Re: No.28『DayDreamDreamer』 [ No.44 ] | |
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2023/08/11 21:25 Rentalize ID:HDeuXfjU. |
>>28 owl様(ID:0hMc96DX2) 引用失礼いたします。
プレイ頂きありがとうございます。 リムガルムの加入の件はバグとなります。
こちらの方で調査をしたのですが、原因が特定できなかったため 暫定処理としてメンバー復帰アイテムを追加しました。
もしよろしければゲーム内UpdateよりV1.030に更新の上 加入条件が達成されているデータでアイテム→貴重品より 「リムガルム伝書鳩」を選択してください。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。 またご報告ありがろうございました。
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Re: No.28『DayDreamDreamer』 [ No.45 ] | |
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2023/08/12 14:05 とおりすがり ID:w0SSkQg3o |
プレイさせていただいております。 とても色々な工夫をされた作品で楽しいです。
1点、戦闘時の視点移動について、 キャラAの行動→キャラBの行動と移る際に一度基準座標への移動が挟まると思いますが、ここはキャラAからキャラBにシームレスに移動させた方がプレイヤーの目線が迷子にならず、また自然な気がしています。
もしよかったらご検討ください。よろしくお願いいたします。
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Re: No.28『DayDreamDreamer』 [ No.46 ] | |
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2023/08/12 20:02 Rentalize ID:HDeuXfjU. |
V.1031へ更新 ■既にダウンロードされている方は、ゲームタイトルのUpdateから更新できます
1.お小言ジェスター(チュートリアル機能)追加 焚き火と回復耐性について語ります 2.ケモノコナーズ修正 Ver1.030以降ランダムエンカウントに正常に機能していなかったバグを修正 3.マップ修正 ベルザンド、シングレア街道等の通行判定および不要なEvを削除 4.戦闘中の画面偏移修正 行動後に一度画面中央へ移動していた処理を、行動後の対象を維持したままシームレスに次の対象へ画面が切り替わるようにしました。 ※以前の動作はメニュー→システム→オプションから戻すことが可能です。 5.リムガルムが不在になるバグの応急対応 「打ち捨てられた島」の攻略前にリムガルムを加入させた場合に島のクリア後、正しく加入されない事がある件について応急処置として、加入条件を満たしている場合に「リムガルム伝書鳩」がキーアイテムに追加されます。このアイテムを使用することでリムガルムがメンバーに復帰します。
■本掲示板および各所にて報告、ご助言ありがとうございます。 投票まで期間短くはありますがよろしくお願いいたします。
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Re: No.28『DayDreamDreamer』 [ No.47 ] | |
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2023/08/12 21:19 AC ID:1V4kC4fQc |
ゲームパッドの決定とキャンセルが一般的なウディタと逆になっています。 PS配置で言うと 古めのゲームでは(ツクールVXAce準拠で)○が決定・×がキャンセル 新しめのゲームでは(ツクールMV準拠で)□が決定・×がキャンセル が普通ですが、本ゲームではどういうわけか ×が決定・□がキャンセルとなっていて 常に操作を間違えて非常にストレスです。 入れ替えることはできませんでしょうか。
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Re: No.28『DayDreamDreamer』 [ No.48 ] | |
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2023/08/12 23:18 Rentalize ID:HDeuXfjU. |
V.1032へ更新 ■本更新はゲームタイトルのUpdateからのみ反映されます(フルパッケージダウンロードには次Ver以降反映されます)
1.キーコンフィグにパッド設定を追加 開発環境にコントローラが無いため現状の動作確認が出来ておりません。特殊な割り当てを行った場合に不具合が発生する可能性があります。ご了承ください。※一般的な◯罰△□のボタン301〜304の変更は問題ないかと思われます。
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Re: No.28『DayDreamDreamer』 [ No.49 ] | |
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2023/08/13 11:02 とおりすがり ID:74zQBKtMc |
すみません、Ver1.30でウルカノからピッキングツールをもらったはずなんですが、特に追加されてないみたいです。 (多分下水道で使うのかなと思いどうしよう…となっています。)
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Re: No.28『DayDreamDreamer』 [ No.50 ] | |
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2023/08/13 11:27 Rentalize ID:HDeuXfjU. |
>>49 とおりすがり様(ID:74zQBKtMc) 引用失礼いたします。またプレイ頂きありがとうございます。
ピッキングツールなのですが、エクストラツールという装備品なので、貴重品や道具欄には表示されません(装備に表示されます)。 使用する場合はメニューからAttachment→先頭のキャラ→ExtraToolで装備をすることで効果が発動されます。
また売却可能品となりますので、どこかで売却している可能性も想定されます。 その場合は「ラーグセル」や「ベルクラール」の道具屋で購入が可能です。
お手数ですがご確認頂ければと思います。
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Re: No.28『DayDreamDreamer』 [ No.51 ] | |
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2023/08/13 14:07 とおりすがり ID:w0SSkQg3o |
>>50 すみませんマジで売ってました…申し訳ありません!!!
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Re: No.28『DayDreamDreamer』 [ No.52 ] | |
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2023/08/13 17:52 Rentalize ID:HDeuXfjU. |
>>51 とおりすがり様(ID:w0SSkQg3o)
とんでもありません。 よろしければ引き続きお楽しみください。
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Re: No.28『DayDreamDreamer』 [ No.53 ] | |
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2023/08/13 22:08 owl ID:0hMc96DX2 |
バグらしきものの報告と質問です。バージョンは1.031。 質問に関してはプレイヤーが自力で探すべきものやネタバレ防止などで答えたくない内容だった場合にはその旨を書いていただければそれで構いません。
【バグ/実装ミス?】 ■ウルカノに書いてない「ファストムーブ」の効果が内蔵されている? 魔法石は着けてないのにファストムーブを装備したキャラと同じように戦闘開始時に行動可能になっています。ゲージ+2と同様にデフォルトで内蔵されているスキルなのでしょうか? ■シャルとクオンのゲージスキルと同じものがスキル欄にも表示されている。 ■温泉の「EVENT」表示が一度風呂に入るイベントを起こしたのにずっと残っている。 話しかけても同じセリフを繰り返すだけでした。
【質問】 ■「建築素材、超科学」と書いてある素材の使いみちが見当たりません。使いみちはゲーム内に実装されているのでしょうか? トゥルーエンドをクリアするくらいにはプレイしたのですがレシピやイベントを見つけられませんでした。
■炉のキャラスキルの「調合、機械」に該当するクラフトも見つけられていません。実装されているのでしょうか?
■ハルビスで「夜中に井戸に行くと引きずり込まれる」とか話すモブがいますが、夜中に井戸に行っても特にイベントも何も見当たりません。私が見つけられていないだけでしょうか?
以上です。よろしくお願いします。
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Re: No.28『DayDreamDreamer』 [ No.54 ] | |
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2023/08/14 05:54 KMD ID:HXCwxW0ws |
ゲームを楽しくプレイさせて頂いています。 質問失礼致します。 チーズ、卵、ゼラチン、乾麺、魚の身はどこで手に入りますでしょうか。
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Re: No.28『DayDreamDreamer』 [ No.55 ] | |
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2023/08/15 00:13 A ID:rcFkt8lfY |
情報集の鋼糸説明2が表示されているのに中を読めません ボス戦でドラゴンテンペストを使用したら、エフェクトが消えずにずっと残りました
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Re: No.28『DayDreamDreamer』 [ No.56 ] | |
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2023/08/15 07:09 Rentalize ID:HDeuXfjU. |
>>53 owl様(ID:0hMc96DX2) ・「ファストムーブ」ウルカノのスキルとなります。表示されるようにUpdateしました。 ・シャル,クオンのスキル表示を削除しました ・温泉の「EVENT」について、すみません。対応間に合わず表示したままとしています。 ・建築素材についてはサブイベントで一度渡してからは使う機会がありませんでした。 超科学は没レシピの材料でしたので没レシピを復活させました。 ・クリエイトの調合・機械について 没レシピでしたが表示させていたので難易度調整とも鑑みて復活させました。自治区やラーグセルで入手できます。 ・ハルビスの井戸について雰囲気としてNPC会話として追加していました。サブイベントに昇華できれば良かったのですが・・・。
ご報告、ご質問ありがとうございました。
>>54 KMD様(ID:HXCwxW0ws) ・チーズゼラチン卵乾麺についてフィールドにランダムで落ちるアイテムの選択肢から外れておりました。追加するとともにショップ(ケルビア・ベルゼ等)でも購入できるようにしました。 ・魚の身 落とすモンスターがエンカウントしないバグがありましたので修正しました。ケルビアの地底湖でエンカウントする魚が落とします。
ご質問ありがとうございます。
>>55 A様(ID:rcFkt8lfY) ・ドラゴンテンペスト修正しました
バグ報告ありがとうございました。
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Re: No.28『DayDreamDreamer』 [ No.57 ] | |
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2023/08/15 07:11 Rentalize ID:HDeuXfjU. |
V.1033へ更新 ■既にダウンロードされている方は、ゲームタイトルのUpdateから更新できます
1.キーコンフィグにパッド設定を追加 2.戦闘開始時WT(待機時間)0が能力として表示されるように 3.技能表示の不具合修正 シャルやクオン、ルプレが該当します 4.クリエイトレシピ調整 V1.002以降で無効化していた調合および機械のレシピを復活 5.フィールドランダム設置アイテムの調整 一部アイテムが選択肢に含まれない不具合を調整 6.マップ[アルブム地底湖]追加 アルブム地底湖に行けるようになりました 7.マップ[ラーグセル研究所]修正 ラーグセル研究所の奥に行けるようになりました 8.マップ[レイゼル地底湖]ランダムエンカウント修正 敵が出現しなくなっていた不具合を修正 9.スキル[ドラゴンテンペスト]修正 エフェクトに不具合があったためエフェクトを変更
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Re: No.28『DayDreamDreamer』 [ No.58 ] | |
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2023/08/15 17:35 Rentalize ID:HDeuXfjU. |
V.1034へ更新 何度もすみません。 ■既にダウンロードされている方は、ゲームタイトルのUpdateから更新できます
1.クリエイトでジェスターが料理を作れるようになりました!! 2.スキル[流転斬鋼糸連]修正 ダメージをATK依存の通常のものに。調整不足による修正です申し訳ありません。 3.ジェスターおよびセレナの第二ゲ〜ジー技追加。 [流転斬鋼糸連][終曲テュールヴィンガー]系列です。武器装備中のみ使用可能です。 4.ベルゼフォードのV1033で追加した店の不具合修正 5.V1033で機能変更したアタッチメントの能力表示に不具合が合ったためV1032以前へ復元
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Re: No.28『DayDreamDreamer』 [ No.59 ] | |
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2023/08/16 11:09 not ID:096mjQ8GA |
ラーグセル研究所のB22の左の部屋に入ると読み込みエラーが出ます Data/MapData/ES研究所・生物実験室U.mpsがありません
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Re: No.28『DayDreamDreamer』 [ No.60 ] | |
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2023/08/16 15:33 Rentalize ID:HDeuXfjU. |
>>59 not様(ID:096mjQ8GA) 報告ありがとうございます。
V.1035へ更新 ■既にダウンロードされている方は、ゲームタイトルのUpdateから更新できます
1.魔法詠唱時間半減 魔封石装備で使用できる全ての魔法の詠唱時間を半減しました 2.魔封石効果変更 ◯◯の法を装備時魔力が上がるようになりました。 3.敵詠唱時間の調整 1,2に伴い敵の詠唱時間を調整 4.V1033にて追加された研究所のマップを一部廃止 マップデータ不具合の為、一部エリアを封鎖 5.エルオールにネコ?追加 エルオールのイベント終了後に森を経由せず外に出れるように
■報告 1.V1034フルパッケージダウンロードについて V1034にてデバッグ用セーブデータを同梱しておりましたのでダウンロードされた方につきましてはATK90000の最強主人公で遊んでみてください・・・。 鋼糸を貯めすぎるとオーバフローで敵が回復しますのでご注意ください。
2.ダウンローダー変更 ウディコン期間中、ギガファイル便を使用していましたがウディコン終了に伴い投稿フォームの変更ができなくなるためダウンローダをGoogleDriveに変更します。 またBBS閉鎖に伴いバグへの対応も困難になるため過去Verのデータも配布いたします。アップデートに伴うセーブデータ等で問題が生じた場合は過去Verでの起動をお試しください。
3.プレイいただいた皆様ありがとうございました。ご意見やご感想も大変励みになりました。簡単にはなりますが、こちらでお礼申し上げます。
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Re: No.28『DayDreamDreamer』 [ No.61 ] | |
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2023/08/17 15:34 Rtt ID:OqGJ1Ls4M |
めっちゃ楽しいです。ありがとうございます。 ちょっとしたバグですが、アベルナス最奥で独白を聞いてから引き返すとウルカノさんがどっかに行ってしまいました。(まあ引き返さなければいいんですけど)
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Re: No.28『DayDreamDreamer』 [ No.62 ] | |
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2023/08/19 00:00 A ID:rcFkt8lfY |
エンジェルラダーの説明が持続時間と範囲のみで、効果が書いてないようです。 それとこちらの環境のせいかわからないのですが、 敵がよく直前のこちらの行動と同じ行動を取ります。明らかにその敵が使えない行動も使用するのですが、表示されるだけで実際には何も発揮していないようです。 幽霊船で出現する墓も少し変だったような。倒すと同名・同じ見た目でステータスの違う敵が出現し、前の敵の画像も残ったままでした。
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Re: No.28『DayDreamDreamer』 [ No.63 ] | |
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2023/08/19 03:57 Rtt ID:OqGJ1Ls4M |
>>62 エンジェルラダーは状態「範囲」を付与する効果ですね。範囲拡大を「範囲」と略すのはやや非直感的なので略さないか「拡大」の方がいいかも……。「拡大付与3T」のように付与までつければ誤解が生まれにくいと思います。(ちなみに横幅が足りない場合はピクチャサイズを測って動的にフォントサイズを変えるとかの手段もあります)
【バグ】 ・Zではなくスペースを使った場合、メニューの一部で長押しが連打扱いになる。 例えばStatusを選びキャラをスペースで選択した場合、押している間画面が高速で切り替わり続ける、Attachmentではweaponの選択まで進んでしまう。 ・ヘクセンナハト中に魔法を選択したとき、次の行動までのウェイトが4桁あるかのように表示される(もちろん次の行動はすぐに来る)
【要望】 ・バトルログではアイコンがAttackなどしか表示されていないが、属性アイコンも表示してほしい。 (というかそもそものスキル説明文も同じ状態ですが) ・ダメージ量をバトルログに記載してほしい。できれば適用された属性影響率も。 ・ボスの詳細ステータスに技能一覧がある場合があるが、記載していない技能が出てくるなら意味が薄い。全部記載するかいっそ記載しないかのどちらかにしてほしい。 ・スキル説明にスキルの効果をすべて書いてほしい(例えば煉獄蝶でMaxHPが低下するということを理解するまでに結構かかった) ・受けている状態の説明をすべて詳細ステータスに表示してほしい(例えばMaxHP低下やナギのしらべの♪の効果など) ・ゲージと同じ意味を指すAsという用語がたまに出てくるが説明がないのでわかりにくい。ゲージに統一してほしい。 ・ゲージ右下の小数点以下がずっと何の数値なのかわからずに過ごしていた。被ダメでゲージが貯まることも意識していなかった。ヘルプで詳細を説明するなりしてほしい。(正直言うと1ゲージ未満が生じるような仕様は全部わかりにくいと思う……) ・技能習得までに必要な回数を説明文の方に移動し、習熟までN回などの表現にしてほしい(残り使用回数かと思って逆にケチってしまった) ・状態「破魔」の名前が語義とずれていて直観に反すると思う。封魔とか禁魔にしてほしい。 ・状態「アヴォイディスタント」の名称がヘルプとスキル説明文で異なり「瞬時回避」となっているので統一してほしい。 ・スキル「おとしあな」で味方陣営に落とし穴を作るのやめてほしい。ただでさえ設置中行動不能なのに最悪味方に害をなすのが切ない。
この掲示板は閉鎖されちゃうみたいなので思いつくままに書いておきます。個人の浅慮ですがご検討ください。
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