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No.17『魔族倒しFINAL』
メンテ
名前 : コンテスト運営員 / 日時 : --------

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Re: No.17『魔族倒しFINAL』 [ No.1 ]
メンテ
 2024/07/14 02:20
 
 ID:f7jlOq5/k
序盤なのですが、戦闘で「費用」の最大値が2から増えないのは仕様ですか?
Re: No.17『魔族倒しFINAL』 [ No.2 ]
メンテ
 2024/07/14 02:26
 プル
 ID:3PyPf/eEA
敵の費用か味方の費用かにもよりますが、スキル封印カードを使うと敵の最大費用が上がらないことがあるようです。
Re: No.17『魔族倒しFINAL』 [ No.3 ]
メンテ
 2024/07/14 02:35
 ぷる
 ID:3PyPf/eEA
味方の最大費用(当ゲームではコストを費用と呼びます)は1ターンごとに1上がり、最大7までたまります。敵の場合は、敵のより個別のスキルを使ってきますが、スキルのクールタイム以上は増えなく、クールタイムの間で順繰り数えるようなシステムです(例えば、3ターン目に効果を発動する敵であれば3たまった時点で発動し、4以上にはなりません)
Re: No.17『魔族倒しFINAL』 [ No.4 ]
メンテ
 2024/07/14 02:48
 
 ID:f7jlOq5/k
失礼しました。味方の最大費用のことです。
今確認してみましたが、
費用最大値が3で開始したターンで敵を1体倒すと費用の最大値と残量が1になり、
次のターンでは最大値・残量が2で開始されました。
これは仕様ですか?
現状だと、3ターン目(だと思ってるタイミング)でも費用最大値が2のままだったりで、
ターン進行と費用最大値更新のタイミングが良く分かりませんでした。
Re: No.17『魔族倒しFINAL』 [ No.5 ]
メンテ
 2024/07/14 02:52
 ふる
 ID:3PyPf/eEA
説明が粗く申し訳ないですが、味方の費用は、敵を1体倒すと、1からリセットし、ターンごとに増えてきます。前の敵でたまっていた最大費用が引き継がれません。費用の更新は、ターンが戻ってきたタイミングと同時になります。
Re: No.17『魔族倒しFINAL』 [ No.6 ]
メンテ
 2024/07/14 02:58
 
 ID:f7jlOq5/k
敵1体撃破の時点で費用が1にリセットされる仕様なのですね。回答ありがとうございました。
Re: No.17『魔族倒しFINAL』 [ No.7 ]
メンテ
 2024/07/21 14:54
 ぷる(更新)
 ID:3PyPf/eEA
7/21更新

最新:版1.01 ウルファール(桃)、PGエディ(黒)、3章ボス3人目(黒)の効果値修正
軽微な指摘修正
更新版:https://drive.google.com/file/d/1Eta0RwuBjQeshA9MbHa6qIFBu7UqcfW3/view?usp=sharing

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