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No.26『 マインのパズルでバトル』
メンテ
名前 : コンテスト運営員 / 日時 : --------

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Re: No.26『 マインのパズルでバトル』 [ No.1 ]
メンテ
 2023/07/22 01:19
 如月照
 ID:miVqok6e2
クリアしました。
コンボシステムにより、通常のマインスイーパとは少し違ったプレイングを要求されて、なかなか楽しかったです。

気になったのは、所持金が村でしか表示されない点です。
装備を新調するために村に戻りたい時、アイテムを買えるだけのお金が溜まったかどうかが、実際にリタイアしてみるまで分からないため困りました。
経験値も敵撃破後のアイテム選択画面でしか表示されませんが、表示スペースは余っていますしどちらものパラメータも拠点・敵撃破後の両方で表示しても良いのではと思います。
Re: No.26『 マインのパズルでバトル』 [ No.2 ]
メンテ
 2023/07/22 01:48
 aks
 ID:1qIIrjYik
エンドレス以降もラスボスを倒す度にエンディングが流れるのは仕様かどうか気になったのと、もしそうならスキップする機能が欲しかったです。
時間内にコンボを決めて行く要素は気持ち良かったです。
Re: No.26『 マインのパズルでバトル』 [ No.3 ]
メンテ
 2023/07/22 04:56
 denden
 ID:svdaeHQ6E
ver.1.01に更新しました。

>如月照様
所持金や経験値の表示を改善いたしました。
画面表示やレイアウトについては自信がない部分ではあったので、こういったご意見をいただけるのはありがたいです。

>aks様
エンディング後まで遊んでいただきありがとうございます。
初回以外にエンディングが流れるのは不具合です。フラグ管理にミスがあったため修正いたしました。
ご不便をおかけして申し訳ありませんでした
Re: No.26『 マインのパズルでバトル』 [ No.4 ]
メンテ
 2023/08/02 06:16
 秋月ねこ柳 [URL]
 ID:NUrMUsU6Y
ver.1.01、ハードモードでクリアまでプレイさせていただきました。
原作マインスイーパよりも爆弾率が高く、体力を払って突破せざるを得ない場面でどこを選ぶか、といった新鮮な駆け引きを楽しめる作品でした。

1点気になった箇所なのですが、原作マインスイーパでは初手では絶対に爆弾ますを踏まない仕様になっており、
これによって初手ゲームオーバーの理不尽が発生することを回避できています。
一方でこのゲームのダメージマスにはそれが無いことは説明書にも明記されていますね。おそらくHPで受けることを想定していると思われます。

しかし初手ノーヒント状態から2連続でダメージマスを踏むこともそんなに珍しくないゲームの性質上、なすすべなく負けることもわりとよくありました。HPはミス許容ではなく不可能盤面の突破リソースとして使いたい側面もありますし。
加えて一戦一戦が長いうえに連戦が必須であるため、例えばボス戦でそういうケースを引いてしまったらリセットすればいいともいかず、歯がゆい思いをしがちです。
なのでやっぱり初手では爆弾を踏まない仕様をこのゲームにも盛り込んでいただいた方が、対処不能による理不尽さを感じることが減るのではないか、と感じた次第です。
Re: No.26『 マインのパズルでバトル』 [ No.5 ]
メンテ
 2023/08/03 22:08
 denden
 ID:svdaeHQ6E
>秋月ねこ柳様
ゲームプレイ&ご意見ありがとうございます。
投票コメントのほうでもいくつか同様のご意見を頂いていましたし、もう少し気持ちよく遊べるように調整したいと思います。
Re: No.26『 マインのパズルでバトル』 [ No.6 ]
メンテ
 2023/08/05 14:48
 denden
 ID:svdaeHQ6E
ver.1.02に更新いたしました。
・初手でダメージマスを引かないように変更
・バランス調整
 -コインの入手量の増加
 -難易度ノーマルの初期ステータス強化

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