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No.47『月を生む話』
メンテ
名前 : コンテスト運営員 / 日時 : --------

エントリーNo.47 『月を生む話』のバグ報告・意見投稿スレッドです。
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Re: No.47『月を生む話』 [ No.1 ]
メンテ
 2025/07/20 05:49
 友次郎@finalbeta
 ID:xgqE2ddAQ
『月を生む話』、色々と心に刺さりつつプレイさせていただいています。「能力者が御大層なコードネーム引っ提げて日常の裏側で暗躍してるいつものやつ」が大好きな者としても……
ただ、70日過ぎくらいまで来たあたりで、何かキーを入力するたびに「コモン挿入:500層以上呼び出そうとしています!処理を見直してください。」という緑帯が大量に出るような状況になり、プレイ継続が難しくなりました。
たまに「【エラー】イベント呼び出しが500階層を超えたため、以下のイベントは呼び出されませんでした。」という緑帯も出ています。
スクリーンショットも添付します。ご参考になれば幸いです。

ちなみにセーブがないのは仕様でしょうか。たとえばUIとしてのセーブ・ロードはなくても、1日ごとにオートセーブされて次回起動時に続きからプレイできる、みたいな形でもあるとありがたいかもしれません。
添付ファイルあり20250720_0549_02_1.png

添付ファイルあり20250720_0549_02_2.png

Re: No.47『月を生む話』 [ No.2 ]
メンテ
 2025/07/20 13:10
 クリムS
 ID:iOudbPoso
プレイありがとうございます!

ひえ緑帯……報告とスクショありがとうございます、本当に助かります!
至急確認と修正に着手させてもらいます。

セーブに関してはCキーによるコンフィグから出来るのですが、ゲーム内での誘導がそういえば無かったですね……改めてその表記も行います。

本当にありがとうございます!
Re: No.47『月を生む話』 [ No.3 ]
メンテ
 2025/07/20 15:11
 友次郎@finalbeta
 ID:xgqE2ddAQ
ご確認ありがとうございます〜!
お手数ですがよろしくお願いします。

ああっ、セーブあったんですね!てっきり、1周1時間程度ならいらんやろ……みたいな感じかと思っていました。
read meも確認はしたのですが「コンフィグ・特殊」の中にあるとは思い至らず……
改めてプレイする際は活用させていただきます〜
Re: No.47『月を生む話』 [ No.4 ]
メンテ
 2025/07/27 16:50
 1394
 ID:m5hsv/yoE
Ver1.07で1周プレイし、END:Dを見るに至りました。
以下気になる点の報告です。

画像1枚目:
 オープニングを飛ばすを選んでも見た目の挙動の変化がなく、はじめからのプロローグが飛ばせません。また、押した時に現在の状態「有効/無効」を文字の後ろなど分かる場所に表示してほしいです。

画像2枚目:
 40日目前後の拠点シーンで静寂I.oggが見つからないという緑帯エラーが出ます。BGMの設定に誤りがあると思われます。

まだまだ他のENDも見に行きたいと思っているので、
お手数ですが画像2点のご確認をお願いしたいです。
添付ファイルあり20250727_1650_29_1.png

添付ファイルあり20250727_1650_29_2.png

Re: No.47『月を生む話』 [ No.5 ]
メンテ
 2025/07/28 19:06
 クリムS
 ID:jCS4Wyt/o
ゲームプレイと報告ありがとうございます!非常に嬉しいです!


「オープニングを飛ばす」は仮実装中のものが誤って入っていました。本実装まで少々お時間を頂く形になります。大変申し訳ありません。

静寂I.oggに関してですが、再現性が無い挙動になってしまっております。仮にBGMを差し替えましたが、原因は未だに不明の状態なので根本的な解決には至っていないと思われます。大変お手数ですが、40日以前(35日以前だと間違いないと思います)のセーブデータを残して頂けるとありがたいです。

頂いた挙動ですぐに対応できるものがなく、プレイヤーに負担を強いる形になってしまい本当に申し訳ありません。
頂いたご報告にて、急ぎ更新を行います。

本当にありがとうございます、助かります!
Re: No.47『月を生む話』 [ No.6 ]
メンテ
 2025/07/29 22:59
 1394
 ID:m5hsv/yoE
先ほどVer1.08をダウンロードさせていただき、OP飛ばしや文字送りスピードの表示の対応を確認できました。

静寂I.oggは再現性が無い挙動とのこと、承知しました。
こちらはプレイ自体に支障がないのとOP飛ばしから再度周回予定なので大丈夫です。

ご対応、誠にありがとうございました。
折を見て別ENDを狙いに行こうと思います。
Re: No.47『月を生む話』 [ No.7 ]
メンテ
 2025/07/30 16:37
 クリムS
 ID:jCS4Wyt/o
制作者です。
こちらでの報告になり申し訳ありませんが、進行の妨げになる恐れが大きい誤記を発見したので先にお伝えいたします。

40日目以降に交流イベントで発生する「やまだと訓練:日常の象徴」が未開放・通過済に関わらず名前が変わらない状態になっています。
いちど通過した段階でフラグが立ちますので、繰り返し訓練を続ける必要無く別のイベントに繋げられます。

不具合修正が間に合わず報告だけになってしまい申し訳ありません。
至急修正できるよう努力いたします。
Re: No.47『月を生む話』 [ No.8 ]
メンテ
 2025/08/02 20:02
 クリムS
 ID:jCS4Wyt/o
先にお伝えしていた誤記が直りました!
少しでもスムーズに遊べるようになっていれば幸いです。
Re: No.47『月を生む話』 [ No.9 ]
メンテ
 2025/08/04 16:04
 二日目のカレー [URL]
 ID:tZICgjCbg
楽しくプレイさせていただいております。
ver1.09にて気になる点があったのでご報告させていただきます。

画像1のセリフですが名前が『耕介』となっていますが『やまだ』の
間違いではないでしょうか。

画像2のセリフですが
誤:「時間も時間かかるなあ。」
正:「時間もかかるなあ。」
ではないでしょうか。

以上です。
添付ファイルあり20250804_1604_48_1.png

添付ファイルあり20250804_1604_48_2.png

Re: No.47『月を生む話』 [ No.10 ]
メンテ
 2025/08/04 21:58
 クリムS
 ID:jCS4Wyt/o
プレイと報告ありがとうございます!
至急誤字の修正を行ってまいります。
助かります!
Re: No.47『月を生む話』 [ No.11 ]
メンテ
 2025/08/10 12:39
 botoru
 ID:Ag0aw/duQ
現在、v.1.10にアップデートした上で楽しくプレイさせてもらっております。
闇がありつつ軽妙な3人の会話が、非常に癖になっております!

進行不能っぽそう?なバグに遭遇したので、報告です。
現在、80日目を超えてもイベントが特に発生していない状態です。
交流は3人で遊ぶまでを一通り実行済み、
調査も現時点で可能なものの調査を終えています。(画像2枚目参照)

恐縮なのですが、すべきこと・やってはいけない動作等あれば
ご指示いただけると幸いです…!
添付ファイルあり20250810_1239_11_1.png

添付ファイルあり20250810_1239_11_2.png

Re: No.47『月を生む話』 [ No.12 ]
メンテ
 2025/08/10 13:53
 クリム
 ID:jCS4Wyt/o
DLとプレイありがとうございます!
詳細なご報告ありがとうございます。至急確認して参ります。大変申し訳ありません。
恐らくですが、40日目あたり(選択肢が出るやつ)のイベントフラグがおかしくなっていると思われます。
もし今回のバグが今回限りのものでしたら、お手数ですがはじめからプレイして頂くと進行可能になるだろうかと思われます。

改めまして、プレイと報告ありがとうございます!
Re: No.47『月を生む話』 [ No.13 ]
メンテ
 2025/08/10 16:44
 botoru
 ID:Ag0aw/duQ
No.11でコメントしたものです。
33日目のデータから再開したところ、35日目で新たなイベントが無事発生しました!
(確かこの辺りで お兄ちゃんによるストレス→体力→ストレス回復コンボが
 挟まってた気がするので、それの影響かもしれません)
無事(?)ED Dに到達できたので、今度は他ED目指してプレイ進めます!
Re: No.47『月を生む話』 [ No.14 ]
メンテ
 2025/08/10 16:50
 クリム
 ID:jCS4Wyt/o
引き続きになってしまいお手数をおかけします。
恐らくですが、体力もしくはストレスが限界値を超えた際のイベントが40日目のシナリオ進行フラグより優先されてしまった結果の異常と思われます。
戦闘イベントが発生するまでは調査コマンドを行なわず、体力・ストレスの値に負荷をかけないのが一番効果的かと思われます。
ゲーム体験を損なう形で大変申し訳ありませんが、一旦の進行は上記にて行えるかと思います。
よろしくお願いいたします。

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