Re: No.17『魔族倒しFINAL』 [ No.1 ] | |
|
2024/07/14 02:20 m ID:f7jlOq5/k |
序盤なのですが、戦闘で「費用」の最大値が2から増えないのは仕様ですか?
|
Re: No.17『魔族倒しFINAL』 [ No.2 ] | |
|
2024/07/14 02:26 プル ID:3PyPf/eEA |
敵の費用か味方の費用かにもよりますが、スキル封印カードを使うと敵の最大費用が上がらないことがあるようです。
|
Re: No.17『魔族倒しFINAL』 [ No.3 ] | |
|
2024/07/14 02:35 ぷる ID:3PyPf/eEA |
味方の最大費用(当ゲームではコストを費用と呼びます)は1ターンごとに1上がり、最大7までたまります。敵の場合は、敵のより個別のスキルを使ってきますが、スキルのクールタイム以上は増えなく、クールタイムの間で順繰り数えるようなシステムです(例えば、3ターン目に効果を発動する敵であれば3たまった時点で発動し、4以上にはなりません)
|
Re: No.17『魔族倒しFINAL』 [ No.4 ] | |
|
2024/07/14 02:48 m ID:f7jlOq5/k |
失礼しました。味方の最大費用のことです。 今確認してみましたが、 費用最大値が3で開始したターンで敵を1体倒すと費用の最大値と残量が1になり、 次のターンでは最大値・残量が2で開始されました。 これは仕様ですか? 現状だと、3ターン目(だと思ってるタイミング)でも費用最大値が2のままだったりで、 ターン進行と費用最大値更新のタイミングが良く分かりませんでした。
|
Re: No.17『魔族倒しFINAL』 [ No.5 ] | |
|
2024/07/14 02:52 ふる ID:3PyPf/eEA |
説明が粗く申し訳ないですが、味方の費用は、敵を1体倒すと、1からリセットし、ターンごとに増えてきます。前の敵でたまっていた最大費用が引き継がれません。費用の更新は、ターンが戻ってきたタイミングと同時になります。
|
Re: No.17『魔族倒しFINAL』 [ No.6 ] | |
|
2024/07/14 02:58 m ID:f7jlOq5/k |
敵1体撃破の時点で費用が1にリセットされる仕様なのですね。回答ありがとうございました。
|
Re: No.17『魔族倒しFINAL』 [ No.7 ] | |
|
2024/07/21 14:54 ぷる(更新) ID:3PyPf/eEA |
7/21更新
最新:版1.01 ウルファール(桃)、PGエディ(黒)、3章ボス3人目(黒)の効果値修正 軽微な指摘修正 更新版:https://drive.google.com/file/d/1Eta0RwuBjQeshA9MbHa6qIFBu7UqcfW3/view?usp=sharing
|