ホーム > トップページ > 記事閲覧
No.29『女神の迷宮』
メンテ
名前 : コンテスト運営員 / 日時 : --------

エントリーNo.29 『女神の迷宮』のバグ報告・意見投稿スレッドです。
意見・感想・要望等もここに書いてくださって構いませんが、
作者の方に返信・修正の義務はありません。

根拠の無い批判や中傷、または辞退を促すような発言や
運営員が不適切と判断した内容は削除される事があります。

【作者ページ】 https://twitter.com/Karukus_a

※このスレッドは「結果発表」時点で書き込みできなくなりますので、どうかご了承下さい。

Page: 1 | 2 | 3 |

Re: No.29『女神の迷宮』 [ No.24 ]
メンテ
 2023/07/28 21:22
 Karukus
 ID:VWa0PD1dw
>ardさま
プレイ&バグ報告ありがとうございます!
どちらも修正しました。
ただし、入手済みの短剣「桜吹雪ノ扇」のエンチャ武器が装飾2に装備できるのは変わらず、次から入手するものから正常になります。
Re: No.29『女神の迷宮』 [ No.25 ]
メンテ
 2023/07/28 21:25
 とおりすがり
 ID:w0SSkQg3o
えっ桜吹雪ノ扇は仕様じゃないんですか…
Re: No.29『女神の迷宮』 [ No.26 ]
メンテ
 2023/07/28 22:41
 Karukus
 ID:VWa0PD1dw
>とおりすがりさま
すみません、設定ミスです…
Re: No.29『女神の迷宮』 [ No.27 ]
メンテ
 2023/07/29 18:33
 田中タパラ
 ID:hOumJI2UA
不具合
バスティオンの臥薪嘗胆で自分じゃなくて敵のSPが回復している?

不具合では無いけど気になる点
パーティ編成画面でステータスの数字の位置がズレる事がある、初期ステータスだと特定ジョブでズレている気がします。因みにステータスがほぼ3桁になってくるとズレは起こりませんでした。
(添付参照)
添付ファイルあり20230729_1833_26_1.png

添付ファイルあり20230729_1833_26_2.png

Re: No.29『女神の迷宮』 [ No.28 ]
メンテ
 2023/07/29 22:13
 Karukus
 ID:VWa0PD1dw
>田中タパラさま
プレイ&バグ報告ありがとうございます!
バスティオンの臥薪嘗胆はそもそも死にスキルだったので、まるっと別のスキルに入れ替えてしまいました。
数値の位置については大きな支障はなさそうだったのでこのままにさせてください。
Re: No.29『女神の迷宮』 [ No.29 ]
メンテ
 2023/07/31 17:57
 はじめてさん
 ID:4Q.TiRI9Y
ver1.0.11で禁足地までやってver1.0.13でクリアしました。

変だったところ
・(ver1.0.11)最初のダンジョンで妖精を連れて帰らない選択をしたあと、街に戻ると妖精が勝手に付いてきたイベントがあって、そのあと戦闘でのサポートもしてくれていました。が、もう一度最初のダンジョン最奥にいくと妖精がいて、仲間にするかどうかの選択肢が出ました
・(ver1.0.13)クリアしたあと最初からやってみたら街のメニューにtestなる項目が…選ぶと戦闘になりました。消し忘れかな?

気になったところ
・宝箱を取るときだけ難易度を上げたらエンチャント確率上がりますか?ワザップ(そんな便利なことはない)ですか?
・装備の元の強さがちょっとわかりにくいかなと思いました。エンチャント分もあるので、基本攻撃力の数値が説明に入っているとよかったなと(数値の増減は見れば分かるんですが、装備の数も多いのでにらめっこすると疲れる)
・同じように武器の追加効果や追加コマンドの説明がなくて分かりにくいと思いました。試してみればいいんですが、敵が強いので現状で倒せてるパターンから変えてみるほどの、「あ!これ強そう!」と思うようなものがありませんでした。頭痛?濡れ?爆散?食らったこともないしわからん…という感じ

よかったところ
・レベルで覚えるシンプルに強いスキルたち。強い敵に対抗するためにシンプルに強いスキルがぶっぱなせるのは気持ちがいいですね。メディならワクチン、エマージェン。ウィズならカタクリなど
・料理システム。よく考えるとモンスターゲテモノ料理で実際に食べたいとは思いませんけど、地道に能力を上げられることでキャラの長所を伸ばしたり短所を補ったりすることができるいいカスタム要素です。ただ…(後述)

よくないかも…なところ
・汎用ランダムダンジョン部分がわりとひどい。謎の三重通路、無駄に広いが何もない部屋など。一方ランダム構造っぽかったけど館と研究所はすごい良かったです。最後のトイレ階層もよかったと思うんで、装飾不足なのかも
・料理システム。敵の強さに対して料理で上がる数値が低すぎて意味のなさ感がすごい。素材とお金を貯める労力を考えると割にあってない。それでも必要とあらばHP100でも200でも増やすつもりでした(増やした)が、素材の所持数限界99のためなかなかめんどくさく…。ボス料理が基本1回だけなのに効果が微妙というのも悲しい
Re: No.29『女神の迷宮』 [ No.30 ]
メンテ
 2023/07/31 20:13
 Karukus
 ID:VWa0PD1dw
>はじめてさんさま
プレイとバグ報告と感想、ありがとうございます!
妖精が残るのとtestが出てしまうのを直しました。
実は宝箱開けるときだけ難易度変えても確率あがります…
汎用ランダムダンジョンと料理システムのバランスについての意見も参考にさせていただきます。とりあえずボス料理だけちょっと強くしてみました。
Re: No.29『女神の迷宮』 [ No.31 ]
メンテ
 2023/08/01 21:10
 おしりソフト
 ID:rx2b1UyPo
ver1.0->上書き ver1.0.14 でプレイしクリアしました
禁則地20F以降30Fの森スパウンモンスターで盗むとブランクアイテムを取得してしまいます
進行に問題ないと思いましたが、どうもその後ラスボス以外は盗み成功で倒せているのでは? と気付きました
装備は天使銃です
Re: No.29『女神の迷宮』 [ No.32 ]
メンテ
 2023/08/01 22:41
 Karukus
 ID:VWa0PD1dw
>おしりソフトさま
プレイ&バグ報告ありがとうございます!
ブランクアイテムが盗めてしまう問題を修正しました。
天使銃には実は即死効果があるのですが、それが巻き上げるに乗ると強すぎるため巻き上げるにステータス効果は乗らないようにしました。強奪には乗ったままです。
Re: No.29『女神の迷宮』 [ No.33 ]
メンテ
 2023/08/02 02:00
 Narra
 ID:hkczLMHOU
面白いゲームをありがとうございます。
グラップラーと葬儀屋を揃えて火力で押し切るのが楽しいです。

禁足地48Fに向かう階段を降りたところ添付ファイルのエラーが出ました。何度かクリックをしてみましたが同じところを周っているようなので、恐らく無限ループに入っているのかなと思います。
添付ファイルあり20230802_0200_21_1.png

Re: No.29『女神の迷宮』 [ No.34 ]
メンテ
 2023/08/02 18:11
 世紀末救世主アミバ
 ID:Ca46PJgso
格闘家がトンファー使えないのは仕様なんですか?w
Re: No.29『女神の迷宮』 [ No.35 ]
メンテ
 2023/08/02 21:07
 Karukus
 ID:VWa0PD1dw
>Narraさま
プレイ&バグ報告ありがとうございます!
楽しんでいただいて嬉しいです。
ランダムマップ作成時の無限ループバグのようなのでしたので対応を行いました。

>世紀末救世主アミバさま
プレイありがとうございます!
この世界のグラップラーは拳至上主義のため、トンファーは使いたくないようです。
Re: No.29『女神の迷宮』 [ No.36 ]
メンテ
 2023/08/03 17:37
 名無し
 ID:mVLb7kvu2
禁足地を楽しく攻略中です。どうしても気になることがあったのでコメントさせていただきます。

キャラを引退した後、新しく作ったキャラに引退したキャラのスキルが引き継がれました。

30レベになった時ぐらいに新職業が追加され、
パーティの同名キャラ(メイド)を使いたくなったので、
そのキャラを引退させてパーティの再編成をしたのですが
その新キャラ(メディック)にスキルが引き継がれました。

後ただの要望なのですが、キャンセルボタンで街に戻るが出来たらいいなと思いました。
添付ファイルあり20230803_1737_08_1.png

Re: No.29『女神の迷宮』 [ No.37 ]
メンテ
 2023/08/03 20:59
 Karukus
 ID:VWa0PD1dw
>名無しさま
プレイ&バグ報告ありがとうございます!
引退したキャラの職業情報が残ってしまっていたので、引退時に初期化するように修正しました。

キャンセルで町に戻りたい気持ちはとてもよくわかりますが、キャンセルがメニューを開くボタンとしても機能しているためできなかったのです…
Re: No.29『女神の迷宮』 [ No.38 ]
メンテ
 2023/08/10 03:21
 ココミ
 ID:/wjY6vZcI
更新お疲れさまです。
夢中でプレイしていたらあっという間にクリアしてしまいました。
楽しいゲームをありがとうございます。

[不具合?]
バスティオンが囮&パリィ状態の時にメディックがワクチネイションを使用すると、バスティオンがメディックをパリィで攻撃してしまいます。
Re: No.29『女神の迷宮』 [ No.39 ]
メンテ
 2023/08/10 10:15
 Karukus
 ID:VWa0PD1dw
>ココミさま
プレイありがとうございます、楽しんでもらえたようでうれしいです!

バスティオンのパリィがメディックのワクチネイションやメイドの応援にすら反撃する狂犬状態になっていました…
どうやら回復を伴わないスキルに反撃するようなので、バフスキルは効果0の回復効果を持たせるようにしたら解消しました。
Re: No.29『女神の迷宮』 [ No.40 ]
メンテ
 2023/08/13 08:28
 ひ7ね6
 ID:y/u7Q8XQs
v1.0.21にて、冒険者ギルドでの編成時にレベルが上がっていても1と表示されるようです。
「あれ、潜るたびにレベル1にリセットされるタイプだったかな……」と少し悩みましたw
Re: No.29『女神の迷宮』 [ No.41 ]
メンテ
 2023/08/13 08:36
 ひ7ね6
 ID:y/u7Q8XQs
追記:その後プレイしていると正常に表示されるようになったので、なにか条件があるようです。
Re: No.29『女神の迷宮』 [ No.42 ]
メンテ
 2023/08/13 11:14
 Karukus
 ID:VWa0PD1dw
>ひ7ね6さま
プレイ&バグ報告ありがとうございます!
初期状態からレベルが15ある追加職業を作成時、
編成の際の表示がレベル1になっているのを確認しましたので修正しました。
戦闘を行いレベルが上がると正常表示に近づくようでした。
Re: No.29『女神の迷宮』 [ No.43 ]
メンテ
 2023/08/18 17:41
 イヌドッグ
 ID:SYZoCavh2
ver1.0.22にて、メディックスキルのリザレクションとアッシュトゥアッシュの間に謎の空白スキルが存在します。

Page: 1 | 2 | 3 |