Re: No.18『ビャッコーギャモン』 [ No.12 ] | |
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2023/07/30 15:41 なす太郎 ID:Qzy/ozMOk |
ビャッコーギャモン楽しく遊ばせていただいております。 まだ序盤も序盤ですが、グラフィック及び演出のクオリティの高さにびびりながらプレイしています。
ひとつお聞きしたいのですが、添付画像のマップは下方向に判定のある武器を持ってないと進行できないでしょうか? 他に進める道がないか一通り見たつもりではあるのですが、私の見落としでしたら申し訳ないです。
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Re: No.18『ビャッコーギャモン』 [ No.13 ] | |
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2023/07/30 16:35 こげ ID://bpnRyrg |
>なす太郎さん プレイありがとうございますー!
twitterの方でお知らせくれた方がいたので、 先にあちらで返信してしまいましたが、 一応こちらでも。
ゴメンなさい! ここでアンカー3つ持ってくるパターンを 想定してませんでした!
よくみると、 武器は前のマップの古いヤツなのですね。 このダンジョンの最初にいる骸骨のショップだと、 一応アンカー3つにはならないようにしてはいるのですが、 前のダンジョンの装備のままで進むケースは 考えてなかったです…!
次のverでは対策しようと思います!
今はお手数ですが、マップを逆戻りして 入り口にいる骸骨のショップ店員から 武器セットを買ってくださいー。 ゴメンなさいー!
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Re: No.18『ビャッコーギャモン』 [ No.14 ] | |
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2023/08/02 15:22 こげ ID:Tdz.927NE |
ver1.54にアップデートしました。
ゲーム内容的にはほぼ変わりはありませんが、 デス時の選択肢”フィールドマップに戻る”が 装備・カルマ・中ボス撃破などの 進行状況が保存されるものであることを、 ゲーム内でもコメントするようにしました。
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Re: No.18『ビャッコーギャモン』 [ No.15 ] | |
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2023/08/02 22:52 aks ID:4IQzBzoGc |
ver1.52ですが攻撃を放った直後に以下の緑帯が出ました。過去のバージョンですがメディクラッシュ使用した時に同様の状態になった事があります。
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Re: No.18『ビャッコーギャモン』 [ No.16 ] | |
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2023/08/03 06:16 こげ ID:Tdz.927NE |
ご報告ありがとうございます!
ver1.55にて修正させていただきました。
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Re: No.18『ビャッコーギャモン』 [ No.17 ] | |
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2023/08/03 06:18 こげ ID:Tdz.927NE |
ver.155にアップデートしました。
ご報告いただいたバグ修正とともに、 一部マップの修正と、 セーブポイントの追加を行いました。
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Re: No.18『ビャッコーギャモン』 [ No.18 ] | |
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2023/08/04 20:44 なす太郎 ID:Qzy/ozMOk |
引き続き楽しく遊ばせていただいております。
Ver1.55にて添付画像の戦闘で、画面外右側に飛ばされ復帰不可になりました。 キー入力自体は受け付けられていて、メニューからの自爆は可能です。 場外負けのようなもので致命的なバグではないですが、一応のご報告でした。
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Re: No.18『ビャッコーギャモン』 [ No.19 ] | |
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2023/08/05 17:06 こげ ID:Tdz.927NE |
なす太郎さん、報告アリガトウございます!
落下死判定になるかと思っていましたが、 勘違いしていました! たしかにこれだと自爆しない限り、 永久に壁の中に埋まっている状態になってしまいますね!
ver1.56にて修正致しました!
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Re: No.18『ビャッコーギャモン』 [ No.20 ] | |
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2023/08/05 17:07 こげ ID:Tdz.927NE |
ver.1.56にアップデートです。
・なす太郎さんからご報告いただいた 不具合の修正 ・技量ボーナスの上昇量アップ ・本編クリア後のザコ敵のHPを大幅ダウン
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Re: No.18『ビャッコーギャモン』 [ No.21 ] | |
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2023/08/05 18:10 n2 ID:6NFdYQF6g |
ダウンロードしようとするとGoogleドライブ ログインとなりますが、これでよいのでしょうか。メールアドレスまたは電話番号の入力を求められます。
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Re: No.18『ビャッコーギャモン』 [ No.22 ] | |
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2023/08/05 20:22 こげ ID:Tdz.927NE |
>n2さん 失礼しました! Googleドライブの共有設定解除し損ねていました!
現在ダウンロードできるようになっていると思います。 よろしくお願い致します―。
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Re: No.18『ビャッコーギャモン』 [ No.23 ] | |
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2023/08/05 23:31 n2 ID:6NFdYQF6g |
ダウンロードできました。 ありがとうございました。
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Re: No.18『ビャッコーギャモン』 [ No.24 ] | |
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2023/08/08 21:38 こげ ID:H0DOvlX36 |
ver.1.60にアップデートです! (コンテスト中の大型アップデートはこれで最後です!)
・ゲームオーバー時、TIPS(各種解説や、ボス攻略など)が 表示されるようになりました! 左右キーでページめくれます! ・その他、細かいバランス調整を施しました。
よろしくお願い致します!
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Re: No.18『ビャッコーギャモン』 [ No.25 ] | |
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2023/08/09 23:02 こげ ID:H0DOvlX36 |
ver1.61にアップデートしました!
・マップの調整(全体的に落下しにくくなりました) ・攻撃ヒット時の武器修復ゲージ回復量アップ(特にアンカーとシールド) ・ご報告いただいたバグの修正
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Re: No.18『ビャッコーギャモン』 [ No.26 ] | |
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2023/08/10 21:56 社畜フリゲ戦士 ID:1JSRUPHRE |
とても楽しく遊ばせていただきました。 クリアまで熱中させる、とても良いゲームでした! アクションは若干苦手ですが、それでもなんとかクリアできる難易度になっていたので、調整には苦労されたかと… ぜひとも今後も熱いストーリーを期待しています。 素晴らしいゲームをありがとうございました!
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Re: No.18『ビャッコーギャモン』 [ No.27 ] | |
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2023/08/11 07:58 melmel ID:bQNavuwN6 |
吸血鬼ようやく倒せました! 初回プレイで全ステータスアップ取った状態で挑んだものの惨敗し、 最初からやり直してボス戦で無効な幸運を0振りのまま挑んでようやく撃破しました。
良きSFでした。
気になったところ ・タイトル画面に戻ると音量設定が反映されてないので爆音になる ・エリア入場するとHP1500が上限として切り捨てられるので、ボス前回復が無い吸血鬼戦ではそれ以上の体力が無意味になっていた ・オーバーヒート時に攻撃をしようとした際の隙がペナルティとしてデカすぎる
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Re: No.18『ビャッコーギャモン』 [ No.28 ] | |
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2023/08/11 08:26 こげ ID:H0DOvlX36 |
>社畜フリゲ戦士様 苦手ジャンルでも、 最後まで辿り着いてくれて嬉しいです! アリガトウございます!
熱いヤツ、気に入っていただけたのなら幸いです! 次回作ももう作り始めているので、 よろしければマタプレイして下さいね!
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Re: No.18『ビャッコーギャモン』 [ No.29 ] | |
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2023/08/11 08:46 こげ ID:H0DOvlX36 |
>melmel様 隠しボスコンプリート!? しかもステ振りのために最初からー!? アリガトウございます!!嬉しいです!
●タイトル画面に戻ると音量設定が反映されてないので爆音になる
たしかに、でかいですよね…。 セーブデータからコンフィグの設定を拾うべきですね!
●エリア入場するとHP1500が上限として切り捨てられるので、ボス前回復が無い吸血鬼戦ではそれ以上の体力が無意味になっていた
これは完全に盲点でした! HP1500以上で、しかも吸血鬼まで辿り着くケースがこれまでなかったので、 全然気づいてなかったです…。
●オーバーヒート時に攻撃をしようとした際の隙がペナルティとしてデカすぎる ペナルティ厳しめの傾向はやっぱりありますね。 今回完全に消すのはちょっと難しいですけど、ウェイトを調整するぐらいはできるかな…?
不具合報告、御意見、感謝です!
折角のご報告、スグに反映していきたいのですが… あと1時間もしないうちに遠方に合宿に出てしまうので、 触れるのが3日後ぐらいになります…! 期間中に、間に合うか…!?
なにはともあれ、最後の最後まで駆け抜けてくれて、 アリガトウございました!!
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Re: No.18『ビャッコーギャモン』 [ No.30 ] | |
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2023/08/14 15:55 友次郎 ID:/xLsqeAdU |
ビャッコーギャモン、クリアしました。 いろんな武器を使い分けるのもとても楽しく爽快でしたが(一番のお気に入りは対空含め隙がなく使いやすいブーツです)個人的にはなにより、SF的にもヒーローもの的にもアツいストーリーやキャラクターがどストライクでした。 ダンジェロとの関係性も含めメズルが最高のヒロインでした。序盤で可愛いな〜面白い子だな〜と惹かれて、どんどん違う面も見えてきて……。彼女の行く先も含めた物語を最後まで見届けたいという気持ちが、下手の横好きなりにアクションを頑張る大きなモチベーションになっていました。 ここまでハマったヒロイン、個人的には数年に一人いるかどうかというレベルです。イベントシーン厚めとはいえ中編クラスの作品でここまでしっかりキャラを立てられているのも凄いなと思います。 一人称が「余」の乙女、最高!
ついメズルの話ばかりしてしまいましたが、ダンジェロも、敵側の人達も、魅力的なキャラクターばかりで本当に楽しく、アツかったです。台詞回しもケレン味があって気持ち良かったです。 素敵な作品と素敵なキャラクター達を生み出していただき、本当にありがとうございました……!
3点ほど報告です。 ・暴食戦のあとのイベントで、ダンジェロのものと思わしき台詞の話者表記が「メズル」になっているものがありました。(添付した画像と、それに続く2つ)
・敵を倒して扉が現れる場面で、別のマップに移動したあと元のマップに戻るたびに「扉が姿を表したッ!」の表示が行われるようです。仕様かなとも思いつつ、一応ご報告です。
・Xboxコントローラー(厳密にはXbox One純正のワイヤレス)を使っていましたが、アナログスティックによる横移動で、上や下の入力が暴発しがちでした。そのため、上入力による武器切り替えは無効化しました(どちらにせよ直接切り替えの方が直感的だったので結果オーライでしたが)。また、下入力の暴発により、「扉に入って別マップに移動→横に移動しようと思って下が入力されてしまい前のマップに戻る」という事象がそこそこ起きていました。 環境依存かもしれず、また根が深そうな気もするため本作で何か対策を期待というよりは、多少なりとも今後のご制作の参考にでもなれば……と思い一応ご報告といったところです。 (十字キーの方を使えばいいことに後々気付きましたが、つい慣れ親しんだアナログスティックを使ってしまいました……)
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Re: No.18『ビャッコーギャモン』 [ No.31 ] | |
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2023/08/15 16:33 こげ ID:sfAMkgmgg |
掲示板の方にもクリア報告してくださっていたのですね!
twitterの方でもメズルへの好評をいただきましたが、 より詳細に語ってくださっている!嬉しい!
不具合報告も、ありがとうございます!
名前表記ミスにつきましては、 早速さきほど修正させていただきました!
扉メッセージは仕様です!オーケー!
入力方式については、仰る通り今後の作品での課題ですねー。 こういう所でプレイヤーさんに苦労させちゃうのは 申し訳ないですからね…。
重ね重ね、最後まで遊んでいただき、アリガトウございましたー!
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