Re: No.15『箱庭ドールメーカー』 [ No.88 ] | |
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2024/08/15 22:19 アグニ |
v1.1.4にて ひとまずスタッフロールを見るところまで進めました
少々変わったシステムなので慣れるまで大変でしたが 慣れてくると「こういうキャラ育てたい」 という想像がたくさん湧いてきて楽しいです 実は精神的前作?であるフロンティア系は かなり序盤で諦めてしまったのでキャラ性や ストーリー性があった方が自分は合っていたようです
ボス戦は最終的に グリムのスタン弾を変化で増幅し備えておいて 壁で受けれるものは受ける ヤバいバフはウィングナーフで流す APドレインやディスペル系等、対処しづらいものは スタン弾やアシッドウェーブで止める それらで耐えている間に精神統一等でAPを溜めたバッファーが 炎、風エレメントをアタッカーに積んで殴る、という感じでした リヴァイアサンあたりからボスの行動がいやらしくなり始めましたが 奇跡的に上記の型が嵌まって進めました
とても楽しく、続きもプレイするつもりですが 色んなキャラを使おうとすると常に金欠なのと 宝箱に隣接後、連続で偶数を引くストレスを何とかしてほしいです アイテム以外でダイスの出目に干渉する要素とかが欲しい (そもそもアイテム取る為に上記の現象が起きるので) バルダーズゲート3のカルマダイス的なものや 回数制限付きのリロールで、 ティアの成長に伴い回数増加や出来る事が増えるとか
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