Re: No.71『夢幻ノ迷宮』 [ No.7 ] | |
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2024/07/22 14:36 nanashi ID:ZzbNF0LAU |
Ver1.2でクリアまでやって図鑑48%なのですが残りはどこにいるのでしょう? それと緑装備が全く出なくなっているような気がするのですがたまたまでしょうか
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Re: No.71『夢幻ノ迷宮』 [ No.8 ] | |
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2024/07/22 22:09 にゃほ ID:1lVwFP.aA |
脱字見つけましたので報告です。
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Re: No.71『夢幻ノ迷宮』 [ No.9 ] | |
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2024/07/23 14:12 ハル ID:fIp4yC1bw |
いつの間にか主人公にデバッグという個性が追加されてました。 詳しいタイミングはわかりませんが 幻導の攻略中のデータにありました。
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Re: No.71『夢幻ノ迷宮』 [ No.10 ] | |
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2024/07/23 22:56 koh ID:MczeDWtSk |
nanashiさん、にゃほさん、ハルさん報告ありがとうございます。
緑装備に関してはゲーム中の出現は確認しておりますが、出現確率の上方修正を予定しています。
誤字脱字は修正いたします。
「デバッグ」という個性が出現する不具合に関しては修正を完了しておりVer1.3にて個性変更ができなくなり、候補にも現れなくなります。
モンスター図鑑に関しては、クリア後に出現する「夢幻ノ迷宮 -魔窟-」のみに出現するモンスターがいたため、現時点でのモンスターリスト100%は不可能になっています。申し訳ありません。
「夢幻ノ迷宮 -魔窟-」はリリース直前に致命的な不具合が見つかったため、現在も鋭意修正、制作しております。今週末までに実装予定ですのでしばしお待ちください。申し訳ないです。
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Re: No.71『夢幻ノ迷宮』 [ No.11 ] | |
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2024/07/24 03:05 koh ID:MczeDWtSk |
Ver1.3をアップロードしました。 不具合やシステムの説明のNPCを追加しました。 ウディコン期間内に可能な限り迅速に、以下の機能を追加、あるいはプレイヤーからの要望に応えさせていただこうと思っています。
<現在の実装予定機能> 常時ダッシュ機能(Fキーを押したときのみ、歩く速度が通常になる)
さらなる個性、アーツの実装
さらなる迷宮の追加
お金の使い道を増やす
ダンジョン内のイベントの追加
他にも「こんな機能があればもっと快適になるのに」、などの要望があれば可能な限り対応していきたいと考えています。この掲示板でも構いませんし、Xでつぶやくなどしてみてください!
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Re: No.71『夢幻ノ迷宮』 [ No.12 ] | |
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2024/07/24 08:54 報告マン ID:SODuS8WfQ |
クリアしました。ほぼ真円斬二刀流ゲーでしたね。
気になった点がいくつか。 回復薬全般の回復量が説明文の半分しか回復しないようです。超級回復薬は全快とありますが実際の回復量は300のようです。MP回復薬の回復量については正常なようです。 装備や個性で回復量が半分になる仕様があるかもしれませんが。
無銘のエンチャント装備はジャックのまとめて売買でも売ることができませんが、これは今後何らかの使い道が実装されるということでしょうか?
実績のマルチタレントと八面六臂がほぼ同一の内容に見えるのですが間違いないでしょうか?
魔王の右腕および夢幻魔王が極毒でほぼHPMAXの状態から即死しましたが、これは想定した通りのバランスでいいのでしょうか?
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Re: No.71『夢幻ノ迷宮』 [ No.13 ] | |
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2024/07/24 10:08 koh ID:MczeDWtSk |
報告マンさんプレイしていただきありがとうございます!
「二刀流真円斬が強い」…現在、雑魚戦に関してはかなり緩めの調整となっております。二刀流真円斬以外にも様々な強力なアーツがあり、敵をサクサク殲滅していける爽快感をプレイヤーに感じてほしいと考えています。とはいえ、「歯ごたえのある敵が欲しい」「ボスにも一部の状態異常が通って楽勝」などの意見も見られますので、今後、追加予定のダンジョンでは更なる強敵たちを主人公たちの前に登場させる予定です。
回復薬に関しては効果量をVer1.3にて調整しましたが、説明文の効果量が変更前のものとなっていました。Ver1.4にて修正させていただきます。申し訳ありません。
ジャックはエンチャントの装備のみに興味があり、無銘の装備は買い取ってくれません。また現状では特に使い道を用意する予定はありませんので、マレフィのお店などで買い取ってもらうことを推奨します。
「マルチタレントと八面六臂がほぼ同一の内容に見える」との指摘がありましたので確認したところ説明文の誤りを発見しました。実際の取得タイミングに関しては、マルチタレントは「20個」、八面六臂は「30個」の実績取得で開放されます。取得条件に問題はありません。Ver1.4にて修正させていただきます。
極毒に関しては、現在エンチャント、および一部の個性レベルを集中してあげることのみで付与できる上位のバッドステータスなので問題はありません。後ほどのVerで毒を更に生かして戦うアーツを実装予定です。その際、ダメージ量に変更を加える予定です。
多数の不具合報告、質問を投げかけてくださりありがとうございます!今後のアップデートにもご期待ください!
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Re: No.71『夢幻ノ迷宮』 [ No.14 ] | |
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2024/07/27 09:45 ハンペン ID:98WAw.S8Q |
遊ばせていただきました、以下気になった点です!
・【個性】個性選択画面で確認できるスキルリストがレベル順になっておらず少し見づらい ・【アーツ】(おそらく主人公だけ?)アーツをある程度習得していると、それ以上個性レベルでアーツを習得出来ない。 個性変更時に毎回習得メッセージは出るもののアーツ欄に追加されない。 初期習得・並び替え含めてアーツ欄は44個で現象確認。 ・【アーツ】「ヴェレウス」「ラアルス」の消費MPがゼロなのは仕様? ・【アーツ】「十文字切り」の説明文が空欄になっている。 ・【マップ】「夢幻の砦」中央辺りの紅い魔法陣を踏むと自室に戻るのは仕様?
戦闘バランスはもう少し敵強めでもいい気がしますが、気軽にハクスラ気分を味わえるのは良かったです!
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Re: No.71『夢幻ノ迷宮』 [ No.15 ] | |
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2024/07/27 12:06 koh ID:MczeDWtSk |
ハンペンさん、プレイしていただきありがとうございました! 質問にお答えさせていただきます。
・【個性】個性選択画面で確認できるスキルリストがレベル順になっておらず少し見づらい すぐには無理だけど修正予定です。すみません。
・【アーツ】(おそらく主人公だけ?)アーツをある程度習得していると、それ以上個性レベルでアーツを習得出来ない。 ウディタの基本システムを流用した結果50個がアーツの取得上限は50個までとなっております。とはいえすべての技を覚えられないのは気持ちのいいものではないのでなんらかの手段を検討しています。ひょっとしたら主人公の覚えるアーツが減るかも。
個性変更時に毎回習得メッセージは出るもののアーツ欄に追加されない。 取得するのはレベルをあげた個性に変更したタイミングですね。メッセージが表示されないようにVer1.4で修正します。
初期習得・並び替え含めてアーツ欄は44個で現象確認。 ・【アーツ】「ヴェレウス」「ラアルス」の消費MPがゼロなのは仕様? これは設定ミスですね…。Ver1.4で修正します!
・【アーツ】「十文字切り」の説明文が空欄になっている。 同じく設定ミスですね…。Ver1.4で修正します!
・【マップ】「夢幻の砦」中央辺りの紅い魔法陣を踏むと自室に戻るのは仕様? こちらは仕様となっています。Ver1.4で主人公の部屋の出口の場所をある程度プレイヤーが任意で変えられるようになる機能を考えています。赤い魔法陣はその場所の一つになりますがVer1.3時点では一方通行です。
感想を見るに中々の時間プレイしていただいたみたいで…とても嬉しいです! 今後、アーツや装備を駆使必須な高難易度の敵も実装するつもりなので興味があればアップデートに期待してください!
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Re: No.71『夢幻ノ迷宮』 [ No.16 ] | |
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2024/07/27 15:23 Yuki ID:LDgXYDsdo |
2時間ほどでED到達しました。ハクスラ楽しかったです。 あと他の方の指摘に出てない気になった点を挙げておきます。
【誤記】ロトカの【アーツ】桜嵐の説明が百花繚乱と同じものになっている。 効果と性能を見た感じ桜吹雪の下位互換だと思うので「味方全員の体力を回復する(後略)」でしょうか。
【アップデート希望】タイトル画面ではキーコンフィグがきいてない これはウディタの仕様上の問題かと思いましたが他作品では出てきているようなので出来ればでいいので更新希望です。
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Re: No.71『夢幻ノ迷宮』 [ No.17 ] | |
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2024/07/28 02:31 koh ID:MczeDWtSk |
プレイありがとうございます! ご指摘いただいた部分を確認しておきます! キーコンフィグの件は対応が難しい…と思ったけどみんなできてるのか。調べてみますね!
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Re: No.71『夢幻ノ迷宮』 [ No.18 ] | |
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2024/07/29 18:40 koh ID:MczeDWtSk |
Ver1.4をアップロードしました。 今回は特に追加点などはなく、上記のご意見や不具合を元に遊びやすさの改善を行っています。 初期と比べて安定してきた気配がするので、Ver1.5以降、本格的に追加要素の実装に取り組んでいく予定です。よろしくお願いします。
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Re: No.71『夢幻ノ迷宮』 [ No.19 ] | |
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2024/08/04 12:10 匿名 ID:97Ar0MaAg |
敵図鑑サキュバス族の、サキュバスとサキュバス麗人の間と、特殊カテゴリーの最初のモンスターが埋まりません。出そうな所にアタリを付けて走り回ったのですが、かなりの低確率or特定の場所でしか出ない仕様なのでしょうか。 後、本編クリアまでに戦うボスが、「図鑑に登録された」と出ても図鑑には登録されていません。
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Re: No.71『夢幻ノ迷宮』 [ No.20 ] | |
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2024/08/13 23:20 Dr.K ID:3CNnS8Pss |
v1.4でスタッフロールまでクリアしました。
■不具合? キーコンフィグでダッシュやマップ表示などを割り当てられ、キーボードのほうは有効になりますが、 ゲームパッドの方に割り当てた機能が、実行できないようです。
実績の敵撃破数がカウントされていないと思われます。 戦闘回数100回を取っているので、当然100匹は倒していそうですが、解放されないので。
■未実装? 実績にある、夢幻の魔窟への生き方がわからないのですが、 ここの記事を見る限りでは、まだ実装されてないということでよろしいですか?
主人公の部屋の、行先 c[53]、c[54] (←変数からテキストが入るのかと思われますがこの表示) を選んでも、 出口がありません。
■要望 現状、お金の使い道がないので、何かあると良いかと思います。 10万くらい持ってますが、ランクIとかIIの装備はもういらないですから、 回復アイテムくらい買えてもいいかもしれません。
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Re: No.71『夢幻ノ迷宮』 [ No.21 ] | |
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2024/08/16 14:35 匿名 ID:97Ar0MaAg |
画像のとおり、壁を通過してしまいます。Sキーを押して縮小マップを出しても、通れるようになっていますが…。
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Re: No.71『夢幻ノ迷宮』 [ No.22 ] | |
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2024/08/18 20:46 koh ID:MczeDWtSk |
皆さん返事が遅れてしまい申し訳ありません。 Ver1.5をアップロードしました。 ゲームパッドに関しましては、本ゲームの仕様上、とある箇所で競合が起きてしまい、修正が不可能だと判断し、キーコンフィグを非表示とさせていただきました。申し訳ありません。ほかの不具合はおおよそ修正できたはずです。 今回のアップデートは大変時間が空いてしまいましたが、コンテスト終了まであと少しとなりましたが楽しんでいただけたら幸いです!
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Re: No.71『夢幻ノ迷宮』 [ No.23 ] | |
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2024/08/19 20:09 ありんこ ID:sGuJSqjeE |
Ver1.3からセーブデータを移動してVer1.5でプレイしています。 エラーの報告です(添付ファイル) あと、魔窟の30階から先への進めないのですが、正しい階段を選択しないと進めないのでしょうか? 仕様だとしたら、一部の階段が「異界」のラスボスの部屋につながっており異界クリアで元の戻すのは勘弁してほしいです。
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Re: No.71『夢幻ノ迷宮』 [ No.24 ] | |
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2024/08/19 20:48 koh ID:MczeDWtSk |
ありんこさん報告ありがとうございます! 急ぎ原因を調査して修正します!また魔窟は階層が深いので一定の階層まで進めた場合、途中の階層から再出発できる機能も同時に付け加えます!ご迷惑をおかけして申し訳ない!
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Re: No.71『夢幻ノ迷宮』 [ No.25 ] | |
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2024/08/20 17:49 koh ID:MczeDWtSk |
Ver1.51に更新しました。 魔窟の階段の不具合を修正しました。 マレフィの店に仲間のレベルを主人公と同じまであげるアイテムを追加しました。 魔窟の進行状況に応じて、魔窟の途中階層から探索を開始できる機能を追加しました。
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Re: No.71『夢幻ノ迷宮』 [ No.26 ] | |
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2024/08/20 23:57 koh ID:MczeDWtSk |
最後の最後にVer1.52に更新しました。 こちらのミスでタイトル画面ではVer1.51となっていますが一部の不具合を修正しております。 改めまして、ウディコン期間中に「夢幻ノ迷宮」をプレイ、ならびに多くの感想、ご意見をありがとうございました!
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