[掲示板へもどる]
一括表示

記事No: 21632 [関連記事]
タイトルプロテクトキーの説明
投稿日: 2024/07/02 17:27
投稿者jun [rrOrWOrOW362(海外)]
URLhttp://yado.tk/wolf/01_shoshin/1530_p_protect/

URLのサイトの、プロテクトキーの説明に

カギが掛けられるのは、主にフォルダー「BasicData」の中にあるファイルであり、
マップデータを保存するファイルなどにはカギは掛けられません。

と書いてあったのですが公式サイトの記載が見つかりません。
見られたくないデータは全て「BasicData」に入れればいいという認識で合ってるのでしょうか?


記事No: 21633 [関連記事]
タイトルRe: プロテクトキーの説明
投稿日: 2024/07/02 20:04
投稿者Masaqq [reFLiW308(海外)]


公式マニュアル(説明書)である下記URLにもう少し書いてあります。

hhttps://silversecond.com/WolfRPGEditor/Help/02gamesetting_Pro.html#protect

BasicDataに入ってる対象ファイルにはカギがかけられますが
例えば他の、各自で用意した画像やテキストファイルなどは
どこに入れたとしてもカギはかからないと思います。

キーがかけられず盗み見られたくないデータは
個人で別途管理する必要があるかと思います。

〜以下、引用抜粋〜

>
>  + プロテクト対象は Game.dat、CommonEvent.dat、TileSetData、〜Database.dat系、
>   MapTree〜.dat系のファイルとなります。
>  (ゲーム基本設定、コモンイベント、タイル設定、データベース系、マップツリーデータ)
>
>  + マップファイル(.mpsファイル)はプロテクトされません。
>
>  + プロテクトキーは暗号化にも影響を与えます。

〜引用抜粋ここまで〜

> URLのサイトの、プロテクトキーの説明に
>
> カギが掛けられるのは、主にフォルダー「BasicData」の中にあるファイルであり、
> マップデータを保存するファイルなどにはカギは掛けられません。
>
> と書いてあったのですが公式サイトの記載が見つかりません。
> 見られたくないデータは全て「BasicData」に入れればいいという認識で合ってるのでしょうか?


記事No: 21634 [関連記事]
タイトルRe: プロテクトキーの説明
投稿日: 2024/07/02 20:46
投稿者jun [rrOrWOrOW362(海外)]

ありがとうございます。
BasicData.wolfごとプロテクトされるものだと思っていました・・・・