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「Testarossa」へのコメント一覧
[erdridgi456] > TOWNS〜98時代からのだいなそあフリークの立場でニヤニヤしながら遊んでいたのですが、まさかこんな事態になっていようとは…良いゲームをありがとうございました。  [2011/07/07 20:21]
A氏[errrOWriL316] > ショックです、、、。 なんて書き込んだら良いのか、分かりません。。 詳しい状況は分かりませんが、あなたが無事で何よりです。 素晴らしいゲームをありがとう!><  [2011/03/29 20:36]
ふぁるこむ[rrirOOeOL317] > 東日本大震災で被災し、PCもハード・クラッシュしたため開発データが消失してしまいました。申し訳ありませんが、サポートを停止しますのでよろしくお願いします。  [2011/03/28 12:37]
NEWT[rrLrgrL625] > 最初のボスっぽい奴が強すぎてヤル気なくした  [2011/03/22 23:16]
コルド[erieWOrpr404] > ゴブリンの洞窟Eの宝箱がある狭い部屋から抜け出せません!どうしたらいいですか?  [2011/03/16 20:08]
コルド[erieWOrpr404] > ゴブリンの洞窟Eの宝箱がある狭い部屋から抜け出せません!どうしたらいいですか?  [2011/03/16 20:07]
解決[errrOWriL316] > 渡れました^^; 「ここで飛べるよ」という様な看板があると、分かり易いのでは・・? 飛べないと思ってしまいました。(距離的に。)  [2011/03/05 22:45]
ふぁるこむ[rpWrOWeiL360] > プレイ、ありがとうございます。以下、"洞窟B"の進み方について。松明未使用だと先が見えないためわかりませんが、"洞窟A"から入ってすぐ左、ダッシュジャンプで向こう側に渡れます。  [2011/03/05 21:49]
感想[errrOWriL316] > ↓エンターキー押してしまいました。><; 中途半端でごめん!  [2011/03/05 20:50]
[errrOWriL316] > あ、作品の感想ですが、素晴らしいと思います。とても丁寧に創られていて、驚きました。  [2011/03/05 20:41]
質問 11,3,5,[errrOWriL316] > 11,3,4,にDLした者ですが、ゴブリンの洞窟で、行き場が分からなくなってます。>< ヘビと宝箱のあるところから、何処にもいけません。 多分、ダッシュジャンプで行ける仕様の、はず、なのですが・・・。(どうやっても、先にいけないのです。rz)  [2011/03/05 20:33]
ふぁるこむ[FieOFg771] > プレイ、ありがとうございます。Ver1.07にアップデートしました。前バージョンの機能追加でダッシュジャンプが不能になるデグレードが発生していたため、ダッシュジャンプが必須の"洞窟B"が進行不能になっていました。失礼しました。  [2011/02/27 20:00]
743[reLrWWde307] > ↓続き 状況です。ヒントがもう少しあってもいいかも?と思います。  [2011/02/25 16:26]
743[reLrWWde307] > たびすさんのコメントにもあるのですが、モード変更→回復使用、というシステムが、戦闘時のシームレスさをかなり阻害している気が。。魔法、アイテムそれぞれをメニューで登録した後は、魔法使用キー、アイテム使用キーで一発使用が可能なシステムのほうが、戦闘を円滑に進められる気がします。現在、洞窟Bまでたどり着けたのですが、どこをジャンプしても上れない  [2011/02/25 16:24]
ふぁるこむ[FieOFg771] > プレイ、ありがとうございます。Ver1.06にアップデートしました。前バージョンまでのセーブデータは使用不能です。ゲームパッドのデフォルトキーは順番に割り振っただけで操作性は考慮に入れてないので、ゲームパッドでプレイされる方はキーコンフィグで設定するのを忘れずにお願いします。  [2011/02/25 00:34]
743[reLrWWde307] > デフォルトのキー設定は変更できないのでしょうか?ジョイスティックでプレイしてるのですが、入力誤爆死が頻発してます orz  [2011/02/24 05:53]
ふぁるこむ[FieOFg771] > プレイ、ありがとうございます。Ver1.05にアップデートしました。前バージョンのセーブデータはそのまま使用可能です。  [2011/02/09 00:41]
watermoon[reFrrgei346] > 何故か1戦目ボスの魔法を食らうと、次ダメージ食らうまでその場に残像が残る(原因不明の為自分のPCや設定の問題の可能性もあり)  [2011/02/08 02:18]
あすか[eeiriWrL602] > とても面白い戦闘だったのですが移動が・・・階段とか普通の道の入り口とかが1キャラ分しかなくてとてもそこがおしかったです  [2010/12/21 22:43]
ふぁるこむ[FieOFg771] > プレイ、ありがとうございます。Ver1.04にアップデートしました。マニュアルのHTML化や細かい調整を行い、前バージョンより遊びやすくなっていると思います。ぜひプレイしてみてください。  [2010/11/30 21:39]
中氏[eeirp932] > (↓途中で切れてしまったので続きです)ただ、アイテムを最大9個までしか持てない、というのは面倒でした。タダでさえお金がたまりにくいのに、翼や糸巻きがあるとはいえ、頻繁に町に戻らなくてはならないのは面倒でした。折角アクションそのものは面白いのに、早い段階で戦闘がお金稼ぎの為の作業と化したのは残念でした。  [2010/11/17 01:28]
中氏[eeirp932] > 一通り、クリアしました。段差の概念があったり、ジャンプで敵を飛び越えたりできるバトルシステムは面白かったです。  [2010/11/17 01:24]
首吊り兎[reLddgr275] > コモンイベント集にリングコマンドを左右でも回せるようにしたものを上げておいたので良ければ使ってください。個人的には操作の煩雑さよりもリングを上下でしか回せないのが何より辛いです。  [2010/10/28 21:20]
中野[WdrdidW777] > やっぱり面白いです。  [2010/10/24 01:31]
ふぁるこむ[reWrdWOO315] > プレイ、ありがとうございます。Ver1.03にアップデートしました。readme.txtの記載変更のみですので、前バージョンのセーブデータはそのまま使用可能です。  [2010/10/23 21:19]
中野[rergirW251] > かなり面白いです。  [2010/10/23 19:54]
ふぁるこむ[reWrdWOO315] > プレイ、ありがとうございます。Ver1.02にアップデートしました。セーブデータはVer1.01以前のものだとメッセージスキップ機能が使えませんが、それ以外は問題なく動くと思います。◆デグレード修正について補足:前回バグ修正のために一時的にいじっていた可変DBの値がそのままでした。凡ミスですみません。◆町の宝箱について:このゲーム最大(?)の隠し要素だと思っていましたが、まさか見つかるとは。若干わかりやすくしておきました。  [2010/10/21 20:04]
たぴす[eeiepr447] > 1.01では開始直後から魔法の糸巻とマーキングを所持した状態になっています。◆2周目で気づいたのですが、町の宝箱取り損ねていました。これがあるかどうかで難易度がずいぶん違うので、気づくような工夫をしておく方がいいかもしれません。(会話で出てくるなど)  [2010/10/21 12:01]
たぴす[eeiepr447] > すばやい対応ありがとうございます。魔法の糸巻については前verでゴブリンの洞窟でジャンプして落ちるところで落ちながらBボタン押してたら再現できました。1.01で試してみましたが発生しなかったので大丈夫だと思います。  [2010/10/20 22:57]
ふぁるこむ[reWrdWOO315] > プレイ、ありがとうございます。Ver1.01にアップデートしました。バグ報告をいただいた点についてのみ取り急ぎ修正したものです。セーブデータはVer1.00のものをそのまま利用できますので、Saveフォルダをコピーしてプレイしてください。◆バグ修正について補足:"魔法の糸巻"がなくなることがあるとのご報告をいただきましたが、状況を再現することができませんでした。ただ、アイテム使用の起動イベントと、実際にアイテムの効果を処理するイベントが別の並列実行イベントになっており、前者でアイテムの消費処理を行い、後者で"魔法の糸巻"なら所持数を1に戻すというよくわからない処理を行っていたため、個別の並列実行イベントの処理速度の関係で処理順が逆転したのではないかと思われます。いずれにせよ消費処理で"魔法の糸巻"なら消費しないという形に変更しましたので、上記バグは解消されたと思います。◆今後の修正について:イベントスキップ機能は次回更新時に実装したいと思います。複数のご意見をいただいたアクションモードの煩雑性と松明の扱いについては今後検討していきたいと思っています。  [2010/10/20 22:10]
たぴす[eeiepr447] > クリアしました。遺骨を回収し忘れて探し回りましたが発見して無事終了。HPが増えてくると回復もあっていいバランスになりましたね。面白かったです。ありがとうございました。  [2010/10/20 18:50]
たぴす[eeiepr447] > 魔法の糸巻は非消耗品となっているのですが、ダンジョンで何度か使って気が付くと無くなっていました。売ったりした覚えは無いのですが?◆道具屋さんで魔法の糸巻の所持数がお金が足りず買えない場合に別の数字が表示がされています。  [2010/10/20 14:04]
[reWrdprO1004] > テスタロッサw  [2010/10/20 13:44]
[reWOWL265] > イースとかハイドライド世代の自分にはかなりよかった。以下勝手な希望。ボリュームがこれの2倍ぐらいあれば最高。魔法とアイテムはFなし一発で出せるボタンがほしい。たいまつは同一エリア内くらいは持続してほしい。ジャンプはゲージ減らなくてもいい気がする。店では買えないレア装備がほしい。3つ目のボスで20回は死んだのでイベントスキップがほしい。遺跡にもうちょい奥行きがほしい。  [2010/10/20 04:08]
たぴす[eeiepr447] > あぁ、アクションRPGだ!と喜び勇んでプレイしてみました。ジャンプに攻撃と高さの概念もあり動き回れる感じは楽しいですね。戦闘の方が厳しくて最初の中ボス倒して満腹になりました…。〔気になった点〕攻撃回数が少なく射程も分かりにくい。ミスして攻撃できない状態で袋小路にはまるとスライム相手でも普通にやられる。◆ボタンのFBVCあたりがごちゃごちゃになってしまい、攻撃しようとしてジャンプしてしまったり大混乱。◆「アイテムを装備してから使う」という概念が薄いので装備しても何も起こらない…?と混乱。2段階の操作は手間がかかる。◆スライム?からぷよぷよを奪おうと戦い続けていたが9個が限界なのか?落とさなくなって無駄な戦闘を繰り返した。◆宝箱の鍵はモンスターがもってるはず!(チュートリアルから)と思って戦い続けたけれど落とさず。◆敵の落とすアイテムの金額に比べ、松明10G消耗品というのは高い。マップ変わると敵も復活する上、松明を使うところは通り道なので松明の使用頻度は高い。◆仕様だと思うが、メニューが常に画面の中心に表示されるので主人公が画面の中心からずれると主人公を中心に表示されていなかったのが気になった。  [2010/10/19 19:58]
R=T[reLrLFeO487] > そのような戦闘にどうやってやりますか  [2010/10/19 16:32]
   
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