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タイトル | : 参考までに |
投稿日 | : 2023/12/17 11:00 |
投稿者 | : YADO [LerLWW459] |
「炎攻撃」などの属性単位でダメージ量を変化させる場合は、戦闘開始時に敵の属性耐性の値を増やせば可能です。
(100%→200%と2倍にするとダメージ量が2倍になる)
この場合、コモンイベント[203:○[変更可]戦闘開始時処理]に
■条件分岐(変数): 【1】 V1[技能アップ属性ID] が 1 以上
-◇分岐: 【1】 [ V1[技能アップ属性ID] が 1 以上 ]の場合↓
|■変数操作: CSelf10 = 9 + 0
|■回数付きループ [ 7 ]回
| |■変数操作: CSelf10 += 1 + 0
| |■可変DB書込:DB[ 11 : CSelf10 : V1[技能アップ属性ID] ] (×┣ 属性耐性計算結果 : - : -) *= 2
| |■
|◇ループここまで◇◇
|■
◇分岐終了◇
WoditorEvCOMMAND_START
[111][4,0]<0>(1,2000001,1,1)()
[401][1,0]<0>(1)()
[121][4,0]<1>(1600010,9,0,0)()
[179][1,0]<1>(7)()
[121][4,0]<2>(1600010,1,0,256)()
[250][5,4]<2>(11,1600010,2000001,48,2)("","","","")
[0][0,0]<2>()()
[498][0,0]<1>()()
[0][0,0]<1>()()
[499][0,0]<0>()()
WoditorEvCOMMAND_END
のような設定は必要ですが、コモンイベント165の改造などは不要となり、技能の設定もそのままで処理できます。
※戦闘の途中で敵キャラが追加参戦してきた場合は、追加参戦分のみの属性耐性の増加処理が必要です。
通常変数[1:技能アップ属性ID]には、
0=変化なし
1=炎攻撃
2=冷気攻撃
と言った感じに、ユーザーDB[7:属性名の設定]のデータIDを設定。