Re: No.2『月下美人狂詩曲』 [ No.1 ] | |
|
2025/07/17 07:06 すたーあいす*(更新報告) ID:vjaSjwaj2 |
2025/07/17 ver1.02に更新しました!
・「アドリブ」の汎用性アップ アドリブ1消費することで ミニゲームをスキップできるようになりました
・とあるエンディングに関するヒントを追加(ver1.01〜)
|
Re: No.2『月下美人狂詩曲』 [ No.2 ] | |
|
2025/07/17 18:27 クリアしました ID:G83obx71s |
初見で無事狂詩曲して散りました ゆるさ”ない(すごく面白かったです♡) とあるエンディングも見れました無事散りました ゆるすよ(すごく面白かったです♡)
|
Re: No.2『月下美人狂詩曲』 [ No.3 ] | |
|
2025/07/17 18:46 すたーあいす* ID:vjaSjwaj2 |
>G83obx71s さん プレイありがとうございます!(とても嬉しいです)
|
Re: No.2『月下美人狂詩曲』 [ No.5 ] | |
|
2025/07/19 14:50 すたーあいす*(更新報告) ID:vjaSjwaj2 |
2025/07/19 ver1.03に更新しました!
★ED20後のタイトル画面を大きく変更しました ・シナリオの一部を補強しました(ver1.02b〜) ・誤字を訂正しました(ver1.02b〜)
|
Re: No.2『月下美人狂詩曲』 [ No.6 ] | |
|
2025/07/20 05:29 J ID:YebAQps1Y |
おおおおー。 今までに無いシュミレーションゲー。
ステータスを割り振るってトコロが、まさに育成してる感じがする^^
え、初期ステータスだけかと思ったら、ずっとステータス割り振り続くの?
流れに飽きてきて極端なステータス(美貌優先)にし始めました。
おおおおー。
そう来たか。
なるほど、読めない展開。今までに無い作品。
だからこそ、プレイヤーの心理を読み切ったもう一工夫が欲しかった。(個人の感想です)
|
Re: No.2『月下美人狂詩曲』 [ No.7 ] | |
|
2025/07/19 23:20 すたーあいす* ID:vjaSjwaj2 |
>Jさん プレイ、丁寧なご感想ありがとうございます! いただいたご意見について、今後の参考とさせていただきます。
|
Re: No.2『月下美人狂詩曲』 [ No.8 ] | |
|
2025/08/03 06:40 すたーあいす*(更新報告) ID:vjaSjwaj2 |
2025/08/03 ver1.05に更新しました!
・ED20のシナリオの一部を補強しました ・誤字を訂正しました ・バランス微調整(ver1.04〜)
|
Re: No.2『月下美人狂詩曲』 [ No.9 ] | |
|
2025/08/17 15:52 アキ ID:JzHsJ3doE |
プレイ前は芋虫や蛹のインパクトで、てっきり虫を育てるシミュレーションかと思いましたが、すごく楽しめました。 個人的にはちょっと初見殺し見たいな所も散見されましたが、シンプルで遊びやすい環境で、かつED開放含めて程良い難易度だったと思います。ありがとうございました。
|
Re: No.2『月下美人狂詩曲』 [ No.10 ] | |
|
2025/08/17 22:55 すたーあいす* ID:vjaSjwaj2 |
>アキさん プレイありがとうございます! 当初は主人公を「本物の芋虫」にする案もあったのですが、現実的な物語との相性が合わないと感じ、比喩表現として落ち着きました。
初見殺しについては、恐らく最終章の選択肢のことを指しているのかなと推測しています。失敗してもリカバーできるよう調整し、リトライ性にもこだわったので、大きな支障が出ないよう配慮しました。
楽しんでいただけて、制作者として本当に嬉しいです!
|
Re: No.2『月下美人狂詩曲』 [ No.11 ] | |
|
2025/08/18 01:21 すたーあいす*(更新報告) ID:vjaSjwaj2 |
2025/08/17 ver1.06に更新しました!。
★トゥルーエンド または アナザーエンドのクリア後、 育成中の会話イベントをスキップできる選択肢を追加 よりED回収しやすく改善しました
・タイトル画面の「エキストラ」と「EDリスト」を分離
・その他、軽微な修正
|