Re: No.45『異界門事変』 [ No.7 ] | |
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2023/07/25 01:13 キョージュ ID:y4qlwQBuE |
回答ありがとうございます。 思った以上に対応して頂ける内容が多くて驚いております。ありがとうございます。 ゲームのプログラムはよく分からないので見当違いのことを言っていたり、無体なことを言ってやしないかと割と不安だったりしまして。
異界門事変はゲーム開始直後から強力な物品が購入可能で、スキルレベルの制限なども設けられていない事が個人的に非常に好ましく思います。 ちょっと努力,工夫をすれば中盤くらいまで楽々進行が可能で、逆に手応えを感じたい場合は自分で制限を掛けられる。 プレイヤーが任意で難度を設定できる(選択権がプレイヤー側にある)デザインがとても嬉しいです。プレイさせられている感が無い。
ボスラッシュ頑張ります。 良いゲームをありがとう。
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Re: No.45『異界門事変』 [ No.8 ] | |
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2023/07/25 22:40 キョージュ ID:y4qlwQBuE |
パッシブのお陰でボスラッシュクリアできました! といったところで改めまして気になる箇所4点見つけましたので報告させていただきます。
1.スキル習得画面でアクティブ/パッシブ切り替えで表示が変になる ページを下にスクロールした後にCキーで表示を切り替えると枠をはみ出してスキル名が表示されるようです。
2.戦闘中にCキーを押しても高速化されない 10倍速されるという事ですが1割ほど早くなったかな?といった感じでした。 私のPCでは処理能力が足りなくて速度が上がらないのか、私が何か勘違いをしているのか分からなかったのですが一応報告までに。
3.借金返済の条件が間違っている? 解放条件が10万ペニヒ購入とありますが、10万ペニヒ売却したタイミングで開放されました。
4.信頼度が増えない 初期メンバーは信頼度の上昇を確認しましたが、ゴヨウ/ソハヤ/パトリシア/シェキナ/エリザベス/エルレインは次の段階までが0になっても信頼度が上がらず、そのまま戦闘を重ねると信頼度0&次の段階まで-80回などと表示されてしまいました。(他メンバーは未確認)
以上です、宜しくお願いします。
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Re: No.45『異界門事変』 [ No.9 ] | |
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2023/07/26 20:08 パンツ14代目 ID:Qg.hIpFrc |
気になるか所を教えて頂きありがとうございます。 ひとつずつ回答させていただきます。
1.スキル習得画面でアクティブ/パッシブ切り替えで表示が変になる 確認できました。 修正自体は可能と考えますが、早急に修正することは難しいです。 処理自体には問題がないため、低優先度で修正いたします。
2.戦闘中にCキーを押しても高速化されない こちら調整いたします。 作者環境では高速化していることを確認できています。 調整自体はすぐ可能なため、早急に対応します。
3.借金返済の条件が間違っている? こちら条件等確認しましたが、不具合個所を見つけられませんでした。 ですので、こちらはイベント解放条件を変更することで 対応したいと思います。 (売却商品も店の利益になることを考えると、矛盾はない認識です)
4.信頼度が増えない こちら致命的な問題であるため、 作者側でも検証を重ね確認いたします。 テストプレイ時には確認できませんでしたが、 信頼度処理自体は少ない行数で実装しているため、 解決の見込みはある状態です。
ボスラッシュクリアおめでとうございます。 ボスラッシュはレベル、装備、スキルがそろわないと クリアできないレベルの難易度であるため、 非常に素晴らしいと思います。
そこまで異界門事変を楽しんでいただき 作者冥利に尽きるというものです。 また、作者が気付かなかった不具合を 教えて頂きありがとうございます。 とてもありがたいです。
今後とも異界門事変を楽しめますように 邁進させていただきます。
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Re: No.45『異界門事変』 [ No.10 ] | |
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2023/07/26 20:21 パンツ14代目 ID:Qg.hIpFrc |
皆さまに1つご報告があります。
元々アップデートを8/5に行う予定でしたが、 異界門事変を楽しむうえで致命的な問題が 発生していることもあり(メインシナリオには影響ありません)、 アップデートを2回に分けて行わせていただきます。
アップデートの日にちと修正内容は以下です。
■07/29(土) <修正内容> ・コンフィグの実装 ・SE/効果音の均一化 ・無装備状態の攻撃時のエラー ・ワイドアタックの不具合 ・アイテムの価格設定 ・攻撃エフェクト調整 ・誤字修正 ・借金返済条件の緩和 ・キャラクター信頼度の不具合 ・防具の区別を一目でわかるように修正(アイコンにより差別化予定) ・戦闘速度の調整
また、要望はありませんでしたが、 作者の独断で以下機能を追加します。 ・自動探索時に探索回数を指定(予定) →現在は決定キーを押し続けないと 自動探索を繰り返し行えません。 そこで、プレイヤーの皆様の時間節約のため 自動探索の際に、回数を指定(1-100を想定) その回数だけ一気に探索できるようにいたします。
■08/06(日) <修正内容> ・チュートリアルの刷新(特にサブキーの説明を追加) ・表示の不具合を修正(可能な範囲で実施) ・スキルポイントの一括割り振り機能実装
また、要望はありませんでしたが、 作者の独断で以下機能を追加します。 ・追加エネミー →各階層のボスに追加エネミーを実装。 自動探索のように通常のボスと戦うか選べるようにします。 追加エネミーの強さとしては、ボスラッシュのボスと同等かそれ以上にする予定です。 ・追加アイテム →スキルを好感した後の戦場のきおくの使用用途が換金しかありません。 よって、戦場のきおくを素材としたアイテムを実装します。 序盤から使用可能であり、ユニークな効果を持つアイテムを実装予定です。
以上。作者からの報告でした。 上記に記載がないバグや不具合などは 順次修正予定となります。
今後とも異界門事変をお楽しみください。 ※日にちはあくまで予定です。前後する可能性があります。 また、各日の原則18:00までにはアップデート予定です。
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Re: No.45『異界門事変』 [ No.11 ] | |
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2023/07/27 23:12 キョージュ ID:y4qlwQBuE |
度々申し訳有りません。 気になった箇所1点と他2点問題とかではなく単純に確認?となります。
1.アイテム図鑑の武器/防具が正常に表示されない [アイテム]タブは初期所持品のミニポーションとミニタブレットが表示されており、購入した品や敵のドロップ品を入手するたびに当該項目が追加されているように見えます。 ですが[武器]タブは無名の武具とショートソード、[防具]タブは無名の鎧とワーカーキャップの初期表示だけで 購入/作成した品物が追加されませんでした。
2.状態異常の詳細に関して 状態異常の内容がまとめて記載されている箇所は無かったように思います(見落としていたのであれば申し訳ない)。 マークスマン、天縛のような一点物場合はスキル習得画面に効果の記述があるのですが、封印/毒/麻痺/炎上/被虐/拘束/睡眠など詳細な効果をどこかで見れますか?
3.SLによる変化の記述が無いスキルに関して <特技詳細>にSLの影響が記述されていないがSL100まで割り振れるスキルが幾つもあります。 封印障などのダメージがあるスキルは与ダメが上昇するものと推測できますが、例えばカバーリングなどのスキルはSL1でも十全に性能を発揮できそうに見えます。 そういったスキルも詳細に記述がないだけでSL100まで振ると何らかのメリットがあるものと解釈してよいのでしょうか?
以上です。
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Re: No.45『異界門事変』 [ No.12 ] | |
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2023/07/28 19:07 パンツ14代目 ID:Qg.hIpFrc |
報告ありがとうございます。 ひとつずつ回答させていただきます。
1.アイテム図鑑の武器/防具が正常に表示されない 処理ミスの可能性が高いです。 確認してみて、すぐ修正可能であれば 7/29アップデートで修正します。
2.状態異常の詳細に関して こちら特にまとめておりませんでした。 冒険の手引きとして、同梱ファイルを作成し、 そちらに記載させていただきます。
3.SLによる変化の記述が無いスキルに関して こちらSLによって特に効果等変わりません。 修正いたします。 しかし、すでにあるセーブデータへ 修正を反映させるのは難しいです。 申し訳ございません。
いろいろと至らない点が多く、 ご迷惑をおかけしている状況です。
できる限りの修正を行い、 より良い状態でプレイできるように務めさせていただきます。
今後とも異界門事変をお楽しみください。
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Re: No.45『異界門事変』 [ No.13 ] | |
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2023/07/29 16:16 パンツ14代目 ID:Qg.hIpFrc |
アップデートのご報告です。 かねてより伝えておりました、 7/29のアップデートを実施しました。 ※武器/防具の図鑑が反映されない件は現在調査中です。 次回アップデートまでの修正を目標とさせていただきます。
内容は以下の通りです。 ■07/29(土) <修正内容> ・コンフィグの実装 ・SE/効果音の均一化 ・無装備状態の攻撃時のエラー ・ワイドアタックの不具合 ・アイテムの価格設定 ・攻撃エフェクト調整 ・誤字修正 ・借金返済条件の緩和 ・キャラクター信頼度の不具合 ・防具の区別を一目でわかるように修正(アイコンにより差別化予定) ・戦闘速度の調整 ・自動探索時に回数を指定して一括探索する機能追加
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Re: No.45『異界門事変』 [ No.14 ] | |
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2023/07/29 20:32 キョージュ ID:y4qlwQBuE |
アップデート作業お疲れ様です。 新バージョン改めてプレイさせて頂きます。
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Re: No.45『異界門事変』 [ No.15 ] | |
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2023/07/30 10:44 キョージュ ID:y4qlwQBuE |
借金返済条件で不具合個所が見つからなかった件 新たな知見を得ましたので報告させて頂きます。
私がプレイした時、何故10万購入では駄目だったのか分かりました。条件を満たした状態でも仲間との交流画面に初めて入ったときはNew!状態にならないようです。 一度画面を抜けるか既に解放されている話を見て表示を更新することでNew!表示されました(武器装備画面で起きている現象と同じでしょうか)。 売買額条件を満たした場合でも信頼度条件を満たした場合でも同様の動作を確認しました。
条件判定の内容そのものではなく、条件判定(あるいはフラグ参照)と表示更新のタイミング/順序に関する問題かと思われます。
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Re: No.45『異界門事変』 [ No.16 ] | |
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2023/07/30 13:34 パンツ14代目 ID:Qg.hIpFrc |
>条件判定の内容そのものではなく、条件判定(あるい>はフラグ参照)と表示更新のタイミング/順序に関する>問題かと思われます。
教えて頂いてありがとうございます。 次のアップデートで処理条件見直したいと思います。
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Re: No.45『異界門事変』 [ No.17 ] | |
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2023/07/30 19:18 テストマン ID:SODuS8WfQ |
ボスラッシュクリアしました。 敵味方ともに殺るか殺られるかの超火力。清々しいまでのすんごいインフレゲーでした。 最初のうちは1フロア1縛り自動探索禁止でやってたんですが、アザシンの樹の高火力+自動回復で詰まっちゃいました。 高火力のほうがデスクター育ててればいいことは後からわかったんですけど、自動回復を超えるのは無理かも。 ボスラッシュラストもデクスターさんが命がけで1ターン稼いでくれたので勝てました。ナイスミドル!
以下バグ報告や気になった点について。Ver01.02 ・ゴヨウの一騎戦陣か東神一陣どちらかは忘れましたが、敵中央部には何もでず左右で見切れた感じのエフェクトになっています。ズレてる? ・ステータス画面でアークゥを確認するとプロフィールは正常なのに立ち絵だけアナンタになっています。 ・フィラメントガーデン、外なる神降ろし、マークスマンライフルのマーク、戦闘号令等を重ねて、ダメージが極限まで高まるとダメージがオーバーフローでもしてるのか敵を回復させてしまうようです。 200万がライン? ・フィラメントガーデンの挙動が怪しいようです。 連戦の場合、いったん戦闘終了を挟んでも次の戦闘にもフィラメントガーデンの効果が持ち越される場合があるようです。 また、味方だけではなく敵にも効果が及んでいる気がします。 ・装備させたアイテムを外す場合、最後の一人のアイテムを外そうとすると緑帯エラーが出ます。 外そうとしたアイテムは消滅します。 また、アイテム装備画面だと素材も装備可能ですが、これらって何か使い道があるんでしょうか? ・50階というゲームの長さに対して交流イベントのための必要信頼度、および仲間人数が多いように感じました。 全体攻撃一発で済む連戦を何度もすればいいけど、全員分稼いでるとき少しダレてしまいました。
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Re: No.45『異界門事変』 [ No.18 ] | |
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2023/07/30 19:58 パンツ14代目 ID:Qg.hIpFrc |
報告ありがとうございます。 ひとつずつ回答させていただきます。
・ゴヨウのエフェクトがおかしい ミスです。修正します。
・アークゥのステータス画面がおかしい ミスです。修正します。
・ダメージのインフレ こちら想定以上のダメージが出てしまっているようです。 ダメージ上限値を設けることで対処します。
・フィラメントガーデンの挙動 こちら戦闘後もフィラメントガーデンを管理している変数が クリアされていないことが原因だと考えられます。 上記修正します。 また、敵のダメージが上がらないように処理を見直します。
・アイテム装備のエラー こちら現段階では原因不明です。 原因解明し、修正したいと思います。
・交流イベントの要望 信頼度が上がりやすくなる装備品を追加して ストレスを緩和したいと考えております。
ボスラッシュクリアおめでとうございます。 交流イベントはおまけ程度に考えていたため、 いい塩梅に仕上げられておりませんでした。 しかし、そこまで異界門事変を楽しんでいただいていることに 感涙のひとことに尽きます。
上記内容のうち、すぐ修正可能な内容は8/6アップデートで対応します。 しかし、アイテム装備のエラーに関しましては、 申し訳ございませんがいつ修正可能かは明言できません。
ふたを開けてみたらバグが多い作品になってしまい プレイしてくださる皆様にご迷惑をお掛けしております。
一つ一つバグをつぶしてより完全に近いゲームにするよう努めさせていただきます。
今後とも異界門事変をお楽しみください。
追記 デクスターさんを愛用していただきありがとうございます。 彼は防御力が上がりやすいため、マーシャルデーモンの装備等と 相性がよく、自分もテストプレイ時によく使っていました。
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Re: No.45『異界門事変』 [ No.19 ] | |
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2023/07/30 20:05 パンツ14代目 ID:Qg.hIpFrc |
すみません。回答漏れがありました。
アイテム装備で素材アイテムを装備しても意味はございません。
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Re: No.45『異界門事変』 [ No.20 ] | |
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2023/07/31 22:11 キョージュ ID:y4qlwQBuE |
ver1.02は快適になって実に良いですね。 レベル上げもスキルポイント稼ぎも労せず行えるようになって、楽になり過ぎないよう少々自制心を動員しないといけないほどですw
そこでご相談なのですが、パーティーメンバー1〜3人体制可能と出来ないでしょうか? 一括探索機能のお陰でボスラッシュソロクリア可能なまで成長させる事が十分視野に入りました。 4人パーティーで実質ソロクリアよりもシステムでソロパーティー可能であると嬉しいです。 新メンバーだけに経験値を入れる事で他メンバーとのレベル調整にも使えないかとも思っております。 余裕ありましたら検討頂けると幸いです。
また、シェキナのマジックミサイル/マジックパトリオットのエフェクトですが透過処理がミスっている?ようでしたので 合わせて報告させて頂きます。
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Re: No.45『異界門事変』 [ No.21 ] | |
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2023/07/31 23:53 パンツ14代目 ID:Qg.hIpFrc |
ご要望ありがとうございます。
>また、シェキナのマジックミサイル/マジックパトリオットのエフェクトですが透過処理がミスっている? ミスってますね。修正いたします。 また、アルメイアの誤字も併せて修正します。
>パーティーメンバー1〜3人体制可能と出来ないでしょうか? こちら実は実装を考えてたことがあったのですが、 残念ながら現時点では難しい状況です。
仲間の中にはソハヤのようにソロのほうが強いキャラがいたりします。 実際、仲間を変更する処理は一時期ソロOKで作成しておりました。
しかしながら、装備、アイテム、スキル習得の処理が仲間の数が3人以下だと挙動がおかしくなってしまいます。 結局リリースまで修正ができなかったので、パーティを4人固定にした次第です。
しかし、自分自身も3人以下のパーティ編成をあきらめたわけではないので、もう少し腰を据えて考えてみたいと思います。
Ver1.02を楽しんでいただいてありがとうございます。 今後とも異界門事変をお楽しみください。
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Re: No.45『異界門事変』 [ No.22 ] | |
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2023/08/05 15:55 パンツ14代目 ID:Qg.hIpFrc |
すみません。 8/6のアップデートですが、 仕事が忙しいため延期させていただきます。 現状、8/13で考えております。
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Re: No.45『異界門事変』 [ No.23 ] | |
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2023/08/10 01:57 ステップを踏む牛 ID:LhItg/6Bo |
何と無く気になったのでDLして遊び始めました。 遊び始めて早々気になったのはやはり
スキル習得でボタンを何回も押さ無いといけ無い事。 せめてキーボタンを押しっぱなしで連打扱いになって勢い良く上がれば 未だ良かったんですが、現状何回もボタンを押して覚えるので結構な負担になってます。負担だけで無く、1つのスキルを覚えるのに如何しても 時間が掛かってしまうのも辛い所です
戦闘速度が遅い事。一度速度アップしてる様ですが 其れでも遅いですね。もう少しテンポ良く戦闘出来れば嬉しいです。
スキル習得と地味に関係する事ですが マウス操作でプレイ出来る様になれば嬉しいです。 マウス対応してれば、スキル習得も左クリック連打で 今よりも少しは負担減ったかなと
今の所気になったのは以上になります。
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Re: No.45『異界門事変』 [ No.24 ] | |
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2023/08/12 20:46 パンツ14代目 ID:Qg.hIpFrc |
スキルポイントに関しては、次のアップデートで一括ぶりできるようにします。
戦闘速度に関しては、サブキー(Cキー)を押すことで10倍にすることができます。
マウス操作は今のところ考えておりません。 操作が煩雑になる可能性が高いこと、バグの温床になる可能性が高いことが理由です。
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Re: No.45『異界門事変』 [ No.25 ] | |
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2023/08/13 12:29 パンツ14代目 ID:Qg.hIpFrc |
8/13 アップデートしました
アップデート内容は以下です。 ・誤字修正 ・アニメーション修正 ・チュートリアル修正 ・フィラメントガーデン挙動修正 ・スキル一括レベルアップ機能実装
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Re: No.45『異界門事変』 [ No.26 ] | |
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2023/08/15 21:08 キョージュ ID:y4qlwQBuE |
Ver02.01ひとまずボスラッシュクリアまで軽く一周プレイさせていただきました。 つきましてバグかと思われる2点報告させて頂きます。
1.異界防具の作成条件に関して 必要素材の項目に「必要武器 [胴]無名の鎧」と表示されているのですが 作成可能かの判定に無名の武具を参照していました。 その状態で異界防具を作成した場合は無名の武具ではなく無名の鎧を消費しました。
2.ソハヤの魔剣抜刀のMP消費量に関して 魔剣抜刀のMP消費量が「現在の全MP」ではなく「最大MP分」になっていました。 更新履歴になく説明文は現在の全MP消費のままだったのでミスかと思い一応。 (それともソロプレイを視野に入れたサイレント修正なのでしょうか? 個人的に現バージョンのソハヤは弱すぎて使う価値を感じないのが悲しいところですw レベルアップでもパッシブスキルでも最大MP増えると弱くなる(魔剣抜刀が遠くなる)のが努力の否定みたいで辛いですし。)
お仕事忙しくされてるみたいですし まだまだ暑い日が続きますがお体に気をつけて。
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