WOLF RPGエディター作品登録ページ
 ホームに戻る   作品紹介トップ  一行表示   新規作品登録   検索
  
「ちびくえ」へのコメント一覧
天然[reLrWWpp329] > G2様 【攻略ヒント】『かわいらしすぎる絆創膏』の在り処:パン屋で「おいしいパン」を5つ以上購入することから始まる、パン屋の店主とその娘のイベントをこなす事で入手可能。  [2012/06/30 13:36]
G2[eeOeeOrFi384] > 今つまずいているところは「かわいらしすぎる絆創膏」の場所です。  [2012/06/30 12:48]
天然[reLrWWpp329] > 3.プリースト:必要条件、教会のお手伝いを三回以上した後に、神父の質問に(。ε。)と答えている。ファイターとウィッチがいる。レベルが21以上。この状態でプリーストに話すとイベント発生。普通にやれば仲間になります。4.パイレーツ:必要条件、ファイター・ウィッチ・プリーストを仲間にしている。ギルドクエストを二つ(四人用手前まで)完了している。この状態でギルドクエスト四人用を受けて、村の南の入江の洞窟へ行ってイベントをこなす。5.シーフさん:必要条件、「かわいらしすぎる絆創膏」を持っている(他イベントで使用しまった場合は、なくなります。シーフを仲間にする場合は、そのイベントより先にこのイベントをやらなければならない)、ヒーローさんのHPが100以上。この状態で教会裏の穴に落ちる。落ちた先の洞窟小部屋で倒れている人を助けることで仲間になります。 ベストエンドへの行き方は下記の通りです  [2012/06/29 22:00]
天然[reLrWWpp329] > G2様 提案ありがとうございます。参考までにG2様はどのあたりで躓いたか、ご意見を頂ければ幸いです。とりあえず、各キャラの加入方法を書いておきます。1.ファイター:コックさんの依頼を四回こなし(四回目はそれまでとは違う頼み事)、頼まれた料理と手紙をパン屋のテーブルに座る女性に渡すことで仲間になる。2.ウィッチさん:彼女のところに行き、質問や話にこたえる。その後、モリーの森に咲いている花を持って、再び会いに行き、いくつかの質問に答えことで仲間になる(花を渡してから4つ目の質問に(。ε。)と答えると、この人を永久に仲間に出来ません)  続きます。  [2012/06/29 21:47]
G2[eeOeeOrFi384] > ちょっと提案します。私のように攻略でつまずいてる人がいると思うのでコメント欄に時々ヒントを出してはどうでしょうか。  [2012/06/29 19:55]
天然[reLrWWpp329] > ケイ様 クリアおめでとうございます。そして、ありがとうございます。ノーヒントの状態でベストエンドまで出して頂けて、ホッとしております。エキストラダンジョンは無駄に難易度を高めています。床のパズルは、こちらのコモンイベント集にあります「オンオフパズル」を使っています。ライツアウトのようなゲームです。灰色の床で決定キーを押していき、すべて水色の床に変えたらクリアです。適当にやってもいけますが、一応回答もあとでサイトに載せます(私自身最短手を知っているわけではないので、やや手数は多くなりそうですが) 数字錠の暗号はシーザー暗号を用いて解いてみてください。またわからないところがあったら、ご連絡ください。  [2012/06/29 18:27]
ケイ[reerOOrO284] > 全員仲間にした状態でクリアしました〜、が、クリア後のダンジョンのパズルが全然わからんですw  [2012/06/29 06:04]
天然[reLrWWpp329] > G2様 ベストエンディングは実に分かりづらい作りになっています。鍵は農場のお手伝いを4回以上し、サラマンダー撃破後に家に帰る。その上で最後の質問に対し、ずっと(。ε。)を選び続けることで辿りつく事が出来ます。農場4回と言うのが自分で言うのも何ですが、酷い作りだと思います(多少テキストが変わって、キーパーソンについての事が話されます。何故彼がその話をするのかも、こちらに設定はありますが、作者としてはプレイヤーに想像していただければと思っています)   [2012/06/28 19:01]
天然[reLrWWpp329] > kaidenn様 読み違いをしてしまった上に誤解を招きそうな文章になったため、一度返信を消しました。申し訳ございません。ご指摘ありがとうございます。 今回のゲームは上記の作品紹介にも書いてあるように、「ヒントの少ないゲーム」なので、序盤においては明確な目的は一切出さないように、進めて行く内にプレイヤー側が物語を汲み取る作りにしました。ですので、他ルートを見出すならば自分で動いて探していくしかないという、不親切なゲームであると作者自身も感じております。 唐突な終わり方をしそうな時は、おおよそ似たような場面(将来についての話し)で選択肢が出ますので、1・2回やれば慣れると思います。セーブを多用して頂ければ幸いです。 もしよろしければ色々試してみてください。次回ゲームを作る機会があれば、kaidenn様のご意見を参考にしたゲームも作ってみようと思います。ストーリーがわかりやすいゲームも作ってみたいと思っています。貴重なご意見ありがとうございました。   [2012/06/28 19:00]
G2[eeOeeOrFi384] > わからない。ベストエンディングへの道が。  [2012/06/28 18:30]
kaidenn[Frepee755] > 3度挑戦しましたが、3回とも右も左も分からない状況でエンディングを迎えてしまい、他のルートを気にさせる要素に触れることなく終わってしまいました。唐突なエンディングは廃して会話イベントなどに変更した方が良いかと思います。  [2012/06/28 02:25]
   
名前
文字色
 コメント (タグは使用できません)
ゲーム内容および投稿内容に関係のないコメント・誹謗中傷・なりすまし行為は禁止です。
それらが複数回確認できた場合はアクセス禁止措置を取ります。
 

-GMS_Perl:004 by でいゆ工房- Powered by KENT WEB-