Re: No.60『異世界ノ迷宮』 [ No.2 ] | |
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2023/07/23 21:50 Masaqq(マサック) ID:00hE.34DU |
追加の修正要望です。
黄金おむすびが移動中も戦闘中も使えない
前回の灯りバグはテレポートしようとすれば解消される。 ヨンノミヤの先へ進んで戻ると明るい(これらは多分エフェクトでの変更処理が適切でない)
僧侶、麻痺矢をなぜか2つ習得した(LV8〜9辺り?)
全滅時、どの階層にいても最初の町に戻される(最後の祝福の灯り前でいいのでは?)
第3階層のボスが突然でてくる。全滅でお金が0になるようなので、今までと同様ワンクッション欲しい。
B12F隠し階段から降りたら、畑がないのに畑の話をする。
第3階層の戦闘BGMがない
B12Fで第5階層の実績が解放されていた。 第4階層の実績もそれより前に解放されていた。
サキュバス麗人のHPバーがなぜか最初から赤い ドラゴンとスライム隊長で隠れて見えない(仕様?)
荒御魂のアイコンがない。効果はないが装備できる(仕様?)
<エラー系> 敵はボーナスライム、小鬼隊長、ウルフ隊長の時に緑帯が発生。
DB操作:データ番号がマイナスです! => データ -2
処理地点:【マップEv 4 コモンEv 197 行 11 】 <=[ Ev4 Common195 line31 <- Ev4 Common188 line116 <- Ev4 Common354 line59 <- Ev4 Common355 line40 <- Ev4 line0 ]
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Re: No.60『異世界ノ迷宮』 [ No.3 ] | |
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2023/07/23 22:16 Masaqq(マサック) ID:00hE.34DU |
おっと、もう1件わすれてた。
全滅後からだと思うんですが、セーブ画面で1人きりになってしまいました。 そこ以外ではパーティ自体はいるので大丈夫かと。
<追記> B14F?でボスで全滅した後、再度そのフロアに降りた途端にエンカウントになる。 ぼーなすらいむで稼ぎ直したかっただけなのに……。
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Re: No.60『異世界ノ迷宮』 [ No.4 ] | |
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2023/07/24 00:31 koh ID:MczeDWtSk |
対応した不具合について明記しておきます。 第2階層からの戦闘BGMが急にでかくなる
第2階層後の町で「祝福の灯」を調べてLvUP後、再度調べて回復すると真っ白な画面のまま戻らなくなり実質的に進行不能になる。
B12Fで第5階層の実績が解放されていた。 第4階層の実績もそれより前に解放されていた。
<要望系> ファイルサイズ(620MB)を小さくしてほしい。 ⇒DLに時間がかかる。
黄金おむすびが移動中も戦闘中も使えない
僧侶、麻痺矢をなぜか2つ習得した(LV8〜9辺り?)
第3階層のボスが突然でてくる。全滅でお金が0になるようなので、今までと同様ワンクッション欲しい。
第3階層の戦闘BGMがない
サキュバス麗人のHPバーがなぜか最初から赤い
荒御魂のアイコンがない。効果はないが装備できる(仕様?)
<エラー系> 敵はボーナスライム、小鬼隊長、ウルフ隊長の時に緑帯が発生。
DB操作:データ番号がマイナスです! => データ -2
処理地点:【マップEv 4 コモンEv 197 行 11 】 <=[ Ev4 Common195 line31 <- Ev4 Common188 line116 <- Ev4 Common354 line59 <- Ev4 Common355 line40 <- Ev4 line0 ]
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Re: No.60『異世界ノ迷宮』 [ No.5 ] | |
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2023/07/24 00:35 koh ID:MczeDWtSk |
また以下は、仕様になります。 <不明系> ギルドの外、犬の先にあるもの リアカ「あれ、なにか書いてある…?」 ⇒宝箱を入手するだけ?
ダッシュコモンは制作経験があるので、早期に実装できると思います! 他にも手を付けたいのは、斧の攻撃力上昇ですかね…。当初は、防御重視にしようと思って、攻撃力上昇を控えめにしたのですが、弓の攻撃力を引き上げたことで僧侶より攻撃力が控えめになってしまいました…。前向きに検討させていただきます。
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Re: No.60『異世界ノ迷宮』 [ No.6 ] | |
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2023/07/24 16:37 たう ID:Unn9lEVcI |
まだ途中ですが、とても楽しくプレイさせていただいております。 ソウルでぐぐんとステータスが上がるので、雑魚戦もそれなりのモチベーションでプレイできて満足です。
一点緑帯が出ましたので取り急ぎのご報告になります。(ミミックとのエンカウント時のSEが存在しないんですかね。)
以上です、よろしくお願いします〜。
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Re: No.60『異世界ノ迷宮』 [ No.7 ] | |
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2023/07/24 19:25 たう ID:Unn9lEVcI |
EDまでプレイさせていただきました。 もう少し何かありそうかな...といろいろと探索をしているところです。 楽しいゲームをありがとうございました。
一点追加でご報告させてください。 ラスボス戦後に解放される扉のワープ先が、添付画像の場所になっており、これ以降何のイベントも起きない状態です。ご確認をお願いいたします。
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Re: No.60『異世界ノ迷宮』 [ No.8 ] | |
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2023/07/24 23:32 たう ID:Unn9lEVcI |
申し訳ありません、上記画像は誤りでした。 正しくは以下の画像の箇所です。
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Re: No.60『異世界ノ迷宮』 [ No.9 ] | |
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2023/07/25 00:00 koh ID:MczeDWtSk |
たうさん。プレイありがとうございます! 今後もアップデートでイベントの追加、やり込み要素の増加などを考えているので、更なる面白さをプレイヤーの皆さんに体験してもらえたらな…。と思っています。 不具合の報告、ありがとうございます!早急に対応させていただきます。
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Re: No.60『異世界ノ迷宮』 [ No.10 ] | |
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2023/07/25 23:02 koh ID:MczeDWtSk |
Ver1.20に更新しました!おそらく上記までにあげていただいた致命的な不具合はおそらく全部修正できたかと! 要望系は、まだ未実装だったり検討中のものもありますが…これからも不具合の修正、追加要素の作成を行っていきますので何卒「異世界ノ迷宮」をよろしくお願いします。
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Re: No.60『異世界ノ迷宮』 [ No.11 ] | |
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2023/07/30 08:09 ま ID:oRMk9kt5Q |
B16F(第4階層)で、戦闘に入るとBGMがバカでかくなります
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Re: No.60『異世界ノ迷宮』 [ No.12 ] | |
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2023/07/30 22:08 koh ID:MczeDWtSk |
まさん。報告ありがとうございます! こちらの方で原因の調査、早期の改善に努めます!
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Re: No.60『異世界ノ迷宮』 [ No.13 ] | |
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2023/07/30 22:11 はげ納豆 ID:fjgF8QC5c |
Ver1.20での気になった箇所を報告します。 ・オート戦闘をしたことがないのに「やり方は皆に任せるよ!」が達成されました ・第2階層にまだ行っていないのに「芽吹ノ広場」が達成されました ・ゲームをはじめて町をうろちょろしていただけで「覚醒騎士」が達成されました ・画像1、2宝箱を開けたときメッセージなど何も表示されませんでした。ただの空箱? ・脱字「起きるすれば」
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Re: No.60『異世界ノ迷宮』 [ No.14 ] | |
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2023/07/30 22:16 はげ納豆 ID:fjgF8QC5c |
Ver1.20指摘続き。 ・画像1、2説明欄が空白です ・画像3の階段を下りたとき、画面が暗転のまま解除されません。 しばらく方向キーや決定キーを押し続けたら暗転が解除されました。 リロードしてキャンセルキーも適当におして試してみたら暗転解除時に 迷宮入口に移動していました。操作自体は受け付けている?
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Re: No.60『異世界ノ迷宮』 [ No.15 ] | |
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2023/07/31 10:27 koh ID:4/v9XDOvA |
はげ納豆さん、報告ありがとうございます! 次回のVerUP時までに修正しておきます! プレイしていただきありがとうございました!!
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Re: No.60『異世界ノ迷宮』 [ No.16 ] | |
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2023/08/03 18:11 ありんこ ID:sGuJSqjeE |
Ver1.21の不具合と要望です 対応済みの物があったらすみません。また既出のものも含みますがご容赦ください。
●不具合 ・二階層・第四層でバトル時に音量がとても大きくなる いったん階層に到達した後、セーブ・ゲーム再起度・ロードすると解消するっぽい。
・ユーシが雷電斬りを二つ習得してる 画像参照
●要望 ・一度壊したツボは再生しないで欲しい
・バトルの選択肢とテレポートの選択肢が2ページにわたっており、わかりずらい。 (バトルは「何もしない」が、テレポートではシュミート以降のテレポート場所が次のページに表示される。) 私は2ページ目の存在にしばらく気づきませんでした。 上下キーで表示してもらえると一番助かる。それが無理なら、次ページがあることをどこかで示して欲しい。
・ホブワイズと第四層は雪がちらちらして、やや見ずらい。 バトルと店で止まるが、メニュー画面や会話でも雪を止めてほしい。
・ダンジョン内で現在の階数を確認したい(ミニマップ表示時に階数も出るとわかりやすい)
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Re: No.60『異世界ノ迷宮』 [ No.17 ] | |
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2023/08/03 22:50 ハーッドゲーマーあらし ID:2N5qZMk9Y |
ver1.10時点での変な点で皆がスレで報告してないもの スクショ(以下SS)1: 2階層のこの階段を下から上った時、この位置に留まるとミミックが無限湧きする。 SS2:NPCのセリフなのにヘンリーの画像が出てる SS3:4階層のボス戦後画面が真っ白になってなんも分かりません。テレポートすると真っ白は治るけど、!マークは取れない。この時竜化して戦いました。修正済みだったらすみません
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Re: No.60『異世界ノ迷宮』 [ No.18 ] | |
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2023/08/05 01:19 koh ID:MczeDWtSk |
ハーッドゲーマーあらしさん。報告ありがとうございます!Ver1.10は正直まだまだ安定版といえるほどの出来ではなくご不便をおかけしてしまったようで申し訳ないです…。おそらく大半は修正済みですが、日曜日に予定しているアップデートの際にこちらの報告の点に注目してデバッグしてみますね!
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Re: No.60『異世界ノ迷宮』 [ No.19 ] | |
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2023/08/10 19:07 テストマン ID:SODuS8WfQ |
クリアしました。ver1.22 クリアタイム3:24 以下誤字や怪しい挙動
・味噌汁の説明文がSPになっている ・購入画面と装備画面でステータスの名称が異なる 攻撃・物攻 防御・物防 魔攻・精攻 魔防・精防 敏捷・素早さ 致命・クリなど ・7階に到達するとミミックとの戦闘が二回起きる 同階層にミミックの宝箱があるので何かの誤作動でこれを呼び出してしまっている?この現象は二回確認 ・設定でBGMの音量を30%にしていたが戦闘中にだけBGM音量が大きくなる現象がいろんな層で見られた
それとおまけ部屋で未実装実績一覧を見たのですが、回数こなす系の実績は現状の回数だとかなり作業的にこなす必要がありそうなので減らしたほうがよさそうと思いました。
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Re: No.60『異世界ノ迷宮』 [ No.20 ] | |
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2023/08/14 18:47 koh ID:MczeDWtSk |
テストマンさん。感想報告ありがとうございました! ・設定でBGMの音量を30%にしていたが戦闘中にだけBGM音量が大きくなる現象がいろんな層で見られた この問題は、以前から直面しており、色々対策を講じているのですが、なかなか治らず…。大きなストレスになっていることは間違いないので、誠に申し訳ありません…。誤字、脱字は次回のアプデまでに直しておきます!(ウディコン期間中に出せるかはわからないけど…) 回数をこなす系の実績は、自分も複数回テストプレイやって、条件緩和したほうがいいかな…。とは感じていたので、参考なります! 改めて「異世界ノ迷宮」をプレイしてくださり、ありがとうございました!
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Re: No.60『異世界ノ迷宮』 [ No.21 ] | |
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2023/08/16 23:48 koh ID:MczeDWtSk |
「期間内に色々追加したアップデートを実装出来たらいいな…」とは思っていましたが、期間内には間に合いませんでした。申し訳ありません…。 ウディコン終了後、他サイトでアップする際にはこれらの要素の実装や不具合の修正などを済ませて、データ引継ぎもできるようにして、アップロードしたいと思っています。 改めまして遊んでくれた方々、本当にありがとうございました!
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