k.i[erirLdrei339] > 作者です。ねこたま様、クリアまで遊んで下さりありがとう御座いました。このヴァージョンから、好きに武器を選択できるようになりました。以前イマナは槍固定装備だったのです(今も作者はそのイメージだし一応キャラ設定上の得意武器は槍ということですが(勿論何を装備してもクリア可))。短剣2刀流のイマナというのも可愛くて新鮮でいいですね。 [2012/05/26 02:42]
ねこたま[FrLFrdg813] > 少しずつプレイしてやっとクリアしました!武器がいろいろ選べて良かったです。うちのイマナは短剣2刀流でした。次回作も期待してます。 [2012/05/25 22:06]
k.i[erirLdrei339] > ピッコロ様へ。再度のプレイいただき、ありがとう御座います。細かなミスが、まだあるようですね……度々のご報告に感謝いたします。入手アイテムの指定ミスかと思います。次回修正版までに修正させていただきます。 [2012/05/19 02:20]
k.i[erirLdrei339] > 引き続きcat様へ。二件目の投稿につきましては、お誉めに与り光栄に存じます。因みに作者は、最初はレトロな昔ながらのRPGの追求を考えていたのですが、今作については拘る必要はないと思い、色数や音色・音数には制限を加えずに制作を進めました。ポップな仕上がりになっていればと思うのでそう感じて頂けたならさいわいです。アグトズィカ城はゲーム中でも難関です。その先も楽しんで頂ければさいわいに思います。 [2012/05/19 02:16]
k.i[erirLdrei339] > 作者です。cat様、ありがとう御座います。まずはバグ報告、助かります。暫く時間が取れず以前に出ていた復活水99個の件についてまだ調査できていませんでしたので、ご指摘の箇所が該当箇所とわかり助かりました。すり抜けバグのご指摘もありがとう御座います。おそらくツール側のバグではなく、私のチップの処理かキャラのすり抜け処理が正常にされていないのだと思います。必ず発生するわけではなく、分岐や選択肢によって発生する場合があると思われます。一応、すり抜けはその後のイベント等で解除されると思うのでその後の進行にも問題はないかと思われます。次回修正版にて対処させていただきます。 [2012/05/19 02:07]
ピッコロ[rOOL349] > 最初から、やり直しています。こんどは、領主になってから天空のサリュ王の城のどこかで名前のないアイテムがアイテム欄にあります。その為か宝箱で「夢の水」を拾ったはずなのにアイテム欄に追加されませんでした。99個の復活水が原因かもしれません。 [2012/05/18 03:38]
cat[eeierrrO1046] > めちゃくちゃ力作。グラフィック、シナリオ、演出。 全部コンシューマレベル。びっくりしました。 製作頑張ってください。現在アグトズィカ城やっと攻略し終わったところです。 [2012/05/17 02:03]
cat[eeierrrO1046] > 製作ご苦労様です。バグ報告。アグトズィカ城の裏手からの攻略2日目開始時から、 そのマップと、次の洞窟と、洞窟抜けたあとすぐのマップが、 全チップ上が通過可能になります。(※1日目には発生しない) 。山の上で寝てるクポの上もすり抜け可能に。ウディタのバグ?? あとアグトズィカ城内1Fの、真西あたりに1つある宝箱の中身が 復活水99個みたいです。 [2012/05/17 02:00]
k.i[erirLdrei339] > ピッコロ様、原因の追求までありがとう御座います。おっしゃるようにOPデモで戦闘イベントをアレンジして座標も一時的に変えておりまして、思えば敵の座標位置のバグもそれで考えると一致しますし、ほぼ間違いなくそこかなと思いました。おっしゃるよう、OPデモでの連打等キー押しタイミングによって座標が残ってしまい現象が発生する感じです。なのでプレイした人全員に発生する現象ではないですが発生すると致命的ですので、修正を行います。これで謎も解けそうですし、誠にありがとう御座いました。 [2012/05/15 08:01]
ピッコロ[eieeedeeg378] > 再度最初から始めると、ちゃんと表示されました。しかし、最初のほうで、エンターの連打などを行うとタイトルの画面が残ると現象がときどき確認されました。たぶん、初期化用のイベントが実行されていない可能性があるのではないでしょうか。そこにサイドビューの座標初期化などがあれば、まずそこでしょう。 [2012/05/15 03:47]
k.i[erirLdrei339] > ピッコロ様、再びありがとう御座います。そうでしたか……やはりサイドビュー戦闘のデザインがゲームの売りの一つだということがありますので、表示なしだと肝心の部分の一つが欠けた状態ですね。でもそれでも進めてくださったのは有り難いです。現象へのアドヴァイスもありがとう御座います。表示に関する処理を見直してみます。気になるのは、これが特殊なケースなのか、どれくらいの方で同じ現象が生じているか……ディスプレイのサイズに関係している問題なのかなと思いますが、自分のディスプレイでは正常ですので何とも調整しにくい問題ではありますね。 [2012/05/14 04:30]
ピッコロ[eieeedeeg378] > ゲーム自体は結構おもしろいのでここまで奨めましたが最初からおなじです。味方は最初らから全然表示されていません。あと、カーソル位置はたぶんここに有るだろうなという位置に表示されます。僕の感ですが、ディスプレイの画像位置を元に計算されているようなところがあればそこが怪しいと思います。 [2012/05/14 03:30]
k.i[erirLdrei339] > 作者です。木下太陽様、ありがとう御座います。武器・魔法レベルについてのご意見、参考にさせて頂きます。二点目のアイテム「復活水」の件については、どこでそのような状態が生じるのかこれから調査いたします。 [2012/05/14 00:37]
木下太陽[reWrdLei591] > バクかもしれませんが、アイテム復活水が99個になり、減りません。いつからかは、わかりません。 [2012/05/13 13:21]
木下太陽[reWrdLei591] > 武器魔法等のレベルが上がりにくいです。もう少し上がり易ければ、ストレス無くプレイできます [2012/05/13 13:17]
k.i[erirLdrei339] > 改めて作者です。ピッコロ様、下記件の画像まで重ねてありがとう御座います。確かに……ウーン。こんな位置に来る筈ないという位置なのですけども、確かに。ここはかなり終盤ですが、進めたということは戦闘ごとにこの状態が生じるわけでなく、ある時にこうなる感じでしょうかね。それともずっとキャラが表示されないまま進めれたのかも知れませんが、ともあれ折角のサイドビューキャラが映らないと可愛くないですし原因を探らねばですね。※通常は、こういった状態は発生せずに進められるようです。一応お時間を頂いて、どういう状況・環境下で発生するのか、処理に問題があるのか調べさせて頂く所存です。申し訳ございません、ご報告ありがとう御座いました。 [2012/05/13 02:45]
ピッコロ[eieeedeeg378] > http://www.nmt.ne.jp/~piccoro/lbf.png こんな感じです。遅くはないです。 windous7 ディスプレイはワイドです。 [2012/05/13 02:21]
k[erirLdrei339] > ご報告ありがとう御座います。取り急ぎ……処理が重いのでしょうかね? 普通にプレイ・クリアされている方がいらっしゃるので、プレイ側の環境に依存する問題かもしれません。パソコン自体の処理が遅い・動作が重いことはありませんか? Windowsのバージョンは? 私のコモンの組み方が処理にどのくらい影響しているのかわかりませんが…… 他に動作や表示関連で同じような現象の生じた方はご報告くださると、と思います。 [2012/05/12 12:24]
ピッコロ[eieeedeeg378] > サイドビューが変です。敵前列と中列の間が広く、かつ仲間が表示されません。F4で画面サイズ変えても同じでした。 [2012/05/12 07:07]
k.i[erirLdrei339] > 作者です。kisa様、もうクリアされたのですね。クリアまでプレイしてくださりありがとう御座います。私もレトロの雰囲気は好きです。ご報告もありがとう御座います。またマップチップすり抜けのバグのようですね。今度はそのまま進むとイベントが進まなくなるようです。修正いたします。クリア後につきましてそのようになるのは仕様です。現在進めませんが、シナリオ追加後その状態から進めるようにタイトルイベントを組んであります。 [2012/05/07 23:15]
kisa[rreFgre353] > クリアーしました。久々にレトロゲーって感じのが出来て楽しかったです、最後に城にて姫が仲間になるMAPで川?に沿ってずっと歩けてある所で城壁に上がれます、その後のイベント戦闘で仲間にしていないからか暗転フリーズしました。後クリアー後にセーブを移動させてくださいだけが現れてプレイが完璧に出来なくなるのはバグでしょうか? [2012/05/07 19:34]
k.i[erirLdrei339] > せんちゃん様、ありがとう御座います。ご報告について調べてみましたところ、アグトズィカ城に通じる山越えの下りで、影のチップを伝って通り抜けができる箇所が一箇所ございました(おそらくそこのことかと思います)。イベント進行等に問題はないようですが、次回更新にて修正させて頂きます。 [2012/05/06 18:01]
k.i[erirLdrei339] > ライ95様、ありがとう御座います。タイトル画面や戦闘の作り込みには作者なりのこだわりを入れてみました。 [2012/05/06 18:00]
k.i[erirLdrei339] > D・D様、ありがとう御座います。宝箱や隠し通路は今後ダンジョンの追加やヴァージョンアップ時に増やすのもいいかなと思っております。もしくは次回作に生かさせて頂きます。 [2012/05/06 17:59]
k.i[erirLdrei339] > 作者です。カガヤ様、ありがとう御座います。そう言って頂けて嬉しく思います。SEについてですが、環境依存かシステムのためか設定してあるSEが鳴らない場合がたまにあると思われます。問題はないですが肝心のところで鳴らないと面白くないですし、これについては時間を頂いて解決法を探ってみます。 [2012/05/06 17:57]
せんちゃん[WdrLrer785] > バグ?洞窟からの下り、地面とか無視して歩ける [2012/05/06 06:12]
ライ95[riFrdirp224] > プレイさせていただきました。タイトル画面や戦闘に至るまでの作りこみが凄いですね。 [2012/05/05 20:43]
D・D[rrirOOrp638] > プレイさせていただきました!! アイテムをとるための隠し通路などが満載で面白かったです。 [2012/05/05 18:48]
カガヤ[reeeOrid342] > プレイさせていただきました。レトロなドットがとても素敵です!ストーリーやBGMも申し分ないです。もう少しSEを入れたら(メニュー起動時など)さらに良くなると思いました。 [2012/05/05 13:34]
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