ホーム > トップページ > 記事閲覧
No.49『暴れんぼアリスちゃん』
メンテ
名前 : コンテスト運営員 / 日時 : --------

エントリーNo.49 『暴れんぼアリスちゃん』のバグ報告・意見投稿スレッドです。
意見・感想・要望等もここに書いてくださって構いませんが、
作者の方に返信・修正の義務はありません。

根拠の無い批判や中傷、または辞退を促すような発言や
運営員が不適切と判断した内容は削除される事があります。

【作者ページ】 https://souzou-mind.jugem.jp/

※このスレッドは「結果発表」時点で書き込みできなくなりますので、どうかご了承下さい。

Page: 1 |

Re: No.49『暴れんぼアリスちゃん』 [ No.1 ]
メンテ
 2024/08/17 18:52
 秋月ねこ柳 [URL]
 ID:NUrMUsU6Y
アリスちゃんの植物を育てたり、敵はかわいい動物に変えるといったある面では優しそうな一方で、
通過するだけで家具は壊すし、城は壊すし、動物にされた者たちの人格どこいった?といったさりげなくえげつない演出が印象に残ったゲームでした。

気になった点をいくつか。

reedme.txtは、正しくはreadme.txtでしょうか。

ウディコンページ内での作品名が「暴れんぼアリスちゃん」となっている一方で、
reedme.txt内での作品名は「暴れんぼアリス」となっている表記ゆれがあります。
さらにタイトルバーのタイトルが「レトロアクション制作コモン」となっています。

動く床に下からジャンプしてぶつかると半分埋まった状態になり、
さらにそのままジャンプすると少ししか上昇できません。
配布コモンイベント自体のバグだったりするのでしょうか。

エンディングにgood byと表示される箇所があったように思います。正しくはgood byeでしょうか。
Re: No.49『暴れんぼアリスちゃん』 [ No.2 ]
メンテ
 2024/08/20 06:12
 創造神司
 ID:gJWeGmDJA
秋月ねこさん、返事が遅くなり申し訳ありません。
ゲームを楽しんでくれてなりよりです。アリスの理不尽さを
感じていただけたみたいですね。

タイトルはちゃん付けするか否かで迷っていて、それが
正式版でも混同してしまったようです。タイトルバーは
完全に抜けていました…。

動く足場は大元となったレトロアクションコモンで
調べてみましたがどうやらそうみたいです。人のコモンを
いじるのは苦手なのでコモンの仕様変更は難しいですが
気にならないように配慮はしてみたいと思います。

Page: 1 |