Re: No.8『チーターは無理ゲーを走る』 [ No.8 ] | |
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2024/07/15 17:35 なごみやソフト(更新報告) ID:QUyb//oKY |
更新情報です。
上記の術技説明の問題を修正し、ver1.04に更新しました。 他パッシブスキルの説明やカジノ前のプレイヤーの台詞、合成屋での複数個作成時の不具合についても修正しました。
詳細は付属の更新情報ファイルをご確認ください。
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Re: No.8『チーターは無理ゲーを走る』 [ No.9 ] | |
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2024/07/20 08:58 なごみやソフト(不具合報告) ID:QUyb//oKY |
不具合報告です。
・合成にて、複数まとめて作成後、チート強化をすると、先の作成数だけKBが余分に消費されてしまいます。この場合は、合成のまとめて作成を1個にすると戻ります。
・エトラの術技の猛毒に関する説明が間違っており、回復無効ではなく、回復ダメージ化が正しいです。
次回の更新にて修正予定です。
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Re: No.8『チーターは無理ゲーを走る』 [ No.10 ] | |
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2024/07/20 09:01 なごみやソフト(更新情報) ID:QUyb//oKY |
更新情報です。
上記のチート強化の問題、術技説明の問題を修正し、ver1.05に更新しました。 他、細かい表現、誤字脱字などについても修正しました。
詳細は付属の更新情報ファイルをご確認ください。
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Re: No.8『チーターは無理ゲーを走る』 [ No.11 ] | |
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2024/07/20 13:10 アグニ ID:cF6l9vFLo |
クリアしました リュカの不運を利用した戦法が特に楽しかったです いくつか意見や質問があります
ラスボスのヒントで 「開幕と6ターンごとに」 という説明がありますが、 これだと1,7,13,19〜のように受け取られる可能性があるので 「開幕と6の倍数ターンに」 とした方が良いのではないでしょうか? (6ターン目に使われたのでこっちの意味であってる筈)
ラスボスのヒントで 「4と6以外の偶数ターン」 という説明がありますが 「4と6の倍数以外の偶数ターン」 の方が良いと思います
リュカの回復、蘇生スキルについている 悪効果が発動しない気がします 何度自他共に回復スキルを使っても状態異常になりません 全員不運化して蘇生スキルを使っても誰も死にません 察するに自身の命を使って他のメンバーを 復活させる系のスキルとして想定されていると思うのですが これのせいでラスボスの全体会心攻撃に対し (事前の)フェイタルガード+蘇生スキルでも対処できてしまいます
ボスのヒントを敗北時だけでなく エトラの初期位置で何時でも確認出来ると便利だと思います 特にダークロード等は態と負けようとすると 状態によっては時間が掛かってしまうので
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Re: No.8『チーターは無理ゲーを走る』 [ No.12 ] | |
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2024/07/20 16:08 なごみやソフト ID:vb1j/1JXw |
アグニ様
ご感想&ご意見ありがとうございます!
>ラスボスのヒントについて 確かにその方が、よりわかりやすいかもしれません。 表示文字数などの制限があり、ご提案の通りではないかもしれませんが、比較的修正はしやすいため、次の更新で修正を検討します。
>リュコの回復、蘇生スキルについて こちらは想定通りの挙動ですが、誤解を招きやすい設定であると反省していますので、何らかの改善を検討中です。 「状態異常を付ける」ことが有利事象と判定されているため、不運状態ではこれらのスキルの異常付与効果は発動しません。 要するに、不運によるリスクの踏み倒し、というのが意図したコンセプトです。 また運↑により、異常撒きや全体即死攻撃として使用することも想定していました。 ラスボスの技を耐えられることについては多少の別解があっても許容としています。 特にビギナーヒールについては、序盤の立ち回りに影響するため、仕様の変更については悩んでいるところです。
>ボスのヒントについて
機能の追加を検討します。ただし使いやすさを考えると、少し実装に時間がかかるかと思います。 なお、現状でも自分たちに攻撃することによる自滅も可能ですし、画面右クリックでのメッセージログなどでも確認が可能です。
ご意見をもとに改善を続けていきたいと思います。
ご感想&ご意見ありがとうございました!
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Re: No.8『チーターは無理ゲーを走る』 [ No.13 ] | |
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2024/07/23 21:58 ボット ID:3FQXKlyLY |
ver1.05でプレイしてクリアしました。 面白かったです。 ストーリーは薄味でしたが、キャラはハッキリしていてもっとイベントが見たいなと思いました。 絵も可愛くてセクシーで良かったです。 馴染みない派手な数値の戦闘もパズルを解くような面白さでした。 もしもチートを使ったらを体験できるのは楽しかったです。 早送り機能があるのはプレイのしやすさを感じました。
ただ、鍵開けはもう少し出番が欲しかったかなと思います。 孤島もせっかく見つけたのに手に入るアイテムで少しがっくり。
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Re: No.8『チーターは無理ゲーを走る』 [ No.14 ] | |
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2024/07/23 23:06 なごみやソフト ID:DvgwEg04I |
ボット様
ご感想ありがとうございます!
まずは楽しんでいただけてとても嬉しいです。 また、今回はキャラクター、画力向上、パズルや遊びやすさに重点を置いたので、そこを評価していただけて嬉しく思います。
鍵や孤島については、期待に沿えずに申し訳ありません。 元々ラストダンジョンに行くためだけのアイテムとして設定しましたが、別の使用先も欲しいとのフィードバックを受け、現状の形になりました。 鍵にしても城の入り口に使うとか、牢屋を作るとか、色々方法はあったと思いますし、孤島にしても隠しボスや隠しアイテム、新情報の開示なども検討はしましたが、本作のボリューム感や趣旨からどうしても外れることになってしまい、上手く扱うことができませんでした。私の力不足です。
いただいたご意見は、今後に繋げていきたいと思います。 ご感想ありがとうございました!
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Re: No.8『チーターは無理ゲーを走る』 [ No.15 ] | |
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2024/07/24 18:32 なべのひと ID:wfFYOTC.o |
ver.1.05版にてなんとかクリアしました。 Twitterではダチョウ戦についてヒントいただいたりなど、大変お世話になりました。 チートの派手な効果を生かしたパズル要素の強い戦闘、とても面白かったです!
些細な点ではあるのですが、ゲーム中に一カ所文字がはみ出ている箇所がありましたので、念のためご報告いたします。 よろしくお願いします。
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Re: No.8『チーターは無理ゲーを走る』 [ No.16 ] | |
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2024/07/24 19:01 なごみやソフト ID:DvgwEg04I |
なべのひと様
ご感想、ご報告ありがとうございます!
いえいえ、こちらこそヒントがわかりづらくて申し訳ありませんでした。 次回更新にてヒントは修正しようと思います。 パズル戦闘を楽しんでいただけたようでよかったです!
文字のはみだしについても、次回の更新にて修正させていただきます!
ご感想、ご報告ありがとうございました!
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Re: No.8『チーターは無理ゲーを走る』 [ No.17 ] | |
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2024/07/27 01:00 なごみやソフト(更新情報) ID:t4mjOuqRg |
更新情報です。
上記No.11、No.15でご指摘いただいた点について、ver1.06にて以下のように対応しました。 ・ボスのヒント台詞を修正 ・ボスのヒントをエトラの初期位置で再確認できるように修正 ・リュコの術技のデメリットが、不運によって踏み倒せることがわかりにくい問題を緩和するため、回復技を攻撃技兼回復技に修正
その他、以下を修正しました。 ・エトラを仲間にしたまま全滅しても、ゲームオーバーにならないように調整 ・進行の誘導として、会話コマンドのチュートリアルメッセージを追加 ・福引イベントでの誘導を強化
詳細は付属の更新情報ファイルをご確認ください。
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Re: No.8『チーターは無理ゲーを走る』 [ No.18 ] | |
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2024/07/27 20:59 報告マン ID:SODuS8WfQ |
クリアしました。
クリア後のあの操作以降とおまけ部屋では設定のBGM/SEの音量設定が反映されなくなるようです。
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Re: No.8『チーターは無理ゲーを走る』 [ No.19 ] | |
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2024/07/27 22:03 なごみやソフト ID:OXs7wnT.6 |
報告マン様
クリア&ご報告ありがとうございます。
当該の事象につきましては、申し訳ありませんが、現状仕様となります。
クリア後のあの操作以降とおまけ部屋では、仕様上、内部では新規セーブデータ扱いになっているため、それまでの設定が反映されません。
ただ、急激に音量が大きくなるなど、プレイ感に支障をきたす可能性はあるため、クリアデータから設定値などを引き継げないかなど改善案を、検証・検討してみます。
クリア&ご報告ありがとうございました!
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Re: No.8『チーターは無理ゲーを走る』 [ No.20 ] | |
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2024/07/28 00:32 トメヂ ID:Na2rm1ftA |
こんばんは〜 バグではありませんが、 ダークロード戦で ターン最後の〇〇吸収と、反転された状態異常の文字が すこし重なってしまうことが時々あって、ちょっと見づらいなと思いました。 あと、個人的には戦闘ログのLキーも、バックログの右クリックとおなじような感じで ログを表示したままにしてほしいです。 閉じるアクションがひとつ増えてしまいますが頻繁にログを見ていたので 押しっぱなしは、自分の指とキーボードキーのシリコンクッションへのダメージのことを 考えてしまいました。
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Re: No.8『チーターは無理ゲーを走る』 [ No.21 ] | |
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2024/07/28 08:27 なごみやソフト ID:OXs7wnT.6 |
トメヂ様
ご意見ありがとうございます!
>反転された状態異常の文字が重なる問題について 位置を調節するのは難しいので、表示間隔を調整する方向で検討してみます。
>戦闘ログについて 確かに確認頻度によっては、使い勝手が悪いかもしれません。 どこまでできるかは検証次第ですが、検討してみます!
ご意見ありがとうございました!
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Re: No.8『チーターは無理ゲーを走る』 [ No.22 ] | |
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2024/07/30 18:51 おやま ID:kUshblO5k |
ゲームには直接影響のない部分だとは思うのですが、 更新情報.txtのver1.03の【不具合修正】の1行目の部分で「なっていたなかった」と表記されている部分があり、誤字ではないかと思ったので報告させていただきます。
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Re: No.8『チーターは無理ゲーを走る』 [ No.23 ] | |
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2024/07/30 18:57 おやま ID:kUshblO5k |
すみません、もうひとつ報告させてください。
更新情報.txtのver1.06の【表現改善・バランス調整】の部分で 「蒸気」と書かれている箇所があり、恐らく「上記」の誤変換だと思うのですが修正していただければと思います。
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Re: No.8『チーターは無理ゲーを走る』 [ No.24 ] | |
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2024/07/30 19:02 なごみやソフト ID:OXs7wnT.6 |
おやま様
ご報告ありがとうございます。 次回更新にて、ご指摘の、更新情報.txtのver1.03、1.06の該当部分について修正させていただきます!
ご報告ありがとうございました!
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Re: No.8『チーターは無理ゲーを走る』 [ No.25 ] | |
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2024/08/12 13:31 なごみやソフト(更新情報) ID:l5vLdchAw |
更新情報です。
上記No.20、No.22、No.23でご指摘いただいた点について、ver1.07にて以下のように対応しました。 ・反転された状態の文字が重なる問題について、表示間隔を調整 ・更新情報の誤字修正
その他、主に以下を修正しました。 ・※説明書.txtの二次創作ガイドライン、動画配信規約の微修正 ・二次創作に使用可能なキャラクターの定義を記載 ・ゲーム情報の明記条件を緩和 ・※戦闘の心得.txtに、各状態一覧を追加 ・リュコの奥義の初期対象が相手になっているのを自分以外の全体に変更 ・合わせて、チータとリュコの奥義の説明文を微修正 ・小数点以下の倍率(1.5など)を持つ技に対して、物理/魔法無効or反射、無敵のダメージ計算が間違っていたバグを修正 ・エトラの「ボス解説を聞く」の選択肢が消えることがあったバグを修正 ・エトラを連れてキングスライムを倒した場合の会話が想定されてなかったので修正
詳細は付属の更新情報ファイルをご確認ください。
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Re: No.8『チーターは無理ゲーを走る』 [ No.26 ] | |
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2024/08/18 21:20 雪見大介 ID:JeSaUDjJc |
ver1.07でプレイ中です。 難しいですが戦闘で解法に気づいた時にやりごたえがあり結構面白いです。 気になった点を2点報告します。
カジノで、早めにコイン9999枚まで稼いでスロットマシンを壊してしまうと、 その後コインを稼ぐには地道にお金と交換するしかなく、結構大変です。 私は早い段階でラッキーパンチャーと交換してしまったので、 マジックドリンクやエリクサーが無いままゲームを進行することになりました。 MP回復アイテムをカジノ以外の手段で入手できれば楽かと思います。
あと、ちょっと贅沢な要求かもしれませんが 状態異常アイコンの種類と見た目を、「説明画像を同梱する」などの手段で確認できたら楽かと思います。 種類が多いので、どれがどの状態だったか少し忘れがちになり、 特に「魔導王の城」のボスは「いま何を吸収する状態だっけ?」となりやすかったです。 (あのボスは、ログを見ても何を吸収する状態か分からないというのもあります)
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Re: No.8『チーターは無理ゲーを走る』 [ No.27 ] | |
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2024/08/19 00:32 なごみやソフト ID:jPHUmE9pc |
雪見大介様
プレイ&ご要望ありがとうございます!
MP回復アイテムについては、何らかの救済を検討します。 なお、防御コマンドでMPを回復でき、エンドエリクシルも早期に手に入るため、効果は限定的と考えています。
状態異常アイコンのわかりにくさについては申し訳ありません。 一応、赤系が物理、青系が魔法に対応しています。ご参考までに。
いずれの調整にしても、残り日数での修正は難しいため、コンテスト終了後の更新で修正を検討します。
プレイ&ご要望ありがとうございました!
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