Re: No.2『LIGHT OF MANA』 [ No.1 ] | |
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2024/07/14 09:42 すたーあいす* ID:vjaSjwaj2 |
今作も楽しくプレイさせていただきました。演出面が凝っていて素晴らしかったです。
アイテムを選択する時にキャンセルすると、 下の説明文が表示されたままになったためご報告いたします。
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Re: No.2『LIGHT OF MANA』 [ No.2 ] | |
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2024/07/14 10:49 LAKO ID:FZF1/GU52 |
すたーあいすさん
プレイとバグ報告ありがとうございます! 助かります。バグ修正します。
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Re: No.2『LIGHT OF MANA』 [ No.3 ] | |
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2024/07/14 15:03 かめしば ID:H8TROZlnI |
ただの誤字の報告です。 スキルギガフレアの説明文に「赤色連番つ」と数字が抜けていました。
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Re: No.2『LIGHT OF MANA』 [ No.4 ] | |
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2024/07/14 15:35 LAKO ID:FZF1/GU52 |
かめしばさん
誤字報告ありがとうございます! こちらもすぐ修正して更新します。
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Re: No.2『LIGHT OF MANA』 [ No.5 ] | |
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2024/07/14 16:43 LAKO ID:FZF1/GU52 |
Ver1.1に更新しました
変更内容 ・アイテムをキャンセルした際に文字が消えないバグを修正 ・ギガフレアの誤字を修正
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Re: No.2『LIGHT OF MANA』 [ No.6 ] | |
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2024/07/15 12:37 kaidenn [URL]
ID:Odiy.n.U. |
戦闘に関して仕様質問させてください。 スペルの「連番」を使用する際、条件を満たしている他のスペルが発動しないです。 また、逆も然りで他のスペルを使用すると連番が発動しなくなります。 どちらのスペルを発動させるかはマナを選んだ順番で変わってくるみたいですが、これは仕様でしょうか?
まだ始めたばかりですが、アニメがぬるぬる動いて技術の高さにびっくりしています。
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Re: No.2『LIGHT OF MANA』 [ No.7 ] | |
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2024/07/15 13:00 LAKO ID:FZF1/GU52 |
kaidennさん
プレイありがとうございます! 質問の内容ですが仕様です。 その仕様が書いてあるところがわかりにくくて申し訳ないですが TIPSのスペルの発動に説明しています。 3つごとの区切りでの発動になっています。
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Re: No.2『LIGHT OF MANA』 [ No.8 ] | |
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2024/07/15 13:41 kaidenn [URL]
ID:Odiy.n.U. |
分かりました。ご回答ありがとうございます!
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Re: No.2『LIGHT OF MANA』 [ No.9 ] | |
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2024/07/15 18:35 半減 [URL]
ID:MgMKzKl72 |
非常にクオリティの高い作品で夢中で遊んでしまいました。 各種アニメーション、シナリオのわかりやすさ、ゲームの難易度、UIのわかりやすさ、その他細かい点(特にF12押した際の挙動が非常にグッドです)、全てが高水準でした。
これからもしアップデートされるのであればログ機能やシナリオの見返し機能があると嬉しいです。 また、シナリオ進行中に途中セーブとかもあったらいいなと思いました。
これからも制作頑張ってください。
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Re: No.2『LIGHT OF MANA』 [ No.10 ] | |
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2024/07/15 20:17 LAKO ID:FZF1/GU52 |
半減さん
とても温かいコメントありがとうございます。 ちょっと今感動してウルッと来てしまいました。
シナリオログは僕もほしいなと思っていました。 プログラムスキル的に難しそうで諦めたのですが この先必要そうなので頑張って調べてみようと思います。
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Re: No.2『LIGHT OF MANA』 [ No.11 ] | |
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2024/07/18 19:31 LAKO ID:FZF1/GU52 |
ver1.3にアップデートしました UIの改良です これから遊ぶ人はより遊びやすくなると思います
★変更点 ・バサルトのマナ消費の時に顔のアイコンが出るようにしました ・スペルの空きスロットを表示しました
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Re: No.2『LIGHT OF MANA』 [ No.12 ] | |
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2024/07/28 09:08 ソロー ID:UvAc742YI |
ver1.3でプレイしました! まずグラフィックがもうとても!すごかったです!贅沢なアニメーションがありながらテンポが良く、けれど魅せるところでしっかり魅せてくれる演出が見ていて楽しく、ポップで柔らかな2D部分の世界観をリッチな3D部分も高めてくれて、ひたすら贅沢なゲーム体験でした! ゲーム部分も色々な要素がありながら説明や操作などが分かりやすく、ステージ中のギミックが刺激を生み、新たなステージやスペルや武器防具が解放されて強くなれていくのが楽しくて、面白かったです!ストーリーも、バサルトの想いやリリスの成長を見せてくれた上で、最後にリリスがバサルトとの道を選択することの熱さがより感じられました……!(両方見られたのが、バサルトの救いの大きさを感じさせてくれました!)BGMもほのぼのから格好良いのまで、どれも素敵でした〜!
ver1.3で、1点バグか仕様か分からない点があったため、報告いたします。 同じアクセサリを2つ所持し、1つを装備している状態でもう1つを売却すると、装備している方のアクセサリが売却されます。入手したのが先の方から売られるのかと思ったのですが、試したところ入手順関係なく装備している方が売られていました。装備されていない方が売られるのがプレイ感覚としては合っているかな?と思いまして、仕様かもしれないのですが、報告いたします。
もう1点、現時点で十分遊びやすくはあるのですが、こうなったらより便利かな、と感じたのが、武器防具を購入時、その場で装備をするかどうか選択肢に加え、装備した時に下取りする選択肢も出たらいいな、ということでした。 アイテムに装備も含まれる+所持アイテム数が有限、というところで、古い武器防具を持っているのが純粋なデメリットとなってしまうので、武器防具を買いその場装備→売るボタン選択→持ち物ボタン選択→売る武器防具選択、という手順を踏むよりも、買った流れでそのまま売却できたら便利だなあと思いました。 ただ、アクセサリは固有性能がそれぞれあるため下取りをなしとすると、「武器防具のみその場装備後に下取り選択肢を作り、はいの場合その場装備で外した方を売却する」という構造を作る必要が出て、手間がかかってしまうと思いますので、一つの意見としてご覧いただけますと幸いです!
最後に1点、疑問に感じたこととしまして、ステージ中にクイズ等で新たにスペルを入手した時、装備する以外の選択肢がなかったように思うのですが、これは入手=装備必須イベントということでよいのでしょうか。それまでの装備を崩すことになる取捨選択も、難易度調整の一環かなと思ったのですが、装備必須という説明も特になかったように思うので、この理解で合っているかが気になった次第です。
すみません、長くなりました(汗)。楽しいゲームをありがとうございました!
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Re: No.2『LIGHT OF MANA』 [ No.13 ] | |
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2024/07/28 16:52 LAKO ID:FZF1/GU52 |
ソローさん
熱烈なプレイの感想とバグ報告ありがとうございます!
アクセサリが2個あると装備が解除されるのはバグですね。盲点でした。 直したほうが良さそうです。
下取りのアイデアいいですね。ちょっと難しそうですがスキルが追いついたら実装してみたいです。
スペルの入手イベントですがスクショのようにスペルのところにカーソルを当てると装備せずに入手のみになっています。これも直したほうが良さそうですね。
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Re: No.2『LIGHT OF MANA』 [ No.14 ] | |
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2024/07/28 18:55 LAKO ID:FZF1/GU52 |
ver1.6に更新しました ・お店で重複している装備を売ると装備している方から売られるバグを修正 ・お店で装備購入時にそのまま古い装備の下取りができるように ・精霊のスペルの入れ替え時のイベントに説明文を追加
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Re: No.2『LIGHT OF MANA』 [ No.15 ] | |
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2024/07/29 19:26 LAKO ID:FZF1/GU52 |
ver1.7にアップデートしました。 新アクセサリ「マナの指輪」の追加です。 毎ターン3つのマナを補充する効果があります。 (バサルトのツモと合わせると毎ターン4つ)
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