|
No. 66
2014/10/25 23:19 腹減った ID:rrOrLLrp476 |
仲間のステータスが一切上がらないのは仕様ですか? アルバートとミラ?を連れまわしたのですが、二人ともステータスが上がらなく(体力だけ上がってないのかも)中ボスに一撃死だったので。
|
|
No. 65
2014/10/25 22:24 かけだし ID:LerLFW816 |
ごめんなさい、No.64は誤報でした。 正確には
無印から1度ランダムワールドをクリアしたデータを引き継ぐとキャンペーンワールドを1回クリア扱いになる
ということのようです。
|
|
No. 64
2014/10/25 22:12 かけだし ID:LerLFW816 |
No.59の追記です。
引継ぎ無しの状態で次元の金貨を5枚あつめたところ、『キャンペーンクリア×1』の通知は表示されませんでした。 以下、問題発生時と非発生時の相違点です。
■発生時 ・無印で「やさしい旅」を1回クリア(魔王討伐)したデータを引き継いだ。 ・問題発生後、新しく冒険を開始しようとするとプレイしていないキャンペーンワールドにトロフィーが表示されていた(添付画像)
■非発生時 ・片道勇者プラスを解凍し、そのままプレイした
|
|
No. 63
2014/10/25 21:53 C-ration ID:rWOrFWei1016 |
>メンテ No. 45 ぶろむ氏と同じ現象がありました。
×で閉じて、exe再起動し、再度引継ぎ作業をしようとしましたが、 引継ぎ処理が実行されず、引継ぎなしでゲームのタイトル画面に移行しました。
|
|
No. 62
2014/10/25 21:51 かけだし ID:LerLFW816 |
アイテム「スライムのゼリー」のアイコンが巻物になっています。
|
|
No. 61
2014/10/25 21:33 足音 ID:eeerWgF437 |
バグではないと思いますが、 城の状況によって世界が変わってしまうのは一体感が無くて寂しいです(難易度が同じでも城の増築具合やキャラ配置などで変わる) また、左に出てくる他人の状況に、難易度やクエストを受けているかが判るマークが付いたら嬉しく思います
|
|
No. 60
2014/10/25 20:30 nuneno ID:erirdLgp414 |
この世界をクリアした勇者の履歴で、武器に関するつぶやきのいくつかにシステム文のようなものが散発的に混ざりこんでいます 必ずというわけではないので条件はよくわかりませんが
|
|
No. 59
2014/10/25 20:26 かけだし ID:LerLFW816 |
キャンペーンを一度もクリアしていない状態で ランダム名の世界で死亡し次元の金貨が5枚になった時、称号『次元の金貨を5枚以上獲得』の通知の後に
称号『キャンペーンクリア×1』が条件を満たしていないはずなのに通知されました。
|
|
No. 58
2014/10/25 20:06 nuneno ID:erirdLgp414 |
バグというほどでもないのですが 砂浜(砂と水辺)の生成率が高すぎる気がします 一方でナユタの実などをほとんど見かけません 山岳地帯にはごろごろ落ちてますが
|
|
No. 57
2014/10/25 19:16 Samesin ID:eiOrLierg425 |
理騎士の神殿と町が重なってしまってます
|
|
No. 56
2014/10/25 19:16 ぺこ ID:eeirWe445 |
仕様かもしれませんが、中ボスとして出てきた保護動物は狩っても手配されないようです 配下の動物たちは狩ると手配されました
|
|
No. 55
2014/10/25 18:39 のしん ID:erdFOL459 |
アウリスに教えてもらう技なのですが、 生命探知が一回目の旅で出て以来その後の旅で まったく出なくなってしまいました。
|
|
No. 54
2014/10/25 17:51 CM ID:rriFpeWO273 |
No.1で報告したバグですが名前を空欄にするとエピローグが登録されないみたいです。
名前と世界以外は同じ条件(解凍直後、やさしい、非マニア、魔王を倒す)で試してみたところ、 名前がネームレスの時はエピローグが登録されましたが、空欄の時は登録されませんでした。
無印でも同じバグがあるかもしれません。
|
|
No. 53
2014/10/25 17:49 かけだし ID:LerLFW816 |
無印版で1回以上クリアしたデータを引き継いだ状態で 「エクストラメニュー」>「『クリアした世界の勇者』を見る」の画面を表示すると
クリアした世界 1/0
というように、分子が分母を上回ります。
|
|
No. 52
2014/10/25 17:43 かけだし ID:LerLFW816 |
伝説ポイントの「スペシャル要素」の選択肢で
『基本エンドロール解放』を解放
というように、「解放」が2回使用されています。
|
|
No. 51
2014/10/25 17:37 かけだし ID:LerLFW816 |
宝箱の中身を示す吹き出しの表示優先度が低く、 宝箱の後ろ側に表示されています。
|
|
No. 50
2014/10/25 17:32 ネームレス ID:rrLrpLd669 |
関所の周り(入り口と出口両方)が水辺で囲まれていることがありました。
出るときはは浮遊の薬をもらえたので仕様っぽいですが、入り口の方はあと1マス水辺が多かったら死んでたと思います。 (入り口自体は水辺ではなかったです)
自分が上側にいて、下側は少し空いていたので上手くやれば問題ないかもしれないけど、関所は難関だなって思いました。
|
|
No. 49
2014/10/25 17:21 LL ID:LerLpp911 |
水辺付近で山賊(盗賊?)が出現した場合に敵がハマって動けなくなることがあります。 仕様っぽい気もしますが……。
|
|
No. 48
2014/10/25 17:18 オンポルペ ID:eeerLLpe412 |
おいしい海草に「泳ぐ前にどうぞ」みたいな説明がついているのですが、 いざ泳ぐとスタミナ回復効果が無効化(付与としては表示されているが回復しない)されてしまうのは仕様でしょうか?
|
|
No. 47
2014/10/25 17:01 sin ID:erirFdFO317 |
些細なことですが中ボスに宝箱が出現したのですが、これは仕様でしょうか?(画像は取り忘れたので添付していません;)
|