Re: No.19『鶏空を舞う』 [ No.1 ] | |
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2024/07/14 18:14 制作者スミスケ ID:gIrKKk58Y |
■更新情報
画面外(左側)に敵がいる場合、敵がいる事を示すマーカーが表示されるように修正しました。
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Re: No.19『鶏空を舞う』 [ No.2 ] | |
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2024/07/14 20:43 はげ納豆 ID:r4/KFB.fY |
※個人的な感想です。全部無視してくださってもかまいません。 タイトル画面などで、上下キーを押してからカーソル(白い手袋の)が動くのが遅れていると感じました。 キーリピートがないと感じました。機体カスタムなどで、右を1回押したら2回入力されてしまう事が頻発しました。 タイトルBGMの音量が小さいのか、飛行機を盗む場面からのBGMが大きく感じました。 決定キーとキャンセルキーのパッドボタン位置がウディタデフォでないのが気になりました。 弾を使い切らないと装填されない仕様にはすぐには気づけませんでした。弾が少なくなったので補充しよう、と思ってずっと飛んでました。 弾を使い切らないと装填されない仕様はちょっとつらかったです。残り僅かになった時でも装填してくれたら嬉しいです。 連打での復帰中、カーソルキーを押しっぱなしだと決定キーの連打が受け付けられていない?
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Re: No.19『鶏空を舞う』 [ No.3 ] | |
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2024/07/15 20:37 制作者スミスケ ID:gIrKKk58Y |
>はげ納豆様 プレイご感想ありがとうございますm(_ _)m こうしてみてみるとユーザビリティの細かい部分が中々ボロボロですね… 今後はこういう細かいとこもできるようにならねば!
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Re: No.19『鶏空を舞う』 [ No.4 ] | |
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2024/07/15 21:22 はげ納豆 ID:r4/KFB.fY |
ポジティブな感想としまして、シューティングゲームなのに弾を当てる・かわすのが要求されない仕様が斬新で、なおかつ遊びやすさと面白さに貢献していると感じました。シューティングが苦手の私に刺さりました。 Twitterでの制作過程動画を見て、私でもこのゲームならできそうだな、と思い手に取りました。それと使用BGMのタイトルと製作者が表記されているのも好きです。これがあると探しやすいので助かります。
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Re: No.19『鶏空を舞う』 [ No.5 ] | |
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2024/07/16 20:31 制作者スミスケ ID:gIrKKk58Y |
>はげ納豆様 初心者向にと思いつつ制作者自身がシューティングというジャンルに対して初心者だったのでいい感じにできてるか不安だったんですがそういって頂けるとありがたいです(^o^)
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◆◆◆ 7/20 更新情報 ◆◆◆ [ No.6 ] | |
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2024/07/20 06:55 制作者スミスケ ID:gIrKKk58Y |
各要素について以下の修正を行いました 尚、ゲームウインドウの上部枠に書かれているタイトル名がver1.00のままになってますが、制作者のミスで変更できなくなったもので内部は修正されています。
・敵機同士の衝突の仕様変更 →画面外では衝突が起きない →内部処理では確率で起きる(自機が近くにいるほど起きる確率が高くなる) ・敵機の能力値や挙動などをちょっと少し修正 ・機体耐久の主に低レベル帯の能力値を若干上方修正 ・最大弾数の主に低レベル帯の能力値を上方修正 ・射撃範囲の主に高レベル帯の負荷や能力値を下方修正 ・その他軽微な調整をいくつか
衝突の仕様変更でだいたいガン逃げによる自滅狙いが以前ほど有効ではなくなった感じです。あと低レベル帯の能力値の底上げ、特に弾数は結構増えたので撃ち合いがいくらかやりやすくなったと思います。
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Re: No.19『鶏空を舞う』 [ No.7 ] | |
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2024/07/22 05:13 AMIBA ID:2ktfp3P5I |
フォルダ名が変わっていないのかダウンロードリンクを踏むとVer.1.00表記 中身はちゃんと1.02だったので些細な事だけど一応
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Re: No.19『鶏空を舞う』 [ No.8 ] | |
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2024/07/22 18:24 制作者スミスケ ID:2ScKHocCA |
>AMIBA様 フォルダ名修正しました。ご指摘ありがとうございますm(_ _)m
あと説明書にも書いた事なのですが念の為こちらでも。 バージョン名表記についてですが、バージョンが更新された後もゲームウインドウ上部のタイトルが書かれているとこにもバージョン名が書かれていてココがずっと1.00のままなのですが、コレはこちらのミスによるもので中身は更新されておりますのでご了承下さい(ウディタはゲームタイトルが変わると変更前のセーブデータが引き継げないーくなる仕様があるのですが、ゲームタイトル部分にバージョン名もうっかり併記してしまって変更できなくなったのでした。マヌケッ)
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Re: No.19『鶏空を舞う』 [ No.9 ] | |
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2024/07/22 23:36 トメヂ ID:yke9r0SEw |
こんばんは〜! 誤字脱字のご報告です。 操作説明3 どんどん下の下がって →どんどん下へ(に)さがって あと個人的には いくので、 の読点はないほうがスッキリ読みやすいかなと思いましたです。
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Re: No.19『鶏空を舞う』 [ No.10 ] | |
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2024/07/24 08:41 制作者スミスケ ID:2ScKHocCA |
>トメヂ様 誤字脱字報告ありがとうございますm(_ _)m ゲーム修正の方ばかり考えてて上でも指摘されていたのも含めてすっかり放置してました。後日修正しておきます!
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◆◆◆ 7/25 更新情報 ◆◆◆ [ No.11 ] | |
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2024/07/25 22:55 制作者スミスケ ID:2ScKHocCA |
バージョン1.03にて以下の内容が追加更新されました
・Xキーによる弾丸のリロード機能を追加 それに伴い戦闘中の一時停止機能はCキーで行うように変更 ・操作説明にて内容説明や誤字脱字の修正
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Re: No.19『鶏空を舞う』 [ No.12 ] | |
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2024/07/27 03:23 雪見大介 ID:JeSaUDjJc |
ver1.03でクリアしました。 残弾、加速度、敵との距離の管理が面白かったです。
細かいことですが、報告です。 ・エンディングのスタッフロールで、ゲームタイトルが 「ニワトリ空を飛ぶ」になっていました。
・ステージセレクトのステージ6は、 右から敵が出る時に何かしら予告があると嬉しいと思いました。 (このステージはたぶんおまけのような認識なので、 予告がなくてもそれほど重要ではないと思いますが)
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Re: No.19『鶏空を舞う』 [ No.13 ] | |
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2024/07/28 05:53 制作者スミスケ ID:2ScKHocCA |
>雪見大介様 プレイ感想と諸々の報告ありがとうございますm(_ _)m こんなとこにも誤字があったとは…後日修正しておきます。
ステージ6の件ですが、今まで徹底して後ろからしか出てこなかったのはズバリこのステージ6の前振りとしての事だったので申し訳ないですが予告を入れる予定は…(イジワル)
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