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「Emperor〜Going to the MOON〜」へのコメント一覧
きれいだね[rgeeLdeL212] > 花札は揃えばラッキーと言った感じでした。ゲームバランス的にやられる前にやるって感じですし。あとTシャツシステムは面白いですが戦闘時と会話時に着替えればいいだけなので今一つ洗濯とか汚れといったシステムが機能していない気がします。  [2013/09/22 13:01]
マテライト[rgeeLdrL246] > [rrOrLWrep284]さん 遊んでくださりありがとうございます。セーブや、帝パワーの減少については、それぞれのプレイごとに違った世界を楽しめるよう、また、その限られた時間の中で遊ぶため、というのが目論見でした。技術力が足りず、ご不便をおかけして申し訳ございません。花札などのバトルについても、もっと練ればより遊びやすくすることができたと反省しております。今回頂いたご指摘は次回作へ活かしたいと思っております。ありがとうございました!  [2013/06/20 22:45]
マテライト[rgeeLdrL246] > tiitaさん 帝パワーはメインクエスト終了後、または特定のクエストクリアで解禁される宿屋にて回復が可能となっております。ご安心ください。  [2013/06/20 22:39]
マテライト[rgeeLdrL246] > Emperorを遊んでくださりありがとうございます!  [2013/06/20 22:37]
[rrOrLWrep284] > クエストとか探索とか楽しくてついつい一気にやってしまった。ただの町人にも好感度が設定されていて、かぐや姫そっちのけで気にいった街人を落としにかかったりとかもしました。 本当はもっとやりこみたくなるんですが、セーブデータが一つしかないこと。制限時間の意味合いも持ち、歩くだけでもモリモリ減っていく帝パワー。 一方通行的にパワーが減るのに対し、難易度も高く、その上セーブデータを分けてのトライ&エラーができないこと。花札の効果をうまく使って戦うのが醍醐味なのに役効果が発動させてみないとわからない上に、付属画像と見比べてね。という仕様。・・・ここはせめてゲーム内の花札確認コマンドで札の名前くらいは出て欲しかった・・・。何より一番大事なリソースである帝パワーの制約の説明ががあまりに不十分すぎる上に、この説明もマニュアルなどに書いておらず、公式ページの一角にちょこんと、ゲーム内でも本当の最初にちょっと言及があるだけだったので、公式ページを隅から隅まで見てようやくギリギリで理解できたこと・・・。この3点、よりにもよって一番大切な部分であろう所が残念だった・・・ 面白いし、周回プレイもしたいのに・・・  [2013/06/16 00:01]
tiita[eeieidrOO349] > プレイさせていただいてます。帝パワーが永久に戻らないのは仕様ですか?それともバグですか?  [2013/05/06 17:50]
茶の花マン(しょうゆキノコ)[eiOeipL1017] > >以下略 さん プレイしていただきありがとうございます。あのごった煮ゲームが「噛み合っている」なんていう評価をいただけたことにびっくりです(笑)ありがとうございます!ちなみにチュートリアルの彼は「チャシ」ですよ!順当に考えると「チシャ」になりますが、言いづらかったので^o^; たしかにアレはマウス操作と勘違いするのでちょっと不親切なところはありますね……。受験生!明日はセンター試験ですし、中学生の方ももう受験間近ですねー。今は大変でしょうが、受験が終わったらじっくりプレイしてみてください!  [2013/01/18 19:46]
以下略[ergLOOL334] > プレイさせていただきました。メニューや戦闘、細かいところも演出に凝っていて、動いているのを見るだけでも楽しかったです。表現が難しいのですが、なんというか、デザインとシステムがうまく噛み合っているような印象を受けました。ネタだらけでしたけどね!チシャのクオリティが高すぎて、最初はゲームの一部だと気づきませんでした。マウスで「次へ」をカチカチしてました。受験生で時間がないので、後でじっくりやりこませていただきます。  [2013/01/17 18:18]
茶の花マン(しょうゆキノコ)[rOOegeee371] > >皐月紫龍 さん 楽しんでいただけて嬉しいです!バグの確認までしていただいてありがとうございます。進行値が進みすぎているということでよろしいでしょうか。おそらくどこかにイベントの設置ミスがあると思われますので、原因が見つかり次第修正しバージョンアップしたいと思います。ご迷惑おかけしました。  [2013/01/17 15:53]
茶の花マン(しょうゆキノコ)[rOOegeee371] > >皐月紫龍 さん 楽しんでいただけて嬉しいです!バグの確認までしていただいてありがとうございます。進行値が  [2013/01/17 15:49]
皐月紫龍[rgiLOri534] > フリーシナリオと場所を見つけるというポイントが面白かったです。あとパ○ェロも。(笑  それとバグ報告です。至高のオーバーロードのクエストでジェイコフの家に到達時、イベントが起きない状態になりました。僭越ながらウディタで中身を確認したところ、イベントが起動するはずのクエスト進行値が10ではなく20になっていました。  [2013/01/16 11:26]
茶の花マン(しょうゆキノコ)[rOOegerO380] > >プレイしていただきありがとうございます。OPのBGMは現在のバージョンでは修正されております。また、ニューゲーム時も体力バーが見えない場合、ファイルに不備がある可能性がございますので、DLページにてもう一度ダウンロードしていただければと思います。  [2013/01/07 12:29]
[rerrriLF352] > すいません、途中送信してしまいました OPの音楽が短くキャラが順番に出てくるのに曲がなく違和感があり盛り上がりにかけるんじゃないかなと思います  [2013/01/07 03:58]
[rerrriLF352] > プレイさせて頂いてます、プレイしてたら体力バーが見えなくなりはじめからでも治りませんでした あとOPno  [2013/01/07 03:57]
茶の花マン(しょうゆキノコ)[eiOeipL1017] > >成田一帆さん プレイありがとうございます!@の同名キャラは確かにややこしいですよね……。しかし、キャラ名はセーブデータに格納されてしまっており変更が効かないので、今後の改名はないと思います。すみません。Aは確認して、修正いたしました。ver1.01の申請は済んでしまったので、ver1.02にて修正されます。ご報告ありがとうございます!  [2013/01/06 13:49]
茶の花マン(しょうゆキノコ)[eiOeipL1017] > >ron さん プレイしてくださりありがとうございます!あらゆるネタが即採用なのでだいぶテンション高いカオスが生まれました(笑)帝パワーとメッセージ非表示の件ですが、システム上ちょっと難しいのと、これ以上プレイヤーが覚える操作を増やしたくないので、今のところ見送らせていただきます、すみません。そのかわりDataフォルダは公開しているので、中の立ち絵ファイル等は自由に見てもらって構わないです。ただ、二次使用はNGなのでご注意ください。  [2013/01/06 13:42]
茶の花マン(しょうゆキノコ)[eiOeipL1017] > >せんちゃん さん すみません、改行しようとしたら送信してしまった……。ありがとうございます!花札を作るのとはまた別の話の気もしますが(笑)今作の戦闘は「サクッと終わらせるけど、ひとひねり入れた感じ」をテーマに作ったので、なかなか良いとこに着地できたと思います。あとは、もうちょっと花札のオマケ感をなくしたかったんですが……。  [2013/01/06 13:31]
茶の花マン(しょうゆキノコ)[eiOeipL1017] > >せんちゃん さん  [2013/01/06 13:22]
成田一帆[eierpggp314] > 楽しませてもらってます。気になった点を2つほど@ジョンという人が何の断りもなく2人いるので最初バグかと思った(「衛兵の」ジョンは1人だけということで納得できましたが)A神秘の森でマップのつながり方がおかしい(戻ると変なところにワープする)ご確認頂ければ幸いです。  [2013/01/06 07:20]
ron[reerOLp572] > 序盤から良い感じにぶっ飛んでて楽しくプレイしてまっす。要望なのですが、立ち絵じっくり見たいので会話時にMPとメッセージを一時的に非表示に出来るキーがあったらうれしいです。  [2013/01/06 03:48]
せんちゃん[WdrLrer785] > すごいな・・任天堂みたいな事するんだね・・。(任天堂は元、花札の会社です  [2013/01/06 03:19]
   
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