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「こころの森」へのコメント一覧
夕凪[rrLrWdLF337] > こんな昔のゲームにコメントついてるとは思っていなかったので、返信が遅れて申し訳ありません。再度アップロードしましたが、パスワードを忘れてしまい参照URLを乗せられないので、ここに載せますね⇒http://ux.getuploader.com/yuunaginooka/download/1/%E3%81%93%E3%81%93%E3%82%8D%E3%81%AE%E3%82%82%E3%82%8A.zipです。何しろ引っ張り出してきたデータなので、不具合等ありましたら報告していただけると助かります。  [2013/07/02 00:54]
銭湯きゃら[WdrdiOF819] > URLのリンク先にアクセスできません 再度のアップロードを希望します プレイしたことがないので…  [2013/06/19 19:45]
夕凪[rrgrWW293] > コメントありがとうございます!台詞を極力なくしたのは、どうやって少女の不思議な心の中を表せば良いか悩んだ末の表現方法でした。世界観に浸っていただければ幸いです。それと、面白いといっていただけてとても嬉しいです。もっと技術を磨いて、少しでも何かを伝えられる作品を作れるよう、努力して行きたいと思います。  [2010/12/22 20:49]
じゃこ[WgLeOL736] > プレイさせて頂きました。面白かったです!主人公以外は何も喋らないというのが不思議さと共に怖さを感じさせました。  [2010/12/21 13:30]
夕凪[reeeWeii305] > はっきりとした内容の台詞や、明確なストーリーがないゲームなので、あとは皆様の想像で世界を広げていただければ、という思いで作りました。なので、おもしろいと言って頂けて、とても嬉しいです。J様、コメントありがとうございました。  [2010/12/01 21:35]
J[erirdFgL416] > 想像力がいるけどおもしろいです  [2010/12/01 20:56]
夕凪[reeeWrge306] > yesy様、コメントありがとうございます。確かにあの説明文だけだと3×5=15で「あれ?」と思ってしまいますよね。現に私が最初にあの文を打ち込んだ時はしっかり「15」と表記してしまっていたので(あとで気付いて直しましたが)。心の欠片も全て集めてくださったようで、ありがとうございます。楽しんでいただけたのならこの上ない幸せです。 それと、「つまらない」とのコメントもありましたね。やはりたいしたストーリーもなく、戦闘らしき戦闘もないゲームなので、つまらないと感じる方も多いと思います。一人でも多くの人に楽しんでもらいたいとは思っていますが、こういった意見も大切にしつつ、次の作品に役立てていきたいと思います。コメントありがとうございました!  [2010/11/25 18:49]
[eieeOeWL331] > つまらなかった  [2010/11/25 14:10]
yesy[rrOrWFrWe286] > 申し訳ありません。こちらの勘違いでした。心の欠片は16個全て手に入りました。  [2010/11/25 01:37]
yesy[rrOrWFrWe286] > 作品楽しませてもらっています。質問なのですが、心の欠片は各森に3つずつだそうですが、全部で16個というのはどういうことでしょうか。1つだけどうしても見つかりません。ヒントだけでいいので教えていただけないでしょうか。  [2010/11/25 01:29]
夕凪[rrgrWe249] > アマニア様、Eagle様、アドバイスありがとうございました。お二人から教えていただいたピクチャを使ったやり方でやってみました。数十回試してみて大丈夫だったので、おそらくこれで問題解決だと思うのですが、もしまた同じような事態になった場合は知らせてください。なんだか感想をもらうどころじゃなくて情けないです……。もっと腕を磨きたいと思います。アマニア様、Eagle様、本当にありがとうございました。  [2010/11/23 15:01]
Eagle[eergdri261] > 私もアマニア様と同じく、画面処理ではなくピクチャで行えばいいと思います。  [2010/11/22 17:58]
アマニア[rrgrdrWF233] > 割り込み失礼します。画面処理ですが、二つの色調変更の処理を併用しているのが問題なら、一方を画面の色調変化ではなく画面全体を覆う白いピクチャを透明度を変化させながら(加算などで)表示させる事で代用するのはどうでしょう?…もし見当違いだったらゴメンナサイ。  [2010/11/22 00:37]
夕凪[reOerFOp351] > 返信ありがとうございます。私もいつ刺しても色が元に戻るような方法を模索してはいるのですが、やはりウディタ自体いじりはじめてから日が浅く、どうすればいいのか分からない状況にあります……。「このEvセルフ0が0のとき」を起動条件とする並列実行のイベントで時数百フレームかけて画面を明るく色調変更し、ある明るさのところでこのEvセルフ0を1にして、それを起動条件とするイベントでまた同じフレームだけかけて色調変化でリセットしています。そしてここで再びこのEvセルフ0を0にして、この二つのイベントが交互に発生するようにしていまいた。仕様とは言ったものの、やはり不自然なので、なにかよい方法があれば、どなたでもいいので教えていただければ助かります。こちらでもなんとか頑張ってみますが、しばらく時間がかかると思います。申し訳ございません。  [2010/11/21 21:11]
Eagle[eergdri240] > 黒フェードではなく、画面が白くなるの間違いです。申し訳ありません。私の勝手な考察ですが、森の中央の上のマップでは、一定時間ごとに、画面の色調変更により明るくなり画面の色調変更がリセットされる処理がかかっているみたいなのですが、リセットされる前に人を刺すと、人を刺した時の画面の色調変更もリセットされるようです。  [2010/11/21 18:12]
夕凪[reOerFr1116] > またまた失礼しました。Eagleさんからのご報告の中で、>森の中央の上のマップで、画面が明るく光っているときに人を刺すと黒フェードがかかりません。 とあるのですが、人を刺す時は黒フェードではなく画面が明るくなるようになっているみたいなのですが……。それとも、明るくなってから画面が元に戻る時に画面が若干白いままだということでしょうか。そのことでしたら仕様です。ちょっと分からなかったので、返信いただけると助かります。   [2010/11/20 21:17]
夕凪[reOerFgO368] > 間違ってエンターを押してしまいました……つづきです。セーブすると装備ができるのは一応仕様です。この森は主人公の心の中の話で、本当ならどの場所でも短剣を取り出せるはずです。しかし短剣が取り出せない場所があるのは、そこに主人公の自制心とか感情の押し込めがあるためです。日記とか文章を書くと、そこから隠していた気持ちが現れたりすると思います。つまり、このゲーム中では心の制限装置的なものが一時的に解除されることを意味します。結果、主人公は短剣を装備することができるようになるわけです。……となにやら小難しげな長文で失礼いたしました。バグかどうか判断しにくい箇所だと思いますので、この場を借りて解説させていただきました。私の力量不足でちょっと分かりにくいかもしれませんが……。あと、黒フェードがかからないのは完全にこちらのミスなので、後で直しておきます。修正が終わったらここに報告しますので、しばらくお待ちいただきたいと思います。ご報告ありがとうございました。  [2010/11/20 20:12]
夕凪[reOerFgO368] > お褒めの言葉を頂き、嬉しい限りです。しかしやはりバグが気になりますね……  [2010/11/20 19:51]
Eagle[eergdri239] > まだ心の欠片をすべて集めていませんが、初作品だとは思えないほどクオリティが高く、奥の深い作品だと思います。ご報告します。短剣を装備できない場所でセーブすると、(ロードしなくても)短剣を装備できるのですが、これは仕様なのでしょうか。それと、森の中央の上のマップで、画面が明るく光っているときに人を刺すと黒フェードがかかりません。  [2010/11/20 19:17]
夕凪[reOerFLr314] > ご報告ありがとうございます。テストプレイ時は常に前から話しかけていたので見落としてしまっていたようです。後ろの花を1個減らすという形で修正させていただきます。  [2010/11/20 15:41]
TL88[rrLrFWrW1091] > 失礼しました、後ろから話しかけると花に埋まって動けなくなります  [2010/11/20 14:00]
TL88[rrLrFWrW1091] > 氷の世界の木の中にいる人に4回目に話しかけるとき、  [2010/11/20 13:59]
   
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