Re: No.50『POV』 [ No.1 ] | |
|
2024/07/23 15:21 AMIBA ID:2ktfp3P5I |
序盤のゲッカが加入した直後のところでお手伝いして賃金もらったら3人くらい知らない人が突然湧いて仲間面してPTに居座ってます
|
Re: No.50『POV』 [ No.2 ] | |
|
2024/07/25 00:23 プレイ中です ID:Vlb.IQFN. |
まだプレイ中ですが、絵の雰囲気がとても好きで、とても楽しんでプレイしています!! また、キャラのセリフも臨場感があり、好きです。
・7/22日更新版をプレイしているのですが、もしかすると、このバージョンで readme がなくなってしまっているでしょうか。 もともと readme がない想定でしたら申し訳ありません。
・城から飛び降りてすぐ、宿屋に泊まろうとしたところ、下記のエラーが出て、宿に泊まる際のパーティの人数カウントがおかしくなるようです。
-------------------- DB読込 ERROR7:変数を格納すべき場所に文字列を代入しようとしました (1106000008を1600014に) 処理地点:【マップEv 0 コモンEv 257 行 4 】 <=[ Ev0 line0 ]
-------------------- DB読込 ERROR7:変数を格納すべき場所に文字列を代入しようとしました (1106000009を1600014に) 処理地点:【マップEv 0 コモンEv 257 行 4 】 <=[ Ev0 line0 ]
--------------------
・レシピを使わずに調合をしている際に、1つ目の素材を選んだあと、2つ目以降の素材を選んでいるときにキャンセルボタンを押すと、調合をしていないのに1つ目の素材が減ってしまうようです。
・洞窟で時計を何度も朝にすることができるようです。
・洞窟を抜けたあとに、旅帳で最初の城下町に戻り、そのあと徒歩でまた北上しようとすると、洞窟内で穴にはめるための岩がなくなっており、洞窟を先に進むことができなくなるようです。 先の町を登録しておけば大丈夫ですが、登録していなかった場合に進むことができなくなるかもしれません。
・手をつないで未来や過去(?)を見ている際に旅帳を使って他の町に行くと、戻ってくることができなくなるかもしれません。
まだまだプレイ中ですが、もし何か見つけたときには追記するかもしれません。 特にバグでもなんでもなく、勘違いかもしれないことも念のため記入しています。 勘違いでしたら、お読み捨てください。
たくさんご報告してしまっていますが、バグの修正はとても神経を遣う作業だと心得ておりますので、修正してほしいという要望ではなく、念のためのご報告でございました。
本当に楽しくプレイさせていただいています。素敵なゲームをありがとうございます。
|
Re: No.50『POV』 [ No.3 ] | |
|
2024/07/30 16:50 usakoro ID:Xf7aXH2Sw |
バグ報告となります。 ゲーム開始すぐ城から出たあと、木を調べると効果音なしに「木の棒」が手に入ったと出ますが、その後どうやらイベント判定がおかしくなるようで進行不能となりました。 城に戻れたり、教会に入れたり(そしてまだ見ぬキャラクターと会話を始める)とおもしろおかしなことになっています。 他にも要因があるかもしれませんが、私が調べたところ木を調べるのがきっかけと思われます。
|
Re: No.50『POV』 [ No.4 ] | |
|
2024/08/05 21:45 ジェファーソン(自警団の男) ID:Vnw48ReOc |
ロゴが省略されてなく、なんのマークなのか判る白い背景のエンドまでクリアできました 完全進行不能となるバグはありませんでしたが そうでないものは大量に存在してます 操作キャラソートの使用を含む、おおよそ進行と無関係なイベントである 宿屋料金人数割、飲食店各小計、成績表表示は 全て見直したほうがいいと思います、利用不能になる場合があり 回復手段を調合で、ちびちびと賄うようになってしまいました 任意選択の調合も成功すると画面変更できずに詰みます
長編シナリオはわかりにくい部分(言葉や文法)もあったものの面白く楽しめました 進行するに従い、だんだんバグも許容できる程度に話が気になります
|
Re: No.50『POV』 [ No.5 ] | |
|
2024/08/06 00:22 あうあう ID:kjNqsFMsw |
グラフィックと先の展開に惹かれてプレイを進めています。 ルベウス加入後に西の町のイベントの後、画面が暗転して先に進めなくなってしまいました。一応メニューは開けますが、メンバーがエルとアイ、それにロアンという新キャラになっているものの、特にそれ以上の操作ができることもなく詰んでしまいました。 直前のイベントでのフラグあたりで何か引っかかっているのでしょうか?よく分かりませんがひとまず報告させていただきます。
|
Re: No.50『POV』 [ No.6 ] | |
|
2024/08/07 23:00 MI ID:77EEtp6fQ |
はじめまして。シビアな世界観を楽しませていただいております バグと思わしき挙動が見つかったので報告させていただきます
父? 撃破後の脱出シーンでアイ? と戦闘しますが、この敵エネミーが海洋系(HP0)として表示されます(添付ファイル参照)
バグ修正や報告内容の検証等でお忙しいこととは思いますが、こちらも検証いただけると幸いです。よろしくお願いします
|
Re: No.50『POV』 [ No.7 ] | |
|
2024/08/13 16:28 MI ID:77EEtp6fQ |
お疲れ様です。バグ報告です 『続ける』でプルクラから船の所在を教えてもらい、船に乗ったあと警報が鳴って追われます(参考画像1)が、この後本来出るはずの会話イベント(ブローディア城に行くように指示されるイベント。参考画像2、参考画像3)が発生しないせいで次の行先がわからなくなります。 バグ修正や報告内容の検証等でお忙しいこととは思いますが、こちらも検証いただけると幸いです。よろしくお願いします
合わせて、ver1.3ではじめに.txtが添付漏れしているようですのでこちらもご確認お願いします。
|
Re: No.50『POV』 [ No.9 ] | |
|
2024/08/14 12:40 Narra ID:hkczLMHOU |
結末まで見届きさせていただきました。良いシナリオでした。
残り期間も短いですが、遭遇したAバグについてだけ報告させていただきます。 1. はじめの王国で木の棒を拾うとフラグ管理がおかしくなる (恐らくNo3の方と同様です) 2. 洞窟での回想(レコルド初登場)において、レコルドに会うことなく孤児院に入ると戻れない 3. 闘技場が出る国について、解決後その穴から闘技場に行けるが戻れない 4. 学校において、忍び込む選択肢をとっても渡り廊下が開通しない? (ここはほかの解決法があるのかもしれませんが見つかりませんでした) 5. メダルゲームで所持金が無い状態で交換を始めると無限ループに入る 6. 暗号入力でアイテムが手に入ると思しき棚(ほぼ最終盤)で暗号入力に失敗すると無限ループに入る
他にもあったかもしれませんが、記録している範囲では以上です。
|