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「わんだりんぐ☆わんだー」へのコメント一覧
とうがらし[erdrdp526] > むしろ夢幻の塔に近づきたかったのかもしれない。あのゲームが無ければ作ってなかったのは確実でしょう。主に陛下。あと、3作目ほどではないにせよ少なくない労力がかかっているので、バグ報告とはいえ『継続プレイされている事が分かる』あの報告はかなりの原動力になっておりマシタ。むしろあれ無かったら途中でやめてた感すらある。こっそりと白状。  [2020/03/28 01:03]
[rWOrFrrF382] > レビューっぽいの書く。このゲームを最初プレイしたとき、てっきり『夢幻の塔』の人の新作かと勘違いしてました(作中でも別人だと説明してるけど、私の脳内処理がなんか追いつかなかった)。さて2018年の本わんだりんぐ☆わんだープレイ当時、作者さんが更新を頻繁にしてたんで(私のバグ報告も原因のひとつですが…)、何度も序盤から半通しプレイでニューゲームで中盤あたりまでプレイしてみたんですが、5回くらい半通しプレイしても、まったく飽きなかったので、そこから本作に興味を持った次第。  [2020/03/25 20:18]
[reeeWWeL910] > 成程。これ攻略のヒントの方角対応文字、全部逆ですか?バグでも何でもないwスミマセン進めました。即応有難うございます!メイが速くて強いので好きです。あとVicviperもw  [2019/09/11 21:43]
とうがらし[erdrdp526] > 北側の回答は2文字ですので、全角2文字ぶんの4バイトしか枠をとっていません。  [2019/09/10 23:23]
non[reeeWWeL910] > 【バグ報告】某所謎解き入力時に、北側の文字を入力時のみ4文字しか入力出来ない  [2019/09/10 11:48]
とうがらし[erdrdp526] > む、しょーもない誤字が。次回更新時に直しておきます。報告ありがとうございました。  [2018/12/06 01:50]
[rWOrFLWp373] > 「攻略のヒント」ファイルに「◎ボス戦(推奨LV8)」で「撃破後は全回復するので、岐路の心配はいりません。」とありますが、もしかして岐路は帰路ですか?  [2018/12/05 18:54]
とうがらし[erdrdp526] > 某モンスターのはSPで合ってます。ただスキル10回撃つまで発動しないので、殆ど見ることはないです(通常時は4割程度の確率で撃つので、普通にやってても連発されることもある)。なおストップ中は被ダメージが激減するのも仕様です。書き忘れてたから追記しておかないとなぁ……  [2018/09/04 19:11]
とうがらし[erdrdp526] > DirectXはWindows標準搭載なので、敢えて表記していません(詳しくない人は、逆に混乱するので)  [2018/09/04 19:00]
[rWOrFLWp373] > (ネタバレあり)攻略情報で某モンスターAL〇〇〇で「SPが減ってくるとドラオン連発モードに入ってしまうので」とありますが、もしかしてSPでなくHPの間違いでは?  [2018/09/04 12:53]
[rWOrFLWp373] > ふりーむ!のほうの作品インフォーメーションで、必要ランタイムが「不要」になってたけど、たしかウディタの実行にはDirectXランタイムが必要じゃなかったでしたっけ?  [2018/09/04 01:12]
とうがらし[erdrdp526] > バグ報告ありがとうございます。街から直接あそこへ向かった場合のみ、帰りの「壁→線路マップチップ変換」が機能していませんでした(帰る際の選択肢に「街へ戻る」があるので、帰還自体は可能です)。更新申請もしておいたので、明日には反映されるかと思います。  [2018/09/03 21:53]
[rWOrFLWp373] > 【バグ報告】ゲーム後半、石炭の某ダンジョンで、帰り道の鉄道で、「帰りますか?」「帰る」で鉄道に乗って魔テンC-3に戻ると、なんだかマップ外の黒い場所 X14-Y2に出ます。一歩も動けず、後ろを調べると、また鉄道に乗って石炭のアソコに行きます。さいわい、この頃にはダンジョン脱出アイテムがあるので、街に戻れますが。なおゲーム進行はクリア後ダンジョンに到達してます。レベル66です。  [2018/09/03 02:13]
とうがらし[erdrdp526] > (わんこに途中送信された)シナリオの根幹に関わるようなネタバレはもちろんダメですが、軽くチラ見せするくらいなら(作品にもよりますが)期待感を煽る方法として有効なので、今回はそちら目的で採用しました。もちろん、あまり不評なら差し替えますが。ともあれ、色々意見を頂けるのは非常に助かります。ボス戦難易度のことなども、紹介ページのほうに追記しておこうかと思います。  [2018/08/28 21:35]
とうがらし[erdrdp526] > 更新日時は次回から入れておきますね。あとスミレ達の画像ですが、意図的に入れてあります。キャラゲーですので、「そのキャラが使えるかどうか分からない」のでは、プレイ意欲に大きく響きます。  [2018/08/28 21:27]
とうがらし[erdrdp526] > プレイとコメントありがとうございます。ボス戦は、行動パターンや傾向を掴んで対処する、いわゆる戦術戦闘要素を強めにしています(その為のヒント文書)。推奨LVも、戦術を組んだ前提の数値です。ただ、ボス戦がそういう形式であると明記してなかったので、ヒント文書あたりに明記しておこうかと思います(対処法さえ分かれば、店売り装備+推奨LV以下で倒せます)。例のダークゾーンは、直前エリアと全く同じ構造なのでマッピングの必要すら無いのですが、マッピングしたくなる方もいると思うので、灯りエリアを増やしておこうかと思いマス。  [2018/08/28 21:19]
[rWOrFLWp373] > ふりーむ のほうの戦闘画面の紹介画像ですが、画面下にスミレたちの画像が載ってますが、ネタバレになってしまうと思います。前作ファンへのサービスかもしれませんが、まだ今回の作品を未プレイの人もいますので、画像を差し替えたほうがよろしいかもしれません。  [2018/08/28 07:45]
[rWOrFLWp373] > あと、ReadMeなどの更新履歴に日付を書いたほうが良いと思います。そういう版の管理方針なのかもしれませんが、最低限、初版 ver1.00 の日付は書いたほうが安全だと思います。ゲームといえど著作物でもありますので、一般の書籍と同じく、初版の日付くらいはあったほうが、著作権法の権利の有効期間などの問題において、安全でしょう。たとえ初版公開日の細かい日付が不明でも、せめて「201〇年△△月ごろ」とか書いておいたほうが良いかと思います。  [2018/08/28 07:37]
[rWOrFLWp373] > まだクリアしてないけど、とりあえず、ヨグ〇〇(未プレイ者のため伏字)の2邪〇(某ハと某ク)を倒したあとのダークゾーンまで進行しました。ここまでバグは特に無かったです。ゲーム後半、レベル上げがメンドくさいです。レベル上げの戦闘が、 MP切れまで全体攻撃の魔法ぶっ放し → 街に戻って回復 (繰り返し) で単調になりやすいと思います。あと、装備品の強化をその階層の限度ギリギリまでしないと、パンドラあたりの邪〇あたりからボスを倒すのがキツイです。装備が不足してたのかもしれませんが、推奨レベルよりも5〜8くらい上でないと、倒せませんでした。失敗邪〇あたりから、攻略情報なく、推奨レベルで倒すのはキツイです。ステータス異常攻撃をしてくる、ボス邪〇は、何度かパーティ全滅して、レベル上げ&装備強化して、やっと倒しました。そして何より、ヨグ〇〇の再生2邪〇の後のダークゾーンのマッピングがメンドくさいので、いったんゲームを中断しました。  [2018/08/28 07:27]
とうがらし[erdrdp526] > コメントありがとうございます。サバリスは一応(隣国の)皇帝なので、陛下と呼称しておりマス。  [2018/08/27 23:31]
[rWOrFLWp373] > 「陛下」という言葉は皇帝や国王にのみ使う言葉だと思います。サバリスを呼ぶ敬称は「閣下」にすべきでしょう。  [2018/08/27 10:40]
   
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