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No.55『デス ウエスト トレイル』
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Re: No.55『デス ウエスト トレイル』 [ No.1 ]
メンテ
 2024/07/22 03:16
 雪見大介 [URL]
 ID:hpGW220vw
パーティ内にとある傭兵一人しかいない場合、10アワーの倍数を過ぎても報酬が減らないバグがありました。
次回更新で修正予定です。

■他の更新予定:
・おたから図鑑実装(タイトル画面からも読めるように)
・傭兵追加
・敵がレーザー/ミサイル系の技を使ったとき発砲炎が無かったのを修正
・「ヤコブ」の立ち絵を微調整
・メニュー左下のEXP等の表示位置を微調整

※なお、敵キャラ図鑑は実装予定はあるものの、
・可変データベースにデータを追加する必要があり、現在のセーブとは互換性がなくなってしまう
・作業量が多い
などの点からコンテスト終了後の実装を予定しています。
Re: No.55『デス ウエスト トレイル』 [ No.2 ]
メンテ
 2024/07/25 03:50
 雪見大介 [URL]
 ID:hpGW220vw
ver1.2に更新しました。

■更新箇所
・パーティ内にとある傭兵一人しかいない場合、10アワーの倍数を過ぎても報酬が減らないバグ修正
・敵がレーザー/ミサイル系の技を使ったとき発砲炎が無かったのを修正
・ニコ/ハラダで開始直後ランキングに名前のない選手がいたのを修正
・おたから図鑑実装
・他レース参加者の進行を少し引き戻し足止めする「闇の契約書」を追加
(順位が必ずしも変動するとは限りません)
・傭兵追加
・「ヤコブ」の立ち絵を微調整
・メニュー左下のEXP等の表示位置を微調整、また傭兵の給料合計を表示
・まどかの冒頭とレーサー手帳のルール説明に、他参加者を撃破すると
 足止めできるメリットを追加
Re: No.55『デス ウエスト トレイル』 [ No.3 ]
メンテ
 2024/07/28 07:43
 雪見大介
 ID:JeSaUDjJc
ver1.21に更新しました

・クリア後の部屋で「闇の契約書」を使えないよう変更
・敵の強さと持っているお金を微調整(主に上方修正)
・補助系の技(オイル系アイテムを含む)がごく稀にミスすることがあったのを修正
・ライバルのプーイエの使用機体が間違っていたのを修正
(追記)・ライバルの「あいさつして別れる」を廃止し、「あいさつして別れる/襲撃する」の2択イベントに変更
Re: No.55『デス ウエスト トレイル』 [ No.4 ]
メンテ
 2024/07/29 02:45
 雪見大介
 ID:JeSaUDjJc
更新したばかりなのにすみません。
ver1.23に更新しました。

・ハラダ編であるキャラをイベントで仲間にするとクリア後にキャラデータ登録できなかったのを修正
・ドライバーLVが正常に反映されていなかったのを修正
・チューニングで上昇するHP量アップ
(テストプレイした結果、それほどバランスは急激に崩れなかったので導入してみました)
Re: No.55『デス ウエスト トレイル』 [ No.5 ]
メンテ
 2024/08/04 07:48
 雪見大介
 ID:JeSaUDjJc
ver1.25に更新しました。

・ハイウェイでライバルと遭遇する範囲を縮小
(ランキング上は順位が離れている相手と遭遇しにくくなります。絶対ではありません)
・スタッフロールのテンポ改良
・戦闘の時間経過でアワーが10の倍数を超えると傭兵報酬イベントが発生しないバグ修正
・ランキング10位以内と圏外とでエンディング分岐追加
・オープニングの表示画像追加 など
Re: No.55『デス ウエスト トレイル』 [ No.6 ]
メンテ
 2024/08/07 00:37
 雪見大介
 ID:JeSaUDjJc
更新したばかりなのにすみません。
ver1.27に更新しました。

・バックログ表示時のウエイト中、メニューを開けるのを修正
(バグの原因になるため、開けないようにしました)
Re: No.55『デス ウエスト トレイル』 [ No.7 ]
メンテ
 2024/08/09 16:34
 ファンです
 ID:ruuMO1S7c
ゲーム開始時の拠点に武器アイテム屋が無いのは良くないと思った。
回復アイテム買ったり初期装備売って欲しい武器買ったり結構やる事あるんだけど・・・
初期装備で次の町に行けるけど、わりかし運要素あるよ?
Re: No.55『デス ウエスト トレイル』 [ No.8 ]
メンテ
 2024/08/10 01:55
 雪見大介
 ID:JeSaUDjJc
>ファンです さん
プレイありがとうございます。

最初はできることが少ない方が、
間違ってお金を使う、機体に合わない装備を使って想定以上に苦戦する
などのリスクが少なくていいかと思いました。

しかし回復アイテムぐらいは売ってもよさそうなので、
検討します。

ついでに、ハイウェイの最初の部分は
運が悪いと行商人に会えず、宝の地図が買えない可能性があるので
行商人の発生確率をアップすることを考えています。
Re: No.55『デス ウエスト トレイル』 [ No.9 ]
メンテ
 2024/08/12 07:00
 melmel
 ID:bQNavuwN6
二本角まどか1位ENDでクリアしました。1時間30分でした。
帯刀のまどか、全体攻撃のアルフレド、かばうタンクのショウタロウと言った構成です。
最終的にまどかはパッシブ込みで回避補正96のロマン格闘機体となりました。

回復手段が限られてる中で敵の攻撃が痛く、如何に攻撃を受ける前に倒すかと言うバランスは好みでした。
そして途中まで攻撃の威力がアルフレドに遠く及ばずだったショウタロウが、かばうを得た瞬間に覚醒した感はありました。
かばうこそがこのゲーム最強技なのでは?

他のキャラもシナリオや機体性能が違うみたいなので2周目も楽しみです。

追記:全キャラクリアしました。
体感としては初心者向けがクリアできるなら上級者向けもクリアできると言った感じで、敵の強さよりかはルール理解度による差が出る感じでした。
添付ファイルあり20240812_0339_37_1.png

Re: No.55『デス ウエスト トレイル』 [ No.10 ]
メンテ
 2024/08/13 04:39
 雪見大介
 ID:JeSaUDjJc
>melmelさん

アルフレドは射撃攻撃だけ高く、他は低いという極端なキャラなので
ほとんどのキャラは攻撃では勝てないですね。

敵に格闘タイプがいない場合、「かばう」は結構強いですね。
私の作品だと「かばう」は強くなりがちですが、
今作はこれでも少し性能(ダメージカット率)を落としていたりします。

クリアありがとうございました。
Re: No.55『デス ウエスト トレイル』 [ No.11 ]
メンテ
 2024/08/16 00:39
 雪見大介
 ID:JeSaUDjJc
ver1.3に更新しました。


・ランキングで1位(自分が1位の時は2位)との差がある程度わかる機能追加
・一部全体攻撃の下方修正
・格闘武器を強化
・主人公によってNPCの台詞のバリエーション追加
・スタート地点にお店を追加
・スタート地点北で宝の地図「日本軍 施設跡」を未所持の場合、行商人の出現率アップ
・ライバルから物を買う際所持数が正常でなかったのを修正
など

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