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No.14『月神決戦弾』
メンテ
名前 : コンテスト運営員 / 日時 : --------

エントリーNo.14 『月神決戦弾』のバグ報告・意見投稿スレッドです。
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Re: No.14『月神決戦弾』 [ No.1 ]
メンテ
 2025/07/16 09:13
 名無し
 ID:HwJdHh0.E
こういうのは苦手ですが、1面だけクリアできました。
面クリア後にセーブできないんでしょうか。
Re: No.14『月神決戦弾』 [ No.2 ]
メンテ
 2025/07/16 17:45
 えばぐり
 ID:Yh0dAaDPM
>1 名無し 様

プレイ&1面クリアありがとうございます!

このゲームはステージ練習で、お好きなステージから開始できますので
そちらをご活用ください。
Re: No.14『月神決戦弾』 [ No.3 ]
メンテ
 2025/07/20 16:35
 ミチテヰ
 ID:3FSbKrgP2
斬新な弾幕STG、楽しませてもらいました!
ゲーム挙動についてちょっと報告です。
魔法陣の展開・解除でアイテムを引き寄せる時、その時点の自機の方に真っすぐに飛んでいくため、自機を動かしてしまうとあらぬ方向にアイテムが飛んで行ってしまいます。これでアイテム連続取得のボーナスを逃すことが結構あります(じっとできれば問題ないのですが……)。
仕様ならそれでよいのですが、バグかもしれないと思い、報告させていただきました。
Re: No.14『月神決戦弾』 [ No.4 ]
メンテ
 2025/07/20 17:02
 えばぐり
 ID:Yh0dAaDPM
>3 ミチテヰ 様

遊んでいただきありがとうございます!
また、ご報告ありがとうございます!

魔法陣展開・解除時のアイテム引き寄せについては
展開・解除した瞬間の自機の位置を参照する挙動が仕様となっております。

もしもアイテムがあらぬ方向へ飛んでしまった場合でも
そこからまた魔法陣展開・解除をすることで再度自機に引き寄せることが
出来ますので、ご活用ください。
Re: No.14『月神決戦弾』 [ No.5 ]
メンテ
 2025/07/20 17:52
 ミチテヰ
 ID:3FSbKrgP2
>>4
ありがとうございます!
引き続き楽しませてもらいます!
Re: No.14『月神決戦弾』 [ No.6 ]
メンテ
 2025/08/05 20:33
 雑味とうがらし
 ID:DYdhu2WM.
バグ報告ではありませんが、
とても楽しませて頂いたのでお礼だけ残しておきます。
ありがとうございました。

裏2周クリアは他の人に任せます(丸投げ)
Re: No.14『月神決戦弾』 [ No.7 ]
メンテ
 2025/08/06 12:11
 えばぐり
 ID:Yh0dAaDPM
>6 雑味とうがらし 様

めちゃくちゃ遊んでいただきありがとうございます!
動画も楽しませていただきました。

ちなみに表2周目のラスボスを除き、
基本的に各ボスのHPは1周目も2周目も変わりません。
2周目でボスの耐久が上がったように感じたのは、
敵の攻撃を避けるのに集中する分、打ち込み時間が減った所為ですね!
Re: No.14『月神決戦弾』 [ No.8 ]
メンテ
 2025/08/15 17:56
 さくさく
 ID:Na2rm1ftA
とりあえず各キャラ1回ずつやって3キャラ目のソルレダでクリアしました。
魔法陣システムの使い方次第では1周目は結構楽にいける感じですかね?
初プレイから魔法陣使いっぱなしだったのがヤバかったのかもしれませんが。
Re: No.14『月神決戦弾』 [ No.9 ]
メンテ
 2025/08/16 22:57
 えばぐり
 ID:Yh0dAaDPM
>8 さくさく 様

遊んでいただきありがとうございます!
また、クリアおめでとうございます!

魔法陣を長時間 展開しているとランクが上がって難易度も上がるので
必要な場合のみ展開するように心がけるともう少し楽になると思います。

またオート魔法陣をオンにして、自分では魔法陣をいっさい展開せず
被弾して魔法陣が展開したらすぐに解除...というような立ち回りでも
比較的楽に攻略できます。

Re: No.14『月神決戦弾』 [ No.10 ]
メンテ
 2025/08/16 23:42
 さくさく
 ID:DxBWeDamM
2周あるとか聞くとさすがに1周クリアでは満足はできなかったものの、最近は腕が落ち過ぎてノーミスすら無理そう…。
試しに裏ボスを見たら瞬殺されて、これはやはり相当のマニア向けかとなって、逆に少し心が落ち着きましたが。

>魔法陣を長時間 展開しているとランクが上がって難易度も上がる
いえ、わかっててやったことなので…シューティング舐め過ぎでした。
その辺のシステムも過去にやった同人ゲームと似てたもので…。
昔はよく滅茶苦茶なゲームやってたなぁ、と、ふとその頃やったゲーム調べたら発売20年以上前だった…。

>オート魔法陣
そういえば、オートボムはボム全ゲージ使ってしまうリスクがあるけど、魔法陣は特に何もないんですかね?
単純なお助けシステムなら初心者にもおススメですね。
Re: No.14『月神決戦弾』 [ No.11 ]
メンテ
 2025/08/17 00:07
 えばぐり
 ID:Yh0dAaDPM
>10 さくさく 様

裏2周は裏ボス含めてそこそこの難易度になっています。
表2周であれば裏2周よりは楽ですね、残機も持ち越せますし。


オート魔法陣は発動するとランクが下がってしまうのが
2周目を目指している人からすればデメリットですね。

また、魔法陣中にダメージが上昇するミドリ弾でも発動してしまうので
そこもデメリットといえばデメリットです。

どちらにしても1周クリア前提であれば
ほぼデメリットなしという認識でOKです!

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