。
序盤がクリアできれば何とかなるみたいですね。
色々な人のリザルトを見ていると、LPアップが強すぎたかなという気がしました。
リザルトがだいぶ集まったので、次に何か作るときの参考になりそうです。


>らせんさん
快適さはかなり重視して作ったので、そう言っていただけると嬉しいです。
リザルトは出力するかどうか聞いても良かったですね。
テストプレイ中にリザルトファイルで埋め尽くされたときに気づけば良かったです。

隠しエンドの類はないです。
期待してたらすみません。
Re: No.10『ロードライト・フェイス』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.30 ]
メンテ
 2014/08/05 14:24
 Yu
 ID:12YycM4Aw
聖職者で持ち込み無しのインポッシブルをクリアしました。

エリアボス相手に逃走の羽根をいくつも使い切ってFaithを稼いだのが良かったのかも。上手くいけば逃走後にアイテムも拾えますし。

最後はHPに余裕を持たせすぎて、危うく武器が足りなくなる所でしたが。
添付ファイルあり20140805_1424_14_1.txt
Re: No.10『ロードライト・フェイス』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.31 ]
メンテ
 2014/08/05 18:43
 ud(制作者) [URL]
 ID:ik/moXxEs
>Yuさん
聖職者は絶対無理だと思ってたんですが、いけるもんですねぇ……。
逃げ続けてるとアイテムが拾えるというのは初めて知りました。
(確かに内部処理的にはそうなってます)

今考えるとライフと武器とのトレードオフ関係はもっと上手くできた気がします。
ちょっとライフと被ダメージが増えすぎる傾向にあるので。

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