Re: No.61『やけくそ料理人と不良債権』 [ No.7 ] | |
|
2024/07/24 02:24 coccus ID:3nGNDx5CQ |
またベリーハードでおいしさ13の壁に跳ね返された… あとEXPが3あればBBの覚醒技でクリアできたのに
|
Re: No.61『やけくそ料理人と不良債権』 [ No.8 ] | |
|
2024/07/25 01:02 coccus ID:dp2bEqE/k |
ついにやったー
道中でBBとクレスの覚醒ほとんど使ってしまったからムリだと思ったけど尽力とイーブンのコンボ(全食材+1からの全て+3)のおかげでクリア!
アイテムのフライヤーとイーブンを生かすために、追加で1枚引けるカード以外の余計なカードは極力増えないようにしてデッキをなるべく圧縮したのが効果でたかな?
|
Re: No.61『やけくそ料理人と不良債権』 [ No.9 ] | |
|
2024/07/26 03:05 仔犬 ID:CgwWwRVKQ |
前作にも増して中毒性あって面白いです! 相変わらずキャラが魅力的で 今までのオールスター的なパーティーの賑やかさにワクワクしたので キャラ揃った時の会話シーンがもっと欲しくなりましたね
|
Re: No.61『やけくそ料理人と不良債権』 [ No.10 ] | |
|
2024/07/26 18:20 ヮンモア ID:CY2b2VTlM |
過去作未プレイでのんびりプレイ 初見ノーマルクリアして、このバランスなら ハードとベリハは無理だな!と撤退してきました
キャラ等、画像の見た目が良いのはやっぱりゲームとして映えますね 時間経過で客が帰るだけではなく、消費期限が割とリアルだったりと システム的には面白かった一方、野菜の大量使い所が少なかったり、 もっとTALKが欲しかったり、EXPの覚醒カードが1回限りの買い切りだったりと もう一声!な所もちらほら…… でもこれ以上料理を増やすとUIが崩れちゃうし、 TALKを増やすとテンポが悪くなるし、 覚醒は強すぎるしで難しいですねえ
このシステムならクリックオンリーの操作にしたのは正解に思いますが、 画像サイズの都合上右クリックを押し続けるのが厳しい所もちらほらあったので、 可能なら料理名だけでもオンマウスで情報表示の方が嬉しいかなと思いました 折角の可愛いグラフィックなので料理画像もあったら嬉しいんですが、 やはりこれもUIとの兼ね合いで難しいのでしょうね
ともあれ、そんな難しい要素の組み合わせをきちんと組み上げて 面白さに昇華していて大変お見事でした 機会があれば過去作も触らせて頂こうと思います
|
Re: No.61『やけくそ料理人と不良債権』 [ No.11 ] | |
|
2024/07/27 01:21 coccus ID:yIpGL48ws |
2回目クリア、毎年楽しいゲームを本当にありがとうございます
|
Re: No.61『やけくそ料理人と不良債権』 [ No.12 ] | |
|
2024/07/27 09:29 h ID:5AH6oYRpw |
シリーズ毎回楽しく遊ばせていただいています。 1.01は1.00でできたベリハクリアができなくて苦しんでいましたが、数値が違ったんですねw 2.00のチャレンジタスク追加は凄く嬉しいです
|
Re: No.61『やけくそ料理人と不良債権』 [ No.13 ] | |
|
2024/07/27 10:23 通りすがり ID:IcGWMJq9g |
自分も起動できません。 昨日1.01で試し、今日2.00で試したうえでの報告です。 他の参加者さんのゲームはエラーが出てもソフトウェアモードにすれば起動できるのですが、こちらのゲームはどうやっても起動できません。 おま環だと思うので実況動画などで拝見させていただきます(泣)
|
Re: No.61『やけくそ料理人と不良債権』 [ No.14 ] | |
|
2024/07/27 13:29 h ID:5AH6oYRpw |
バグ報告?です 2.00ノーマルにて、クリアと同時にしたせいか、おいしさ20のチャレンジタスクが旧記録から更新されませんでした
|
Re: No.61『やけくそ料理人と不良債権』 [ No.15 ] | |
|
2024/07/27 22:12 coccus ID:ZvKb7GDig |
バージョン更新されたんですね、アイテムがいくつか5円引きになってますな
個別カードはクソガキのきまぐれ調理が生産数1個増えて4個になったせいで、ニートちゃんの神頼みが生産数5個で1個しか変わらんのに必要EXPが20も高いの可哀想
|
Re: No.61『やけくそ料理人と不良債権』 [ No.16 ] | |
|
2024/07/27 22:58 報告マン ID:SODuS8WfQ |
才色兼備のクレスがなぜ浮気されてしまったのか その疑問が頭から離れません
|
Re: No.61『やけくそ料理人と不良債権』 [ No.17 ] | |
|
2024/07/27 23:06 なす太郎 ID:K7Hm0TojU |
>仔犬様 プレイ、感想ありがとうございます!
確かに会話はもっとたくさんあってもいいかなと思う部分なので、期間中に間に合うかわかりませんが、追加を考えてみます。
>ヮンモア様 プレイ、感想ありがとうございます!
UIの設計は毎回一番悩むところなんですよね... 情報は一目でわかるようにした方が便利なんですけど、だからと言って全部のステータスを常時表示にすると画面がごちゃつきすぎますし、人によって意見が分かれる部分でもあるので何が正解なのやら...
ともあれ楽しんでいただけたようで嬉しいです。 ご意見、今後の参考にさせていただきます。 ありがとうございました。
>coccus様 2回目クリアおめでとうございます。
ニ−トは他の覚醒が強いのと、近所のガキの初期カードに生産能力がないのとで、このような調整にさせていただきました。
>h様 プレイ、感想ありがとうございます! Ver.1.01の件は設定ミスで失礼いたしました。
報告していただいたバグの件ですが、こちらで再現できませんでした。 お手数ですが、もし可能であれば、覚えている範囲でいいのでそのときの状況を教えてもらえると助かります。 別の方が勘違いされているケースを見かけたので念のためお伝えしておくと、おいしさ20以上は『料理研究家』に提供する必要がありますので、両隣の仲間に提供しても記録には反映されません。
ご報告ありがとうございました。 こちらでも引き続き原因を探ってみます。
>通りすがり様 ダウンロードありがとうございます。
申し訳ございませんが、こちらでは原因がわからず対処できません。 もしPCを買い替えることがあれば、また試していただけたらと思います。
>報告マン様 プレイありがとうございます。
|
Re: No.61『やけくそ料理人と不良債権』 [ No.18 ] | |
|
2024/07/28 00:21 h ID:5AH6oYRpw |
>両隣の仲間に提供しても記録には反映されません。
ああ、全員料理研究家なのだと勘違いしていました。 右端の人に提供して失敗しました。
お騒がせしました。
|
Re: No.61『やけくそ料理人と不良債権』 [ No.19 ] | |
|
2024/07/28 01:58 なす太郎 ID:K7Hm0TojU |
>h様 お気になさらず、また気になる挙動があったらお気軽にご報告ください。 仮にバグじゃなくても、勘違いされやすいポイントなどが分かると今後の参考になりますので。
|
Re: No.61『やけくそ料理人と不良債権』 [ No.20 ] | |
|
2024/07/28 03:29 h ID:5AH6oYRpw |
楽しいゲームをありがとうございました!
|
Re: No.61『やけくそ料理人と不良債権』 [ No.21 ] | |
|
2024/07/29 03:56 b ID:JrSn9.mcA |
自分もwin7で起動できなかったのですが 他の参加者さんのゲームからGame.exeを持ってきた上で管理者モードで起動できたので ウディタ(Game.exe)のバージョンが3.311で古いのが原因な気がします
|
Re: No.61『やけくそ料理人と不良債権』 [ No.22 ] | |
|
2024/07/29 19:21 なす太郎 ID:K7Hm0TojU |
>b様 情報ありがとうございます! 原因がわからず困っていたので助かりました。
|
Re: No.61『やけくそ料理人と不良債権』 [ No.23 ] | |
|
2024/07/31 18:25 アーク ID:zZkP6J/eU |
当方も新規同封された実行ファイルで起動できました! 対応ありがとうございました!
なお、初の実プレイはノーマルなのにハンバーグ+ロールキャベツ型の噂好きのおばちゃん3人に(恰幅のいいおじさんを一人挟みつつ)連続来襲されてクレームで即死した模様。 トティがいたのに圧倒的に肉が足りない…!
|
Re: No.61『やけくそ料理人と不良債権』 [ No.24 ] | |
|
2024/08/01 19:10 なす太郎 ID:K7Hm0TojU |
>アーク様 プレイ、感想ありがとうございます! 無事遊んでいただけでほっとしました。
トティの肉供給を上回るおばさんの猛攻、恐ろしい...
|
Re: No.61『やけくそ料理人と不良債権』 [ No.25 ] | |
|
2024/08/03 04:19 melmel ID:bQNavuwN6 |
NOMALクリアしました。 最初の一回目のチャレンジはとにかくレシピ強化をしていたのですが、行動済みの概念を理解しておらずにクリアできませんでした。 しばらくしてほかの人がプレイしてたので二回目のチャレンジ。 とにかく人数を増やす方針にしたことで1回のクリーンナップに使える枚数や、覚醒技の選択肢が増えて楽しみ方がようやくわかった感じです。 ボードゲーム系はルールを全部覚えないと進めないので中々難しいですね。
|
Re: No.61『やけくそ料理人と不良債権』 [ No.26 ] | |
|
2024/08/04 02:04 なす太郎 ID:K7Hm0TojU |
>melmel様 プレイ、感想ありがとうございます。
一回で投げ出さず、楽しみ方に気づいていただけてよかったです。
|