Re: No.23『魔王復活物語』 [ No.1 ] | |
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2024/07/14 11:44 1号 ID:EC8iOXrXY |
アイデアメモ6を見つけてから、先に進めないです…… あのデータをロードしてxxxの極意とアイテム2つ見つけたけど 変化なしです。 仕様かな?と思いつつ、 ゲームが入ってるディレクトリの中にDataフォルダ自体が無いので ここで報告しておきます。 (それが仕様で、自分で答えを探せぃ!であれば、ごめんなさい!)
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Re: No.23『魔王復活物語』 [ No.2 ] | |
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2024/07/14 18:02 かげろう ID:ON0f3axyw |
プレイありがとうございます。
アイデアメモ6の「変なセーブデータが残ってた」はちょっと紛らわしいんですが最初から入っていたSaveData01.savのことを指します。 そのアイテムを見つけているのであれば、答えの数字はもう目に入っているはずです。
なお、このゲームでは、一度入力した数値は変数に残り続けます。
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Re: No.23『魔王復活物語』 [ No.3 ] | |
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2024/07/14 21:44 1号 ID:EC8iOXrXY |
! 理解しました!早速試してきます。 丁寧に、ありがとうございました…!
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Re: No.23『魔王復活物語』 [ No.4 ] | |
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2024/07/15 18:57 かげろう ID:ON0f3axyw |
他にもアイデアメモ6で引っかかる人が大勢現れたため、内容を大幅にわかりやすく修正してver1.01に更新しました。 他にも躓きやすい点なとあればご指摘いただけると助かります。
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Re: No.23『魔王復活物語』 [ No.5 ] | |
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2024/07/15 23:50 TD ID:QP/a3EVxM |
おまけで言われた通りバグなのか仕様なのか判別しかねましたが(笑)、バグ・誤植らしきものがありましたので報告します。
・魔王城前の崖が歩ける ・EDにて、偲ぶ「発送」 ・フィールドマップ上でワープメニューを出しキャンセルすると、「エラー【ピクチャ】パターン番号が大きすぎます!」とエラーが2度出ることがある。出ないこともある。あと移動速度が倍速になって魔王城のオーラが消失する。雪フィールド上で高確率で発生するのは確認しましたが、他マップだとどうかは確認できていません
最後までクリアして、はじめからもしっかり確認して、楽しませてもらいました! ラストの気付きが中々難易度が高かったようにも感じますが、気付いたときはやられた! と笑ってしまいました。 データロードし直しのために毎回タイトルに戻る必要があったのだけがちょっと手間でしたが……ウルファールが後半にもいればサブキー+セーブで直ロードメニュー出せたのですが、それはそれでセーブし忘れもやらかしかねないかも?
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Re: No.23『魔王復活物語』 [ No.6 ] | |
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2024/07/16 00:35 かげろう ID:ON0f3axyw |
プレイありがとうございます。
・魔王城前の崖が歩ける 実は想定外でしたがさっき気づいて、まあ別にいいか・・・と思っているところです
・EDにて、偲ぶ「発送」 今確認しましたが、ちゃんと「発想」になってますね・・・どういうこっちゃ・・・
・フィールドマップ上でワープメニューを出しキャンセル 先程別の方に指摘され、ver1.01で修正済みです。
ロードをセーブと分けて常に出来るようにしとくのはたしかにアリですね・・・ ちょっと検討します。
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Re: No.23『魔王復活物語』 [ No.7 ] | |
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2024/07/16 00:48 TD ID:QP/a3EVxM |
あれ……すみません、EDの件についてはこちらの見間違いでした。 お手を煩わせてすみませんでした。
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Re: No.23『魔王復活物語』 [ No.8 ] | |
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2024/07/16 01:20 かげろう ID:ON0f3axyw |
いえいえー なにかありましたらまたご報告お願いします。
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Re: No.23『魔王復活物語』 [ No.9 ] | |
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2024/07/16 05:34 bj ID:vygqg3DVk |
フリゲならではのアイデアいっぱいでとても楽しくプレイさせて頂いてます。 やりこみ気質な所があってメモ6、メモ7に該当する部分はメモ見る前に見つけてしまってたので逆にメモを見て自分のやったことが正規だったことにびっくりしました。 現在雪の国で次の目的地っぽい場所を聞いたのですが、その場所が移動先の項目の下から2番目になってしまっており、一番下が雪の町のままになってしまっているのですが仕様でしょうか? 行先を聞く前に移動アイテム使用→行先画面でキャンセルとか目的地っぽい場所を聞くことを数回連続したとかで不具合が生じてしまったのかと疑っています。 ヒントを聞いて町の人全員とも話しているはずなのですが…
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Re: No.23『魔王復活物語』 [ No.10 ] | |
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2024/07/16 05:41 bj ID:vygqg3DVk |
連投すみません、おそらく仕様ですね。解決したかもしれません!
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Re: No.23『魔王復活物語』 [ No.11 ] | |
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2024/07/16 06:20 まうまう ID:AA/j.1Bzo |
クリアまで楽しませていただきました パズルをかなり難解にしちゃうとかいろいろアイディアぶち込んでいくとか 基本的にどれもすごくフリゲあるあるで良かったです ラスト謎解きは気づくとこれかあ!ってなりましたが ちょい意地悪目だったかもしれない(マイ剣は初めからどうぐ袋に持たせておいても良かったかも)
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Re: No.23『魔王復活物語』 [ No.12 ] | |
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2024/07/16 07:27 bj ID:vygqg3DVk |
一気にクリアまで楽しみました、やっぱり自分の中での最難関は雪の町だった…。 メモ4の入手トリガーとなるタイミングを状態異常で偶然防いでしまっていたらしく、エンディングを見てやっと入手方法が分かりました。 おかげでこのメモだけ見当たらないのも伏線なんだと思い最後まで余分にワクワクさせてもらいました。 色んな事に気づく度に面白さを感じるとても良いゲームでした!
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Re: No.23『魔王復活物語』 [ No.13 ] | |
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2024/07/17 02:32 かげろう ID:ON0f3axyw |
プレイありがとうございます。
>bj氏 雪の街はちょっとミスリードもあるので詰まる人は詰まるポイントかもですね・・・ メモ4の件は、シニガミキングに行動不能系が効かないように修正を検討します。
>まうまう氏 はじめから持たせるか否かはちょっと考えたんですが、最後は多少難しいほうが解けた時の快感あるよなーと思ってこうしています。意地悪なのはそうですね・・・ちょっと自分の性格が出てしまったかもしれない・・・
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Re: No.23『魔王復活物語』 [ No.14 ] | |
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2024/07/18 05:31 5分でお腹いっぱい ID:ynWOTtniM |
せめて非アクティブ状態でも動くようにしてほしかったです。
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Re: No.23『魔王復活物語』 [ No.15 ] | |
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2024/07/18 21:00 ジ・イクリプス ID:tBgbzedGA |
ヒロインがふてぶてしくてとても良かったです
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Re: No.23『魔王復活物語』 [ No.16 ] | |
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2024/07/19 00:58 かげろう ID:ON0f3axyw |
あっ どうも イラストありがとうございます
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Re: No.23『魔王復活物語』 [ No.17 ] | |
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2024/07/20 17:56 粘液 ID:B40b3kpy. |
雪の街からほかの場所に行けないためクリア不能です
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Re: No.23『魔王復活物語』 [ No.18 ] | |
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2024/07/21 02:35 かげろう ID:ON0f3axyw |
雪の街から他の場所に行けないのは仕様です。 ここは地下の爆弾を無理やり取る必要があります。 スロット1のデータで「1185」を入力してアイテムを入手した状態で、雪の街に行ってみてください。
ここで詰む方がかなり多いので、次回更新でヒント追加予定です。 お手数をおかけします。
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Re: No.23『魔王復活物語』 [ No.19 ] | |
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2024/07/21 20:18 ぷり ID:OyClbwZqk |
独自のアイデアいっぱいでクリアまで目一杯楽しませてもらいました。過去作ネタもちょくちょくあってニコニコしながらプレイしてました。ありがとうございます
以下(おそらく)バグ報告です 雪ダンジョンにて、敵シンボルに斜め方向から床滑りしつつ接触して戦闘開始すると戦闘中方向キーが効かなくなりました。 MPが切れそうなときにこのバグが起こると技能が放てず詰みかねないですが、この作品自体が特殊なため直すべきかどうかは判断しかねます。
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Re: No.23『魔王復活物語』 [ No.20 ] | |
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2024/07/22 02:50 かげろう ID:ON0f3axyw |
雪の街及びラストのヒントを追加してver1.02に更新しました。 更新点をまとめたエリアをおまけ部屋に追加したので、旧版でクリアして気になる方はそちらをご確認ください。(セーブデータはそのまま移行できるはずです)
>ぷり氏 プレイありがとうございます。過去作もやってもらっているようで感謝です。 件のバグはテストプレイ段階で一度発生し、修正の目処が立たずに確定発生する敵の位置を変更することで対応したのですが、まだ発生する箇所があるんですね・・・ 次回更新時に直せたら直します。報告ありがとうございました。
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