味方AIレベル設定 [基本システム2 改造]
みかたえーあいれべるせってい |
【更新時刻】 2012/03/13 18:15:33 違反報告 |
【ファイル】
[1] 味方AIレベル設定 [ mikataAI.zip: 5.01KB ] 【説明】 【1】 yamiko 主人公のAI自動行動がONの場合、 現在レベルによって次アクションを判定するかを 設定するコモンです。 コモンデータ1つと可変データベースのデータ1つを上書きします。 また、可変データベースの空いている所を一つ使います。 【一言】 (→コメントを書き込む) |
味方キャラAI作成コモン [基本システム2 改造]
みかたきゃらえーあいさくせいこもん |
【更新時刻】 2013/04/05 00:22:26 違反報告 |
【ファイル】
[1] コモン本体 [ member_AI.common: 6.60KB ] 【説明】 【1】 っK ◆概要 味方キャラのAIを、使用できる行動から算出します。 可変DB「┣ 主人公行動AI」に手動で設定する手間を省きます ※主人公の「AIで自由行動する?」がONのキャラにのみ効果を発揮します 以下の仕様を有します。 ・アイテムは使用しない ・習得している特殊技能は使用可能 ・各行動の使用対象はランダム ・各行動の発生確率は均等 ・SP/HPが不足している、などの理由により使用不可能な行動は使用しない ◆使用方法 @当コモンを読み込みます。 Aコモン内の手順に従って、下記コモンイベントに導入します ⇒コモン203「○[変更可]戦闘開始時処理」 ⇒コモン204「○[変更可]1ターン開始時処理」 2013.04.15:AIの最大数が間違っていたので修正 20個⇒12個 【一言】 (→コメントを書き込む) [07/30 03:48] Sabakan ありがとうございます!また、ご参考ですが、現在のHPと消費HPが一致しているときに、特技を発動しようとして失敗するみたいです。そのため、特技の使用可能判定をしている箇所の条件を変更してあげると、正常に動きます。(恐らく。。。) [05/11 18:17] M 導入してみましたが、テストプレイしてみたら普通の攻撃しかしません。なんか対策方法ありませんか? [05/05 21:50] おん 使わせていただきます! |
味方キャラAI作成コモン(大規模AIコモン対応版) [基本システム2 改造]
[演出強化]
[小ネタコモン]
みかたきゃらえーあいさくせいこもんだいきぼえーあいこもんたいおうばん |
【更新時刻】 2017/09/01 23:06:01 違反報告 |
【ファイル】
[1] Ver.1.01 [ MultiMassAIMaker_101.zip: 4.34KB ] 【説明】 【1】 Jupika コモンを作成したバージョン:Ver.2.21 (「大規模AIコモン」を動かせる環境であれば問題なく動作するかと思います。) 皆さんこんにちは。 なお本コモンは他作者様のコモンイベントの改変となりますので、本コモンイベントの改変元である「味方キャラAI作成コモン」の利用規約に準じます。また、動作には「大規模AIコモン」が必要となります。 ■更新履歴■ 【一言】 (→コメントを書き込む) |
味方攻撃コモン [基本システム2 改造]
みかたこうげきこもん |
【更新時刻】 2012/08/16 10:22:56 違反報告 |
【ファイル】
[1] Ver1.0 [ friendAttack.zip: 5.05KB ] 【説明】 【1】 Neunauge 戦闘中、ターゲットを選択する時にサブキーを押すことで敵味方の切り替えができるようにするコモンです。 味方に攻撃したり、敵を回復したり、といったことができるようになります。吸収可能な属性の攻撃を味方に当てて回復する、ダメージで解除される状態異常の味方を殴る、といったような事が可能になります。 【一言】 (→コメントを書き込む) [07/12 22:33] もやし アイテムを相手に使うとバグる… |
味方単体名前設定コモン [制作者補助]
[小ネタコモン]
[その他]
みかたたんたいなまえせっていこもん |
【更新時刻】 2016/09/01 17:03:11 違反報告 |
【ファイル】
[1] Namecommon [ Namecommon.lzh: 158.14KB ] 【説明】 【1】 おっさん(将来) 主人公の名前を考えるのがめんどくさい!!仲間の名前を考えるのもめんどくさい!!そんなあたなにこのコモンはゲームをPlayするPlayerが主人公の名前や仲間キャラの名前を決めれるコモンです。ですがこのコモンは1つ1人の名前しか設定できません。ですが同じコモンを何個か入れて改変して利用すれば何人でも設定できます。やろうと思えば敵の名前まで変えれてしまう・・かもしれません。 【一言】 (→コメントを書き込む) |
味方と戦うコモン [旧基本システム 改造]
みかたとたたかうこもん |
【更新時刻】 2010/09/22 11:32:49 違反報告 |
【ファイル】
[1] コモン本体 [ mikataBattle.common: 13.00KB ] 【説明】 【1】 っK ◆概要 名前の通りのとんでもないコモンイベントです。 基本システムの可変DB0「主人公ステータス」で設定されているキャラ一体と闘うことができます。 例えば以下のシーンなどに活用できます。 ・敵に操られた仲間 ・仲たがい ・練習試合 ・自分自身の幻影と対決 味方キャラの強さがそのまま反映されます。 ◆前提条件 ◆使い方 【一言】 (→コメントを書き込む) [08/10 13:49] お借りします 場合によっては詰むかも… |
Mr.H式無断転載禁止コモン [ウディタ3以降専用]
[ブラウザウディタ用]
みすたーえいちしきむだんてんさいきんしこもん |
【更新時刻】 2024/09/06 01:17:06 違反報告 |
【ファイル】
[1] 本体 [ MrH_MudanTensaiKinsi_1.common: 3.37KB ] 【説明】 【1】 MrH コモンを作成したウディタのバージョン Ver3.384 コモンイベントのバージョン Ver1 ブラウザウディタ、またはPLiCyへの無断転載を防ぐコモンです。 暗号化作品に使用すると無断転載防止の効果が高いです。 使用はコモンイベント集の基本ルールに準じます。 ブラウザ上での動作サンプルはコチラ 他の人のコモンと被ってたらごめん 【一言】 (→コメントを書き込む) |
【店改造】商品リスト化・呼出簡略化 [基本システム2 改造]
[制作者補助]
みせ・しょうひんりすとか・よびだしかんりゃくか |
【更新時刻】 2011/11/06 21:19:08 違反報告 |
【ファイル】
[1] 実装セット [ easyshop.zip: 1.73KB ] 【説明】 【1】 南天 基本システム2で製作時、店の設定・呼び出しを補助します。 【機能】 【一言】 (→コメントを書き込む) [10/04 10:42] 借りる人 使わせていただきます [07/24 16:54] kuroneco お借りします |
【店改造】比較値表示・まとめ売買 [基本システム2 改造]
みせ・ひかくちひょうじ・まとめばいばい |
【更新時刻】 2011/11/05 16:26:46 違反報告 |
【ファイル】
[1] 実装セット [ kihon2_shop.zip: 13.79KB ] 【説明】 【1】 南天 基本システム2において、店の機能を強化します。 2011/11/26 能力低下時の文字色の番号(デフォルトで2番:赤色)を変更可能に 【機能】 【一言】 (→コメントを書き込む) [11/23 18:38] おやしまる 使わせていただきます。 [12/04 14:02] なが ↓続き 使わせていただきます!! [12/04 14:01] なが こういうのを探してました! [12/20 15:05] カメ吉 物凄い処理内容ですね。とても素晴らしいコモンです。当然使わせて頂きますね。 [10/04 10:40] 借りる人 使わせていただきます [09/23 11:26] C02 使わせて頂きます♪ |
店 複数購入(売却)コモン [旧基本システム 改造]
みせふくすうこうにゅうばいきゃくこもん |
【更新時刻】 2011/09/17 19:34:17 違反報告 |
【ファイル】
[1] 複数購入(売却)コモン [ mise.zip: 3.88KB ] 【説明】 【1】 凡才 単純に店で複数購入(売却)できるようにするコモン。 コモンを上書きすればできます。 使われている変数等は同封のテキストに書いてあります。 【一言】 (→コメントを書き込む) [02/16 12:20] 配線足ダコ お借りします! [07/10 11:08] ゆどぅふ 使わせていただきます [04/16 17:49] エイ 使わせてもらいます。 |
ミニゲーム HorLorR [ミニゲーム]
みにげーむじょうげさゆう |
【更新時刻】 2017/02/27 13:02:31 違反報告 |
【ファイル】
[1] ミニゲーム HorLorR [ HorLorR.common: 9.60KB ] 【説明】 【1】 さとう ■ルール説明 ・制限時間以内にいかに正しく多く選択できるか競うゲームです ・ミスすると時間が残っていても強制終了です ・結果は何回正しく答えたかが返されます ■操作方法 ■導入方法 【一言】 (→コメントを書き込む) [06/11 17:11] HRGAME お借り致します。 [04/13 14:46] D2D 使います! |
ミニマップ表示コモン [小ネタコモン]
みにまっぷひょうじこもん |
【更新時刻】 2012/07/28 19:43:32 違反報告 |
【一言】 (→コメントを書き込む) [07/03 17:00] evilplant 面白いですね!使わせていただきます! |
ミニメッセージ表示コモン [演出強化]
[小ネタコモン]
みにめっせーじひょうじこもん |
【更新時刻】 2012/08/25 07:07:14 違反報告 |
【ファイル】
[1] 本体(Zip圧縮) [ minimessage.zip: 2.33KB ] 【説明】 【1】 北極星のなりそこない 画面内の任意の位置にウィンドウつきのミニメッセージを表示するコモンです。 【一言】 (→コメントを書き込む) [02/03 16:53] 名無し メニューから戦闘勝利回数などの戦歴を表示させるのにお借りしたのですが、座標が中心指定のため中の文章量が変動すると表示座標もズレてしまいますね。なかなか難しい。 [07/03 17:54] evilplant 使わせていただきます! [09/23 19:53] C02 面白いプログラムですね♪使わせて頂きます^^ [08/25 21:52] @ 素敵ですお借りします |
見開き本コモン [小ネタコモン]
みひらきほんこもん |
【更新時刻】 2017/10/14 15:23:35 違反報告 |
【ファイル】
[1] ファイル一式 [ mihiraki_hon.zip: 1656.69KB ] 【説明】 【1】 KNIT豆 「←・→」キーで、本を見開きで読めるコモンです。挿絵も可。 詳細:https://knitbean.tumblr.com/post/166382260747/ 画面サイズ◆640x480想定 コモン作成時のウディタVer◆2.21 変更や改変◆自由 二次配布◆改変したものに限り自由 報告◆任意(くださると喜びます) クレジット表記◆任意 2018/1/3 更新 * 不要な手順を削除しました。 【一言】 (→コメントを書き込む) [01/11 08:17] 山本義也 便利ですね!!使います! [09/05 18:57] カツサンド お借りします! [10/28 11:39] アヒル すごい、使わせていただきます。 [10/17 21:50] もやし 使います!あとおまけの挿絵可愛いですね(・∀・) [10/15 15:29] yu-fu-nel とても使いやすかったです。少し改造しまして、本コモンを使わせていただきます。 [10/15 12:32] 鷽憑き 私も現在作っています。参考にするためDLさせていただきます。 |
ミラー型変身コモン [基本システム2 改造]
[演出強化]
[大規模コモン]
みらーがたへんしんこもん |
【更新時刻】 2017/03/31 15:53:36 違反報告 |
【ファイル】
[1] 2017/03/31公開版 [ Transform_Ev_Mirror-type.zip: 29.67KB ] 【説明】 【1】 neity 明日はエイプリルフールだというのに明日吐く嘘が思いつかないneityです。 このコモンイベントはアバター型変身コモンをベースに、味方が選択対象の能力や耐性、技能をコピーするタイプの変身を行う技能を作ることを可能としたものです。イメージとしてはDQのモシャスが一番近いかと。ただし対象にできるのは味方だけではないので敵を対象にした場合であればポケモンの「へんしん」に似た使い方もできると思われます。 今回は味方を対象としたときのみ対象または発動者の装備を反映するかどうかも選べるようにしてあります。 これまでに作ったコモンはこちらにまとめてあります。 Nothing but Toxic(http://nothingbuttoxic.web.fc2.com/) 【一言】 (→コメントを書き込む) [01/31 09:47] t 使わせていただきます。 [01/31 09:47] t 使わせていただきます。 [04/01 22:54] あひる 使わせてもらいます。 [04/01 22:53] あひる 相変わらず、すごいです |
msT(ミリセカンドタイマー)コモン [小ネタコモン]
みりせかんどたいまーこもん |
【更新時刻】 2011/07/05 22:13:09 違反報告 |
【ファイル】
[1] コモンイベント本体 [ Millisecond_Timer_common.zip: 4.89KB ] 【説明】 【1】 Pork28号 タイマー関係のコモンは既にいくつか作られているので、二番煎じな感じが否めませんが、一応説明すると、下記の機能が有ります。 ■機能一覧: 実装方法や表示のカスタマイズ方法は「Read me.txt」を御覧下さい。一度実装されれば、通常変数を「変数操作」するだけで実行できるようになっています。 また、「所定の時間を検出して反応を返す」機能は実装しておりません。各自製作して頂くようご了承ください。 【一言】 (→コメントを書き込む) [04/04 10:45] keta お借りします! [11/21 15:52] M 初心者です! I/OPort設定の数値を設定したのですが, 次にやることが分からなくなってしまいました. 画像にあった通り右上に表示させるまでの手順を詳しく教えていただきたいです! |